topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏です!サマーカットです! - 2011.07.16 Sat

ちわわんさんとマロンママさんとお会いした翌日、ちょっとお疲れなるう・りんでしたが

サロンに予約を入れてあったので、トリミングに行ってきました。

今年もまた、夏は短めです。

背中はすいてもらって、胸毛は短くとお願いしました。


こんな感じ。

0716るうりん4


「アラッ りんちゃん、若返ったんじゃな~い?」


0716りん1


お疲れるういは、オスワリしてくれません・・。

「るうちゃん、オスワリは?」


0716るうい1


「昨日はしゃぎすぎるからだよぉ~」



今回はリボンではなくバンダナをチョイスしました。

色違いのハート柄です。


0716るうりん2


りんは若さのせいか毛の伸びがとても早いので、るういより若干短くしてもらいました。

疲れ知らずも、若いからでしょうか~?


0716るうりん1


夕方になり、るういの元気も復活したのでポーズをとってもらいました♪

(チョットだれたオスワリですけど・・


0716るうい2


そして、今度はりんがお疲れのようです。ふふっ


0716りん




見た目はサッパリ~!

本人(犬)たちも少しは涼しく感じてくれているかしら?



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

夏はやっぱりサマーカット
やっぱり涼しく見えますね♪
りんちゃんは、若いですね!元気いっぱいニコニコだもの!
るうい君、少しお疲れかな…でも復活!オスワリしてくれましたね

フタリともサマーカットも可愛い~です

こんにちは☆
サマーカットしてもらって
スッキリしましたね^^
バンダナつけてるところが
かわいいです♪

プロのサマーカットはやはりすごいなぁ。
胸元もモフモフっきれい。
どっかのアラの多い犬とはちがうわ・・(-"-)
さっぱりして涼しくなったよね~
るういくん、りんくん、よかったね♪
るういくんの足をくずしたお座り好きだな~

めちゃくちゃかうぃいい。
かわいいい!

最高だわ。。

ちょっぴり子狸っぽくていいわああ。。
こういうカット大好き。
これをまねしてもらうんだけど
やっぱりちわわじゃ無理なのよねえ。

ぽめじゃなきゃできないね。

かわいいいなああ。。

わぁ♪
かわいい♪

いつものゴージャスなお二人??
も素敵ですが
サマーカットでキュートさ倍増♪

ちょっと伸びてきたPOPPYも切ろうかしら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フランママさんへ

賛否両論のサマーカットですが
また今年も切ってしまいました(^^)
るういは少し長めにしましたが
りんの伸びが早いので、すぐに追いついてしまうかも~笑
5才差は大きいです。

トイプードルさんへ

コメントありがとうございました。
このサロンではリボンかバンダナを選べるので
今回はバンダナを選びました(^^)ニコ

ポチさんへ

ポッちゃんは自宅でカットしてもらえて幸せですって~
るういなんて、サロンに到着したら
クルッと回れ右しましたもの・・(^▽^;)
でも、風通しが良くなって、やっぱり涼しくなったかと思います(^^)

ちわわんさんへ

お褒めの言葉をありがとうデス(*^^*)
カットした姿を生で見ていただきたかったのですが
一日違いでしたね~
少しは涼しく見えますかぁ~?ふふっ

こんばんは!
今年もさっぱりとカットして少しは涼しくなったかな?
別人?別犬?(笑)みたいだけど、と~ってもかわいいよ~!

るうちゃんほんとに疲れが表情に出ちゃってるね~!
るうりんちゃんもママさんも夏バテしないように気をつけてね~!

roseさんへ

カットすると、ちょっと別犬みたいでしょ?笑
私もこの姿、実はお気に入りなんですよ~
POPPYちゃんのカットも楽しみにしてますね~(^^♪

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました。
短くなると毛の落ちるのも気にならなくなりますネ。
孫がハイハイするようになったので好都合です(^^)

らいままさんへ

こんばんは。いつも見てくれてありがとう。
らいちゃんは元気ですか?
この暑さなのでお散歩はしていないかな?
るういは前日ハッスルし過ぎたせいもあって疲れちゃったみたい・・。
今日はもう元気にしていましたよ~(o^∇^o)ノ
お互い気を付けて、暑い夏を乗り切って行こうね!

