topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨上がりの公園は爽快、そしてデロデロ・・・ - 2011.06.24 Fri

一昨日からの突然暑くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、体に敷くクールマットやあごのせタイプのものまで出したのですが、

2ワンともまだ使う気にならないらしく、るういなどは

わざわざ風とおしの悪いソファーの裏側に行って寝ています

『薄暗い場所=涼しい場所』と思い込んでいる、るういなのです。(;^_^A アセアセ・・・



今日の写真は、先週日曜日の朝、岩本山公園を散歩した時のものです。

雨上がりの公園は、マイナスイオンがいっぱいで

木々や草の緑もいっそう色鮮やかでした♪


0625公園


0625公園2


車に忘れ物を取りに行った、パパさんとりんを待つるういの後ろ姿。

どして?って感じでジッと見つめていました。

0625るうい1


「大丈夫。すぐ来るからネ。」と、このスキにパチパチ写真を撮る私。。。

ちょっと心配顔の表情のるういが撮れました。


0625るうい2


そして、元気印のりんが走って戻って来ました。


0625りん1



0625るうりん


さあ、お散歩再開です。

0625りん2


途中に紫陽花の坂では、色づき始めた花が出迎えてくれます。


0625あじさい1


雨上がりの朝は、紫陽花の色もいっそう美しく感じます。


0625あじさい2


0625あじさい3


0625あじさい4


紫陽花の前でパチリ!


0625るうりん2



笑顔のふたりですが、るうちゃん、ちと汚れ過ぎじゃありませんか?



雨上がりですからね。

まあ、これくらいは仕方ないとしても・・・

0625りん3


どうやって歩くとこんなに汚れちゃうの?


0625るうい3


デロデロ・・・



今日も暑くなると予報が出ていましたが

ワンコも人も熱中症にはご注意くださいネ。

楽しい週末を~



お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

緑が綺麗ですね~
そうそう 雨上がりのお散歩だとこうなりますよね^^
でも るういくん いったいどうやったらそんなことに?(笑)
紫陽花も綺麗ですね~ふたりともいい笑顔♪
風太市の紫陽花も 葉っぱがだいぶ繁ってきました

↓ちっちゃいフグ 見えました~可愛かったです(o^∇^o)
フグの泳いでる姿は 実際に見たことがないので
すっごく新鮮でした

緑の芝生がきれい~♪
それにアジサイロードも日本の道って感じで素敵だわ♪
雨上がりは色が一段と鮮やかで、とっても綺麗ですよね。

可愛い笑顔のふたり@^ェ^@
と思ったら、あらあら。
すっかりドロドロになっちゃって(*≧m≦*)
強い雨でアジサイに跳ね返ったドロが付いちゃったのかしら。
小さなワンちゃんは路面すれすれを歩くから・・・
ららもいつもこんな風になっちゃってます~(>_<。)~

この数日、真夏並みの暑さが続いていますが、体調を
崩されないように楽しい週末をお過ごしくださいね~。

雨上がりの植物ってとても綺麗な色ですよね♪
あの独特の緑の香り、私大好きなんですよ♪

美男子二人、すっかりどろんこですねぇ(^^;
でも、みんなでお散歩出来たのが、きっと何よりうれしかったでしょうね♪

急に暑くなりましたが、皆様体調崩されていませんか?
いつもならクーラーつけるところを、今年はまだ、花蓮の様子を見ながらがんばってます;;(日中は、ですが;;)

こんばんは♪
急に暑くなって、早速少々バテ気味です・・
クッキーもヘーヘー言い出したので、
これから大変な季節がやってきますネ。
お互い頑張って乗り越えましょう^-^

雨上がりで緑も紫陽花も鮮やかでとっても綺麗☆
泥んこになっちゃったけど、
紫陽花の前の二人の笑顔は最高に可愛いです♪

ありゃりゃ 雨上がりは どうしても こうなっちゃうんですよねぇ。
ちょうど あじさいが 見頃ですね~
雨に 濡れた あじさいってのも また 味が あって きれいですよね。

なんだか じめじめ 蒸し暑いですねぇ。
のんさま も クールマット系には いっさい 寝てくれません…
もこもこの ソファを 陣取ってますわ。
るういちゃん りんちゃん も 一緒に 元気いっぱい 夏を こそうねっ★

