topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


目指せ、緑のカーテン! - 2011.06.11 Sat

おはようございます。

朝から強い雨が降る、るう・りん地方です。

土、日に雨が降る確率が高い気がしてなりません・・。





これは、平日の晴れた日の画像です。

ベランダで花の手入れをしていると、りんが「何をしているの?」と

覗いてきました。


0610りん1


花嫁さん?笑 

カーテンが、ベールのようね


0610りん2


眩しくて・・・


0610りん3


るういも、覗きに来ましたが、カメラを構えたら

「な~んだ・・」って顔をして行ってしまいました・・笑


0610るうい



ベランダの花たち

テラコッタのウォーターマッシュルーム以外は、去年に引き続き

咲いてくれた花たちです。

決して良い環境ではないベランダなのに、また咲いてくれて、ありがとう。


0610花1
0610花2


そして、今年初めて挑戦する、緑のカーテン!

ホームセンターの緑のカーテンコーナーで

「スネイルフラワー」という花の苗を購入しました。

植えたのは5月後半の事。


0610花3


今年の早い梅雨入りに、うまく育ってくれるか心配しましたが

ツルがだいぶ伸びてきました。


0610花4


うまく育てば、緑のカーテンに!

南米のマメ科の植物で、紫色の花も咲きます♪

どうか大きく育ちますように!




お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

みどりのカーテン。。
いいなあ。。
かなり元気に伸びてきているようす。
今年は期待できますね。

なんだか私もやりたくなってきちゃtった。。

りんちゃん花嫁さん いいですね~v-439

緑のカーテン
伸びてきましたね
エコ・・・楽しんでできるといいですよね
花が咲いて 実がなって 成長が楽しみですね

緑のカーテン いいですね!
スネイルフラワーって いうのか~ 初めて 聞きました。
今度 さがして みようかな… 今から 植えても 遅いかなっ。
どんな お花が 咲くのか 楽しみですね。
この調子で 元気いっぱい 育ってくれますようにっ★彡

素敵なグリーンカーテンですね

ゴーヤや朝顔いろんなグリーンカーテンがあるけど
自分だけのグリーンカーテン作りも楽しいですね♪

今からでも間に合うかしら?私も作りたくなりました

緑のカーテンと聞いて、
定番の朝顔・へちま・ゴーヤしか思いつかなかったけど、
こんなお洒落なお花の苗もあるなんて初めて知りました♪
楽しんでエコ出来たらいいですね^-^
今年の夏、このカーテンで快適に過ごせますね♪

ホント、りんちゃん花嫁さんみたいだね。
余程眩しかったのね。

緑のカーテン、伸びてきてますね!
私の友達も、今年こそ!って、頑張ってるよ。
うまく育てばいいですね。

こんにちは~。
緑のカーテン、いいですね~。
初めて聞いたお花の名前ですけど、葉っぱが大きいから、
きっとカーテンの役目を立派に果たしてくれそうですね(^^)
マメ科のお花好きなので、お花が咲くのが楽しみです(^m^)

りんちゃん、ほんと、白いカーテンで花嫁さんみたい。
きっと、できることなら、パパさんのお嫁さんになりたい!と思ってるのかも(^m^)

カーテンが うまくベールになってますね~*^^*

緑のカーテン素敵ですね♪もっと伸びてお花咲いたら綺麗でしょうね~!

ちわわんさんへ

このツルが上まで行ってくれるかが心配ですけど
緑のカーテンになればいいなぁ~
ちわわんさんも是非!

ちゃーみーママさんへ

ふふっ ジューンブライドです♪

緑のカーテン、初挑戦です。
私が「ゴーヤにする?」って言ったら
主人がコチラを選びました(*^m^*) ムフッ

のんママさんへ

スネイルはカタツムリという意味だそうで
蕾がカタツムリに似ているからとか・・。
お花は下の方に既に咲き始めていて
大きなスイトピーって感じです(^^)

フランママさんへ

花よりだんごの私はゴーヤにしようかと思ったのですが
主人が花が楽しめる方がいいと言って~ 笑
さて、うまく育ってくれるかな?