おおっ サマーカット なさったんですねっ。
はりきる りんちゃんの 後ろで ぐったりな るういちゃん…
表情の 違いが はっきり 出てて つい 笑いが~
これで 元気いっぱい 夏を 越せそうですねっ。
あっ のんさま は 例年通り 剛毛のまま がんばりますっ。
ブラッシング と ファーミネーター と 冷え冷えバンダナで
どうにか 乗り切るぞ~っ★

サッパリしましたね♪
夏らしくて、かわいいですよ(*^-^*) ニッコリ☆

るうちゃん、昨日の疲れが残っていたか?(*^m^)o==3プッ
5歳の差はやはり大きい???
ダレタ(失礼・・)格好もかわいいですよv-392

りんちゃん、ぬいぐるみさんみたいだわ。
確かに、ちょっと幼く見える感じがするね。


のんママさんへ

はい。カットしました~
帰ってすぐの出来たてホヤホヤを撮ろうとしたら
るういは疲れておすわり拒否で
私も笑ってしまいましたぁ~ハハッ(*^m^)
のんさまのモフモフを切ってしまうのはもったいないですよ~
いろいろ工夫しながら、お互いに暑い夏を乗り切っていきましょうね~(o^∇^o)ノ

karkoさんへ

5才の差はやっぱり大きいですよ~
カメラ向けたらりんはニコニコ、
るういはメッチャ迷惑そうでしたもの・・(^▽^;)
そして、ようやくしてくれたオスワリもダレダレでした(゚m゚*)プッ
我が家の中でりんはサマーカットが似合わないねと評判だったんだけど
今年はダイエットに成功して小顔になったのか
仔犬っぽく見えて大好評なんですよ~(また、親バカが出ちゃった☆)

きゃははっ・・・いつも読み逃げしてますが
あまりにもかわいいから久コメ~♪

やっぱり若さの違いって毛の伸びもあるのですね?

るういちゃん、りんちゃんくらいのカットなら本犬も飼い主側も
涼しくて良いかもですね~♪

どすこい座りのるういちゃんかわいいっ・・・ぷぷっ・・

るうりんちゃん お友達に会って楽しんできたのね
並んで爆睡中の姿が可愛かったです(^m^ )クスッ
サマーカットも可愛くて似合ってますね~
白熊さんみたい(*≧∀≦*)
風太は 3歳にしてやっとふわふわになってきたので
なんだか勿体なくて なかなか短くできません(笑)

ぽめトレさんへ

うふっ コメありがとうございます(^^)
るういの毛ののびが遅くなってる気がします。
あまり短くし過ぎると、冬に寒いことになっちゃうので
その辺、少し気にしながら長さを決めてます。
りんはドンドンのびてきますよ~(^^ゞ

ミッキーママさんへ

前日ハッスルし過ぎたので
カット後はお疲れなるういでした(*^m^)

毛を切るのって勇気がいりますねぇ~
毎年どうしようか迷うのですが
我が家は前が田んぼで、日当たりがいい上に
2階生活でとにかく暑い!!笑
結局毎年切ってます(^^)

おはようございます
るういちゃんりんちゃんさっぱりしましたね
これだけ短ければ涼しいでしょうね
るういちゃん疲れちゃったのかな
りんちゃんは元気そうだけど、やっぱり疲れますよね
バンダナも乙女チックでとても可愛いです(^_^)

1年ぶりのサマーカットですね♪
二人ともとっても似合っていて可愛い~^-^
シャンプー&カットとなると時間もかかるし
疲れるんでしょうね・・
でも、頑張ったおかげで、
これで涼しく夏が過ごせるね♪


映画。。じつは
はりぽたは2回見たんですよ。
土曜の夜遅くのナイトショーにも行って来たんです。

自転車でぶっとばして。7分。。
くくく。
馬力のおばさん力を発揮してみてきましたよ。

どちらも3D嫌になりますよね。
3Dである必要がわからないです。
でもしぶしぶ2回とも3Dで見てきました。

なおかつ。昨日の夜はアイアムナンバーフォーを見てきましたよ。

映画に行くには散歩もこなして大変なんですう

わ~、すっきりサマーカットですねー
うふふ、お元気りんちゃんは良いお顔ね。
疲れたというるういちゃんでも、ハァハァしないのね。
これで、暑い夏を元気に乗り切ってね~
ららはボサボサになってきて、違うワンコになってますよ(笑)

わぁ!すっきり♪
昨日、ペット博に行ったらたくさんのポメちゃんに会ったんだけど、半分以上の子がサマーカットしていました。
そんな中、もっさもっさのちぃは何だか一人季節はずれな感じ。(^-^;)
一度ひどいハゲ状態に脱毛しちゃったので、それから怖くてカットできずにいます。
暑がりだから、るういちゃんみたいにすっきりさせたいのですけどね。
ちぃのカット姿、りんちゃんに置き換えて楽しませてもらいました♪
お二人ともくまちゃんみたいで可愛いです~♪(*^-^*)