デロデロとは こーゆー意味だったんですね(笑)
ほんと どーやったらここに 泥がついちゃったのかな♪♪(*´▽`*)ノ゛

自然の緑って いいですねぇ。ほっとします。我が家からは 緑が全然見えないのでここで癒しをもらっちゃった!
パパさんとりんちゃんを待つるうちゃんの ちょっとさみしげなお顔が キュン♡としてしまいました。
そのお顔は ころんとダブッちゃいました。なにやら このるうちゃん ころんと似てて。しかもよく こんな寂しそうなお顔をするもんだから。
ちょっとせつなくなると言うか。「僕も連れてってぇ」って感じなのかな。
アジサイの前のるう・りんちゃん これもリビングの額縁ゆきですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

雨上がりにお出かけ♪
るうりんままさん偉いですね♪

雨降りも、雨上がりも
POPPYごめんね!!
ってお散歩お休み

POPPY抱きあげる時の重みが・・・・
梅雨ふとりしてるようなv-12

アジサイ綺麗ですね~
アジサイをバックにしたるう・りんちゃん。
絵になりますね~

途中でいなくなったパパさんとりんちゃんを心配する
るうちゃんに、胸キュンです。

「おまたせ~」のりんちゃんの笑顔が、これがまた良いよね~
思わず笑っちゃいました。

それにしても、るうちゃん、どうやって歩いたのかしら??

こんにちは~。
緑の芝生が青々としてとってもキレイですね。気持ちよさそう♪
岩本公園の紫陽花、去年見たのを思い出します~(^^)
今年は紫陽花の開花もちょっと遅れているようですね。
南部のうつぶな公園の紫陽花も、祭り期間中には満開にはならないようです。。。

ピノ家もこの暑さで冷え冷えプレートを出したのですが、
ピノはお気に召さず乗ってくれません(;。;)
で、トイレの上で寝てます( ̄▽ ̄;)ソコカーイ!

るういちゃんのヨゴレっぷり、見事ですね~(^^)
どこかにお顔をつっこんだのが、バレちゃったね(^m^)

帰りを待つ るういちゃんとおまたせ~の りんちゃん いいですね~^^愛ですね~*^^*
ポメちゃんの毛は色んなもの くっつけちゃいますね>m<

雨上がりのお散歩は こうなりますよね(^^)
特にお腹周りがデロデロになるコロンです。
足が短いからかな~(笑)

紫陽花、きれいですね。
このブルーが爽やかで涼しげです。

これからが夏本番。
人もワンコも体調には気をつけましょうね(^^)

おはようございます
とても芝生の綺麗な公園ですね
こんなところ走れたらいいなあ~
紫陽花綺麗ですが、うちの地方は例年より少ないです
震災の影響でしょうか?
最近暑くなったのでワンコには辛い季節になりました
るういちゃんりんちゃん気をつけてね!
るういちゃんまた派手に汚しましたね(^_^)

ミッキーママさんへ

同じ場所を散歩しているのに
るういとりんの差が激しいでしょ?笑
るういは道の端へ端へと歩くので
こんな風に汚れてしまいます・・(^▽^;)
ママさん地方にももうすぐ紫陽花の季節がやって来るのですネ。
この優しい色、いいですよね~♪

フグはお皿に乗った姿もあまりお目にかかれないけど(笑)
泳ぐ姿も初めてで、しばらく眺めていました(^^)

ナオミさんへ

ここの紫陽花、毎年楽しみにしているんです。
この時はまだ見頃には少し早かったけれど
雨に濡れた花がとてもキレイでした(^^)

るういは道の端を、草に頭を突っ込みながら散歩するので
雨上がりはデロデロ覚悟で散歩してます(;^_^A
ららちゃんも、山道大好きッ子ですものね。こうなりますネ(*^m^)

暑くなるとナオミさんも大変になりますね。
今年は更新回数が多いので、体調がいいのかなって思っていましたが
無理をなさらず、暑い夏を乗り切って行きましょうね~(o^∇^o)ノ

そらさんへ

雨上がりの早朝はまた格別な爽やかさでした♪
家の用事もお化粧も後回しでやって来たのですが
とても気持ちがよくて、得した気分でしたよ~(^^)
るういのデロデロ加減にはちょっとビックリでしたけど・・ハハッ

毎日暑い日が続いていますね。
そらさんはご自分の体調もあるので
暑い時は、どうぞ無理をなさらないでくださいね。

クッキーママさんへ

ホントに急に暑くなりましたね!
ポメには辛い夏になりそうですね。
クッキーちゃんは毛ぶきもいいし、ヘーヘーしちゃいますよね。
先が思いやられます。がんばろうね(^^)

紫陽花、きれいですよね~
鬱陶しい梅雨を和ませてくれる気がします♪

きゃははは。
岩もと山公園。一度行ったことがあります。
2年ほど前でしょうか。
まだムーバ母が生きていたときに。
つれていって写真をとってきました。

今はアジサイが咲いているんですね。
きれいだなあ。
それに涼しそう。日陰もあるし。

汚れが。。。(笑)

