topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


狂犬病予防注射と体重 - 2011.04.26 Tue

日曜日は狂犬病の予防接種でした。

『るうちゃん、りんちゃん、頑張って行って来たよネ!』


0426るうい1


0426りん1


『ふたりとも、ドンヨリしていたもんね。』

注射の前の体重を測るところから、

もうシッポもお尻も下がっているるう・りんでした。



さて、気になる体重は?



まずは、りん。

「3㎏ですネ」と先生。

『えっ?3㎏?減った~~!』と私、思わず叫んでしまいました。

12月に家で測った時は3.15㎏だったはず・・。

3㎏を目指してはいたのですが、こんなに早くなっているとは~


次は、るうい。

「この子はもっと少ないよ。2.8㎏だよ!」と先生。

『・・・。あっ、そうですか。』

先生は、私がまた『わ~~っ!』て言うかと思ったようですが

実は、るういは前回2.75㎏だったはずだから、ちょっぴり増えてました。



『るういは最近、食欲が旺盛で、ゴハンが待ちきれなくて催促するくらいなんだよね』


0426るうい2

食欲があるのは、調子がいいからよね。

でも、心臓に負担がかかるといけないから、

これ以上増えないように気をつけなくっちゃ☆



それにしても、りんにはビックリ!

そうか~。ちょっとスッキリしたからだったのね~。

家族の中では、最近りんがかわいくなったって評判だったんです。

親バカまるだしで、すみません


0426りん2


と思ったら、こんな顔を・・・。


0426りん3


な~にをゴチャゴチャ言ってるの?と言わんばかりのりんでした



ともあれ、今年も無事、狂犬病予防接種の終了です。

新しい、予防接種済みの札をリードに付け変えました。


0426リード


次は、ワクチン。が飛んで行く~~


お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

るういちゃん、まだ狂犬病のお注射できるんですね。
ナナは心臓に負担がかかるとかで、免除してもらってます。
でも、その証明書をもらうのに、注射を打つのと同じだけお金が
かかるっていうのがどうも納得いかないんですけどね(^^ゞ
ナナも最近は食欲旺盛です(^^)v
太っては困るけど、やっぱりご飯しっかり食べてくれると
ちょっと安心としますよねー

本当にとっても可愛いですよ。

どっちか片方じゃなくて
両方ぴかいちの可愛さです。

ねむたい顔が好きです。

POPPYはまだ注射行ってません
注射嫌がりますよね
体温計入れられるのが一番ショックみたい
そろそろ連れて行かなくちゃ

昨日は子どもたちの麻疹の予防接種
中1と高3が接種受けることになり
二人ともあたっちゃったの
無料だったのを忘れ
お財布に1万円札足して行きました
ちょっと前にPOPPYのワクチン接種でしたから
二人だと1万円じゃ足りないなと・・・・

支払いなしだなんて・・・
うっかり呼ばれるまで待ってしまいました!!

予防注射の季節ですよね~
ららも行きましたもん。
るうりんちゃん、がんばったね~
体重もばっちりだし、ご褒美もらえたかな?
あれ?可愛いのはりんちゃんだけ?
そんなことありませんよ~
ふたりとも、とっても可愛いです~(^_^)

ららもねー、なぜか食欲旺盛です。
高齢になって、狂ってきたのかしら(^▽^;)

二人ともすっごくかわいいですよ~~

体重管理って難しいですよね・・・
ルイ君はタルト君が来てからというもの ストレス??と周りがビックリするぐらい 卑しさに拍車がかかりまして・・・ちゃんと管理してあげないととんでもないことになりそうなので ドキドキしています

りんちゃんは しっかり落とせてよかったね~~~

注射は嫌がりますよね~~
ルイ君も 病院近くなると 歩みが遅くなり 手前から帰る~~~と踵を返して 逃げます(笑)

るういちゃんもりんちゃんも頑張って
お注射してきたのね。
偉いね~v(*^◇^*)v
ららなんて注射器を見ただけで悲鳴を
あげちゃうんだもん。
ホントに恥ずかしいんだからぁ((((^_^;)

