topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


“羊塾”4月の作品 & 新緑の公園散歩♪ - 2011.04.30 Sat

4月から『羊毛フェルトマスコットの作り方講座 JEWEL CANDY』

のかおさんの“羊塾”で学び始めた私ですが、ひと月が過ぎ、

仕上がった4月の作品を紹介させていただきます。(///∇//)

大きい画像だとアラが色々出るので、小さめに・・(;^_^A アセアセ・・・



男の子と女の子のシバちゃん♪ 
目を少し変えたら、おっとり男の子とオシャマな女の子ができました。
0430羊毛1
3つ目は色を変えて。幼い顔にしたいと思ったけど、なっているかな?
0430羊毛2
お花畑で遊ぶ・・。そして、るう・りんと♪
0430羊毛3

かおさんのテキストはとても丁寧でわかりやすく書かれていますが

それでも、中々その通りに作るのは難しく、3つ作っても、その度に

「う~ん・・。ここがもうちょっと・・・。」と思ってしまいます。

それでも、楽しい♪ 一つずつの作品に愛着が湧き、来月も楽しみです。

塾生の方々の作品は、かおさんのブログで紹介されています。

ステキな作品ばかりですので、よかったら、ご覧になってくださいね~


※そんな訳で、チクチクしている時間が多くなり、皆様のところに訪問しても、
 ポチッとだけなんて事もありますが、どうかお許しくださいませ~



 昨日はよく晴れて、汗ばむ陽気となった、るう・りん地方。

市内の「広見公園」へ夕方散歩に行きましたが

日もすっかり長くなり、4時過ぎでも太陽が眩しいほどでした。

0430公園


新緑が鮮やかです。

0430新緑


るういとりんの笑顔も輝いています♪


0430るうい


0430りん


タンポポの綿毛が風にゆらゆら・・・


0430わたげ


綿毛に囲まれた、るう・りんです。

0430るうりん


皆さん、GWを楽しんでいらっしゃいますか?

るう・りん家は今年は特に予定は立てず、行き当たりばったりです。

今日も良いお天気ですネ

楽しい休日をお過ごしくださ~い




お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

おはようございます♪
とっても可愛い柴ちゃんが3匹も誕生したんですね~♪お上手ですv-425
他の作品も見てきましたが、
同じ柴ちゃんでもそれぞれ個性が出ていて
見ていて楽しかったです^-^
また来月の作品も楽しみにしていますね♪
新緑の中で、るい・りんちゃんの笑顔が
最高です☆
お散歩が気持ちの良い季節になりましたね~

ママさんは器用だなぁ・・と感心して見てます♪
柴ちゃんの女の子があたしの大好きなバンビちゃんにも見えます。
るう・りんちゃんは ちっちゃいその子をみてもガウガウと銜えて破ろうとしたりしないのね。
うちの子ときたら・・・il||li _| ̄|○ il||li

この季節の葉っぱの色って清々しいです。
大好きです。
だ、だけど 夏は嫌なんですヾ(;´▽`A``
でも 自然の色 大地の色が明るくなって大好き。
たんぽぽの綿毛と るう・りんちゃんのお色がマッチしてる♡

(*ゝ_●・)σ かわいいっ

羊毛ちゃん!!
私も作ってみたいと思ってますが・・・難しそうで・・・
私も近かったら 教えてもらいたいです
(*ゝ_●・)σ かわいいっですね
るう・りんママさん 上手です


タンポポも 綿毛が多くなりましたね
暖かい日は ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪です
我が家のGWも これと言って予定なしです(*'‐'*) ウフフフ♪

凄い♪ とってもお上手ですね。。
そして可愛い(*^_^*)
羊毛フエルト手芸用品のお店に行くと必ず目にとまるのですが
キットを買う勇気はありません。。。
何故って絶対できないから~
今までも 買うだけでタンスの肥やしになってるキットが一杯。。。
不器用なので こうして 作られた作品を見てたのしむだけにしておきます(^^;)
また 出来上がったらご紹介下さいね♪

羊毛フェルトはじめられたんですね♪
可愛いです!!
3作品の後ろのるうちゃん、りんちゃんも
お人形みたいにおすましですね

ママさん すごいっ。
ほんの少しの間に こんなに たくさん!
どの子も くりっとした お目目が かわいく 仕上がってますね。
お目目の 表情って 難しいんですよねぇ。
私なら 確実に 斜視の いやぁ~な 目つきに 仕上がるっ。

ここ数日 良いお天気で お散歩が 気持ちいいですよね。
GWを たっぷり 満喫してね★彡

こんにちは~。
カワイイ柴ちゃんが3匹もっ!
表情がチャーミングで、とってもカワイイ~(*^^*)
スゴイですね、こんなに立派な作品を1ヶ月の間に作っちゃうなんて!
羊毛るう・りんちゃんと集合写真?と思ったら、
本物のるう・りんちゃんでした(^^;)

街路樹や公園の新緑がとてもきれいな季節になりましたね(^0^)
るういちゃん、りんちゃんも、新緑を堪能して
喜びの笑顔かな(^^)

かわいい~もうこんなに沢山
できたんですねッ
女の子の上目遣い風なお顔が
キュートだわぁ~
後ろでるういちゃん、りんちゃんが
主役の座を奪われた・・・ってお顔してる
ように見えて^m^

初日はこちらも汗ばむくらいの陽気でしたぁ。
翌日からちょっと残念な感じですが・・。

楽しいGWをお過ごしくださいね♪

クッキーママさんへ

ありがとうございます。
技法を学びながら、作品に個性を出すのが難しいです(;^_^A
今月は、ポメを作るには大切な植毛を教えていただけるので
とっても楽しみなんです(^^)

