topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河口湖、八木崎公園はラベンダーの香りに包まれて・・♪ - 2011.07.11 Mon

先週土曜日に、河口湖『ハーブフェスティバル』が行われている『八木崎公園』

行って来ました。

去年の今頃、我が家の女三人組プラスるう・りんで、河口湖畔の『大石公園』に行き

すっかりファンになってしまい、今年もまた行きたいと思っていました。

でも、山梨のことなら「愛犬ピノはポメラニアン?」のピノママさんにお聞きするのが

一番です!ブログをチェックして、ハーブフェスティバルは「八木崎公園」が

メイン会場だとわかり、まずはそちらへ行く事にしました。

今年ははパパさんと私&るう・りんに娘達とUちゃんも一緒です。


お天気は、時おり雨がぱらつくかと思うと太陽がカッと顔を出したり

カミナリもゴロゴロと響く不安定なお天気でした。

そんな中でも園内は、多くの人で賑わっていましたよ~

0711公園


園内に足を踏み入れた途端、ラベンダーの香りがぷ~んと漂ってきました。

う~ん、なんていい香りなんでしょう~~♪

園内にはシンセサイザーの癒しの音楽も流れて、いい感じ


0711シンセ


ラベンダーの前で・・・

0711るうりん4



園内いっぱいに咲くラベンダーにみんなで歓声を上げてしまいました。

るう・りんとUちゃんの目にはどんな風に映っているかしら?


     0711ラベンダー


園内にはワンちゃんを連れた方たちも多く

いろんなワンちゃんとご挨拶もしました。


0711るういとワンちゃん


パグちゃんも・・・。


0711パグちゃん


亡くなったパブの若い頃によく似ているパグちゃんでした。




湖をバックにパチリ!

0711るうりん5


この後、サブ会場の『大石公園』に向かいましたが

途中から雨が降り出し、着いた頃にはドシャ降り!

大石公園には寄ることができませんでした。

あ~残念!

でも、八木崎公園のラベンダーを見られただけでも、充分満足な一日となりました。



会場でピノ家の皆さんにお会い出来るかな~とほのかな期待もありましたが

うちが出かけたのが遅かったので、残念ながら、お会いできませんでした。

ピノ家のみなまた、是非お願いいたしますネ~(^^♪




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

一面のラベンダー、とっても綺麗でしょうね!
私も行ってみたいです(゚ー゚*)

るう・りんちゃん、どのお写真も素敵な笑顔だね!
いつもみんなとお出かけできて嬉しいだろうなぁ。

パグちゃんとも会ったんですね。
るうちゃん・りんちゃんとも、「あれ?お兄ちゃん?」って思ったりしてねv-411

こんにちは~。
八木崎公園のラベンダー、ちょうど見頃になっていて良かったですね(^^)
ピノ家はここにはAM9:30頃立ち寄りました~。
ワンコ連れが結構多くてごあいさつも楽しいですよね(^^)

土曜日は激しい夕立があって、ピノ家も湖畔で降られました(^^;)
大石公園は立ち寄れず残念でしたね。
お花はまだまだ咲いているよなので、是非また見にいらしてくださいなぁ~。

一面の見頃のラベンダー畑・・
綺麗だったでしょうね♪
こちらまでいい香りがして来そう~^-^
るう・りんちゃんも皆とお出かけ出来て
とっても嬉しそうな顔をしていていますよね^-^
娘さん&Uちゃんとの記念撮影もバッチリ!!


karkoさんへ

紫の絨毯、キレイでしたよ~
香りもとってもいいの♪
るう・りんも楽しそうにしていました。

パグちゃんに会うと、るうりんも急いで近づいて行きます。
ホントにアレッ?って思っているのかもしれません・・。(^^)

ピノかあちゃんさんへ

うちはお昼近くに河口湖について、それから食事もしたので
ゼンゼンでしたね~

土曜日は不安定なお天気でしたね・・。
八木崎公園にいた時に、対岸の上に黒い雲が見えていたので
これは来るな~と思っていたら、案の定でした。
でも、ラベンダーの香りを満喫しました。

クッキーママさんへ

とても気持ちのいい公園で
るう・りんも楽しそうにしていましたよ~
車の中は5人と2ヒキで大変ですけどね(^▽^;)
河口湖方面、いい所がたくさんあるので
またママさんもいらしてくださいね(^^)

またまた素敵な所へ♪
もしも わたしが近くに住んでたならば ママさんのブログを見て 参考にして週末 動き回ると思うのです。
ラベンダーの香りを身にまといたいわぁ。。。
ママさんご一家はいっぱい まとわれたのねぇ♡
どうしてここには このような洒落たようなのが ないのかしらん?
るう・りんちゃん モデルさん お上手よぉ。いいこいいこ♪
るう・リンちゃんは 人よりもお鼻が利くので このラベンダーを これでもかっ!!ってほど 嗅げてうらやましいぞ~!!(。・`∀´・。)ノ彡★バンバン!!!

