topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あの娘に会いに、本栖湖へ - 2011.06.06 Mon

今朝もさわやかな青空が広がっている、るう・りん地方。

週末もよいお天気にめぐまれました♪


まずは、金曜日のトリミング後のるう・りんです。

るうちゃん、姿勢が悪いなぁ~

るういはカメラを向けた途端いつも頭が下がってしまうんです。


0606るうりん1


かなりボサボサだった足もスッキリ!

青いおリボンをつけてもらいました。

0606足
0606るうりん2


このリボン、親娘でやっていらっしゃるサロンの娘さんの手作りなんです。

毎回、好きなリボンが選べます♪ 今回は涼しげな青を選びました。


0606リボン



さて、キレイになって土曜日は久しぶりのお出かけです。

今回は山梨方面へ向かったのですが、ここで問題です!

“週末”・“山梨”・“本栖湖”と言えば誰を思い出します?




ジャ~ン!


0606ピノちゃん1




正解は・・・




0606ピノちゃん2


そう!ピノちゃんです!



暖かくなるとともに、『愛犬ピノはポメラニアン?』のピノちゃんご一家の

週末の山梨生活が始まっていらっしゃいます。


本栖湖は目的地の通り道なので、ママさんにメールして

お顔を見に行ってしまったんです♪

ママさん、パパさんは早朝、東京を出発されて、

私達が本栖湖に到着した時は

すでに本栖湖周辺の清掃活動に参加されていました。

毎年、地元の方たちに混じって清掃されるママさん、パパさん

ホントにえらいなぁ~





ピノちゃんに会うのは去年の夏以来のこと。

まずはご挨拶のピノちゃんとるうい。


0606ピノちゃんるうい


・・とここまでは良かったのですが、

るういが、とにかく積極的でした。

後ろでりんが呆気に取られてる?笑


0606ピノちゃんるうい2


その後はりんも加わって、2ワンでシツコクするから

きっと、ピノちゃんは飽きれてしまったわね。


0606 3ひき


パパさんにガッチリ捕まえられている、りん。


0606りん1


でも、シツコカッタのは、やっぱり断然るういの方ですけど・・。

ピノちゃん、ごめんね・・

よ~く言い聞かせておくから、

今度またゆっくり、本栖湖に遊びに行かせてね~



そして、ピノちゃんご一家に別れを告げて向かったのは

実は以前、ピノちゃんママさんに教えて頂いた、スズランの群生地です。

ちょっと長くなってしまったので、それはまた次回紹介させてくださいませ~

0606すずらん



お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

流石プロですね~
モフモフっと(´▽`)気持ちよさそう。
お手手もフォルムがたまりませんッ

わッピノちゃんに会われたのですね。
いいなぁ♪
るうい君もりん君も嬉しかったのでしょうね~
ピノちゃんはウエルカムな感じで
気の合うお友達なのでしょうね。
続きたのしみにしています。
すずらん大すきッ

こんにちは♪
るう・りんちゃんフワフワサラサラで、
気持ちよさそう~
リボンもとっても似合っていますネ☆
それにしても手作りだなんてスゴイな~

ママさんの質問ですぐにピノちゃんだとわかりましたよ♪
二人にモテモテのピノちゃんだったんですね^-^
パパさんに捕獲されて、
ピノちゃんに近づきたいのに近づけない
りんちゃんの少し困った表情が可愛くて笑ってしまいました♪

さらさら感が伝わってきます♪
るうちゃんは カメラを向けるとポーズを決めてるのかな?
可愛い~~♪
ピノちゃんと 再会できたんですね。。
もてもてのピノちゃん クンクンされてもお利口さんで凄いです。
うちなら 確実にガウってます(^_^;)
スズランの群生地があるんですね。。
続き楽しみです(*^_^*)

フラカノも土曜日は…お出かけしたんです!
るういくんとりんちゃんとすれ違い…はないか

スズラン、私も好きです。庭の片隅にあります。群生地にいってみたいです!
つづきが楽しみです

週末は 山梨に います…と 言えば ピノちゃん!
ちゃんと 分かりましたよ~
いいなぁ… のんさま も ムリヤリ 混ざりたいっ。
きっと ピノちゃんだけじゃなく るういちゃん りんちゃんにも
「しつこいわーー」って お顔されちゃうと 思うけどね…

