topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


牛臥海岸を散歩♪ - 2011.06.21 Tue

少し前のことになりますが、沼津の牛臥(うしぶせ)海岸を散歩しました。

この日の天気はくもり。

海も空もドンヨリとしていましたが、るういとりんの足取りは軽く、

海岸散歩を楽しんでいました♪

0620海


海の水が濁っていて、ハッキリとは見えないのですが

フグがたくさん泳いでいましたよ~(分かっていただけるかしら?

私、フグが海で泳いでいるのって、初めて見ました!

0620ふぐ

この海岸、ゴミが多くて、とてもキレイとは言えないのですが

そんな事には関係なく、ゴキゲンなるうい&りんでした。


るうい

0620るうい3枚


りん

0620りん3枚


波打ち際でのるういとりん。

0620るうい1


0620りん2


写真で、ふたりの立ち位置がずい分違うのに気がつきました?笑

るういは波が来てもへっちゃらなんですけど

りんはそれ以上近づこうとすると、踏ん張ってテコでも動きません。( ̄m ̄〃)プッ

元気いっぱいなくせにビビリン坊なんです。笑


0620るうい2


0620りん


海をバックにパチリ!


0620るうりん



そして、次は私のこの日一番のお気に入りショットです♪



るうちゃん、潮のかおりを嗅いでいるの?

それとも空に何か見つけたの?

0620るうい3




<おまけ>

我が家のベランダの紫陽花、以前にも紹介させていただきましたが

去年ピンクの優しい色に惹かれて購入したお花です。

今年はどうかなと心配していたのですが

こうして又咲いてくれたのがうれしくて・・


0620あじさい2




お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

昔 沼津に住んでいたので あたしもここを歩いたりしたのかな?って そんな事を考えながらお写真みてましたよん♪記憶がまったくないの・・・。

るうちゃんは やっぱり つおいお兄ちゃんだね!そして やっぱり りんちゃんは 弟だ。
いつも控えめチックに見えてたるうちゃんが 波を怖がらないんだもん。やっぱ つおいね。
体は ちょびっと りんちゃんが おっきく見えるけど 押し寄せる波に 怖がっちゃってるもん。
うしし 可愛いぞぉ~(*´∀`)

いつも カメラ目線をくれて モデルさんを上手にやってくれるけど こうして 目線を外した自然な写真って なんだか いいです。
ナチュラルるぅ~たん 何か飛んでたのかな?カモメさん?トンビさん? それとも潮風を香ってたのかな?

るうちゃん、りんちゃん、ご機嫌さんですね!

るうちゃんは波打ち際でもヘッチャラなんですね。
コロンは、りんちゃんタイプです。

りんちゃんのビビリちゃんもかわいい。
りんちゃんのほうが、ヘッチャラぽいのにね(笑)

ナナちゃん・・・
ショックでした・・
しばらく落ち込みました。
自分の事と、どうしてもダブってしまうので・・

バブちゃん、みんなからとっても大切にされていたんだなぁ
っと、改めて感じました。
もうナナちゃんとも会ったかな?

みーさんへ

沼津でもこの辺りの海岸はあまりキレイじゃなくって・・
山口の海はキレイなんでしょうね~
ソチラは母の故郷なので、いつか行ってみたいなぁ~

るういも昔は波打ち際が大嫌いだったはずなのに
年の功ってことでしょうか?
なんか拍子抜けするくらい平気でしたよ~
りんのシッポはスッカリ下がってましたっけ(゚m゚*)プッ

karkoさんへ

そうそう。
普段の様子を見ていると
りんの方がどう見てもヘッチャラっぽいでしょ?笑
りんは側溝の網のフタも恐がって乗れないし
へんな所でビビリン坊なんですよ(≧ω≦。)プププ

karkoさんのお気持ちよくわかります。
私も同じです。
ママさんもお辛いと思います・・。

パブはとっても優しい子でした。
るういは今でもパグ犬を見つけると、立ち止まって動かなくなるんですヨ。(U_U)。。。

こんばんは(^^)/
るうちゃん、りんちゃん楽しそう♪
ほんとに可愛いな~。。。
ご自宅から海は近いのですか?
クウ(キジトラ)もそら(チワワ)も海はまだ行った事がないのです。。。
今年はそら(チワワ)には海も経験させてあげたいと思ってます。

海、海岸、波打ち際…
最近いってないです

るういくん、りんくんを見てフラカノを連れていきたいって思いました

フタリの性格、フラカノと同じかも…です

パブくん、お友達と楽しく遊んでいますね、たくさんお話してますね、僕の家族自慢、私の家族自慢してますね

るう・りんママさん、暖かいコメント、ありがとうございました。
まだまだ頑張る予定だったのに、なんだかあわててお空に行ってしまいました。
るういくんはナナの分まで元気で長生きしてね。

パブくん、実はナナの好みのタイプなんです。
ちょっと太めなおっとりさんが大好きです。
きっとお空で、ナナがしつこく追いかけてると思います。
パブくん、ナナが顔面パンチするかもしれないけど、ごめんね。
なぜかそれがナナの愛情表現なの。面倒みてやってね。

refugemamaさんへ

こんばんは~
うちから海はそんなに近くはないのですが
時々市内の海岸やお隣の市の海岸へ散歩に行ったりします。

そうですか。今年そら君は海を初めて見る事になるのですネ(^^)
ちなみに、るう・りんが初めて海を見た時は
ものすごくビックリした顔をして
ふたりでクルッと回れ右をして、来た道を帰ろうとしましたよ~ (*´∀`)クスクス
そら君はどんな反応をするかしら?
楽しみですネ♪