きゃ~♪
とっても涼しそうね~☆
ナンだか子犬に戻ったみたいね@^ェ^@

今日久し振りにららのブリーダーさんの所に
行ってきたの。
可愛いポメちゃんが産まれていたら・・・と、
密かに期待してたんだけれど、もうポメちゃんは
ブリードしてないそうでガッカリ!~(>_<。)~

こんにちは~。
るういちゃん、りんちゃん、スッキリサマーカットですねっ。
かわいい~~~(*^m^*)
ニコニコのりんちゃんと、お疲れのるういちゃんの対比がオモシロ~。
見た目も本犬も涼しくなりましたね。
ピノは・・・今年もモフモフのまま、なんとか夏を乗り切れるよう
週末は涼しい湖畔の木陰で、がんばります~(^^)

ピノにお祝いコメント、ありがとうございました!

可愛いですね~^^
うちも若干いがぐりのほうが若いからかすぐ毛が伸びるのでカットする時は思い切りしますね~★
最初カットした時なんじゃこりゃ~ってなりましたが今は結構気に入ってるんですよね~*^^*

るういくんもりんちゃんも トリミングお疲れ様でした♪

ぴいこ&ふうこさんへ

おはようございます。
今回は短くしたので時間がいつも以上にかかって
るう・りんも疲れたようです。
迎えに行ったら大喜びでした♪
いつもはリボンが多いけど、バンダナもいいですネ(^^)

クッキーママさんへ

はい。一年ぶりです(^^)
短くしたのでいつもより時間がかかって疲れたみたい・・。
連れて行った時は、るういの方が入り口で回れ右してイヤそうだったけど
迎えに行った時は、大喜びでした。心細かったのかな?笑

ちわわんさんへ

一日に2度見たんですかぁ~
さすが、ちわわんさんですネ~ オオーw(*゚o゚*)w
3D,臨場感が・・と思うけど、却って疲れてしまうのかしら?
娘も前回パイレーツオブカリビアンを見て、懲りてしまったようです(^▽^;)

ららハハさんへ

は~い、やっと短くしてきました。
ららちゃんは、もうのびてきちゃったかな?
若いですネ~(^^)
るういは最近遅いんですよ~
りんはすぐのびるので、短くしてもらったけど
すぐに追い越してしまいそうです(゚m゚*)プッ

ちぇこさんへ

ペット博に行かれたんですか~♪
今年は特に暑く感じるので、サマーカットが多いのでしょうか?

ポメは毛のトラブルを起こすという話もよく耳にしますね。
今のちぃたんの毛量を見ると、そんな事があったなんて思えないぐらいですけど
一度そういう事があると恐くて、短くできませんネ。
うちは幸いトラブルを起こした事はないのですが
年と共にるういの毛の伸びが遅くなっているので
冬に寒い思いをしないよう、気をつかいながら切っているんです。

ちぃたんとりんって、ちょっと似てますよね~(^^♪

ナオミさんへ

そうなんです。
特にりんが仔犬っぽくなった気がします(^^)
実はりんのサマーカットは我が家では不評だったのですが
暑いからこのさい仕方がないよって事で短くしてもらったんですよ~
そしたら、最近痩せて小顔になったせいか
今年は似合ってて、ビックリしました(って親バカ全開ですけど・・笑)

え~?! もし、ポメちゃんがいたら、もしかして・・・?
ざんね~ん!
でも、ららちゃんの妹ちゃんが見られるかも・・なんですか? (*^▽^*) ワクワク

ピノかあちゃんさんへ

夏はつい暑そうでうちでは切ってしまいますが
ピノちゃんの立派な毛を切ってしまうのは、
もったいないって私も思いますよ~(^^)
ピノちゃんは湖畔をわたる涼しい風で快適な夏が過ごせるもんね~♪

MMGさんへ

ママさんとこも、若いいがぐりちゃんの方が毛の伸びが早いですか?
うちも伸びる早さが全然ちがうので
りんは、延びて来ると私が毛先をチョキチョキしちゃってます(*'-'*)エヘヘ

サマーカット、ご近所のお友達が楽しみにしてくれていて
「今年はまだしないの?」って毎年誰かに言われます(*^m^*) ムフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/508-bad4387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滝の音・・陣馬の滝にて «  | BLOG TOP |  » ぷりんちゃん、マロンちゃん、ようこそ富士へ

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

