topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Half Birthday♪ - 2011.05.25 Wed

るう・りんの成長に加えて、最近は孫もチョコチョコと顔を出している当ブログです。

さて、昨年誕生したUちゃんも、早いもので6か月が過ぎました。

最近は、生まれて6か月の事を「ハーフバースデー」と言うそうですね。

(私が子育てしている頃にはなかった言葉だわぁ~ タブン・・)

ちょっと過ぎちゃったけど、Uちゃん、ハーフバースデーおめでとう♪


0524Uちゃん1


最近のUちゃん、寝返りが始まって、オムツ替えの時もクルリン、クルリン

かわいいオチリが上を向きます

この前、Uちゃんパパさんに髪の毛を切ってもらって、スッキリ男の子らしくなったわネ♪



欲張ってオモチャをふたつ持ちたい・・。 

0524Uちゃん2


ばぁばの家に来ると、何やら動くものがいる事もわかっていて

るう・りんを見るとうれしそうに笑います。

るういは、時々コソッと匂いを嗅ぎに来るだけだけど

りんは、ちょっと警戒しながらも、くっ付いて来るんですよ~

でも、絶対自分の方がお兄ちゃんって思ってる感じです( ̄m ̄〃)プッ


0524りんU


この日は、記念にるういも誘って一緒にパチリ!

るうちゃん、どうしてそんなに困った顔してるの?って思ったら

シッカリUちゃんに手を握られていました(;^_^A アセアセ・・・

(後ろで順番待ちのりんもキンチョーしてる?笑)

0524るういU


ハイハイが始まって、追いかけられるようになったら

るういとりんは驚くだろうなぁ~

0524るうりんU


どうか仲良くできますように





お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おお!もう そんなに たつんだ~
おめでとうございます!
表情も 豊かになって かわいい盛りですね。
るういちゃん りんちゃんとも
どんどん 仲良くなっていきそう!
これからの 成長も 楽しみにしてますね☆

Uちゃん ハーフバースディおめでとうございます♪
ハッキリした目鼻立ちですねぇ。もう数年経ったらジャニーズJrにお写真送っちゃいませんか♡めざせ嵐。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

それにしても るう・りんちゃんは落ち着いてますねっ。うちじゃ どうにもこうにもブルドッグ~でね こうゆうふうには なりませんでした。孫っちが動き出してから そうゆうふうになっちゃったんですよぉ(汗)
う~ん ママさんの躾がいいのね。
それと 生まれ持ったるう・りんちゃんの性格が おだやかちゃんなのね。
おてて握って仲良しこよししちゃって ほのぼのしたお写真 ごちそうさまでした♪

やっぱり赤ちゃんは正直。

太めでぷっくりしたお手々の方を
しっかりと握ったようですね。(笑)

私もやっぱりそっちがいいな。

赤ちゃんを怖がったりはしないのだろうか?

うちは子供がいないせいか
子供の大声にはびくつきます。

^m^

こんにちは~、ぽぽやまです(__)

おぉ~~、かわゆすBOYちゃんe-420
ハ~フバ~スデイe-267
おめでとうございますぅ~v-441

そんなオサレ~なバ~スデイ祭りが・・・v-413
あるのですね(;O;)

手と手を握り合ってる2人??v-398
お写真がかわいいですねぇ~~e-266



ちくちゃんは、まだ、みつからないのですねぇ~
(T_T)
せめて、どこぞやのあたたかいお家に
入ってるといいのですがね・・・e-456
飼い主さんのお気持ち考えると・・・
泣けてきますv-406



ハーフバースデーおめでとうございます。
早いですよね~
私も最近そのことば知りました。
でもまだケーキも食べられないし・・1歳の誕生日で
初ケーキしようと楽しみで^m^(←自分が食べる気満々・・・)

U君と、りん君・るうい君の距離感にびっくり(*^_^*)
お手手握られても、逃げないなんてッ~
ポチにはありえない光景です(ーー゛)
U君、ふたりのお兄ちゃんに囲まれて
にっこにこ(●^o^●)ですね。

カットされたんですかッお上手です。
息子は放置状態なのでボーボーで・・。
ポチの毛はサササーっと切る御主人さんですが
どうやら息子のは怖いらしい・・。
U君さっぱりしてますます可愛らしくなりましたね。
パパ様にお願いしたいですわ・・(*^_^*)



ハーフバースデー?
そんな言葉があることさえ知らなかったわ(^_^;)
時代の違いを感じます。

ほんとに成長が早いですね。
スクスクたくましく育ってくださいね。
お手手を握られてこの表情ですから、
Uちゃんが歩くようになって
追いかけたら・・・
るういちゃんたちはどんな
表情をするのかしら?
楽しみですね(*^_^*)

今日はちょっと嫌なことがあったんですが
ママさんのところへ訪問して
ほのぼのさせていただきました。
ありがとう~(*^_^*)

ハーフバースディですか。
おめでとうございます~i-179
色んな言葉に、ついていけない年齢になりましたわi-229

うふふ、にぎにぎされて困ってる~(笑)
これからどんどん活発になったら、どうなるのでしょうね。
きっと仲良くなりますね。
だって、ずーっと一緒ですもんね~
兄弟がいるって、いいなi-185

わぁ~♪
もう、六か月になるんですね~♪
早いですね・・^^
ハーフバースディ、心から、おめでとうございます\(^o^)/

Uちゃん ハーフバースディおめでとうございま~す♪
いい笑顔ですね~~~
りんちゃんのどした?顔 すんごくかわいい~~~
でも ホント弟を見てるみたいな感じですね

ハイハイしだしたころが また一層楽しみですね~~
るうちゃんとりんちゃんは どうするんだろう??