フランママさんへ

フラカノちゃんを見ていると
似ているなって思う事、私もあります(o^^o)ふふっ♪
ふたりは波にどんな反応をするのかな?
う~ん、楽しみだなぁ~♪

はい。きっときっと、家族自慢をしながら
楽しく待っていてくれると思います。
ありがとう(^^)

t-nanaさんへ

t-nanaさん、お辛い時にコメントを入れて下さって
ありがとうございます。
ナナちゃん、ホントにあわて過ぎです・・。
でも、お花に囲まれて、楽しい思い出をいっぱい抱えて
きっと満足の笑顔で旅立って行きましたね!
るういにも老いの影は忍び寄っていますけど、頑張ります。

ナナちゃん、パブみたいな子が好みのタイプとはうれしいです(o^^o)ふふっ♪
ナナちゃんにパンチされるなら、きっとパブも本望だと思いますよ~
かわいいナナちゃんはアチラでも、きっとモテモテですね。

るうちゃん、りんちゃんご機嫌で
とてもイイお顔ですね。いつ見ても
可愛いなぁ~
娘が以前、「コロンより可愛い♥」と言いまして
コロンが落ち込んでおりました(笑)

うちの子たちは海の経験がないので
もし連れて行ったら どんな行動をするのかな~?と
想像しながら読ませていただきました(^^)

パブ君、1年ですか~
早いですね。
悲しいことだけど いつか必ず別れはやってきますよね。
だから、できるだけ後悔しないように
愛情をもって接することを心がけています。
パブ君、今頃お友達に会ってるでしょうね。
アチラでもみんなにやさしく接してるのでは?

PS:応募してくれてありがとうございました(@^▽^@)

海をバックにとっている写真がかわいいなあ。

ふたりとも。もっこもこ。
昨日あったれんちゃんというぽめちゃんが
とってもきれいで6歳のかわいい子でしたよ。

ちょっとパソコンが壊れてしまって
新しくしたのはいいのですが。
作業が。。追いついておりませんが。(笑)

うふふ、海は怖いのかしら~
ららは海未体験なので、どんな反応するのかな。
ふたりの位置の違いが、おもしろいですね~
るういちゃんの視線の先に、何が見えてるのかな。

パブちゃん、お空でもみんなに愛されてるでしょうね(^_^)
うちの食いしん坊もいるから、一緒に遊んで欲しいわ。
マイペースなコだけど、誰とでも仲良くできるわよ~

ラブリーポメさんへ

ワ~ィ♪ コロンちゃんより・・なんて事は絶対ないですけど
うれしいお言葉、ありがとうございます。
気持ちのいい場所につれていくと
いい笑顔をしてくれるから不思議です。

海は是非一度連れて行ってみてください。
反応が面白いですよ~
うちは、初めての時は回れ右して帰ろうとしましたから~ 笑

愛犬との時間は一日一日が大切な時間だなってしみじみ思いますネ。
ステキなバッグホルダーができましたね。
当たるといいなぁ~♪

ちわわんさんへ

広々とした場所にくると
ふたりとも、いつもいい笑顔を向けてくれます(^^)

今日は暑くて、このモコモコではさらに暑そうでした(;^_^A
サマーカット・・どうしようかと思案中です。

パソコンを新しくすると、慣れるまで大変ですよね。
頑張って~(o^∇^o)ノ

ららハハさんへ

波はるういも以前は恐がっていた筈なんですけど
年の功なのか・・・まったく動じませんでしたよ~笑
ららちゃんはどんな反応をするかな?(^^)

ポポちゃんも6月が命日だったのですネ。
ふふっ パブもかなりの食いしん坊なので
きっと意気投合していますね!

こんにちは~。

るういちゃんとりんちゃんの性格の違い、本当に面白いですね(^^)
勝手に想像している性格とはそれぞれ逆の行動がたくさんあって、
るういちゃんの意外性を発見する度に楽しくなります(^m^)
物思いにふけるりんちゃんの写真、いつもの笑顔とはまた違った一面でいいですね~。

フグってそんな浅瀬で泳いでいるんですか!
以前、ちっこいミドリフグを飼っていたことがあるのですが、
フグって愛嬌のあるお顔がとってもカワイイんですよね~。
ピノ家が見つけたら、思わず海にバシャバシャ入っちゃうかも(^^)


パブちゃん、また新しいオトモダチが仲間入りしたんですね。
みんなで、それぞれの飼い主自慢をしたりなんかして
楽しく過ごしているんでしょうね。

ピノかあちゃんさんへ

ふふっ ママさんのおっしゃる通りで
飼い主でさえ、2ワンの行動はいまだに読めない事が多いです。
ただ、イチイチ反応が逆なんですよね~(^▽^;)

フグがいたのは波打ち際ではなかったので
バシャバシャ・・という訳には行かず
ただ、「あれ、食べられるなかな?」と
話は食べる方向に向かっていました。(⌒~⌒)ニンマリ

アチラの生活ももう一年になり
最後はもう歩けなくなっていたパブだけど
今はお友達と元気に走り回っていると思います。

こんばんは
るういちゃんりんちゃんご機嫌ですね
るういちゃんが怖がらないでりんちゃんが怖がるなんて意外です
でもなんとなくるういちゃんは肝が座ってる気もしました
その時は寒かったかもしれませんが
昨日からこちらは猛暑になりました(^_^)

ぴいこ&ふうこさんへ

りんは大胆なようで意外とビビリなんです。笑
るういは気が小さいくせに、時々無鉄砲な事をして
驚かされます(*^m^*) ムフッ

コッチも暑かった~
今日もまた暑くなりそうですね(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/497-52dea853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がりの公園は爽快、そしてデロデロ・・・ «  | BLOG TOP |  » 虹の橋への手紙

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

