topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アカオハーブ&ローズガーデン - 2011.05.10 Tue

前回の記事で少しだけ紹介させていただきましたが

5月5日、熱海の『アカオハーブ&ローズガーデン』へ行って来ました。

ここへは何度か来た事があるのですが、バラの季節がとにかく素晴らしいんです。

今回は、まだちょっとバラには早かったのですが、

色とりどりの花々が園内に咲き乱れていましたよ~




花の香りに誘われて~♪

0510るうりん1


あちらこちらで、歓声が上がる程キレイな花々に・・・


0510花1

るう・りん、満面の笑顔です。


0510るうりん2


おおでまりやネモフィラとパチリ♪


0510 4枚



途中、ウエディングガーデンでひと休み。

ここは結婚式ができるガーデンで、5月、6月はバラに囲まれたウエディングに

なるそうです。


0510ウエディングガーデン


お花に囲まれた青空結婚式は、さぞステキでしょうね~♪


0510 3枚

私達はオレンジジュースでひと休み。

るう・りんもココで水分補給とオヤツタイム!

お花を見る時より、目がキラキラしているね(≧ω≦。)プププ


0510るうりん3


そして、ハーブガーデンへ・・。

0510ハーブガーデン


バッチリカメラ目線ではないけれど、気に入った一枚です。


0510るうりん4


ゆっくり、ゆっくり歩きながら、下まで1時間~1時間半くらいでしょうか・・。

この日はちょっと肌寒い日でしたけど、歩いているうちに汗ばんできました。

入口付近にはテラス席でワンちゃんと食事ができるレストランと

散策途中にも、庭でローズアイスクリームやローズジュースが味わえるカフェも

ありますよ~♪


もし、行かれるなら、入園料もホームページのクーポン券というところから入り、

ページを印刷して持って行くと、少し割引になるので、お得です。

私も、もう一度バラが咲いたら行きたいなぁ~



   【お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

スゴ~イ! 花盛りですね~
るうりんちゃんのお鼻も 上向いてますね
いい香りしたかな^^
お花に囲まれた笑顔の2ショットが とっても素敵です♪
でも オヤツタイムがやっぱり1番かな(^m^ )クスッ
薔薇が満開になるのが楽しみですね

↓桃太郎さんになったUちゃん 可愛い~
三者三様?の3ショット 面白かったです(^m^ )クスッ

この世で1番好きな香りがバラです。あの あま~い香りにノックアウチされてしまいます。
こんな素敵な所があるなんて。。。あぁ遠すぎ。

あたしは上から3番目のるう・りんちゃんのお写真が大好きになっちゃいましたよん♪
そうそう 前から思ってたんですが りんちゃんの笑顔がころんにソックリだなぁ・・・って。
にっこりした口角のあげかたや 目と鼻の位置とか(笑)
ここに来ると全身がバラの香りに包まれるんでしょうねぇ・・・。天国です
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
そしていつかいいお相手が見つかったらここで結婚式を挙げたいです。
あ、私 既婚者でした ヽ(・、 .)o コケッ

これまたッ綺麗な場所ですね。
薔薇のあまーーーい香りの中で
結婚式もできちゃうのですかぁ~
あぁ・・懐かしい(-。-)y-゜゜゜
お花の中でのふたりの表情とっても可愛らしいけど
やっぱりおやつを見つるお顔が
一番輝いてる?かも^m^

うわ~
これまた、見事ですねー
とってもきれいです(^_^)
こういうところで、結婚式したかった~
わたしの頃、こんな素敵なウエディングなんてなかったし(笑)

るうりんちゃん、いいお顔してますね~
あ、やっぱり一番はおやつタイムよね(*^▽^*)

素敵なところですね~(≧∇≦)ノ♪
憧れのイングリッシュガーデンって感じで、
近かったら入り浸ってしまいそう♪
その上、ペットもOK!のレストランまで
あるなんて最高ですね♪

るいちゃんとりんちゃんは・・・
ホント。お花よりオヤツを見てる目の方が
キラキラしてる(≧∇≦)ノ♪

こんばんは~☆
本当に素敵なところです♪
ワンちゃんOKのレストランやカフェもあるなら、
一日楽しめそう~^-^
るう・りんちゃんもとっても楽しそうです^-^
でもおやつを前にしている笑顔が一番ですね(笑)
バラの見頃にもう一度行けたらいいですね♪