みーさんへ

いやいや・・。
小さい頃はるう・りんもイタズラッ子でしたよ~
逆に落ち着いてきて、昔が懐かしいですもの・・。
でも、時々るういが、羊毛小物のリンゴやキノコを咥えて
アセルことがありますよ~(^▽^;)

ちゃーみーママさんへ

是非、羊毛をやってみてくださ~い!
ママさんスゴク器用だもの~
絶対オススメします♪
私が学んでいる“羊塾”はネット講座なんです。
自分のペースで学べますよ~(^^)

まったりままさんへ

ママさんも是非一度やってみてくださ~い!
羊毛フェルトは場所をとらないので
チクチクさしていても用事ができたらサッと止めて
またチクチクって、気軽にできると思いますよ~(^^♪
羊毛仲間になりましょうよ~~
(ってシツコイ?笑)

roseさんへ

は~い♪
以前からキットで楽しんでいたのですが
ネット講習で教えていただけるという記事を目にして
飛びついてしまいましたヽ(*^^*)ノ
るう・りんを自分で作るのが夢なんです♪

のんママさんへ

目で表情が変わりますよね~
マズルの大きさとか、顔の縦長、横長でも感じが変わるので
悪戦苦闘してまっス・・(^▽^;)

今日は生憎の天気になってしまったけど
ママさんも楽しいGWを~♪

ピノかあちゃんさんへ

3個作っても、思い通りにはなってくれず
奥が深いな~って思うのですが
段々形になっていくのは、楽しいです♪

うふふっ 羊毛るう・りんと一緒だと
私の下手さが目立っちゃいますからね~(*^m^*) ムフッ

ポチさんへ

るう・りんと一緒に撮りたくて
気の進まない2ワンを無理やりにお願いして
ソファーに乗ってもらいました( ̄m ̄〃)プッ

昨日はコチラは良いお天気でしたが
今日は生憎の雨になってしまいました・・。
息子ちゃんとポッちゃんと、楽しい連休をお過ごしくださいね~♪

とっても可愛い柴ちゃん。
いいですねええ。。
とても素敵に出来てますね。

造る人形には
飼い主さんの気持ちが現れるって言いますよね
優しく仕上がったということは。
ふふふ。

連休にはどこかにお出かけですか?

私は右手のリハビリと。
指がなかなか動かないのとで
どこへも行く予定がありませんが。。

ぼおっと過ごすことにします。

こんにちは
また新たにできたんですね
3点とも表情が違ってて素敵です
また腕が上がりましたね☆
後ろに写っているのはぬいぐるみかと思いましたが
るういちゃんりんちゃんだったんだ~
お散歩もこれからはいい季節になりましたね
るういちゃんのキャラ好きですよ(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちわわんさんへ

まぁ~ ちわわんさん、うれしいお言葉ありがとうございます♪
この連休は家の用事を色々と・・。
一日は孫も一緒にどこかにとは思っているのですが~(^^)

右手はおケガですか?
一昨年前、実家の母が手の骨を折りまして
手術を断固拒否したものですから
一年リハビリしましたが、大変そうでした・・。
ちわわんさんも、右手では大変でしょうが
頑張ってください。お大事に。

ぴいこ&ふうこさんへ

ふふっ ありがとうございます♪
腕はまだまだですが、楽しんでやっています(^^)
本物と間違えられるくらいの羊毛るう・りんを作るのが夢です。
(先は長そうですけど・・(^▽^;))

あはは・・
頑固できまぐれ(゚m゚*)ムフッ
ツッコミどころ満載ですけど、かわいいヤツなんです~

鍵コメさんへ

目の大きさでガラっと変わったりもしますね~
チクチク根を詰めると肩が凝ってしまうのですが
のんびり進めて行けば
刺しているだけで形になっていくので楽しいですよ~♪
是非一度お試しを~(o^∇^o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~、素敵にできあがりましたね^^
目って難しいんですよね。
優しいお顔のワンちゃん達、愛情こもってますねi-179
なかなか大満足にはできあがらないかもしれませんが
見せていただくこちらは、優しい羊毛さんに癒されます~

みなさまで、楽しい連休をお過ごしでしょうか~
うちは、普段と変わらずボーっとしてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ららハハさんへ

思ったように作るのはなかなかですけど
コツを色々と教えていただけるので
なるほど、なるほど~と思いながらやってます(^^)

今年は一緒に出かける主人が
GW前に出張に出かけていたり、昨日も今日もゴルフで忙しいので
私は家でプチ「断捨離」やってます(o^^o)ふふっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シバちゃん達 可愛い~(*≧∀≦*)
目の表情が違ってて それぞれみんな可愛いです
るうりんちゃんとの仲良しショット 賑やかで楽しそう♪
次回作も楽しみにしてます

新緑も綺麗ですね~
るうりんちゃんも楽しそう(o^∇^o)
しかもタンポポが綿毛になってる(笑)
風太市にはそろそろ桜前線がやってきそうです

ミッキーママさんへ

目を変えると感じが変わって面白いですね。
次回は植毛を教えていただけるので
楽しみにしています(^^)

今年はいつまでも寒いと思っていましたが
気づけば新緑の季節です。
ママさんのブログで桜がまた見れるので
うれしいですヽ(*^^*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/479-4ef9e53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新茶の季節♪ «  | BLOG TOP |  » 狂犬病予防注射と体重

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

