topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


滝の音・・陣馬の滝にて - 2011.07.19 Tue

ありがとう!なでしこジャパン!

昨日は早朝から興奮しましたネ~

早起きが苦手な私は、ゴメンナサイ、後半からの応援だったのですが・・、

でも、眠気もふっとぶ試合展開に朝から大騒ぎでした。

諦めず信じて戦うことのすばらしさを身を持って教えてくれた彼女たちに

ありがとうという気持ちでいっぱいです 

おめでとう!




さて、先週土曜日、陣馬の滝へいつもの水汲みに行って来ました。

最近では夏になると、とっても混むようになってしまったので

少し遅めに出かけました。


午後4時半頃の陣馬の滝です。

暑さもゆるんで、滝の周りは爽やかです。

0719滝1


涼しげな滝の音と澄んだ水をご覧ください。






どうでしょうか?

涼しい気分を感じていただけましたかぁ~?



木々の緑も深まり、気持ちいい~♪

動画には入っていないけど、ヒグラシの声がまた涼しげでいいんです。


0719滝2


ところで、この方達はどう思っているのでしょうか?

下を見て、匂いばかり嗅いでいるんですけど~( ̄∇ ̄)


0719るうい1

0719りん1


ここはワンちゃん連れの方も多いので、ふたりともスンスンが止まりません



0719るうい2

0719りん2


それでも、うれしそうにしているので

やっぱりココを気に入っているのだろうなと思います。


皆様も朝霧高原方面へおこしの際は、是非一度お立ち寄りください。




※台風6号の影響がだいぶ出ているようです。
 皆様、大雨、強風には充分ご注意ください!

お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

うわぁ~動画迫力ド迫力~!!
最初ちょこっと右側に登場されたのは
U君かしらぁ~(*^_^*)違うのかなッ
水、きっれーい。
画面に顔浸けたくなりましたもんッ
るうい君もりん君もマイナスイオンあびて
リフレッシュですね♪

涼しげな滝の映像をありがとう~!
暑いときは水辺がいいよね。
るうりんちゃんもマイナスイオンたっぷりあびて
気分爽快かな?

らいちゃんも連れて行ってあげたいな~!

ちょっとご無沙汰で、またるうりんちゃん、ママさんにあいたいなって思ってるけど、
暑くてなかなか思い通りの時間にお散歩できなくて・・・

やっぱり 水辺は いいですよね。
涼しげだけど 豪快で 迫力が あるなぁ。
素敵な 動画を ありがとうございましたっ!!
なでしこ やりましたねっ。
根性なしの わたくしは 朝起きて ニュース 見ましたっ えへへ。
今回の 台風は かなり 大きいようなので お互い 気を付けましょうねっ★

ポチさんへ

小さな滝なのですが、近くで見るとなかなかの迫力ですね~
ね、ね♪ 水がキレイでしょう~(^^♪
そして、さっすがポチさん!
画面右横に映っているのはUちゃんでっす(^^ゞ
じーじに抱っこされてご満悦です。

らいままさんへ

ここの水はとっても冷たくて、水辺はひんやり~
気持ちがいいですよ。
足を入れるとブルッとします(^^)

私も朝の散歩時間がまちまちだけど
今度時間を合わせてらいちゃんに会いたいです。
また、メールさせてもらいますね~(o^∇^o)ノ

のんママさんへ

ココ、テレビで紹介されてから
夏は訪れる人が多くなってしまったけど
夕方はさすがに少し静かになります(^^)
小さな滝だけど、動画で見るとなかなかの迫力ですネ♪

台風、こちらは明日ひどくなりそうです。
ママさん地方もですね。
お互い注意しましょうね~!

こんにちは~。
ママさんとこは土曜日に行かれたんですね~。
ピノ家はその翌日の日曜日に陣馬の滝に行きましたよ~(><)オシイッ
冷たい清らかなな水がとっても気持ち良い季節になりましたね(^^)
滝の前で椅子に座って読書をしている方がいらっしゃいましたが、
そんな過ごし方もいいなぁ~と思いました(^^)
滝の上に山百合が咲いていましたね。
近くの山百合群生地は、まだ蕾だったので
来週くらいが見頃になるかもです。見に行けるかなぁ・・・。
るういちゃん、りんちゃんも、ここは涼しくて気持ちいいですね(^^)

ピノかあちゃんさんへ

滝は土曜日の夕方に行こうか、
日曜の朝行こうかと迷ったのですが・・。
う~ん、残念!
今度行く時は日曜の朝を狙って行きます!!

