topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレスがいっぱい? - 2011.06.15 Wed

今年4月から社会人のスタートをきった我が家のナツ姉ちゃん。

彼女の選んだ会社は、ペット関連の品を扱う商社です♪

入社から2カ月が過ぎ、社会の厳しさも日々感じつつ、

一日があっという間に過ぎて行く毎日のようです。

学生から社会人になり、ストレスを感じる事も多いとは思いますが

親としては、頑張って欲しいと願っています。

でも、今日のストレスのお話は娘のことではございません。



娘は仕事柄、在庫処分となった品を時々持って帰ってくれることがあって

昨日は「チョット、面白いものがあったよ」とこんな物を持って来てくれました。


0614肉球パッチ

肉球にパッチを貼って、ペットのストレスをチェックできるらしいです。

3分後、円の真ん中の色が青ならリラックス、ピンクならストレス・・。


0614パッチ


待つこと3分・・・。

さて・・と思ったら、パッチが・・・


0614パッチ2


キャー!

何故かパッチが肉球から迷子札に移動



もう一度やり直し。。。



さて、今度こそ・・・・


結果は?




まずはりん。

0614りん

真ん中が青っぽいので、ほぼリラックス♪

ストレスはそんなに感じていないらしい~



お次はるうい。

0614るうい1


アリャリャ 

これはピンク?

もしかして、ストレス大?



間違いかもしれないと実はもう一度やり直してみたのですが

残念ながら結果は同じでした。



確かにるういはストレスが多いかもしれません。

毎日さす白内障予防の目薬はちっとも慣れなくて

目薬を見ただけで怒りだすし・・・


0614目薬


ゴハンを食べる時も、いつも先に食べ終わってしまったりんが

るういが残す事を期待して、後ろで待っているから

落ち着いて食べられないかも・・・。


0614るうりん1


それとも、最近方向転換が上手になったUちゃんがハイハイを始めたらどうしようって

心配していたりして・・・


0614るういUちゃん


でも、こんな安らかな寝顔を見ると、ストレスを感じているようには見えないんだけどなぁ~


0614るうい2


一方、ストレス知らずのりんの寝方は、大胆すぎです。笑


0614りん2


何だかるういが可哀想になって、昨日はマッサージをたっぷりサービスしてあげました。

マッサージのお返しにペロペロ手を舐めるるうい。


0614るうい4


気を使うと、またストレスになっちゃうよ



※尚、使用説明書には『“肉きゅうパッチ”によるストレスチェックはあくまで目安です。
また強い刺激や興奮にも反応する場合がありますからペットの状況や行動などから
総合的に判断して下さい。動物の種類や個体差、年齢などによって若干の違いがある
場合があります。』と注意書きがありました。




お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

なるほど。興味深いなあ。。
ぜひ。一度。
我が家のぷりんにもやってみたいような。。。(笑)

白内障の薬。良く利くよね。
うちのぷりんもだいぶ良いような。
まあ。治るということは無いだろうけど。
だいぶいいねってお医者様が。

母犬は16歳近くまで。
白内障もなく心臓も丈夫すぎた子だったのになああ。。

また。お会いしたいですね。
ストレス解消にいかが?
余計たまったりして。。。(笑)

そんな商品が在庫に…!
試してみたいなぁ~でも結果が怖いなぁ~

ストレスあるだろうなぁ~
ちなみにそれは人がやっても結果は出るのかしら?

お姉ちゃん、ペット関連商社なんですね♪
お仕事頑張ってください

実は、我が家でも来年早々に長男の孫の顔が見れそう
なんですよ~v-10
しかも、娘もお嫁入り先が決まり(確定ではないですが)笑
来年の秋には嫁ぎそうな予感!? しかも!歩いて1分の
ご近所さんに・・・(^^;)
ママさんみたいに、リングピローとかウエルカムボードとか、
手作りしたいなぁ~って思ってます♪

面白そうな商品があるんですね~
風太にも1度試してみたい
ビビリな風太なら 肉球に貼られただけで
ストレスがたまりそうかもですが(笑)
りんちゃんの寝相 大胆すぎて可愛い~(^m^ )クスッ

↓緑のカーテン 涼しそうですね
可愛いお花も咲くなんて 楽しみにしてます♪

こんな賞品があるんですね~
その時の状態にもよりそうですね。
うちなら、まったくおかまいなしかも(笑)

目薬、うまくいきませんか?
じょうずにできてますよ~<自分で言う?
目薬終了=ごほうびだと、怒らないかもしれませんよ。

お仕事始めたばっかりって、覚えることもたくさんあるし
人間関係も色々あるし、大変ですよね。
めげずにがんばって~

こんばんは
娘さん新入社員で頑張ってるんですね
うちの支店も新人ちゃん入り毎日悪戦苦闘してます
頑張れナツ姉ちゃん!