トリミング後の まんまるな お手手って ツボです ツボっ。
ふわふわで ますます かわいく きれいに なりましたねっ。
おリボンが 手作りって 素敵ですね★彡

こちらも週末は言いお天気でした♪

るうちゃん、りんちゃんもトリミングして、フワフワ!
リボンも涼しげな色だし、とっても似合ってるね。

お友達と会ってきたんですね。
二人とも、なかなか積極的で、パパさんに捕獲されてる
りんちゃんが笑えます。

この続きも楽しみでっす(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは~。
土曜日はお立ち寄り頂きありがとうございました!
お目にかかれてウレシかったです~(*^^*)
トリミング後のるういちゃん、りんちゃんはいつも以上に可愛くて、
フワサラを満喫させて頂いちゃいました(^m^)ウフ
爽やかなブルーのリボンもとてもよくお似合いでしたよ~♪
まあるいお手手が、ピノとうちゃんのツボにはまり
「手~かわいいなぁ~~~」と何度もつぶやいてましたよ(^^)

るういちゃんはとても紳士的なしつこさ(^m^)なので、
ピノも全然イヤじゃないみたいですよ~(^^)
また、よろしくね、るういちゃん、りんちゃん♪

夏はまだまだこれからですからね~。
今年もまたお会いできるといいな!

トリミングしたてって、いっそう可愛くなって
嬉しいですよね♪
爽やかなおリボンつけてもらっていいなあ♪

すずらんの群生地って!!
とっても、魅力的v-353

はじめまして^^
るういちゃんは恥ずかしがりやなのかな>m<りんちゃんはポーズ決まってますね!

ご挨拶が激しかったみたいだけど 3ワンとも仲良し~って感じですね*^^*

またお邪魔させていただきマース

ポチさんへ

ポチさんちのように、
家でカットできればいいのですけど~
私も主人もとてもとても・・(。→v←。)

ピノちゃんとは、久しぶりだったので
るう・りんはどうかなぁ~と思っていたら
るういは、相変わらずのシツコサで したが
ピノちゃんは初めての時よりずい分打ち解けてくれて
るういのなすがままになってくれてました(;^_^A

クッキーママさんへ

クッキーちゃんもいつも可愛いリボンをしてますよね。
コチラの手作りリボンも可愛いものばかりで
トリミング前にリボンを選ぶのですが
私はいつもしばらく迷って、なかなか決められないんです(^▽^;)

本栖湖はとっても気持ちのいい湖です。
いつかまた、ママさんがこちらにいらっしゃる事があれば
今度はピノちゃんも一緒に会いたいですねぇ~♪

まったりままさんへ

るういはカメラが嫌いで
撮ろうとすると、横を向いたり
顔が下に行って、猫背になっちゃうんです・・(-_-;)

ピノちゃんは、とってもおとなしくて可愛い子♪
るういの事ばかり言ってますけど
実は私もシツコクしてました。(*^m^*) ムフッ
くっきーちゃんやみるくちゃんにもスリスリしたいわぁ~

フランママさんへ

ママさんも山梨方面へいらっしゃることが多いですものネ。
いつか、るう・りんやピノちゃんとバッタリなんてことが
あるかもしれませんね~~♪
女の子ポメちゃんは、触り心地がなんか違いますね。
ふわ~っと柔らかい感じで、いいですね~(^^♪

のんママさんへ

のんさまも、是非是非まざって~(^○^)/
るういは嗅ぎたいけど嗅がれたくない、自分勝手派ですが
りんは、どうぞ嗅いでのウェルカム派ですよん♪

私もこの手とプリッとしたオチリがツボなんですぅ~

karkoさんへ

リボンの色やデザインが色々あるので
いつも迷ってしまうんですが
うっとうしい梅雨なので、爽やかな青を選んでみました(^^)

こういう時、普段はおとなしいるういが
人が(犬が)変わったように積極的になるんですよ~(^▽^;)

ピノかあちゃんさんへ

先日は突然ごめんなさ~い。
朝霧高原を走りながら、
主人と「ママさんたち、いらっしゃってるかな」って話になり
連絡させていただいちゃいました(^^)

“紳士的なしつこさ”って言葉に笑ってしまいました(≧ω≦。)プププ
でも、ピノちゃんの可愛さに、るう・りんだけでなく
私もしつこくスリスリさせてもらっちゃった~(o^^o)ふふっ♪

また、是非お会い出来るのを楽しみにしています。

roseさんへ

トリミング、暫く行っていなかったので
かなりボサボサで、これでやっとスッキリしました(^^)ニコ
今回は涼しげな青いおリボンを選んでみましたぁ~♪

MMGさんへ

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。

るういはカメラを向けられるのが嫌いなものですから
姿勢に出てしまうみたいです(^▽^;)

かわいい娘に会って、ご機嫌なるう・りんでしたよ~(^^♪

るういちゃんとりんちゃんトリミング行かれたんですねv-363
ますます可愛いくなりましたねv-344
リボン手作りなんて凄いです!
リボンお似合いですv-353
山梨の本栖湖に行って来たんですね!
若い頃よく行ったんですよ!!
ピノちゃんに会えて嬉しそうですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリミング後の むちむち感を漂わす あんよの先っぽに 萌える私です。
とうとう くわえたくなってしまうのです。
可愛いね 2人とも♡

