topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


大好きなおもちゃ♪&「羊塾」5月の作品 - 2011.06.02 Thu

小さな手に握られているのは、ウサタン指人形♪

耳の部分が咥えやすく(の話ではございません)

いつもチュパチュパやってます。


0602おもちゃ1


「じゃあ、これは、どう?」


0602おもちゃ2


ウッフッフ~ 当然ながら、手をのばします。


0602おもちゃ3


両手に大好きなオモチャを握って、真剣な目のUちゃん。

使い方もあっているようね?


0602おもちゃ4


そして、お次はワンコのオモチャ。

カワイイおでんちゃん~~♪

ピッコピッコ音がして、今りんの一番のお気に入りです。


0602おでん


引っ張りっこや・・・


0602りん1


もってこい遊びを何度も何度も・・・


0602りん2


何度も何度も・・


0602りん3のコピー


で、疲れると、咥えたままどこかへ行ってしまいました( ̄m ̄〃)プッ


この2つのオモチャ、以前、『ポチのほのぼの日記』のポチさんから

いただいたものです。

Uちゃんもるう・りんも(特にりんが)今も、大のお気に入りとして

使わせていただいてます。

指人形はたくさんいただいたので、娘の家と我が家と車に分けてスタンバイ。

グズッた時に即出動です!笑

改めまして、ポチさんありがとう~~~<(_ _*)>




そして、オモチャつながりって事で(ムリヤリ?笑)

私が作った羊毛マスコットをちょっと紹介させていただきます。

4月から「JEWEL CANDY BLOG」のかおさんの

羊毛フェルトのネット講座『羊塾』で勉強している私ですが

5月は「植毛」のレッスンでした。

クルクルの毛とストレートの毛の植毛を練習するため、

課題の“ライオン”と“羊”を仕上げ、

あとは応用で好きな動物を作る事も課題だったので、

私はもちろん“ポメラニアン”に挑戦しました。

羊は全体のバランスを考えながら植毛するのが難しく・・・

ポメは毛の流れがうまく行かず・・・。

出来上がれば、なんだか“犬夜叉”みたいなポメになっちゃった

ライオンちゃんは色もカラフルで、一番楽しみながら作れました。


0602羊毛


今月の作品、全員集合!


0602羊毛2


反省点は多々ありますが、とりあえず、5月も楽しみながらできました。

今月もまた頑張るぞ~





お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
Uちゃん指人形大好きなんですね!
でも使い方もあってます~
Uちゃんお利口さん(*^_^*)
ポチさんからの素敵なプレゼントですね^^;
ポメラニアンも可愛く仕上がってますよ(^_^;)
ひとつひとつに表情があって素晴らしいです!!
まだまだ頑張って下さい!

Uちゃん、上手に指人形で遊んでいるんですねぇ(^^)♪
あちこちにスタンバイで、いつでもUちゃん楽しめますよね♪

羊毛マスコット、かわいい!
ポメちゃんもとても上手に出来ているじゃないですか(><)!
コレクションがどんどん増えて行きますねぇ♪
私は指ツキまくって、出来るまでに血まみれになりそうです(TT)

ポメちゃん。
なんだか似ているじゃない?

とっても上手に出来ているとおもうなあ。。

やっぱり愛情がこもっているせいか
おうちに居る子にしっかりと似ているようにおもうなあ。

ライオンはドーナッツ屋さんのライオンに似ているような。

こうやって作品が増えていくと楽しいだろうなああ。

これからも楽しみにしていますね。

そういえば土曜日にこういったものの展示会に行ってきます。
清水の三保の近くで
数人の作家さんが展示会を開くそうなので
まろんちゃんココアちゃんなどと一緒に
行ってこようかと思っています。

こんにちは~♪
ちっちゃな手なので指人形が大きく見えますね^-^
器用に動かす手先は見ていて飽きませんよね~
我が家もアンパンマンからポケモンまで
指人形たくさんありました^-^
クッキーが来てから、耳とか全て噛みちぎって
食べるので全て処分したけど・・
今月も可愛い作品がたくさん仕上がったんですね♪
どれも可愛いけど、やっぱりポメに目が行ってしまいました^-^
来月も楽しみにしています☆

