topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


るうこ☆りんこ & 緑のカーテンのその後 - 2011.07.05 Tue

先日、ナツ姉ちゃんがこんなお土産を持って帰って来ました。

ジャ~ン!

0704ワンピ

こ・・これは、ワンピースじゃありませんか!

しかも、かわいい花柄ですよ~

私「コレ、るうりんに?」

ナツ「そうだよ。かわいいでしょ~♪」

私「う、うん。。」

ってことで、るう・りん、初めてのワンピース姿です




るうこちゃん 

年齢的にはかなりオジサンなので、ちょっと恥ずかしそうなるういです。

0704るうい1

0704るうい2


りんこちゃん

なんだか、その気になってますよ~ ご機嫌さんですネ♪

0704りん1

0704りん2


ブログの男の子のお友達にも、かわいいワンピを着こなしている子がいっぱいいますが

るう・りんの小さい頃からの悪ガキぶりを見ているせいか、

私はまだ一度も買った事がなかったんです。


どうでしょうか?

似合ってるような・・・似合ってないような・・フフッ


コレを着て、るうこ&りんこでお出かけしてみようかしら? 




話は変わりますが、緑のカーテン(スネイルフラワー)の苗を植えて、一カ月以上経ちました。

その後の成長ぶりはどうなったかというと・・



0704緑のカーテン


ツルが上まで到達しました~~!

ブログのお友達のナオミさんに、「上まで行ったツルはどうすればいいの~?」って

お聞きしたら、横に這わせてもいいし、先端の芽を摘むと横目が出るよ~と

教えていただいたので、適当に横に這わせたり、芽を摘んだりしていたら

段々ワサワサとカーテンらしくなって来ました~♪



花はまだ少ししか咲きませんが、こんなお花です。


0704花



緑のカーテン越しに吹きこむ風は、涼やかな感じがします。

でも、ひとつ問題なのは、葉っぱ近くになんだかやたらと蚊のような(蚊なの?)

小さな虫が多い事・・。

ホントに異常に多いんです(;^_^A アセアセ・・・



で、軒下に蚊取り線香をたいてます。

これもまた、風情がありますよね~ 


0704蚊取り線香



昨日は風が強くて、緑のカーテンがビュンビュン揺れてました・・




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

いや~ん、るうこちゃん りんこちゃん きゃわいい。
ブログタイトルも るうこ・りんこといっしょ♪に変えなきゃ(●^o^●)
おじさんじゃないよね~
歳なんていわなきゃわかんないもの。
ふたりともとーっても若々しくみえるよ~

おぉ・・。
緑のカーテンどーなったか聞いてみようと思っていたら
アップされていた~(*^^)
すごい成長ですね。
こりゃ涼しそうだ~
○鳥の夏、風情があります~

るうこちゃん・りんこちゃん こんにちは♪
ほんとね 男の子も女の子もないみたいね こんなに似合っちゃうと。
わたしも ころんの女の子用のお洋服はあるのだけど ひなたには 「男の子用を買わなくちゃなぁ・・・」とか思ってていまだに まだ一着も買ってなかったのだけど(なにげに 女の子の方の服が可愛くて)るうこちゃん・りんこちゃんを見て(笑)女の子用でもいいじゃん♡って思いました。
ママさんが「悪ガキぶり」って書いてたけど ワンピを着たら おしとやかにならなかったですか(笑)

緑のカーテン いいなぁ。わたし 何でも育てたら枯れちゃうの。
わたしでも育てられるのかなぁ?買っても 茶色のカーテンになるのが怖くて勇気が出ないですわぁ・・・。

きゃ~、るうこちゃんりんこちゃん可愛いーi-178
そうですそうです!
男の子だって、ワンピは着こなせるんですよ。
うんうん、ふたりとも似合ってとっても可愛いよんi-185
特に、女子用男子用ってわけることないと思います。
ららはね、黒っぽい方が似合うんですよ~(笑)

いつもねー、思ってたんですよ。
緑のカーテンって、虫は??って。
やっぱり、虫はつきますよね。
エコなんでしょうけど、無理ーーーーi-238

ポチさんへ

ウフッ かわいいですかぁ~?
るう・りんは結構気に入ってるみたいけど
なんだか、私の方が恥ずかしくって~ エヘヘ...σ(*´∀`照)