滝の前で読書ですか?
気持ち良さそうですね~(^^)
人が多い時間帯は落ち着かないでしょうけど
早朝なんか最高ですネ!

山百合の群生地、昨年ママさんの記事を見て行きたいって思いました。
来週は用事があって行けなさそうなのですが
次の週でもまだ咲いているかしら?

滝の傍は ホント涼しいですよね^^
水の勢いが凄いです!!
るうい君もりんちゃんも 同じ格好になってる>m<
気持ちよいお出かけにご満悦ですね^^

涼しげな映像をどうもありがとうございます♪

今年の夏は清里方面へ行って
帰りにここにも・・と私の中では
念密な計画が出来ていたんですけど、
主人の夏休み中の休みがいまだにわからないのであきらめました・・
何度見てもいいところですよね~♪
そろそろUちゃんも水遊び出来るかな^-^

なんて素敵なところでしょうか。

また。滝の音がいいわあ。。

へええ。。こんなところがあるんだねえ。
滝・・って。もうだいぶ昔に行って以来みてないなああ。。

滝の音にしばしの涼を得ましたよ。

あ~、心が浄化されるよう・・・∑(゚∀゚ノ)ノ びくっ! 心がきちゃないって事ではないですよ~。
いいわぁ ここ。ママさん 何回もここを訪れる事が出来て うらやましいなぁ。
るう・りんちゃんも ここは お気に入りスポットだよね。
わんこって 居心地いい所とかって 記憶しちゃうって聞いたことあるもの。
涼しくて静かでお水の音、鳥のさえずり ゆうことないじゃな~い
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
透明なお水がきらきらして しこたま飲んでみたいワ。
PS:ちくくんの情報が たくさんある事を願っています。早くおうちに帰してあげたい!

涼しくなりました(*^_^*)
とっても澄んでいて水遊びがした~い!←コドモカ!
何回訪れても素敵なところなんですね。
朝霧高原、聞いたことはありますが行ったことが
ありません。
行ってみたいなぁ。

いろんな方のブログにお邪魔してますが
日本の素敵なところを拝見すると
行きたくなります。
今のうちにたくさん働いて
老後はあちこち巡り歩きたいです。

うわ~、きれいですねー
滝の音と流れるお水で、涼をいただきました♪
こういうところなら、のんびりしてきたいです~
るうりんちゃんも、お気に入りなんですね。
マイナスイオンで、癒されるんでしょうね~
来年には、ちょこまか動く姿が拝見できるでしょうか~(*^m^*)

台風はだいじょうぶですか?
雨風ともにすごいようですので、お気をつけてくださいね。

滝も涼しげで水がとっても綺麗ですね~
緑もいっぱいで癒されますね^^
こういう素敵な場所に 風太と行ってみたいです
多分風太も るうりんちゃんと同じく
下ばっかり向いてると思いますが(^m^ )クスッ
いろんな匂いがしたかな
ふたりのお顔がとっても嬉しそうで 
お散歩を楽しんでるんですね^^

こんばんは
滝の音がとても涼しげでいいです
お水もとっても綺麗なんですね
近くにこんないいところがあるなんて幸せですね
もしかしてUちゃん映ってませんでしたか~
るういちゃん一心ふらんに匂い嗅いで
きっといい匂いがするんでしょうね
ふうこだったらマーキングしまくりですきっと(^_^)

MMGさんへ

この滝の水は富士山の雪解け水が地下水になって
湧き出たものなんですよ~
水もキレイで冷たいんです(^^)
るう・りんは滝よりもスンスンが楽しかったようですけど~笑

クッキーママさんへ

わぁ~ 今年は清里を予定されていたんですか~
そうですか・・。パパさんのお休みがまだ分からないんですネ。
でも、確か去年も宿を取り直しされませんでした?
また運よく空いている所がないかしら?
パパさんのお休み、早く分かるといいのにぃ~~(^^)