こんにちは。
もう、指人形で遊べるくらいになったんですね~♪
小さな細い指、
つぶらな瞳で指人形と遊ぶ姿は、見ていてあきることが
ないとおもいます(笑)^^

羊毛マスコットさんたちも、可愛い
私も、もう少し器用だったら、挑戦したいところでーす!(苦笑)^^;

これから どんどん お手手を 器用に 使うように なるでしょうね。
以前 のんさま は 赤ちゃんの プレイジムで 遊んでました。
結構 楽しそうでしたよ~
るういちゃん りんちゃんも 一緒に 遊べる… かも??

羊毛さん またまた かわいい 仲間が 増えましたね。
お帽子とか ひよこさんとか 芸が 細かいなぁ~ 素敵っ★彡

鍵コメ1さんへ

今回はおめでとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私も毎年季節の変わり目に
主婦湿疹に悩まされて来ましたが
痒いのって本当に辛いですよネ・・。
私はここ2年くらいで急によくなったのですが
ママさんもお大事になさってくださいネ。

鍵コメ2さんへ

コメントありがとうございます。
羊毛マスコットは、なかなか満足のいくものが作れませんが
まずは、楽しい事が第一と思いながらやってます(^^)

赤ちゃんのぬくもりは格別で
いつも私も癒されています。
・・が、肩はコリコリでっす(;^_^A アセアセ・・・

kameさんへ

ふふっ 何となく使い方があっているようでしょ?笑
とってもお気に入りオモチャなんですよ~(^^)

羊毛フェルトは自分の手で"うちの子"を作りたくて始めたのですが
何度も何度も練習すれば
いつか納得のいくものを作れるかしら?
頑張ります(^^♪

そらさんへ

Uちゃんは、今は何でも口に持っていきたがるので
指人形もヨダレでビッチョリですが
とってもお気に入りなんですよ~♪

うれしいお言葉ありがとうございます。
私も針で指をつくことが度々ありますが
(ものすご~くイタイです・・)
楽しみながら何とかやってます(;^_^A アセアセ・・・

ちわわんさんへ

ありがとうございます♪
るういやりんを見ながら作っているので
何となく似て来るのですネ。
自分の手でうちの子を作るのが夢なので
似ていると言っていただけて、本当にうれしいです(^^)

ちわわんさんは、いつもエネルギッシュに
動いていらっしゃいますね。
また、記事を楽しみにしています!

クッキーママさんへ

最近は、小さな手はよく動き
色々な物を握っては、お口に持っていきます。(o^^o)ふふっ♪

羊毛マスコットは、時間をみつけては
何個も作るようにしていますが、
なかなか上手に作るのは難しいです(-_-;)
私もポメには思い入れがあるので
集合写真もつい真ん中に置いてしまいます(*^m^*) ムフッ

bunrumamaさんへ

赤ちゃんの成長は目覚ましいものがありますね。
うまれたばかりの頃は、ただ飲んで寝るだけだったのが
今は表情も豊かに、色々なものに興味を示します(^^)
ホントに見ていて飽きません。

羊毛フェルト、ママさんも是非一度いかがでしょうか?
でも、お忙しいママさんですから
時間を作るのが大変かな?(^^)

のんママさんへ

そうですか~
のんさまは赤ちゃんのプレイジムで~笑

我が家のこれからの課題は
るう・りんのオモチャ箱とUちゃんのオモチャ箱を
どうやって分けるかということです。
今のところ、ほとんど同じものなんですよね~(^▽^;)

マスコット作りも楽しいですが
小物を作るのも、これまた楽しいです(*'-'*)エヘヘ

わあ・・・
羊毛フェルトの動物たち
着々とできてますね!!
かわいい♪

そしてUちゃんも可愛い!!