Uちゃんハーフバースデーおめでとうございます
お顔立ちもはっきりしてきて大きくなりましたね
とても可愛いな~
るういちゃんとの2ショットとてもいい感じです
Uちゃんにはお兄さんが2人もいていいなあ~
これからも可愛いUちゃんの登場楽しみにしてます(^_^)

うふふ♪

緊張したリんちゃん、るうちゃんの表情が
いいわねえ♪

Uちゃんかわいいですね♪
この頃の可愛いとき
あっという間に過ぎちゃって
懐かしいな♪

ハーフバースデーって言葉があるんですね。
知らなかったです(;^_^A アセアセ・・・

Uちゃん、かわいいですね~
ママさんたちはメロメロなんでしょうね。

るうちゃんもりんちゃんも、どの写真も表情が
可笑しくって(*^m^)o==3プッ

Uちゃんと2わんちゃん、微笑ましくて、ほのぼのします(*^-^*) ニッコリ☆

Half Birthday!おめでとうございます~(^0^)/
赤ちゃんの6ヶ月って、オトナ(?)の私たちの時間の流れと比べたら、
ものすご~~~~く成長している時間ですよね!
Months Birthdayがあってもいいくらいかも(^^)
るういちゃん、お手手をしっかり握られちゃって(^m^)
普段は積極的に攻める方でも、相手に積極的にこられちゃうと固まっちゃうんだ~(^^)
るういちゃんもりんちゃんも、きっととっても良いお兄ちゃんになりますね!

のんママさんへ

ありがとうございます。
あっという間の6か月です。
今8キロでるう・りんをたしてもまだ重いので
抱っこが大変になってきました(;^_^A アセアセ・・・
ハイハイし出した時
るう・りんがどんな反応をするか、今から楽しみです(^^)

みーさんへ

ありがとうございます。
あはは・・ お顔がデッカイので
ジャニーズはちょっとムリかとォ~~(^▽^;)
うちもハイハイし出したらどうなるかしら?
逃げ回るかもしれませんネ。

ころんちゃん、ひなたくんの足、心配ですね。
ひなたんの足は、みーさん、ずっと注意しながら育てて来たのだから
自分を責めるようなことはしないでね。


Uちゃん ハーフバースディおめでとうございます^-^
私もハ―フバースディって言葉知らなかったです・・
すくすく育っていますね^-^
Uちゃんの天使の笑顔の写真を見ていたら
こちらまで元気がもらえます♪
これから目が離せなくてますます大変になるでしょうけど、
これからも可愛いUちゃんの登場楽しみにしてます♪


ちわわんさんへ

アハハ るういの手は握りやすかったのかな?
そう言えば、りんは毛がフサフサなので
時々毛を掴まれていますよ~(;^_^A アセアセ・・・

これで動きがもっと活発になると、どうなるんでしょうね~

ぽぽやまさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
「ハーフバースデー」娘に教えてもらい初めて知りました。
今はいろんな記念日があるのネ(o^^o)ふふっ♪

実は先日、「ちくくんでは?」との情報をいただき
場所と毛色がちょっと違うかなと思いつつ、飼い主さんにメールさせてもらいましたが
お返事が来なかったので、たぶん間違いだったみたいです・・。
「今はそのまま育てちゃう人も多いからねぇ~」と獣医さんも仰っていたので
幸せに暮らしている事を願うばかりです・・。

ポチさんへ

ありがとうございます。
「ハーフバースデー」、やっぱりポチさんはご存じなのネ。
娘も言葉だけで、特に“お祝い”はしなかったようですよ~笑
1才のバースデー、楽しみですネ(^^)

るういが手を握られていた事は、写真を編集していて気付きました。
なんで、こんな怯えた顔をしているんだろうって思ったら
こんな状態で、大笑いしちゃった~('ω'*)アハ♪

ご主人さん、ポチくんの毛はサクサクっと切っちゃうのにネ。
でも、Uちゃん、ちょっとトラガリですよ~(コソッ)笑

ラブリーポメさんへ

私達が子育てしている時は
そんな言葉ありませんでしたよね~
(って、ママさんと一緒にしちゃいけないわネ 笑)