お友達と会われてたんですねぇ。
そしてピノちゃん モテモテ・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・
るう・りんちゃんともども 好きな女の子のタイプが同じなのかもね。
それにしても ご挨拶が上手に出来て いい子ちゃんだわぁ。
少しはうちの子もこうだと 助かるんだけど・・・。
PS:ちくくん 早く見つかってほしいです。ずっとそう思ってます。

週末山梨生活・・・。素敵ですねぇ。
最近すっかり田舎暮らしが夢になってしまいました(^^;;
もっと近ければなぁ・・・・。
お友達に会えて、るういくんもりんちゃんも楽しいひと時だったでしょうね♪

カットしたてのあんよって、すごくかわいいですよね(*^^*)

こんばんは
題名を見てすぐにピノちゃんだって判りました
るういちゃんもりんちゃんも友好的ですね
ピノちゃんも久々の再開に満面の笑顔が可愛いです
るういちゃんの積極さ見習わなくては
続きも楽しみです(^_^)

おしゃれして、大好きなお友達に会えてよかったですね☆
ラナはトリミング歴、まだ3回なんですが1回もおリボンつけてもらったことがないんです(T_T)
いつもハーネスに付いてます・・・
暴れて付けられないのか、取ってしまうのか、毛が少ないのか・・・
付けてもらえたあかつきには、報告させてくださいネ☆

kameさんへ

るう・りんのトリミングは
富士宮まで行っているんです(^^)

本栖湖、自然がいっぱいで気持ちがいいですよね~
kameさん、若い頃よく・・というと
ウィンドサーフィンとかやっていらっしゃったのかしら?

みーさんへ

足先がかなりボサボサだったので
トリミングに行ってスッキリしました。
私もこの足先はツボですよん♪

このサロンにちくくんの写真を貼らせてもらって
奥さんがお客さんに聞いてくださっているのですが
情報はないようです・・・。

ピノちゃん、久しぶりだったけど
お互いちゃんと覚えているのか、とっても友好的でした♪
るう・りんは押し倒してスンスンしてましたよ~(^▽^;)

そらさんへ

ピノちゃんちは、東京在住ですが
冬以外は、こうして週末に本栖湖に通っていらっしゃっいます。
本栖湖は富士五湖の中でも観光地化されていない
とても静かでキレイな湖なんです(^^)

そうそう。このアンヨがたまりませんネ。


ぴいこ&ふうこさんへ

ママさんはきっとすぐに分かると思いましたよ~(^^♪
本栖湖はとてもいい所なのでママさんも是非一度いらしてネ。

ピノちゃんもるう・りんも久しぶりのご対面だったのに
とっても友好的でビックリしました。
るういは積極的過ぎて困りものですが・・・。(^▽^;)

ゆぴこさんへ

リボンも慣れがあると思いますよ~
うちの子たちも、トリミングに行きたての頃は
(こちらのサロンではないのですが・・)
「リボンがつけられないので、バンダナにしました」って言われたり
ついていても、毛にぶら下がっていたりしましたもの~

ラナちゃんのおリボン姿
楽しみにしていますね~~(^^♪

青いリボンは涼しげでいいですね~
るうりんちゃん よく似合ってますよ
風太に付けたことはないですが
きっと即効で取って カジカジしそうです(^^ゞ
可愛らしいお友達にも会えて良かったね^^
スズラン編も楽しみにしてます

↓可愛い動物さんたちがいっぱいですね~!
でも 最初に目が行くのはやっぱりポメちゃん
とっても可愛かったです~(*^_^*)

はじめまして♪

るう・りんママさんこんにちは(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございます!
コメントが多くていらっしゃるので驚きです。。。
ブログ始めて間もないのですが、コメント頂けて嬉しかったです♪
るう・りんちゃんは女の子なんですね。可愛いわ♪
ポメってぬいぐるみみたくて愛らしい。。。
これからもヨロシクお願いします!!
またお邪魔させて下さい。。。

ミッキーママさんへ

リボンを選ぶ時はワクワクしながら選びます♪
やっぱり青が多くなってしまうけど
たまには冒険もしてみたいと思ってます(*^m^*) ムフッ

ありがとうございます(^^)
ポメちゃん、難しくて苦戦していますが、頑張ります。

refugemamaさんへ

早速コメントいただき、ありがとうございます。
「天空の森」という言葉、
そして、そこでの生活がステキで
いつも訪問後はふんわり、ほっこりした気分になります(^^)
私もまた遊びに行かせていただきますね~
よろしくお願いします(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/492-7ec6a9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒しの森・・・スズラン群生地 «  | BLOG TOP |  » 大好きなおもちゃ♪&「羊塾」5月の作品

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

