topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


期待して損しちゃった? - 2011.05.18 Wed

先月の狂犬病予防注射に続き、今月は8種混合ワクチン接種に行ってきました。

病院は車で5分くらいの場所。

「さぁ、行きますよぅ~」



車でお出かけが大好きなるうい。


0518るうい1


車はそんなに好きじゃないけど、お出かけは大好きなりん。


0518りん1


るういの背中からワクワク感がただよっております・・。


0518るうい3


りんも、期待にみちた顔。。。


0518りん2



ご、ごめんよ~~

病院に着いたら、一気にるう・りんのテンションが下がったのは言うまでもありません。

でも、また一年、元気に過ごせるためだからね~


無事、ワクチンも終了し、気になる事などを先生にお聞きし、

フィラリアの薬もいただいて帰ってきました。


0517予防注射


りんの体重、3キロと書かれてますが、2.98キロと言われました。

前回の狂犬病接種の時より、また少し減ってる。

これくらいは、誤差かしら?

勝手にりんのベスト体重は3キロと決めていたので、アラッという感じ・・。

また少ししたら、測ってみなくっちゃ☆




帰ってから、ごほうびのオヤツタイム!


0518るうい4


りんは食べるのに時間がかかりそうな物は、ベッドの上に持っていって食べます。クスッ


0518りん3



注射はイヤだけど、いつまでも元気に大好きなお散歩をして、

ウマウマなオヤツが食べられますように~~




お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

ふたりとも注射頑張ったんですね。
車中からのルンルン姿で
到着したときのテンション↓↓
残念だったけど、ご褒美のうまうまで
ご機嫌さんですね(*^^)

すっごく似合ってるぅ~~

ミッキーとミニーを見て
テンションあがりました。

やっぱりとっても良く似合ってますね。
ポメちゃんは何を被せても似合うなあ。
色映りもよくて。
大満足です。

ローズガーデンも教えてくださってありがとう。
とてもよいところで
気に入ってしまいました。

近くにあったら。
きっと毎週行っていたことだと思います。

手入れも行き届いていて
あれで千円とは安すぎですよねえ。

ありがとうございました。

チックンおつかれさま~
ふたりとも、がんばりましたね(^_^)
がんばった後には、しっかりご褒美もらわなくちゃね~
それにしても、お出かけにわくわくするのはみんな一緒なのね(*^▽^*)
ららもね、大騒ぎして喜んだら、病院だったってことになってます(笑)

↓ふたりとも、とっても可愛い~
被り物ができて、うらやましいわ。
ららはモデルどころか固まるから、まったく無理ですー

病院 お疲れ様~
おりこうで よく がんばりましたね。
ちゃんと ごほうびも もらえて 嬉しいねっ。
のんさま と 反応が 似てるなぁ。
のんさま も みんなと おでかけ できるなら
どこへだって るんるんっ。
で いざ 診察台へ 乗っかると 腰が 引っこ抜けて もう 大変っ。
先生のこと は 大好きなんだけどねぇ★彡

コロンもフィラリアのお薬もらってきました。

るう・りんちゃんもテンション下がる?
一緒だね(*^m^)o==3プッ
今回、コロンは診察台でお漏らししちゃったの
(;^_^A アセアセ・・・

チックンの後のごほうび、嬉しそう♪

注射は、健康に過ごすためには大事な事
ですからね v-392

病院お疲れさまでした☆
クッキーも「行くよ~♪」と言われて
喜んで車に乗って着いた先が病院だとわかった瞬間、
車から降りることを断固拒否します(笑)
これで安心して健康に過ごせるね^-^

ポチさんへ

病院に着いた途端に
テンションが明らかに下がりました(*^m^)
るう・りんも注射ばかりで大変ですが
飼い主のフトコロも大変です。笑

ちわわんさんへ

ミッキー、ミニーの被り物
本当にありがとうございました。
あまりに可愛くて、家族にも大評判でした♪

ローズガーデン、気に入っていただけて良かったです。
もうバラは見頃だったかしら?
続きも楽しみにしていますね~

ららハハさんへ

出かける時にあまりに喜ぶので
申し訳ない気持ちになります(*^m^*) ムフッ

被り物、りんが若干ムスッとしていて
笑ってしまいましたが
なんとか、撮れました~♪

のんママさんへ

のんさまもですかぁ~(^^)
うちも、診察台にのせると
宙を飛ぶように、私の腕に舞い戻って来ます(;^_^A アセアセ・・・

karkoさんへ

コロンちゃんもフィラリアの記事でしたね~(^^)
うちも、ドッチだったか
オモラシしたことありますよ~
先生、苦笑い・・(^▽^;)