面白いものがあるんですね
同じ結果というのも興味深い物があります
るういちゃんはストレスになることが多いのかな
目薬うちはなんとか点せます(^_^)

こんにちは~。

面白いモノがあるんですね~。
でも、在庫になっていたということは・・・
きっとそんなに信憑性がないんですよっ!
るういちゃん、いろいろ心配事は多いかもしれませんが、
こんなにステキなご家族の一員なんですもの。ストレスなんて、きっと大丈夫(^^)
今度ピノとお会いした時は、好きなだけピノをスンスンしてストレス発散してね♪

娘さん、ペット関連の商品を扱う会社だなんて、おもしろそう~。
でも・・・社会人はストレスだらけですからね。。。。
ストレスを感じることもお仕事の一つ!と言っても過言ではないかも。。。
上手に発散してくださいね。お家でりんちゃんやるういちゃんが癒してくれますから(^^)
がんばって!

わはは なんじゃ こりゃっ。
おもしろそうだけど なんだか 知りたいような 知りたくないような…
その子の 性格や 好き嫌い とか
その時の 体調 などにも よって 違いそうですよね。
ストレスが まったく ゼロって 人間でも そう なかなか ないもん。
気にしない 気にしないっ★彡

興味深い商品だわ!! うちにも必要かも・・・(p´∀`;l|i)

るういちゃん りんちゃんも 今は仲良しこよしに見えてるけど ほんとの心の中は 私たちには中々分からないかもしれないですね。
言葉が喋られればいいのにって思う事って たくさんあります。
目薬も 大人の旦那でも怖がってやらないくらいだもの。るういちゃん 頑張ってますね。

まんまも あたしが食べてるのを後ろで 誰かが待ち構えてたら ストレスになっちゃう。

ストレスに強い心を育てるのはどうしたらいいのかな?ころんにも強くなって欲しいから そんな事をよく思ってるのです。
ナツ姉ちゃん 毎日お疲れ様です。お仕事 頑張ってくださいね♪

ちわわんさんへ

ぷりんちゃんも白内障の目薬をさしているんですネ。
ぷりんちゃんは、おとなしいからいいですネ。
るういは毎回毎回、ギャンギャン言いながら
私の顔にツバを飛ばしてきます(;^_^A アセアセ・・・
慣れるとか、諦めるとか・・無縁のようです。

ストレスだなんて、とんでもない!
また、よろしくお願いいたします(^^)

フランママさんへ

このパッチ、値段が高めだから
残ってしまうのかしら?コソッ 笑

たぶん体温でストレスを測っているのだと思うのですが
人間とワンちゃんの体温が違うので
人のストレスチェックはどうかな~?と思います・・。

娘へ激励の言葉をありがとうございます(^ー^)

まゆみさんへ

息子さん、娘さんともおめでた続きでおめでとうございます。
これから、まゆみさんも益々お忙しくなりますね。
お孫さんや娘さんに贈る手作りの品
いっぱいになりそうですね(^^)
また、紹介してください。楽しみです♪

ミッキーママさんへ

そうそう。
るういは大胆だな~と思う所もあるのですが
すごく神経質だなと思う所もあって
私もパッチを貼ること自体がストレスかもと考えました。(*^m^)

緑のカーテンのツルは順調に伸びていますが
果たして上まで行ってくれるでしょうか?
チョット心配です(*'-'*)エヘヘ

ららハハさんへ

ふふっ ららちゃんは太っ腹タイプでしょうかぁ~?笑
目薬をおとなしくさせるのなら、きっとリラックス派ですネ(^^)
「目薬さしたらご褒美」は日々実践しているのですが
ソレはソレ、コレはコレ、みたいですよ~(^▽^;)

娘へのエール、ありがとうございます。
娘の方は、それほどストレスを感じることなくやっているようです(^^)

ぴいこ&ふうこさんへ

ママさんのところの新人さんも頑張っているのですネ。
私も何十年も前の事を思い出したりしています(o^^o)ふふっ♪
応援ありがとうございます。

今日もるういはいくら呼んでも来なくって
かなり自由なヤツだと飽きれたほどですが
すごく神経質なところもあるので
ストレスがあるのかもしれません(;^_^A

目薬はやっとさしてますが
毎日ツバを飛ばされます(TωT)ウルウル

ピノかあちゃんさんへ

ねっ 面白いでしょ?
たぶん体温だと思うのですが
個体差がありますからね~
ピノちゃんの匂いを思いっきりかがせてもらったら
超リラックスになること間違いないですネ(^^)ニコ
ピノちゃん、お願いね~~(*^m^)

娘は犬好きが高じて、とうとう~(o^^o)ふふっ♪
でも、色々な商品があって、楽しいみたいです。
応援ありがとうございます。

のんママさんへ

面白いものがあるものですネ。
人間も平熱に差があったりするので
必ずしもストレスとは言えないかもですネ(^^)
まったくストレスがないって、人間でもあり得ないですものね~
ハイ!ありがとうございます♪

ナツ姉ちゃん、
確かに、慣れないことも多々あって
ストレス溜まりまくっている頃でしょうね。
上手に発散して頑張ってね!!

