topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


キレイなバラの前をササッと・・・ - 2011.05.27 Fri

先日は孫のUちゃんのハーフバースデーにお祝いコメをたくさんいただき

ありがとうございました。

やはり「ハーフバースデー」という言葉は、一般的ではないらしく

知らない方がいっぱいいらっしゃって、ちょっとホッとしちゃいました。

でも、生まれてからの一年というのは、特に成長も著しくて、

娘も「今日はこれができた、次はこれかな?」と期待しながら、

子育てを楽しんでいるので、毎日が記念日なのかもしれません。


でも、本当のところを言えば、今は放射能の問題があるので、

子育てしているお母さん方は、皆さん不安を抱えながら頑張っていらっしゃるのだと

思います・・。昨日は、「内部被ばくに効果がある」と称してサプリを売って

逮捕された人がいましたけど、人の弱みに付け込んで、アレって本当に卑劣ですよね!

国会も罪のなすり合いのような無駄な事をしている時間があったら、

もっと議論すべき事は山ほどある筈なのに!・・と思ってしまう・・。





さてさて、気分を変えて、先日、近所の公園にバラを見に行ったお話しです。

コレもう先週の土曜日の事なので、今は見頃は過ぎてしまっているかも

しれませんが・・。


0527公園


     0527バラ


バラの写真、もっと撮りたかったのですが、土曜日で人が多かったのと

バラがとても見事なので、るう・りんがチッコをかけないよう気を付けていたら

写真どころではなくなって、ツーショット写真も一枚きりです。
(あっ、パパさんは仕事でした。

一枚だけど、とってもいい笑顔をくれた、るうい&りんです。



0527るうりん1


公園の隣りに川が流れていて、川沿いを散歩しました。

0527川


ここなら安心して、ゆっくり散歩できます♪

0527るうりん2




今日は画像が少なめでしたが、最後にこんな写真を!

0527プレゼント

ナツねえちゃんのお友達Fちゃんが私にプレゼントしてくれたものなんです。

Fちゃんは、4月から介護のお仕事を頑張っているハリキリガールさんです。

キレイなビー玉みたいな玉は、水のゼリーのようなもので、

この中で育つんですって☆

Fちゃん、ありがとう~~ 

大切に育てますネ~




台風2号の接近で、るう・りん地方は明日の夕方から大荒れの予報が出ています。

お出かけ予定の方は、どうぞお気を付けて!



お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

大荒れに今日はなるのかと。思いきや。。
ならなかったので
ワンコ友だちとあっちこっちへ。
ランチをしてきましたよ。

るうりんちゃん。
薔薇が似合うなあ。。
真っ赤な薔薇と被毛の色合いが
とっても色映りがよいような。

綺麗ですね♪
薔薇の公園お散歩なんて
素敵だわ♪

POPPYはマーキング命なので
きっと抱っこで歩かなきゃ駄目でしょうね・・・

いつも笑顔でカメラ目線
るうちゃん・リんちゃんすごいなあ♪

ふたりいい表情していますねッ
薔薇の香りに囲まれていいなぁ~
こんな公園でのんびりしたいな。
お友達からの贈り物素敵ですね。
後ろでじーーっと観察してるのが
可愛らしい(*^^)

薔薇、とっても綺麗~♪
この辺も今が一番の見頃のようですが、
連日の雨でこのまま散ってしまうかも~(>_<。)~
例年よりも2週間も早く入梅してしまったので、
心地よい季節が短くなり、ナンだか損した気分だわ(笑)

ハーフバースデー、なんてのが有るんですね~♪
初めて聞きました。
健やかに成長してくれて本当に嬉しいですよね☆
ハイハイしたり歩いたりするようになると、
るういちゃんもりんちゃんも驚くんでしょうね~(≧∇≦)ノ♪