なんでもチュパチュパしますよね~
Uちゃんのお手手むちむちね~♥
甲のところにえくぼみたいなのができてるぅ(@^▽^@)ニコッ

ママさん、頑張ってるんですね。
犬夜叉みたい・・・に笑っちゃいましたよ!
羊さんもポメもむずかしそうですね。

私は最近肩凝りというか
首が凝ってなかなか思うようにできていません(T_T)
のんびり、少しづつするしかないですね!

いや~ん、こんなにかわいくご紹介をありがとうございます。
U君、ちゃんと正しく遊んでくれてる~
小さなお手手で一生懸命持とうってしてる姿
見ていると、がんばれーーって言ってあげたくなりますね。
ポチ家の息子は指人形を放り投げます・・・(-"-)オイ
るうい君もりんくんも、おでんさん気に入ってくれて
よかったぁ~
ママさん、ありがとうございます。

作品が勢ぞろい!!
課題にそってレッスンするんですね~
羊さんもライオンさんも目が優しい。
頭に乗ってる小鳥さんが
羊からポメちゃんに移動してたッ(*^_^*)
みんなふわふわで気持ち良さそう~

roseさんへ

たくさんのかわいいをありがとう(^^)
マスコットは暇をみつけては楽しんでますが
Uちゃんが帰った後はグッタリで
なかなかはかどりません・・(^▽^;)

ラブリーポメさんへ

Uちゃんの手の甲はムチムチのぷにゅぷにゅで
私のツボです(*^m^)

肩、凝りますよね~
チクチクする作業と8キロの赤ちゃんを抱えるので
(つい抱っこしちゃうのがワルイ?・・ハハッ)
私の肩も相当凝ってます・・(^▽^;)

ペーパークイリングは、紙を細い穴に入れるのが、まず大変ですよね。
目が疲れると肩も凝りますしね・・。
私はとにかく肩甲骨を動かすようにしていますよ~(^^)

ポチさんへ

こちらこそ、ホントにありがとうございました。
このほかにも、指人形を使ったジイジが得意の手品がありまして
それを見せると、ケタケタ笑うんですよ~
我が家では大活躍なのです(o^^o)

放り投げるというのは、またワンランク上の動きですね~
そのうち、うちでもやるかな?笑

講座は、毎月課題があるのですが
それにアレンジを加えるのに
カタイ頭をひねってます(;^_^A アセアセ・・・

富士市には映画館がなかったなんて。
びっくりしました。
映画大好き人間の私には耐えられないかも。。(笑)

静岡に見に来てくださいな。
待ち合わせてランチでもしましょうよ。
なんなら見ている間。
るうりんちゃん。見ているわよ。

映画はなるべく映画館で見たい私なんですが。
なんせ。母犬を去年亡くしてから。
10月に40数年住み慣れた家を引っ越したこともあり
お留守番が出来なくなってしまって。
人を頼んで留守番してもらっています。

10月には新静岡センターも。セノバという名前になって
オープンすることが正式に発表になりましたし。
そこにも映画館が入るようです。
葡萄の丘なんかも入るようですよ。
よかったらまた一緒に行きましょう~

おてて いっぱい使ってUちゃん 楽しそうに遊んでますね♪
いっぱい触って感触覚えたりしながら 色んな事覚えていくのよね。
その おもちゃは るう・りんちゃんは 欲しがったりしないのかしらん?
ポチママさんからの 優しい感触のおもちゃ 嬉しいですねぇヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

るう・りんちゃん達は やわらかいおもちゃを 噛み千切ったりしないですか?
うちはね ころんが すぐ 噛み千切るの。乙女失格でしょ?笑

そしてママさんの手作りフェルト 毎回凄いなぁ~っと。
ほっこりしてて 好きよ。やっぱり真っ先に目に入っちゃうのはポメちゃんです♡
いっぱい作ってあっちこっち飾りたいね。

ちわわんさんへ

駅前に会ったショッピングセンターが閉鎖され
それとともに映画館もなくなってしまいました・・。
隣りの富士宮にはあるんですけどね~
ソコはとっても近くて好都合な映画館だったので残念です・・。
でも、正直今は見に行くヒマがないってのも実情かな?笑
ちわわんさん、いつも、心にかけていただき、ありがとうございます(^^)