この時期って、早く大きくなあれ、早く楽になって~って思いながら
私も子育てしていたと思うのですが、とっても貴重な時間ですよね。
そんな事が、今しみじみ分かります。
るう・りんとの関係も楽しみです(^^)

ママさんのお気持ちがほぐれて良かったです。
でも、ママさんのお宅にも、可愛い可愛い癒しちゃんがいて
私もホッコリさせていただいてますよ~♪

ららハハさんへ

ありがとうございます。
フフッ 同じく・・です(^^)ニコ

るういは普段は赤ちゃんにはあまり近寄らないんですよ~
近づくのは、隣りにいるお姉ちゃんに甘えに行く時でしょうか・・。
でも、興味はあるみたいで、
超スピードで匂いを嗅いで去って行きます(≧ω≦。)プププ
これが、追いかけられるようになったら、どうするんでしょう(;^_^A アセアセ・・・

bunrumamaさんへ

ありがとうございます。
まったく時の経つのは早いですネ。
でも、赤ちゃんの成長を見ているのは楽しいです。

rui dreamさんへ

ありがとうございます。
りんはUちゃんがお昼寝していると
隣りで寝たりして
るういより慣れたようです。
って言うか、興味があるのかな?
でも、絶対自分の方が上って思ってます(゚m゚*)プッ

赤ちゃんがハイハイし出したら、
るうりんは、いったいどうするんでしょうね~( ̄∇ ̄)

ぴいこ&ふうこさんへ

ありがとうございます。
生まれた時は小さめでしたが
今では8キロになって
ばぁば泣かせの重さです(^▽^;)

これから、るういとりんと
どんな風に過ごして行くのか
私も楽しみにしているんです(^^)

roseさんへ

写真を撮っている時は全く状況に気付かず
編集していて、どうしてるういはこんな困った顔をしているのかな?って・・笑
そしたら、手繋ぎ状態が分かって
後ろでりんも何故か緊張しているし・・
大笑いしてしまいました( ̄m ̄〃)プッ

この時期って夢中で
あっという間なんですよね~(o^^o)ふふっ♪

karkoさんへ

私もこの言葉、初めて知りました(;^_^A アセアセ・・・
でも、もう半年かぁ~って
感慨深いものが確かにあります♪

表情が豊かになって
可愛さもいっそう増してきています。
最近は、るう・りんと一緒に散歩に行くので
それも楽しみの一つなんですよ~(^^)

ピノかあちゃんさんへ

ありがとうございます。
ふふっ そうですね。
毎月、今日で3カ月、今日で4カ月って
確かに指折り数えていますね。(^^)

ママさん、るういが積極的なのはオスのワンチャンですから~ 笑
オコチャマが近づいて来ると逃げますもの・・(;^_^A アセアセ・・・
たぶんUちゃんだから、我慢していたんだと思います。
これからが、心配&楽しみでっす(^_^)

クッキーママさんへ

ありがとうございます。
オ~ ママさんでも知らない言葉でしたかぁ~
ホントに最近の言葉なのかしら?

ふふっ 天使の笑顔だたんて
うれしいお言葉ありがとうございます♪
だんだん重くなってきて
ばぁばの腰は大変になってきていますが
泣き声出されるとついつい抱っこしてしまいます(^▽^;)
その後、るう・りんを抱っこすると、モノスゴ~ク軽く感じます☆

ご無沙汰しております^^
Uちゃんハーフバースデーおめでとうございます(*^_^*)
子供の成長は楽しみですね♪
るういちゃんもりんちゃんも見守ってくれますね!!
力不足ですが、ブログにもちくちゃんのを載せさせて頂きました。


kameさんへ

ありがとうございます。
大好きなお姉ちゃんを赤ちゃんに奪われて
本当はチョット寂しいのだとは思いますが
るう・りんなりに受け入れてくれているみたいです。

ちくくんのこと、いつも協力いただいてありがとうございます(^^)
元気でいてくれることを祈るばかりです。

Uちゃん ハーフバースデーおめでとうございます♪
もう6か月なんですね
ハーフバースデーなんて お洒落な響きですね
初めて聞きました
これからの成長もますます楽しみですね^^

お手手を握られて ちょっと困り顔のるういくんが
とっても可愛かったです
その後ろで ピッとオスワリしてるりんくんも(^m^ )クスッ
これからの3ショットも楽しみにしてます♪

ミッキーママさんへ

ありがとうございます。
6か月、あっという間でした。
ドンドン、年をとっちゃうわぁ~(;^_^A アセアセ・・・

るうい、耳が後ろに行っちゃって
どうすればいいの?って顔ですよね。
りんまで後ろで緊張しちゃって・・
笑っちゃいました(゚m゚*)プッ

仲良く手を繋いで?これからが楽しみですね♪

笑顔が可愛い~Uちゃん、ハンサムさんになる予感が~

ハーフバースデー
私の子育て中もなかったです
ハーフバースデー
おめでとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/487-0dd50a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キレイなバラの前をササッと・・・ «  | BLOG TOP |  » るんるん♪ラン

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