緑のカーテン、覚えていてくださったんですね(^^)
どうなるか心配してたけど、なんとか格好がついてきましたよ~♪

みーさんへ

ひなたん、最近ますますころんちゃんに似て来てませんか?
じゅうぶん女の子に見えるから
ころんちゃんと共有でも全く大丈夫だと思いますよ~(^^♪

るう・りんがワンピを着ておしとやかに?
(≧ω≦。)プププならない、ならない~

みーさん、緑のカーテン、私にも出来たから大丈夫ですよ~
来年はやってみてネ(^^)

ららハハさんへ

今まで女の子がかわいいワンピを着ているのを見て
女の子はオシャレできていいなぁ~なんてうらやましかったけど
これから、たまには変身してもらおうかしら?(^^)
でも、2ワンとも、いたずら小僧にしか見えないので
なんか違和感があるんですよね~(o^^o)ふふっ♪

このスネイルフラワーは今のところアブラムシとかはついていないんですよ~
でも、てんとう虫はよく見るかな~(ナナホシじゃないヤツです・・)
今一番困ってるのは、蚊みたいな小さい虫で
網戸の網目をくぐり抜けて部屋に入ってくるの~~(-_-;)

かーーーわーーーいいーーいいーー ← うるさい
こういう デザイン 大好きですっ。
るうこちゃんも りんこちゃんも すごく よく 似合ってるよ~
あのっ… のんさま に 肩毛の 処理方法を 教えてくださいますかっ。

スネイルフラワー どうなったか 気になってました。
かわいらしい お花が 咲きましたね。
のんさま地方でも たまに 見かけるけど
だいたい ゴーヤとか 朝顔あたりが 多いみたい。
小さいムシって 小さいだけに 大変なんですよねぇ。
想像しただけで 体が かゆくなってきちゃうっ★

こんばんは
そういえばワンピース姿初めてみます
とても可愛いじゃないですか~
るういちゃんの困ったお顔が面白く印象的です
りんちゃんは笑顔ですね
やはりるういちゃんは恥ずかしいのかな(^_^)

緑のカーテン着実に伸びてますね
またどのぐらい伸びるか楽しみです

小花模様のワンピース可愛いですよ♪

うちもいつもは男の子服ばかりです

作りたくなっちゃうんですけど!

こんばんは(^^)/

るう・りんちゃん達ワンピースとっても可愛いですよ♪
お似合いです~(*^_^*)

オネエ系るう子・りん子でデビュー出来ますね♪

のんママさんへ

るう・りんにカワイイをありがとデス♪
このデザインだと肩毛が目立ちませんね。
うちの子達も結構ボンバーしちゃう方なんですけどネ(゚∇^*) テヘ♪

スネイルフラワー、南米のマメ科の植物とあって
お花がスイトピーに似ています。
そして、この小さい虫、我が家周辺で大発生しているのか
夕方、外に出たら、痛いほど顔にぶつかって来ましたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

ぴいこ&ふうこさんへ

るういは困った顔の他に
憮然とした表情の写真もいっぱい撮れました( ̄m ̄〃)プッ
2枚目の写真もちょっと怒ってる風でしょ?笑
今度思い切って、これで出かけてみようかな~(^^)

緑のカーテン、花の蕾もたくさんついたので
また咲いたらアップしますね♪

roseさんへ

やっぱり女の子の服ってワンコでも人間でもかわいいですよね。
POPPYちゃん、かわいいから
きっとワンピースが似合いますネ(^^)
そして、ママさんなら、ステキなワンピができるでしょうね。
今度是非!!

refugemamaさんへ

ワンピース似合ってますかぁ~?
ありがとう(^^)
ぷぷっ オネエ系~ 笑
るう・りんは太い声でガウガウするので
ワンピ着てるとちょっと恥ずかしいかもデス(^▽^;)

やはぁ~、るうこちゃん、りんこちゃん!かわいい~~~(^^)
たしかにふだんはボーイズ系のお洋服が多い2ワンちゃんだから、
こうして花柄のついた可愛いワンピを着ているのを見ると・・・
なんだか男の子の女装姿を見ているような気がして、
見ている方がちょっとはずかしくなっちゃったりして(^m^)
でも、とってもよくお似合いですよ~(^^)

るうこちゃん りんこちゃん 可愛く着こなせてますよ~^^
うちもショップの商品モデルに女の子服を着せることがあるんですが・・・自分の中では男の子ってインプットされてるんで すっごく違和感なんですよね~^^;

しかし女の子服は可愛いのが多くていいですよね~♪

そう言えば、るう・りんちゃんの
ワンピ姿って初めてですね☆
涼しげな白とお上品な花柄が
とっても2人に似合っていますよ~♪可愛い~~~
この可愛いワンピを着てお出かけした姿も楽しみにしています^-^

緑のカーテンつい最近の事のような気がするけど、
こんなに成長したんですか~
我が家は、手っ取り早くシェードを昨日付けてもらったんですが、
陽は遮断するけど、部屋がお昼間なのに暗~くなってしまいました・・
緑のカーテンだったらこんなことにならないのかな??


