topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日にお散歩できる公園♪ - 2011.05.30 Mon

珍しい5月の台風は各地に大雨を降らせたようですが

温帯低気圧に変わってからも、るう・りん地方では結構強い雨が降っていました。

今年は梅雨入りも随分早くて、毎日二度散歩をする我が家では困ったことです・・。


るう・りんはチッコを外でなければしないという訳ではありませんが

ギリギリまで我慢する子たちなので、思い立って、日曜朝は、

車で「富士西公園」まで行きました。

この公園は、雨でも散歩できる場所があるのです。


0530公園


太い柱の上は、只今建設中の第二東名。

上下線の間もふさいであるので、下に雨が落ちて来ません。

ここで、スポーツをしたり、散歩ができるようになってます。


0530公園2


屋根のない場所はこのように雨がふっています。


0530雨


でも、この遊具を置いてある場所は、ワンちゃんは中へ入るのは禁止です。


0530公園3


入れない場所もありますが、雨に濡れずに散歩ができる、とっても有難たい公園で、

この日もワンちゃんを連れた人が次から次へと散歩に訪れていました。


神妙な顔でウンPをするりん(゚m゚*)プッ


0530りん1


飼い主さん同士でしばしワンコ談議~♪

0530ワンちゃん


るういも、りんも、晴々した顔になりました。


0530るうい


0530りん2


今日はよく晴れて、朝、夕ちゃんと散歩ができたので、よかった~~

今年は、梅雨入りは早かったけれど、梅雨明けはどうなんでしょうか?

気になります・・。



お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

えらい 降りでしたよねぇ。
のんさま は 伊豆の 海岸沿いを おクルマ で ぶっとばしてました。
なかなか スリリングな 体験でしたよ~ わっはは

高速道路の下って いいかもですね!
ちょこっとだけでも お外に 行かれると 気分転換にも なるしねっ。
う~んしてる時の ポメちゃんって
まるまる で かわいいんですよね~ えへへ。
神妙な お顔の りんちゃんも かわいい★彡

雨の日にもお散歩できる場所って、ありがたいですよねー
しかも結構広いですよね? いいなー
ナナは完全外チッコ派なので、梅雨時はとっても困ります。
昨日もずぶ濡れ・・・ 
雨がひどいと気が散ってなかなかうんPが出ないようで・・・(^^ゞ
梅雨入りがすごく早い年は梅雨明けは遅いんですってー
今日、ワイドショーで言ってました(-_-;)

こんにちは~。
なんとも5月中に入梅してしまうとはっ!オドロキです。。。
ピノ家地方も週末はしっかり雨で、ピノも丸々2日間お散歩がオアズケ。。。
ピノには「雨!雨なんだからねっ!」と外を見せて言い聞かせてました(^^;)

ピノ家付近も高速道路が通っているので、雨が続くとその下で散歩するのですが、
隙間があって、雨が滴り落ちるんですよ。。。
こんなにしっかりした道路の下の場所だといいですね!
るういちゃん、りんちゃんも満足げなお顔♪ 良かったですね~(^m^)

ページのトップのお写真、かわいいですね~(^^)
とってもいい笑顔♪

雨の日でも行ける公園・・・いいですね!
るういくん&りんちゃん、ほんとに嬉しそうですね(*^_^*)
ラナは雨の日は完全インドアなので、普段よりよく吠えるきがします^_^;
今日は夕方思いっ切りお散歩しましたヨ☆
初めての梅雨、どうやって過ごそうか模索中です。
晴れの日にお散歩溜めができればいいのに・・・(な~んて)

のんママさんへ

ママさん、お帰りなさ~い♪
お出かけは伊豆方面でしたかぁ~
まったく週末に合わせたように来た台風でしたね・・。

ウンをする時のいかにも申し訳ないって顔がかわいいですよね!
りんはしながら、必ず動くんですよ~(^▽^;)

t-nanaさんへ

ココ、結構広いです♪
広場でスポーツしている人がいなければ
かなり行動範囲が広がります(^^)
ナナちゃん、外チッコ派だから、この時期は大変ですね。
うちはシートでもしてくれるけど
雨が続くと、失敗が多くなるのが困りものです・・(-_-;)

ピノかあちゃんさんへ

日曜日に「ハーブ庭園」に行こうか・・なんて話していたのですが
見事に雨でした・・。
梅雨が来るのが早すぎです。トホホ

第二東名は下から見ると恐い感じもしますが
こんな使われ方もあるんだなと感心しました。

トップ画像、ほめてくださってありがとう♪
自分では設定できず、パパさんにやってもらいました(*'-'*)エヘヘ

ゆぴこさんへ

雨の日が続くと困りますよね~
うちは時々ヘンナ場所にチッとしちゃうので
気をつけないと大変です(-_-;)
ホントにお散歩だめできればいいのにネ。
でも、こればっかりは・・(o^^o)ふふっ♪