みーさんへ

るういもりんもきまったオモチャでしか遊ばないので
Uちゃんのオモチャが転がっていても
咥えたりしないんですよ~

でも、その反対が心配。
Uちゃんは、何でも口に入れるので
るう・りんのオモチャがあれば、きっとしゃぶってしまうと思います(;^_^A アセアセ・・・

羊毛は、やりはじめると、つい夜中になってしまいます(^▽^;)
でも、楽しいです(o^^o)ふふっ♪
ポメを作っている時が一番楽しいかも~(ヘタだけど・・エヘッ)

Uちゃん上手に遊んでますね~
お気に入りはどこにでも置いておき
すぐ出動!っていうのは、いいですね~

わあ!
羊毛さん達、とっても可愛い~
みーんな優しいお顔ですね(^_^)
表情って、難しいですよね。
ママさんの優しさが、表情に出るのですね~
うふ、ポメちゃんいいなー
6月にも作るのかしら?
そしたら、るうりんちゃんになりますね~♪

羊毛ちゃん ママさん どんどん上手になってきてるんじゃないですか??
すごいな~
先日 書店でワンコの毛で作るフェルト作品っていうのを見て いいなぁ挑戦したいなぁ~と思った私です(笑)

Uちゃん 上手に遊んでますね~~
指も上手に入れて・・・かわい~~~

こんにちは
指人形はケロヨンとかサトちゃんとかありましたよね
こんなのもあるんですか
おでんのおもちゃは細長くて音がするからお気にいりなのかな
ぴいこも長くてぴいぴい言うの好きです
フエルト人形沢山出来ましたね
どれもとても精巧にできてて素敵です
真ん中の子はりんちゃんかな(^_^)

ららハハさんへ

Uちゃんは、いつも帰る時、
車に乗せるときまって泣くので
お気に入りオモチャは必需品なんです(*^m^)

羊毛の課題が、月を追うごとに
オリジナル性を出さなくてはならないので
カタイ頭をひねってます(;^_^A アセアセ・・・
ハハさんのパッチワーク作品も楽しみです♪

rui dreamさんへ

ありがとうございます。
いくつになっても、褒めていただくのはうれしいですネ(*'-'*)エヘヘ
でも、作る度に反省点がドンドン出て来て
自分では全然上手くなった気がしてません(-_-;)

ママさんは器用だから、きっとすぐ出来ると思いますよ~
楽しいですよ~~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

ケロヨンかぁ~ 懐かしいなぁ~('ω'*)アハ♪
指人形ってなんかとってもカワイイですよね!

おでんのオモチャはおっしゃる通り、
咥えやすいのと音がするのがいいみたいです(^^)

羊毛ポメは植毛を習ったので
どちらという事もなく作ってみましたが
りんに似てますか?
今度は、るういとりんを意識して作ってみようと思います(^^)

フェルトの作品、どれも本当に素敵(≧∇≦)ノ♪
写真の撮り方とかを見てて思うけど、やっぱり
センスがおありなんですね~♪

そうそう。
「いぬと暮らすということ」?だったっけ?
あのスカイちゃんはポメちゃんだったんですね。
私はロンチーちゃんかと思ってました。
最近になってポメちゃんだと言うことが分かり(笑)
益々ポメちゃんが気になってしまう今日この頃です(*≧m≦*)

ナオミさんへ

ぷぷっ センスのセのカケラもない私ですけど
マスコットが少しでもかわいく見えるよう
あーでもない、こーでもないと頭をひねりながら撮ってます(///∇//)
ナオミさんのセンスが欲しい!デス。

スカイちゃん、かわいいですよね♪
番組は時間がお遅いので、つい見逃しがちで~(^▽^;)
これで、ポメ人気も益々上がるかしら?笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/491-7ff170bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの娘に会いに、本栖湖へ «  | BLOG TOP |  » 雨の日にお散歩できる公園♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