それにしても、こんな商品があるんですね~
知らなかった・・
試してみたいけど、結果が怖いな~^-^
でも、在庫処分になったということは、
きっと信憑性がないんでしょうね(笑)

みーさんへ

目薬は結局やらせてくれるのですが
毎回、すご~く怒ります。
手を変え品を変え・・でやってますけど、
敵もなかなか手ごわいです(^▽^;)

りんはとっても早食いで、すぐに食べ終わってしまうんです。
横取りとこは絶対しないのですが
後ろでいつも残さないかな~と待ち構えているんです・・。

娘への応援、ありがとうございます(^ー^)

そんなグッズが あるんですね~^^
お姉さんだから イロイロ気を使っちゃうのかな?!そんな私も長女ですが(笑)

なるほど~
こんな面白い商品があるんですね。
わんこも、やっぱり性格のちがいでストレスの受け方が
違うものなんですね。
U君を警戒してるお顔がポチと似てて^^;
笑ってしまいました。

クッキーママさんへ

学生から社会人になり
娘の生活は一変しましたが、頑張って欲しいです。
ありがとうございます(^^)

そうですね。
体調によっても変わると思うから
信憑性の方はどうかなと?と思います。
でも、なんとなく結果にはやっぱり・・と思ってしまいました。笑


MMGさんへ

面白いものがあるものですね~

上ってやっぱり気を使っちゃうのかしら?
娘達を見ていても下は自由だなぁ~と思いますが・・。
そんな私は二女でっす(*^m^*) ムフッ

ポチさんへ

ワンコも同じように育てていても
性格が違いますネ~

アハハ ポッちゃんと似てますかぁ~笑
最近、腹ばいで方向転換をするようになったので
こんな顔で警戒しています(o^^o)ふふっ

こんにちは♪

るういちゃん、ストレスたまってるんですね
可哀そう

雨でお散歩に行けず
POPPYもストレス大かしら?

コメント中、もしかして黒いソファに!!
気になって覗きに行ったら
POPPYのグリーンソファで寝てました

ストレステストしてみたいけど
肉球にぺタってするだけでストレスかも!!

娘さん頑張ってるんですね~~♪
大変なことも多いけど 人生常に勉強ですもんね
是非 頑張って欲しいですね~

それにしてもこんな面白い商品があるんですね~~
るういちゃん いろいろ心配ごとがあるの??
でも 大好きなパパさんママさんお姉ちゃん そしてりんちゃんと一緒で
幸せだよね~~♪
うちも試してみたいわ~~
間違いなくルイ君はストレス満載だと・・・(笑)

roseさんへ

るういのストレス解消法は
大好きなお散歩なので
雨が降るとホントに可哀想です。
POPPYちゃん、もしかしたら
黒いソファーでストレス解消していたのかな?笑

rui dreamさんへ

娘へ応援ありがとうございます。
ママさんも頑張ってくださいネ(^^)

下の子って天真爛漫で得ですけど
上の子はその分、ストレスも多そうですよね。
ルイ君も頑張って~(o^∇^o)ノ

ブブブ( ̄m ̄〃)
肉球でストレスを診断するグッズがあるなんて@^ェ^@
面白いですね~♪
でもふたりの寝相からして(笑)この診断、
当たってるかも~(*≧m≦*)
るういちゃん、リラックス☆リラックスo(^-^)o

娘さん、頑張ってるんですね(^^)
いろいろ辛いこともあるでしょうが
あまり頑張り過ぎず、ほどほどにね~
先は長いですから、疲れちゃいますよ。

これ、おもしろそう。
私もやってみようかな~
コロンは絶対ピンクだわ(^_^;)

ナオミさんへ

そそ・・。
寝相がまったく違うんですよ~
るういは部屋の隅っこで丸まって・・
りんは大胆に部屋の真ん中で全開ですからね~笑

ラブリーポメさんへ

初めはスゴ~ク緊張していたのですけど
職場の方達に助けられ
結構、楽しくやっているようです(*^^*)

信憑性のほどは分かりませんけど
我が家は予想通りの結果でしたよ~(⌒~⌒)ニンマリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/495-ff7988ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹の橋への手紙 «  | BLOG TOP |  » 目指せ、緑のカーテン!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

