topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


新茶の季節♪ - 2011.05.03 Tue

皆様、GWはどのようにお過ごしですか?

るう・りん家は、パパさんは昨日も今日もゴルフでお出かけ(仕事・・だそうです(*^m^))

私とるう・りんは、ごくごくフツーに過ごしております。笑



下は4月30日のお散歩画像です。

いつもの『岩本山公園』へ。


岩本山公園へ行く道沿いには、茶畑が広がっています。

0503茶畑1


今は新茶の季節♪

お茶の新芽の黄緑が目にしみます。

この日生憎、富士山は雲の中ですが・・・

0503茶畑2


GWというと、新茶のお茶摘み風景が市内のあちらこちらで見られます。

「夏も近づく八十八夜~♪」

この八十八夜に摘んだお茶が一番美味しいんだそうですよ!


0503茶




さて、岩本山公園です。

公園は今はシャクナゲと藤の季節です。


0503しゃくなげ


0503藤


広場で遊ぶるう・りん。

りんはもっぱら、パパさんと追いかけっこ 

0503りん

るういは、スンスンが止まりません。

下は、珍しく小走りです。

ホラッ 前足と後ろ足が片方ずつ上がってる!

0503るうい


公園内にはこんな看板がたくさんあります。

0503看板

でも、残念ながらノラ猫ちゃんが、とっても多いのです・・。

0503ねこ



最後はスズランをバックにパチリ!

0503るうりん


昨日、新茶をいただいたので早速いれて飲みました。

う~ん、いい香り♪

幸せ感じるひと時です。 




お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

すごーい♪
すずらんがいっぱーい♪
とてもうらやましいですね♪
藤もとても綺麗
偶然、私も藤UPしました

動物を捨てないでという看板
こちらでも目にします
とても悲しいですね・・・

新茶の香りがこちらまで漂って来そうです~
自然にいっぱい囲まれて
るういちゃん、りんちゃん
幸せだなぁ~(*^^)
お茶にはやっぱり、和菓子ですねっ
あ~食べたい^m^

すずらん畑!!
いいなぁ~
そういう形のお花、大好きです。
かわいいッ
にっこり笑顔が素敵ですねッ

静岡といえば、富士山にお茶!
今年から姉に頼んで、姉の友人のご実家から
新茶を取り寄せてもらうことにしました。
新茶の時期ですものね。
楽しみなんですよ♪

るうちゃんもりんちゃんも楽しそうですね。
るうちゃんも頑張って小走りしたのね。

自然に囲まれての笑顔は、いつ見てもいいですね~

GWは どこも 混んでますからねぇ。
るういちゃん りんちゃん地方は
いつ見ても のどかで 素晴らしい 環境ですよね。
遠くへ 出向かなくても おでかけを 堪能 できますね。
茶畑 きれいですね~
新茶を 飲むのが わくわく 楽しみに なっちゃいます★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もおう。新茶の季節だったのですねえ。
すっかり。忘れておりました。

友人がいつもこの時期になると
手摘みの新茶を持ってきてくれるのですが。
今年はまだこないなああ。。

40年以上続く。
同級生のお土産です。(笑)

ちょっと待ち遠しかったり。。

るうりんちゃん。
すずらんの後ろにちゃんと座っていて
とても可愛いです。

新茶の季節ですかぁ~。
この時期の青々として、こんもりとしたお茶畑の景色っていいですよね~。

スズランがもうこんなに咲いてるんですね!
ピノ家のスズランと言えば・・・山梨の芦川渓谷のスズランが思い出されるのですが、
その見頃は5月下旬からだとか・・・。
藤の花といい、季節感が山梨基準で1ヶ月ズレ始めるピノ家です(^^;)

roseさんへ

藤の季節ですね~♪
お庭に藤が咲くなんて
うらやましいです(^^)

公園内ののらネコちゃん、とても多いです。
山の公園なので、捨てていくのでしょうか・・。(U_U)。。。

ポチさんへ

京都もお茶の産地ですよね。
濃いめのお茶に和菓子っていいですよね~(^^♪

駐車場の一角に咲いていたすずらんは
白い小さなお花が緑に映えて、とてもキレイでしたよ~

karkoさんへ

富士には茶畑とともにお茶工場が多くて
この時期その前を通ると
プ~ンと新茶のいい香りがするんですよ~(^^)ニコ

昔は元気よく走ったるういも
今はトコトコ走りばかりですけど
本人は楽しそうです(o^^o)ふふっ♪

のんママさんへ

茶畑の写真を見ると
我ながら田舎だなぁ~と思っちゃいました(o^^o)ふふっ♪
でも、お茶の新芽の緑がホントにキレイなんですよ~

ちわわんさんへ

今年は春に寒かったからでしょうか
お茶摘みも少し遅いように感じますネ。
新茶を飲むと、お茶どころに生まれてよかったな~と思います(^^)
お友達のお茶、待ち遠しいですよね♪

ピノかあちゃんさんへ

そうそう♪
この時期のお茶畑は
ホントにキレイなんですよね~(^^)

芦川渓谷って初めて聞きますが
スズランで有名なんですか?
行ってみたい~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/480-b09486a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃太郎Uちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » “羊塾”4月の作品 & 新緑の公園散歩♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