ピノかあちゃんさんへ

アハハ やっぱりね~
今までも何度かワンピを着せてみようかと思ったこともありましたけど
るう・りんの顔を見ると、どう見ても男の子顔だしな~って・・笑
でも、せっかくのナツ姉ちゃんのプレゼントなので
これから時々着せちゃおうかなと思ったりしてます(o^^o)ふふっ♪

MMGさんへ

そうそう。
男の子って頭の中にインプットされてるってありますね~
何度も着せているうちに慣れてくるかな?笑
かわいいお洋服は実は、あこがれなんですよ~(*'-'*)エヘヘ

クッキーママさんへ

クッキーちゃんは色んなお洋服を着こなしていて
いつも、いいなぁ~って思ってたんです(^^)
るう・りん、似合ってますか?
なんか女装っぽくないですか?笑

うちの緑のカーテンはまだスキスキで・・光を遮断することはないです。アハハ
でも、緑のカーテンには、植物から出る水分で気化熱が奪われて温度が下がったり
葉蔭の温度が下がる事によって、風を呼んだりする効能があるようですよ。

ふふふふ。
るうこちゃんとりんこちゃん。
似合ってますね。。
しかも夏っぽくていいわああ。

お洋服これからばんばん着せてみてはいかがでしょうか?

そうそ。FC2.。しばらく参りましたね。
やっと今日はさくさくっと動いております。

それと例の友達の帽子屋さんから
注文した作品が届いたので載せております。
よかったらみてみて。かわいい世お

似合ってるよ~可愛いよ~。
写真で見る限り女の子みたいだね。(笑)
緑のカーテンでエコだね。
我が家は蚊が多いので蚊取り線香は必需品です。

きゃ~(≧∇≦)ノ♪
ふたりともすんご~~~~く可愛い~o(^-^)o
もともと女の子顔なので全然違和感がないわ。
さりげないレースもオシャレね♪

スネイルフラワー、1ヶ月でこんなに成長するんですね~(@_@;)
オドロキだわ。
蚊のような虫?が沢山集まるんですね。
折角涼を楽しんでいるのに、虫がいると・・・((((^_^;)
蚊取り線、香風情があって良いけれど毎日だと大変そう。
梅雨が明けと一緒に居なくなっていると良いのにね(T_T)

るうこちゃん、りんこちゃん、似合ってますよ♪
優しい顔してるから、違和感ないかもデス。
着た時の反応も対照的ですね(*^m^)o==3プッ

これからも、時々、るうこちゃん、りんこちゃんになってね。

緑のカーテン、すごいですね!
見てるだけで、涼しそうです。

ちわわんさんへ

るう・りんは夏場は暑そうで
洋服、あんまり着せていないんです。
でも、キャミワンピなら涼しそうですね~♪

被り物、みんな可愛くてビックリでした。
また、被らせてくださいね~(o^^o)ふふっ♪

ゆうみんさんへ

ふふっ 女の子に見える?
私にはどうも悪ガキにしか見えなくて~( ̄∇ ̄)
かれんちゃんとメグちゃんのサマーカットもカワイイですネ。
うちも来週予約入れてるけど、どれくらい切ろうか思案中です。

ナオミさんへ

ふふっ 違和感ないですか~?
ナオミさんはいつも女の子みたいって言ってくれるけど
私にはるうりんは「ザ・男の子」って感じで~ 笑
でも、せっかくなので、コレ着せてお出かけしちゃおうかしら?(^^)

虫、そう言えば少なくなった気がします。
一時的な異常発生だったの??
この時期、庭で毛虫もよく見かけてゾゾッとしちゃいます(-_-;)

karkoさんへ

るういはね、怒ったような顔をしていたんですよ~
さすがにその写真はボツにしました・・。
まあ、写真がキライってのもあるんだけどね(゚m゚*)プッ
でも、ワンピってかわいいですよね~
クセになるかも・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/502-6c4982e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もまたホタルが・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 羊毛マトリョーシカ & ノビテマス・・。

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

