topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


るんるん♪ラン - 2011.05.21 Sat

少し前ですが、久しぶりにドッグランへ行って来ました。

東名足柄SAのドッグランです。(東名に入らなくても、一般道からも行けます)

少し小さめのランですが、るういがワンちゃんのお尻を追いかけて、

どこまでもついて行くので、それを追いかける飼い主にとっては、

丁度良い大きさです。笑

この日は、実家の母と姉、そしてパピヨンのふくちゃんも一緒でした♪

足柄SA(下り)情報はコチラ!(ちなみに、上りにもドッグランがあります)


まずは、『huradog』さんで腹ごしらえ。

こちらのサービスエリアには、ワンちゃんと入店できるドッグカフェがあるのです。

(私達はテラス席を利用しました。)

0521カフェ

ワンコメニューの他、カフェマットを貸してくれるサービスもあり

車で出かける事が多い我が家にとっては、有難いお店です。

もっともっと、SAにワンコ入店オッケーのドッグカフェが増えるよう

マナーを守って利用したいですね(^^)




食後はランへ移動。

日曜日とあって、たくさんワンちゃんたちが遊んでいました。

0521ドッグラン


並んで歩く、ふくちゃんとるうい。


0521るういふくちゃん


ふくちゃんは、るう・りんにはスッカリ慣れてくれましたが

他のワンちゃんは、ちょっと苦手。

ベンチの上が一番安心できる場所のようです。


0521ふくちゃん1


シッポは微妙に下がっているけど、笑顔で走ってます!


0521ふくちゃん2


でも、おばあちゃんの膝の上がやっぱり安心できる?

ココではシッポが上がっているものね~ 笑


0521ふくちゃん3


りんは、いつもはパパさんの腰ぎんちゃくですけど

ランでは自由気ままに、他のワンちゃんと触れあっていましたよ~


0521りん


0521りん2


散歩の時は、ガウガウ犬なのにね~


0521りん3


ふふっ楽しそう♪

あっ、でも、アジリティーをやっていた訳ではなく、通りすがっただけでっす。。


0521りん4


そして、一番楽しそうだったのはコノカタ・・

スイッチが入りっ放しで、色んなワンちゃんのお尻を追いかけ回してました(ゴメンナサイ)


0521るうい1


これは、前からご挨拶の図。


0521るうい2


でも、気になるのはオチリ!


0521るうい3


でもって、嗅がれるのは苦手・・(;^_^A アセアセ・・・


0521るうい4


三者三様の楽しみ方でしたけど、たくさんのワンちゃんと触れあえたし

久しぶりに母や姉とも出かけられたので

私にとっても楽しいひと時でした。


0521ラン8枚




お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

SAで店内もわんこOKっていうのはホントにうれしいですね!
私がよく使う中央道は、最近はテラス席は増えてきてうれしいけど
まだドッグカフェは無いんですよねー
早くできてほしいなー
るういくんはおちり嗅がれるのは嫌なんだー
ナナは嗅がれるのが好きな変な子ですよ!
いいカップルになれるかもね(^^)

今日も暑いですね

るういちゃん、笑顔でホント楽しそうですね。
上手にご挨拶が出来て偉いなぁ~v-424
りんちゃんの方が積極的かと思えば、違うんですね。
あれv-361家の子達、クンクンして貰ったかなv-361
ふくちゃん、毛艶が綺麗ですね。

こういう施設が整ってるSAがあると嬉しいですね。
みんなわらわら~楽しそうッ
ちゃんと仲良くご挨拶できて
えらいッ
ポチはぐいぐいいっちゃうタイプなので
目が離せませんもの・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~♪
久し振りにふくちゃんだぁ@^ェ^@
すっかりイケメン君になってるぅ~o(^-^)o
しっぽが微妙に下がってるところに
胸キュンだわ(o^^o)ふふっ♪

るういちゃんもりんちゃんも、足取りが
軽やかそうね♪
こんな風に日中お外で楽しめるのも、
後少しになってしまいましたね。
良い季節はホントに短いわ。

こんにちは
ここのサービスエリアわんこOKのカフェが出来たと聞きました
うちも機会があったら行ってみたいです
ふくまるちゃん人見知りなのかな~
でも段々慣れてきたみたいですね
るういちゃんりんちゃんそれぞれ楽しそう
るういちゃん匂い嗅がれて怒り気味の顔可愛い(^_^)