クッキーママさんへ

ホームセンターの緑のカーテンコーナーで
ゴーヤや朝顔といっしょに売っていましたよ~♪
花の色が涼しげだったので、コレを選びました(^^)
無事カーテンになってくれるかな?(^^)

karkoさんへ

りんは私がベランダに出ると
すぐにくっ付いて来るんですよ~(o^^o)ふふっ♪

初挑戦なのでどうなることやら・・笑
無事緑のカーテンになったらまた報告しますね~
(失敗しても、報告すると思うけど・・(^▽^;))

ピノかあちゃんさんへ

スネイルはカタツムリとい意味で
蕾がカタツムリに似ていることからついたそうです。
確かにそんな感じの蕾ですよ~
毎日、成長を見るのが楽しみなんです(^^)

りんがパパの花嫁になったら
ずい分と従順な嫁になりそうです(≧ω≦。)プププ

MMGさんへ

ふふっ ジューンブライドです。
男の子なんですけどネ(*^m^*) ムフッ

ツルが伸びて、無事カーテンになってくれるといいなぁ~(^^)

るう・りんママさん、こんばんは~☆

スネイルフラワー、随分伸びて来ましたね~♪
この前教えて頂いた後、直ぐに何件かの
ホームセンターやお花屋さんで探したのですが、
どこにも無かったの~(>_<。)~
ネットで注文しようかな?とも思ったんだけれど、
今年はるう・りんママさん家で借景させて
頂くことにしました~@^ェ^@
可愛いお花が沢山付くと良いですね~♪

エコですね!
今年は特に節電を呼び掛けていますし
見た目にも涼しげで( ´∀`)bグッ!
昔はよく 打ち水をしたなぁ~
今はアスファルトだから 効果ないけど。

紫のお花、たくさん咲いてくれるといいね(*^_^*)

ナオミさんへ

ヒェ~ カーテンにならなかったらどうしよう~~~(;^_^A アセアセ・・・
植えてすぐに梅雨に入ってしまい、成長がちょっと心配なんですが
無事育つでしょうか~?
ベテランのナオミさんにSOSを出すかもしれませんが
その時はよろしくデス(^^)ニコ

ラブリーポメさんへ

うちは2階での生活で、
南向きなので冬は暖かいのですが
夏はベランダの照り返しもキツイんですよ~(-_-;)
緑のカーテンで、少しでも涼しく過ごせられればいいんだけどぉ・・(^_^)

柔らかい色のお花で綺麗ですね。
緑のカーテンいいなぁ。
涼しいんですよね~
私も「ゴーヤ育てるか?」っと母に言われましたが
食べるの専門って事で断りました・・・(;一_一)
すくすく育ちますように♪

ミドリのカーテン いいですよね~~
楽しんで出来たら最高ですよね
私もやりたいのはやまやまなんですが・・・・
なんていってもガーデニングが枯らすのが専門な私のため
やめておきます

こんばんは
こうやってつるが伸びてくれるといいですね
こうすればかなりエコになるのでは
りんちゃんのカーテン頭に被せてるの可愛いです
ふうこもよくこういう格好します
るういちゃんは冷静ですね!
つるがのびたらまたUPしてくださいね(^_^)

ポチさんへ

只今順調にツルが伸びて行ってますが
無事カーテンになってくれるでしょうか?
毎日、伸びろ~伸びろ~と念じています(*^m^)

rui dreamさんへ

私も数々の失敗を重ねているので
実は心配なんです・・。
「ダメでしたぁ~」という報告記事が載ることも
充分考えられますよ~(;^_^A アセアセ・・・

ぴいこ&ふうこさんへ

今年は節電対策にと
グリーンカーテンに挑戦してみたのですが
うまく伸びてくれるかな?(^^)

るういもりんの後ろから覗いていたのですが
カメラ出したら行っちゃいました(゚m゚*)プッ」

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!  りんちゃんが りんこちゃんになっちゃいましたね♪
美白のりんこちゃん♡
るういちゃんは シャイボーイなんだわ 絶対。
「 女子ども (一応 私の事 )に 簡単に可愛いって言われて たまるもんかっ! 」ってね (*´σv`)ウヘッ

緑のカーテン やってみたいのだけどぉ・・・自信なくって・・・。
絶対わたし 枯らすんだわって。
誰もが育てられる植物と言われるものだって 見事に枯れたのよ。
悲しいわぁ・・・_| ̄|○ガックリ・・
ママさんのカーテンの成長 楽しみにしてます♪♪(*´▽`*)ノ゛

みーさんへ

ハイ!りんこです。
って全然キャラではございませんが・・(≧ω≦。)プププ
るういはカメラ向けると、またかって顔で見てくるんですよ~(TωT)

私も実は自信がないのですよ・・トホホ
でも、失敗しても報告しますね~

緑のカーテン素敵ですね♪

実家の母もふうせんかずらや朝顔
ゴウヤまで・・・
いろんなカーテン作ってますよ

roseさんへ

お母様はそんなに色々育てていらっしゃるのですね。
様々なカーテンが
夏の暑さから守ってくれると同時に
収穫の喜びまで味わえて、いいですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/494-cd346edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレスがいっぱい? «  | BLOG TOP |  » 癒しの森・・・スズラン群生地

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