体重管理もちゃんとなさっていて凄いです。
ららは半年の間に150グラムも増えてしまい、
獣医さんからレッドカードを頂いちゃいました。
反省!~(>_<。)~

狂犬病予防注射の季節ですね~
るうりんちゃんもがんばったね
お疲れさまでした(*^_^*)
病院は怖いものね
風太も受付する前から震えてます(^^ゞ
来月 風太も行かなくちゃ

ふふ るうりんちゃん可愛いですよ~
ポメちゃんって毛がいっぱいだから
増えても減っても分かりずらいですよね
ついつい油断して 体重計に乗せて焦ることがあります(^^ゞ

病院 お疲れ様!
そろって おりこうさんで 頑張ったね~
やっぱり 病院は こわいって わかっちゃってるんですねぇ。
のんさま は 診察台へ のぼると
シッポ振って 先生 の お顔や お手手 を なめなめ して
「 痛くしないでね~ 」「 ぼく おりこうだよ~ 」
の アピール しまくってますわ。
かわいけど ある意味 かわいくないっ★彡

ママさん そして 2人の息子君 注射よく頑張りましたね♪
偉いぞぉぉ!!
うちは 8月だったっけかな。

るういちゃん かる~!!
「 ころん 見習えっ!! 」(笑)
るう・りんちゃんは去勢手術をしてたりするのかな?
ころんやひなたは どっちも手術してるから太りやすくってヾ(;´▽`A``
あのね どっちも3キロなの。きちんと言えば ころんは3.2なの~凹○コテッ
家族のみんなから 可愛い可愛い♡ってベタボメされて りんちゃんもご満悦♡
るういちゃん あなたも勿論可愛いに決まってるからね♪カメラを覗き込んで「えへっ」なんて言ってるお顔は あたしのホルモンバランスを正常値にしてくれます( ゚∀゚)

コロンも今日行ってきましたよ。

この後、フィラリア、そして、ワクチンは7月
v-61飛んできますね~(;^_^A アセアセ・・・

るうちゃんもりんちゃんも軽いからいいね。
体重管理は難しいですぅ( ̄□ ̄;)

親ばかなんて・・
大丈夫!うちも負けませんから(*^m^)o==3プッ

りんち
ゃんも、るうちゃんもかわいいよっ(*^ー゚)v ブイ♪


こんにちは~。
るういちゃん、りんちゃんも予防注射、打ってきましたね!よくがんばったね(^^)
ピノも先週行ってきました~。
待合室まではハイテンションっだったのに、
診察室の扉が開いた途端、床にへばりついてました(^^;)

これからの季節、フィラリヤやフロントラインなどのお薬
でお財布が痛くなりますね。。。
ピノはワクチンは秋なので、
多少出費の時期は分散されるので気持ち的に助かります(^^;)
今年はママさんに教えていただいたように、
フロントラインはネットで購入してみようと思い、
病院では2カ月分だけ頂いてきました。

ワンコも立派な扶養家族ですよねぇ(^^;)

るういちゃん、りんちゃんの体重管理もバッチリですね!
ワンコの百グラムって、人間で言うところの1kg以上ですもんね!
るういちゃん、シェイプアップして益々男前になったのね(^m^)
ピノは・・・飼い主と共に「ふくよか」に。。。

t-nanaさんへ

ナナちゃん、お注射免除ですか。
うちはまだ言われた事ないのですが
そうか・・予防注射も負担がかかるのですね・・。
証明書ってそんなに高いの?(゚∇゚ ;)エッ!?

そうそう♪
おねだりされるくらいが、安心していられますね~(^^)

ちわわんさんへ

うれしいお言葉ありがとうございます♪
りんは以前は3.3㎏まであって
その時はさすがに顔が横に膨らんだ印象だったんですよ~ ハハッ

roseさんへ

人間は無料なのに
ワンコは高いですね~
うちは×2なので、なかなかイタイです。
でも、必要な事ですからネ(^^)
POPPYちゃんも頑張ってきてね~♪

そっかそっか~
注射がんばったんだねッ(*^_^*)エライ。
ポチも注射がんばるんだけど、どさくさまぎれに
看護師のお姉さんに甘えん坊してます(;一_一)