お花も、るう・りんちゃんの笑顔も満開ですね!
ハーブガーデンはワンコN.Gの所が多いようですけど、
ここはワンコO.Kなんですか!
それはうれしいですね!!!
益々行きたくなりました~。次の狙い目はバラの季節ですね!メモメモ!
でも、その時期って・・・・。
熱海と本栖湖は・・・近くないなぁ。。。(;。;)

いろんな花が咲く今の季節は
おでかけやお散歩に最適ですね。

ここはとっても素敵なところですね~
ワンコOKというのがありがたいです。
NGにならないよう、飼い主さんは気をつけたいですね。

良い香りがしてるんでしょうね~
りんちゃん、お鼻が上向いてますよ(^^)

ミッキーママさんへ

ココは何度か来ている場所ですが
とってもキレイな場所で
ココで撮った写真は
るう・りんがいつもいい顔してくれるんですよ~♪

孫の近くにくると、最近毛を掴まれたりするので
緊張気味のるう・りんです(*^m^*) ムフッ

みーさんへ

ココ、バラの季節は圧巻ですよ~♪
確かに遠過ぎですけどネ(^▽^;)

りんがころんちゃんに似てるって?
きゃぁ~ うれしい♪
ガキ大将キャラのりんなので
うれしいけど、恐縮です(゚m゚*)プッ

みーさん、お相手はパパさんで
も一度ココで挙げちゃったらどうでしょう~(^^)

ポチさんへ

バラの中での結婚式なんて
感動ものですよね~♪

ココに来ると、2ワンともすごくいい顔をしてくれるのですが
オヤツに勝るものなしって感じです(*^m^)

ららハハさんへ

バラの結婚式なんていいですよね。
私もこんな所で挙げたかった~
私なんて金屏風の前ですよ(-_-;)

キレイなお花も、オヤツには勝てませんね(^^)

ナオミさんへ

ココもキレイでしたけど
ナオミさんがいらっしゃった「まんのう公園」でしたっけ?
本当にステキで溜息が出ちゃいました(^^)

気持ちのいい場所に連れて行くと
とってもいいお顔をしてくれる、るう・りんですが
オヤツを見た時は、段違いのいい顔をしてくれます(゚m゚*)プッ

クッキーママさんへ

今回は紹介しなかったのですが
ココは日本庭園もあって
日本一大きい盆栽ってのもあるんですよ~

カフェとかにつっかえながら
隈なく見て降りてきたら、ホントに一日過ごせそうです(o^^o)ふふっ♪

ピノかあちゃんさんへ

ママさん、山梨の「ハーブ庭園旅日記」ってご存知ですか?
以前一度行った事があるのですが
ココもワンちゃんオッケーで
とってもキレイでしたよ~
確かバラもあって、入園料が無料なのもうれしい場所です。
ソコなら近いですよ~♪

ラブリーポメさんへ

ココは、ワンちゃんもウェルカムな感じで
ワンちゃんが休むテラスまで増設されていました♪
手入れの行き届いた所なので
いつまでもワンちゃん連れで楽しめるよう
気を付けながら利用したいですよね(^^)

るうちゃん、りんちゃんはいつも素敵な所に
連れて行ってもらっていいですね♪

そしていつも絵になる2わんちゃん
いいなあ♪

ローズアイスクリーム食べたいです♪

日曜日は楽しいお散歩に参加させていただいて
ありがとうございました♪
短い時間だったけど、楽しかったで~す^^

ママさんの写真を見ていると、コンデジカメラで
十分な気がします(^^;)
凄くきれいに撮れてますもんねー!私、自信がなくなり
ます・・・とほほ
上から4番目のツーショット写真がすごーく可愛くて
素敵です!!
おりこうさんに待てができるるう・りん君達が
羨ましいです。

うわ~~~~
綺麗なお花がいっぱいですね~~
るうちゃん りんちゃん その笑顔 癒されるよ~~~
もう かわいすぎっ

オヤツを見つめるそのお顔もかわいすぎだけどね

こんばんは
先日ここの前通ったんです
行こうと思いましたが、坂道が多そうなのでやめました
なかは結構広いんですね
バラは6月頃が満開なんでしょうか?
いつか行ってみたいのです
るういちゃんりんちゃん今回も笑顔で可愛いですね
(^_^)

素敵な場所ですね。

るう・りんちゃんもクンクンしてしまうほど
いい香りがするのですね!