クッキーママさんへ

クッキーちゃん、車を降りないの?笑
みんな病院は苦手なのね。
時々、ドアの前でめっちゃ踏ん張っているワンコさんを見かけますもの~(o^^o)ふふっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しい所へお出かけと思いきや・・・「だましたなぁ~」的な反応だったはず?(笑)
おりこうに後部座席に落ち着いてくれて なんだか うらやましいな。
うちの子達は ころんが前だから ひなたも前へ前へと来たがるのです。隣に兄ちゃんいるのに(汗)
るう・りんちゃん達 ちっくん 頑張りましたね。さすが男の子だぞ♪
いつもより多めのご褒美おやつ もらったかな?
あ、大目だと太っちゃうね。
次こそは車に乗り込むときは楽しい所行きましょうね♪

ミニーちゃんとミッキーのお帽子
とっても似合ってますね♪
可愛い♪
POPPYにも作ってあげたいけど
編物は苦手・・・
いいなあ♪

予防接種8種は2月で狂犬病は先日行ってきました
いつもわんちゃんがいっぱいいて喜ぶけど
診察台に上がるとテンション下がりますよね↓
帰宅すると”頑張ったご褒美は??”
とグリニーズの缶のところでおねだりします
小さい身体にお注射可哀そうだけど
健康のためですものね♪

るうちゃんもりんちゃんも嬉しそうなお顔ですね~~
ふふ・・・病院に着いたとたんのテンションダウンの様子 なんだか目に浮かびます

でも よく頑張りましたね~~
ウマウマのご褒美もらってよかったね♪

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
うふふっ 私の場合、もうあまりめでたくもないのですが・・(≧ω≦。)プププ
健康に一年を送りたいです。

みーさんへ

うちは、りんがあまり車が好きではなくて
以前は私にしがみつくように抱っこしていましたが
それでも最近はやっと落ち着いてきました(^^)

病院に車が着くと、一応観念するのですが
診察台に乗せる時はブルブル震えてます。
そうですね。次は楽しい場所へ・・ネ(゚∇^*) ♪

roseさんへ

るう・りんに「かわいい」をありがとう♪
私も編み物は苦手です。
あんな可愛いのを自分で作れたらいいですね~

POPPYちゃんもやっぱり診察台は苦手なのね。
自分でご褒美をオネダリするなんて
かわいいなぁ~(^^♪

rui dreamさんへ

車に乗る時ニッコニコなので
何だか可哀想な気もするのですが
こればっかりは健康のためですからネ~(o^^o)ふふっ♪
帰ってから、ウマウマでご機嫌とってます。

るういくんの背中 わくわくしてますね~
でも 病院は嬉しくないよね(^m^ )クスッ
嫌だけど元気に過ごせるように頑張って
るうりんちゃん 偉かったね^^
風太も今月 狂犬病予防とフィラリアに
行かなくちゃです
すっごく嫌がると思いますが(^^ゞ

↓かしわ餅とお団子のるうりんちゃんが
可愛すぎでした~
とっても似合って美味しそうでしたよ(笑)

病院に着いたらテンションi-195
わかるぅ~コロンも同じよ。
痛い思いをしたことはよく覚えてますね。

でも、これはるうちゃんりんちゃんのためだからね~
いじめてるんじゃないのよ~と
私はコロンたちに言ってます。

ミッキーママさんへ

風太君も今月ですか?
病院はやっぱりイヤよねぇ~
でも、頑張ってお注射打ってきてネ(^^)

ふふっ ありがとうございます。
かわいい被り物に、私も大満足でした~♪

ラブリーポメさんへ

そうそう(^^)
具合の悪い時ならいざ知らず
何でもない時に病院に連れて来られて
ワンコたちは何故?って思っているかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・
でも、こればかりは、チョット我慢してもらわないとね~

我が家は昨日通院日でした。
うちも病院コースだと震えてみせたりなんとか逃れようとします。
健康に過ごすためなんだけど…わんこさんには解らないものね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/485-8b1852ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るんるん♪ラン «  | BLOG TOP |  » るう・りん和菓子になる!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