おおっ! 足柄 行かれたんですね。
のんさま も 昨年 行ったんですよ。
飼い主の 人ごみ嫌いが 災いして 平日だったので
まったく お友達には 合えなかったけどね…
るういちゃんも りんちゃんも 楽しそうっ。
アジは やっぱり スルーでしたかぁ~ おなじおなじっ えへへ。
これだけ いっぱいの かわいい わんこちゃんと 触れ合うと
るういちゃん りんちゃんは もちろん
ママさんたちも うはうは だったでしょうね★彡

t-nanaさんへ

気候によってはテラス席ではきつい時もあるので
店内同伴可のお店は有難いですよね。
SAのドッグカフェ、もっと増えてほしいです(^^)

ナナちゃんは嗅がれるのが好きなのネ。
ランで会ったら、るういが付きまとうかも~笑

らあさんへ

るういは、お友達が誰もいないランでは
トボトボ歩くだけなのですが
スイッチが一度入ると、人が(犬が)変わったように
積極的になるんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
あの時は確か来夢ちゃんにクンクンしていたと思いますよ~ゴメンネ・・(*^m^)

ポチさんへ

えっ?ポチくん、まさかのグイグイ派ですか?
るういと同じだぁ~
ホント、目が離せなくて
私もパパさんも走りまわってましたよ~(^▽^;)

ナオミさんへ

ふくちゃん、成長したでしょ?
体格的には、るう・りんは追い越されてしまいましたけど
おまえん坊さんの可愛い子です(^^)

そうですね。
これからは、日中ランは厳しい季節ですよね。
春は遅く来て、あっという間に行ってしまった感じですネ(-_-;)

ぴいこ&ふうこさんへ

コチラは下り線ですけど、上り線にもランができたようですね。
上りはドッグカフェはないらしいですけど・・。

ぴいこちゃん、ふうこちゃんがいつも行っているランのように広くないけど
車移動の休憩にはいいと思いますよ~(^^♪

のんママさんへ

るういは他のワンちゃんがいないと
ランの隅をトボトボ歩くだけなのに
お気に入りワンちゃんを見つけた途端
ストーカーになってしまうので
飼い主は目が離せないんですよ~(^▽^;)
いっぱいワンちゃんがいると確かにウハウハだけど
ヘトヘト・・になります(⌒~⌒)ニガワライ

いつもたくさんのワンちゃんとふれあって
るうちゃん、りんちゃんは楽しいわね♪
羨ましいです!!

香川にもドッグランがあるようで
行ってみようかとも思うのですが
普段他のワンちゃんとふれあっていないので
大丈夫かなと躊躇しています

お散歩中い飼い主さんが一緒の柴犬に
噛まれたことがあり、それから
ちょっと怖いのと、逆にPOPPYが・・・
って考えちゃうとリードを離せないような・・・

足柄、大きいですよね~
ららも遊んだんですよ。
るうりんちゃん、楽しそうね(^_^)
これだけいると、ごちゃごちゃになって
ぐるぐる輪になったりしますよね。
そんな姿も、可愛いですよね。
るういちゃんの、怒りだしそうなお顔が
とっても可愛いわ♪

こんにちわ♪
ドッグカフェも併設だなんて
ありがたいSAですね~
まだまだこちらには見かけないから、
これからどんどん増えていってほしいです^^
普段クールなイメージがあるるうちゃんは
(勝手なイメージです(笑))
やっぱりワンちゃんが大好きなんですね♪
とっても楽しそう☆

こんにちは~。
足柄SAのドッグラン、いいかんじの所ですよね。
ピノ家も東名を利用した時は必ず立ち寄ります(^^)
高速に乗らなくても、一般道からも入れるなんて便利~。
ほんと、おとなしそうなるういちゃんの方が、
こういう所に来ると積極的なんて、オモシロイなぁ(^m^)
ピノは追っかけられることはあっても、自分からは追いかけないんですよね。
むしろ、ワンコより飼い主さん狙いみたいです(^m^)