わんちゃんOKというのが、いいですね。
県内に「なばなの里」という所があるのですが、
ここはわんちゃんNGなんですよ(●゚ε゚●)ブゥ!!

でも、きれいなお花もおやつには勝てないかな?
一段と嬉しそうな顔してるものね~

roseさんへ

伊豆方面はワンちゃん可の場所が多いので助かります(^^)
もうすぐバラの季節ですね。
バラのアイス、ほんのり香るピンク色♪
roseさんに食べていただきたいけど
遠過ぎですネ(^▽^;)

まゆみさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりにまゆみさんや、ちろちゃん、みるちゃんに会えてうれしかったです♪

写真、全然違いますよ~
だって、毛の一本一本までクッキリ映って
生き生き感が違います!
私もデジイチ欲しいなぁ~
あっ 軽いのじゃないとムリだけどネ(*^m^)

rui dreamさんへ

うふっ うれしい言葉をありがとう~♪
お花の種類も多くて、とってもキレイだったので
るう・りんも自然と笑顔になったようですよ~
まっ、オヤツの時は目の輝きが倍増しますけどネ(゚∇^*) テヘ♪

ぴいこ&ふうこさんへ

ママさんも熱海に行かれたんですね。
ココは登りはマイクロバスで行き
上から、歩きながら降りて来るんです。
だからずっと下り坂なんですよ~
もし疲れたら、バスを止めて乗る事もできます。
たぶん6月初めまで楽しめると思いますけど
HPで見頃が確認できますよ~(o^∇^o)ノ

karkoさんへ

「なばなの里」はコッチでもテレビで宣伝していて
キレイだな~って思いながら見ているのですが
ワンちゃんブログで紹介されているのを見た事がないので
たぶん、ワンちゃんは不可なんだろうなと思ってました。
やっぱり、そうなんだぁ~(U_U)。。。

ハイ、オヤツに勝るのもなしです(≧ω≦。)プププ

すごい素敵なところだなああ。
熱海かあ。。
新幹線で降りたら直ぐのところなのかしら?

なんせ。
汽車?いや。電車とバスしか。
行動力がないものだから。。
行くとしたら。。なんて考えてしまった。

こういった場所が大好きです。

この間言っていた。
掛川加茂荘。。
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-category-131.html
こんな感じの所でいいですよ~

お久しぶりです!
こちらは、やっと桜が満開になりましたよ~♪
先日、久しぶりに大通り公園に行った時に
旦那がカメラを持って行ったと思ったら
カカの記事を書いてくれてました(笑)


お孫さんが生まれたんですね!
おめでとうございま~す♪
可愛くてしかたがないでしょうね~e-454
赤ちゃんのプニプニの手が大好きです♪

ちわわんさんへ

ココ、熱海駅近くではないと思います。
たぶん歩いて行ける距離ではないかな・・。(-_-;)

賀茂荘、見てきましたよ~
とってもキレイですね~♪
中は朝霧と似ているかな?
朝霧はどうしてワンちゃん不可なんだろうって思っちゃいました。

@るんたさんへ

こちらは気温が30度超える日もでてきましたが
そちらは桜の季節なんですね。
日本列島は長いな~

あの記事、パパさんが書かれたんですか?笑
パパさんもるんたさんが再開されるのを
心待ちにしているのかも~♪
久しぶりのカカちゃんの姿に
本当にうれしかったです!

ありがとうございます。
ようやく寝返りが始まりました♪
良く笑ってかわいいです。
(すでに、ばばバカ・・(^▽^;))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/482-8fbd752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駿府公園でお友達と♪ «  | BLOG TOP |  » 桃太郎Uちゃん♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