楽しみにしてた土日は完全に雨で どっこも歩かせてあげれませんでしたよ~。
るう・りんちゃんは こんないい場所があるのねぇ。あたし達もそこまで車を走らせたら散歩出来たかな・・・なんつって(*´σv`)ウヘッ
周りの景色は雨が降ってるけど この下だけは普通に歩けるぞ♪って感じが なんだか いつもと違って ちょっち わっくわく♡ 声もこだまとか しちゃうのかな?
おやまぁ・・・うんちんぐ 激写されちゃったのね(笑)
緊張しちゃうよね。途中で 出るもん出なくなっちゃうぞ (゚×゚*)プッ
そうそう ここは山口だけど まだ梅雨に入ってないのだ。ここは 九州北部に分類されちゃうのだ。
※るう・りんちゃんオリジナルのテンプレート とっても素敵♡

テンプレートのお写真とっても素敵ですねッ(●^o^●)

ホントすごい雨でしたよ京都も。
風がビュービューで窓ガタガタでした。
ポチは音にびくびくしてましたが
息子はグースカピーでございました^m^
雨でもお散歩できる場所があっていいですね~
るうい君りん君よかったね~
こちらは今朝やっと晴れたのでやっと
お散歩へ連れてってもらえました。

こんにちは
雨でもお散歩できるって、いいですね~
ららはお家トイレがOKなので、雨の日は出ません。
飼い主の、怠慢ともいいますが(笑)
こういう場所が近くにあれば、いつでも行けていいですね~

↓きれいなバラですね~
るうりんちゃんとバラも、とっても素敵(^_^)
ららはお花似合わないから、うらやましいわぁ

こんばんは
雨の日のこういうところあると助かりますね
るういちゃんりんちゃん晴れ晴れしたお顔してますね
プリっと出るものも出たことだしすっきりしたお顔だ~

トップ画像とても可愛いです
りんちゃんの笑顔や るういちゃん眉毛がとてもいいです

みーさんへ

土日、楽しみにしていたのに見事に雨でしたね・・。
我が家もお出かけ予定でしたが
とても、とても出かける状況ではありませんでした(;ω;)
この公園は、雨の季節には大助かりの公園なんですよ~
でも、上を見るとちょっと不気味感があります・・(^^)
トップ画像、ほめてくださって、ありがとう~(o^∇^o)ノ

ポチさんへ

ありがとうございます(^^)
自分では設定できずパパさんにやってもらいました。エヘヘ

低気圧が近づくと、赤ちゃんが良く寝るとか
反対にグズルとか聞きませんか?
息子ちゃんはよく寝る派かもしれないですネ。
うちの孫はグズル派なようで・・
娘は一日中大変な騒ぎだったらしいです(;^_^A アセアセ・・・

ららハハさんへ

ららちゃん、トイレの心配がなくていいですネ。
うちは、シートでもしてくるけど
雨が続くと、カーテンやゴミ箱が危険にさらされます(;^_^A アセアセ・・・
なので、この公園は大助かりの場所なんです。

ハハさん、またまたぁ~~
ららちゃん、お目々パッチリのかわいこちゃんなのに
お花が似合わないはずがないじゃないですかぁ~(*^m^)

ぴいこ&ふうこさんへ

ハイ。出すもの出して、爽やか笑顔デッス(゚m゚*)プッ

えっ、眉毛?と思って改めて見たら
確かに~~
ちょっとジイチャンくさいお顔かな?笑
実はよく見ると下の歯が抜けてるのが見えるんです(^▽^;)

雨が降っても、お外でお散歩できる場所って
いいですね。
コロン家近くにはないなぁ・・

コロンはお家でもお外でもできるので、雨が
降っても大丈夫ですが、雨が続くと、やはり
外に出たいようです。

りんちゃん、うんPして、すっきりしたんだね(笑)
るうちゃんもしたかな??

5月の梅雨入りは早いんですね
雨降りだと わんちゃんのお散歩にも困っちゃいますね
梅雨も 早く来た分早く去ってくれるといいのに

雨でもお散歩できる場所 いいですね~
るうりんちゃんも 晴れ晴れできて良かったね♪
神妙なお顔でうんPするりんくんが可愛いです(^m^ )クスッ

karkoさんへ

今日も一日雨の予報でしたが
起きたら止んでいたので、早朝散歩に行って来ました。
るう・りんは雨が続くと、シート以外の所でも
チチッとしちゃうことがあるので、油断がなりません(-_-;)

るういの足上げうんPは撮り損ないました(o^^o)ふふっ♪

ミッキーママさんへ

そちらは梅雨がないんですよね。
いいなぁ~
お友達コメによると、梅雨入りの早い年は
梅雨明けが遅いそうで、ガ~ンです(゚-゚;)

風太くんみたいに笑顔でしてくれればいいのに
とっても困った顔でした(≧ω≦。)プププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/490-abcfd03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなおもちゃ♪&「羊塾」5月の作品 «  | BLOG TOP |  » キレイなバラの前をササッと・・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