ちわわんさんへ

この陣馬の滝は、白糸の滝ほどメジャーじゃないけど
マイナスイオンたっぷりの癒しの場所で
私はココに月に何度か水を汲みに来るんですよ~
また、いつかご案内したいです(^^)

みーさんへ

私もココに来ると、心が浄化されるような気がしますよ~笑
もう、何度も深呼吸しちゃうんです(^^)
滝つぼの水の色も神秘的でしょ~?
動画で少しでも気持ちよさを味わっていただけて、よかったです♪

ラブリーポメさんへ

朝霧高原には有名な白糸の滝があるのですが
陣馬の滝は小さいながら、とっても気持ちがよくて
私はコッチの方が好きなんです(^^)

ママさん、いつか、是非是非遊びに来てくださいね~
ご案内しますよ~
私も年をとったら(もうとってる?)
るうりん連れて、車であちこち旅行するのが夢なんです♪

ららハハさんへ

動画では滝の音だけしか聞こえませんが
あたりにヒグラシのカナカナという鳴き声が響き
とっても涼しげでしたよ~♪
るうりんは下ばかり見てますけど
ココにくると、目がイキイキするので
やっぱりお気に入りの場所なんだと思います(^^)ニコ

ミッキーママさんへ

木々の緑と、澄んだ水、そして、滝の音・・・
何度来ても飽きない場所です!
きっといろんなワンちゃんの匂いがするんでしょうね~
カメラを構えても、カメラの方なんて全然見てくれないんですよ~(^▽^;)
でも、ココに来るとうれしそうな顔をするので
気落ち良さはちゃんと伝わっていると思います♪

ぴいこ&ふうこさんへ

滝の音が涼しげでしょ~♪
ママさん、よく分かりましたね。
動画の右端に映っていたのはUちゃんで~す!
じーじに抱っこされているんですが
撮ってたら主人がカメラの方に振り向いちゃって
そこは削除いたしました~(*^m^*) ムフッ

マイナスイオンでお肌によさそう♪

何とも涼しげですね!!

サマーカットで別人(犬)みたい??
るうちゃんもリんちゃんも嬉しそうですね♪

roseさんへ

滝のまわりはマイナスイオンがいっぱい!
体全体が爽快感に包まれますよ~
お肌の方はもう手遅れですけど・・汗

るう・りんもココに連れて来ると大喜びです(^^)

こちらで見る滝を想像して この前行った滝。。
人がいなくて 遭難しそうな場所でした~笑
でも やっぱり 涼しくて空気が澄んでいて。。。
お水もきっと美味しいんだろうなって思います(*^_^*)
台風は大丈夫でしたか?こちらは今日も雨になりそうです(^^;)

まったりままさんへ

陣馬の滝も私が通い始めた頃は
ひっそりとした静かな場所だったのですが
最近は段々メジャーになってきて、夏場は特に賑やかです・・。
ママさん地方の滝もきっとマイナスイオンいっぱいで
気持ちいいのでしょうね~(^_^)

台風、県内ではひどい所もあったようですが
幸い我が家付近は、雨もそれほど降らず通り過ぎて行きました。
そちらはいかがでしたか?
週末はそちらも晴れそうですネ(^^)

すごい涼しげな滝ですね!
それに、お水が綺麗な事。
こういう場所に来ると、気分爽快になりますよね~
足突っ込みたくなります(*^-^)

るう・りんちゃんも、マイナスイオンいっぱい吸い込んで
気持ちよかったでしょうね~

karkoさんへ

水がキレイでしょ~♪
滝つぼなんて、ちょっと神秘的な色をしています。
でもね、足を突っ込むと冷たくてビックリしますよ~笑
たまに泳いでいるワンちゃんがいますけど
るう・りんは辺りをスンスンするだけで、ご機嫌です(o^^o)ふふっ♪

るういちゃんに似ているといっていた
れんちゃんが東京から来ていますよ~~

長谷通り祭りにきたようです。

テンション高めでへこたれない。。
あははは。ぽめちゃんってそうなんだね。

まぁ~ そうですかぁ~
れんちゃんもテンション高めでしたか?
性格も似ているのかな? 笑

こちらも昨日は地元のお祭りでしたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/509-d4876d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

標高1500メートル、天然クーラーの公園 «  | BLOG TOP |  » 夏です!サマーカットです!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