ママさんに教えて頂いた「ハーブ庭園旅日記」に行ってきました!
バラが見頃でとても良かったです♪ありがとうございました~!
後日様子を・・・アップ・・・したいと思います(^^;)

roseさんへ

るう・りんも初めての時はドキドキで
リードをつけてしばらく様子を見ていました。
大丈夫かなと思った頃に思い切って放してみましたが、
リードに繋がれていると強気のるう・りんが
放してみると、意外と友好的でビックリしました(^^)

でも、何があるか分からないので、ランでは目が離せません。
るういがシツコクするので、迷惑がかからないよう、ついてまわりますし、
りんは、強気のチワワちゃんにガブリとやられそうな一場面も・・(-_-;)
それでも、ランに来ると生き生きとするので
時々連れて行くんですよ~(^^)

ららハハさんへ

足柄はリニューアルで
ランも増えて、益々楽しくなりました♪
ららちゃんも来た事あるんですね~
この日は、とっても賑やかでした。
るういはこの日、ひたすら黒パグちゃんのお尻を追いかけていました。
亡くなったパブを思い出していたのかな?
黒パグちゃんを追いかけるるういを、ひたすら追いかけ
パパさんも私もグッタリでした(;^_^A アセアセ・・・

クッキーママさんへ

このドッグカフェ、何でも日本初の高速道路内のドッグカフェだそうですよ~
もっと、もっと増えて欲しいですよね。こういうサービスエリア。(^^)
るういは意外や意外、りんよりも社交的なんですよ~
うちでは、隅っこでばっかり過ごしているのにねぇ~笑

ピノかあちゃんさんへ

るういの性格、面白いでしょ~笑
いまだに飼い主もナゾです(゚m゚*)プッ

足柄サービスエリアへ一般道からは入れる駐車場も
リニューアルとともに広くなって
グッと行きやすくなりました♪

ワ~イ!「ハーブ庭園旅日記」行かれたんですか?
お役に立てて良かったです。
私も行きたいんですよ~
記事、楽しみにしています!

SAにドッグカフェかぁ
いいですね~

ランはちょこちょこ増えてきたけど こういうサービスがもっと増えるといいな
そのためには やっぱりマナーを守らなくっちゃですよね~

るういちゃんの とびっきりの笑顔 癒されます♪
うちのルイ君も嗅ぐのは大好き 嗅がれるのは苦手な方なので親近感覚えちゃいます

ふくちゃんもりんちゃんも 楽しめてよかったですね~
もちろんママさんも♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SAにドッグランやドッグカフェがあるんですね
いいなぁ(o^∇^o)
みんなでマナーを守って もっともっと増えると嬉しいですね
るうりんちゃんも楽しそう♪
ふふ りんちゃんはアジはスルーだったんだぁ
風太は経験したことがないので
1度 そういうところに行ってみたいです
るういくんもたくさんご挨拶したのね
でも 自分のは嗅がれたくないなんて
ちょっと渋いお顔が可愛いです(^m^ )クスッ

足柄は神奈川県!でも隣はぁ~♪

フラカノには小旅行気分で楽しめました

いいドッグランですよね
ちょくちょく行けるといいのだけど…

楽しめるるういくん、りんちゃんのようにフラカノもたくさん行かなきゃですね

一般道から入れるんですね、調べてみます

rui dreamさんへ

るう・りんと遠出しようと思うと
気になるのは食事のことで
気候がいい時はいいのですが
暑さ、寒さが厳しい時は
店内オッケーの所が増えてくれると
ホントに有難いですよね~

ルイ君もるういと同じで
嗅ぐのは好きだけど嗅がれるのはイヤ派ですか?笑
仲間がいて良かったぁ~

ミッキーママさんへ

サービスエリアのドッグランやカフェって
とっても有難いですよね。
以前ココでお話しさせてもらった方は
このランに遊びに来るためだけに
横浜から来るそうです(^^)

嗅ぎたいけど嗅がれるのはイヤって
我儘なるういでしょ~?(^▽^;)

フランママさんへ

ママさんこの日は、
神奈川県、静岡県、山梨県と
三県をまたにかけて
動き回られていたんですよね~
スゴイです!(^^)
また度々いらしてね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/486-a05b3897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Half Birthday♪ «  | BLOG TOP |  » 期待して損しちゃった?

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