ラベンダーに囲まれていい香り~♪いいなぁ~
わぁ~U君も一緒だったのですね~
ふちぎな香りでちゅ~ってラベンダーつんつんしたり
しなかったのかな~^m^
みんなとお出かけで嬉しそう♪
るういくん、りんくんもにっこにこで
パッチリモデルさんだわぁ。

ご無沙汰しています。。
ラベンダー綺麗ですね♪
一面に花が咲いている風景は心が癒されますね。
Uちゃん ぐんと しっかりしてきましたね。
娘さんとお孫さんと ワンちゃんズと。。。
素敵なお出かけですね(^o^)

河口湖のラベンダー♪
私も行ったことあります

川口湖畔に記念館や美術館など
たくさんありますね♪

東京にいた頃は夏になるとよくドライブしました
いいところですね♪

るうちゃん、りんちゃんはお花畑で絵になりますね♪

みーさんへ

ほんのりラベンダーの香りが漂った公園内は
とっても気持ちがよかったです♪
私はみーさんのブログで拝見して
母の故郷はこんなところなんだぁ~とひたすら感激しているんですよ~(^^)

ポチさんへ

Uちゃんを連れてのお出かけはなかなか大変です・・(;^_^A
でも、そんなにご機嫌が悪くならず、楽しく行ってこれましたよ~
(なんせ、抱っこ要員いっぱいいますからね~笑)

るう・りん、目線がズレちゃってるけど、笑顔を向けてくれました~(*^m^)

まったりままさんへ

まったりままさん、ご無沙汰です(^^)
Uちゃん、もうつかまり立ちするんですよ~
みんなでラベンダーの花と香りを満喫してきました。

くっきー&みるくちゃんのバナー、とってもカワイイですネ(^ー^)ノ☆*.。

roseさんへ

わぁ~ そうですか~
では、懐かしい風景だったかしら?(^^)
河口湖畔はいろいろあって楽しいですよね。
ワンちゃん同伴可が増えるともっとうれしいのですけど~笑

わ~♪
ラベンダーがとっても涼しげねo(^-^)o
空気も綺麗そうで思わず深呼吸したくなっちゃうわ。
お写真が最初に目に入った時、青い空に白い雲が綺麗☆と
思ったけど、途中で土砂降りになっちゃったのね~(>_<。)~
でもラベンダーを堪能できて良かったですね♪
ちいさな可愛い王子様も楽しそう~@^ェ^@

今年も蛍を見に行かれたんですね。
夏の楽しみ方は沢山有るのに、我が家は引き篭もってばかり(^^ゞ
こんなんじゃオバサン街道まっしぐらだわ(#^.^#)

こんばんは
ラベンダー畑見事ですね
これだけ咲いていたらいい香りがするのではないですか
Uちゃんも一緒で、るうい&りんちゃんはお兄ちゃん気分ですね
空が曇ってるから雨でも降りそうな気配でしたが
ふっちゃったんですね
でもラベンダー見れて良かったですね
るういちゃんりんちゃんの2ショット今回もとても可愛いです(^_^)

ナオミさんへ

ホントに見事なラベンダーでした。
幸いというか、時おり小雨がちらつきましたが
それほど暑さも感じないで過ごせましたよ~♪
Uちゃんは、今回はじーじが頑張って抱っこしてました。
(もう重くなって、腰にきます・・(^▽^;))

ホタル、去年は車で見に行ったのですが
今年は家のまわりをブラブラです。
暑い日が続くので、ご自愛くださいネ~(^^)

ぴいこ&ふうこさんへ

こんなにラベンダーが咲いているとは思わず
園内に足を踏み入れて、ビックリしました(^^)
いい香りでしたよ~~♪

八木崎公園を見終わったところで、雨が降り出し
次の大石公園はドシャ降りでした~(-_-;)
そう言えば、Uちゃんは嵐の中で生まれた雨男でした・・(≧ω≦。)プププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/506-6c28bf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷりんちゃん、マロンちゃん、ようこそ富士へ «  | BLOG TOP |  » 今年もまたホタルが・・・♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。