でも。きっとおふたり(ポメちゃん)には
幸せなお散歩になったことでしょう。

のんママさんへ

紫陽花は梅雨の鬱陶しさを和ませてくれる花ですよね~
あの優しい色合いが大好きです(^^)

のんさまはクールマットは苦手なの?
うちはアルミプレートの方が好きみたいで
昨日ソッチを出したら、乗ってます。
暑い夏、色々工夫しながら乗り切って行きたいですね~

しかし、暑い・・・(;^_^A

みーさんへ

ふふっ デロデロって感じでしょ?笑
るういは草むらが大好きなので、雨上がりはこうなってしまうの・・。(゚m゚*)プッ

可愛いころんたんに似ているだなんて、光栄で~す!
でも、こういうちょっと切ない顔ってツボですよね。
まあ、るういは悪魔のようなコワ~イ顔もしょっちゅうしますけどネ(*^m^*) ムフッ


roseさんへ

お散歩命のるういとりんなので
雨上がりはデロデロ覚悟で散歩に行ってます。
でも、雨上がりの早朝の山はとても清々しくて
得した気分でしたよ~(^^♪

今日はこちらはいいお天気です。
POPPYちゃんもお散歩できたかな?

karkoさんへ

パパさんが急にりんを連れていなくなってしまったものだから
るういは、アレ?って感じで行った方角を見つめていました。
その後、りんがあの笑顔で走って来たものだから
私も写真を撮りながらクスッと笑ってしまいましたヨ(o^^o)ふふっ♪

るういは散歩していても寄り道が多くて
草の間に顔を突っ込んだり、端を歩くので
こうなっちゃうんです(-_-;)

コロンちゃんの調子が良くなってきて、よかったです。
暑い夏をお互い頑張って乗り切っていきましょうね~

ピノかあちゃんさんへ

そうそう。ママさんは岩本山にいらっしゃったんですよね~♪
またコチラにも来て下さいね。(とりたてて何があるという場所ではありませんが・・・)
岩本山の紫陽花もいつもなら満開だと思うのですが
この時は、色づき始めたばかりという感じでした。

少しでも涼しく・・と思って色々するけど
飼い主の意図とは別な行動をしてくれますよね~(^▽^;)
今日もコチラは暑くなりそうです。
ママさんは今週末は本栖かしら?
涼しくすごせますね(^^)

MMGさんへ

るういが切ないお顔で待っているところに
満面の笑顔でりんが走って来たので
私も笑ってしまいました(^^)

るういは晴れている日でも色々お土産が多い子なのですが
雨上がりは格別です(-_-;)

ラブリーポメさんへ

コロンちゃんもデロデロですか?笑
りんの方が足が長いので
お腹周りもりんはそれほど汚れないかな?
それに加えて、るういは道の端へ端へと歩いて行くので
草の雨や汚れがビットリ着いちゃうんです(-_-;)

でも、雨上がりの早朝散歩は
人の心も充分癒してくれましたよ~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

そうですね。
ココ広いですよ~
私達は外周をぐるりと回るのですが
緑がいっぱいで、気持ちがいい所です(^^)
でも、るういは草むらに顔を突っ込むので
雨上がりはこんなデロデロです(^▽^;)

ちわわんさんへ

ちわわんさん、岩本山に来たことがあるんですか?
是非またいらっしゃってください。
ここは日陰もたくさんあるから、夏に散歩させるにはいい場所です。
ご案内させていただきますよ~

お散歩命の2ワンなので、少々の汚れは覚悟してます。(o^^o)ふふっ♪
雨上がりはマイナスイオンがいっぱいで
人も元気にしてくれます(^^)

雨上がりって、緑もお花もきれいですよね~
待ちに待ったお散歩だから、はりきって歩くし。
で、どこ歩いたのぉ?(^▽^;)
汚れ落とすの大変ですよね~
雨上がりの散歩は、避けたいところです。
どうしても行く時は、舗装の道だけ(^w^)
手抜きのお散歩のなりま~す

ららハハさんへ

雨上がりのお散歩はとにかく気持ちいい~
でも、それと引き換えに、毛が汚れるのも覚悟なのですが
この日の汚れは特にひどかった・・(^▽^;)
寄り道の多い子なので
りんの2倍汚れちゃいます・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/498-7379f4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなでお散歩、Uちゃんも♪ «  | BLOG TOP |  » 牛臥海岸を散歩♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