↓のホノボノとした光景に、思いっきり
癒されちゃったわ(●^o^●)
ナンとも言えない、可愛い光景♪

こんばんは
お近くにこんなに広いバラ園があるなんていいですね
ママさんの地方は観光地だからいいところが沢山あるんだ~
るうい&りんちゃんの2ショットばっちりですね
きょうはこちらも朝から雨でランに行けませんでした
ぴいこ達も退屈そうにしてましたよ(^.^)/~~~

バラの季節なんですね~
↑花の知識0の私
綺麗に咲いて とっても素敵ですね~

人が多いと 確かに写真はもちろんのこと マーキングも気にしちゃいますよね
でも るうちゃんりんちゃん いい顔してる~~~

こんにちは~。
近所にこんなにキレイなバラの公園があるなんていいですね~!
バラの花に囲まれるとちょっとゴージャスな気分になります(^m^)
るういちゃん、りんちゃんもキレイなバラの前で
笑顔も満開ですね(^^)

ちわわんさんへ

もうチョットゆっくりしたかったのですが
るう・りんはバラより散歩がいいようで・・(^▽^;)

今日こそ大荒れになりそうですネ。
ぷりんちゃん、公園に行けなくて残念ね。

roseさんへ

今回はパパさんがいなかったので
一人で2ワン抱っこはキツくて~(^▽^;)
止むなくササッと見て帰って来ました。
ゆっくり見たかった~

ポチさんへ

この一角はバラですが
ここはとっても広い公園で
娘達もUちゃんを連れてお弁当を食べたりするらしいです。
今年はもう梅雨入りしてしまって残念・・(-_-;)

ナオミさんへ

今年はいつまでも寒くて
春が来るのが遅かったくせに
梅雨は早く来てしまって
もうどうなってるの?って感じですネ。
ホントに損した気分だわ!

子どものようなるう・りんと
可愛い孫が仲良くしてくれる姿を見るのは
私にとっても、大いなる癒しなんです(^^)ニコ

ぴいこ&ふうこさんへ

るう・りん市は煙突が多い町なのですが
公園は充実しているかもしれません。
もうひとつ、バラのキレイな公園があるのですが
梅雨入りしてしまって、残念なんです(-_-;)
ぴいこちゃん、ふうこちゃんも、
今日も雨でランに行けませんね クスン(U_U)。。。

rui dreamさんへ

バラの季節、楽しみにしていたのですが
今年はもう梅雨入りしてしまって
なんかガッカリですぅ~クスン(U_U)。。。

人が多いとキョロキョロしちゃって
カメラの方を向いてくれないですよネ。
この写真はラッキーでした♪

ピノかあちゃんさんへ

バラって色々な形や色があって
奥が深いですよね~
あちこちと見に行くのを楽しみにしていたのですが
今年は早くも梅雨入りで残念です・・。

薔薇の季節到来ですね~♪
こちらもせっかく見ごろを迎えたのに、
雨続きで見に行けない残念な日々です・・
たくさん人がいるとなかなか写真を
撮りにくいけど、撮れた一枚が
この二人の笑顔ならテンションあがりますね♪
とっても可愛いです^-^

クッキーママさんへ

こちら、今日は一日雨でした。
いつもバラが咲くと、クッキーちゃんが花の前でポーズを取る
かわいい写真がブログで見られるので
今年も楽しみにしていました。
お天気が良くなって、ママさんも
写真がいっぱい撮れるといいですね~(^^♪

トップをよおーーく見たら。。
ひょっとしてローズガーデンの
お茶のところのアーチなのかしら?

素敵なよい写真にできあがっていて
ふたりの顔がとてもいいなあ。

清水に素敵なお店を見つけたけれど。
ひょっとしてそちらの方と姉妹店みたいですよ。

ちわわんさんへ

ピンポーン♪
おっしゃる通り、アカオのハーブ&ローズガーデンです。
たぶん、アーチになっているところかと・・・?ハハッ

写真をほめてくださって、ありがとうございます。

そのお店、気になる~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/488-98aea6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日にお散歩できる公園♪ «  | BLOG TOP |  » Half Birthday♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