体重減ったの~りんちゃん。
ふたりは体重軽いのねッ
ポチはもっと重いです。

ららハハさんへ

ららちゃんはひと足先でしたね~

ふふっ りんは3.3㎏あったとき
横に顔が延びて、ちょっとブチャイクだったんですよ~
その頃に比べると、可愛くなったなぁ~て思ってしまって~(*^m^*) ムフッ

食欲、ららちゃんもですか?
実は私もチラッとそんなことも考えました(^▽^;)

rui dreamさんへ

ポメの100gって大きいですよね。
顔の印象も微妙に違って
りんはスッキリしたなと思っていたら
一番太っていた時から300gも減っていました。
でも、油断大敵ですネ(o^^o)ふふっ♪

ルイ君もやっぱり注射はキライですかぁ~
病院の道もちゃんと分かっているのね(^^)

ナオミさんへ

ららちゃんの悲鳴、是非聞いてみたいです(*´∀`)クスクス

りんの体重が減ったのは、たぶん娘が結婚して
オヤツをあげる回数が減ったからです!
りんはお姉ちゃんの腰ぎんちゃくでしたから~笑
ららちゃん、レッドカードですか?
全然太っているように見えないけど~(^^)

ミッキーママさんへ

風太君は来月ですかぁ~?
チョッピリ恐いけど頑張って行って来てね(^^)

ポメは確かに分かりづらいですよね。
洋服を着せた時に妙にムキムキしてる?とか
ん?顔の大きさが大きい?な~んて感じる頃には
ビックリするくらい体重が増えていることがあります(^▽^;)

のんママさんへ

のんさまは、しっぽフリフリなんですね。
それって、るういに似ているかもしれない。
でも、診察台はしっぽをフリフリする余裕がないほど恐いらしく
終わった時なんか、先生の腕から私の腕へと
宙を飛んで戻って来ます(≧ω≦。)プププ

みーさんへ

うちは2ひきとも去勢はしていないの~
りんは停留睾丸で、一個取っちゃったので
正確にはカタキ●です。(///∇//)

うちも3㎏を理想体重ってことにしていて
るういは心臓病なので、それより少し軽い方がいいかなって感じです。

りんは3.3㎏の頃、ちょっとワサオっぽかったので
(ワサオちゃんゴメンよ~)
300g減って、なんかカワイク感じちゃったんですよ~(*'-'*)エヘヘ
るういはモチロンかわいいです!
あっ、また親バカ出ちゃった~(*^m^)

karkoさんへ

とにかくワクチンが高いよね!
うちは8種で8000円。
それが×2なので、この時期イタイです。
もう少し安くならないかな~

もう親バカ全開でお恥ずかしいですけど
コレってみんな一緒ですよね~(*^m^)
あれ?コロンちゃんって何キロぐらいでしたっけ?
るういと同じくらいと思っていました。

ピノかあちゃんさんへ

ピノちゃんも先週でしたか~
やっぱり、みんな病院は苦手なのね(^^)

この前、るういの体にダニを発見!
血を吸った様子もなかったので
ついたばかりだったみたいですが
その後、体中チェックしましたよ~(;^_^A アセアセ・・・
草ムラが好きなので、やっぱりフロントラインは我が家も必要です。

私も、りんには申し訳ないけど
かなりふくよかに・・・(-_-;)

ポチさんへ

ポッちゃんは看護婦さんに甘えちゃうんだぁ~
余裕ですね~(*^m^*) ムフッ

りんが軽くなったと、ちょっと思ってはいたのですが
Uちゃんを抱っこしているせいだとばかり思っていたんです
(ただいま、7キロ越え☆)
思いがけず、ビックリしちゃいました(^^)

もともとりんちゃんもかわいいですよぉ~っ♪くふふ・・・

しかも3Kg・・・減って同じですね~
ほんの少しでも軽くなると、片手で長く抱っこしやすいですよね・・へへ・・

るういちゃんも体重それくらいだったらまだ・・・
ねっ・・・
お互いお年を重ねていくぶん、心臓にも負担かからないようにして
あげたいですね~♪

健康でよかった、良かった♪

おひさです!

こんにちは!

るうちゃん&りんちゃん、
予防注射お疲れ様でした。

うちもそうですけど…
体重計に乗る時は、いつもドキドキですよねー!

健康で何よりです!

その後、ちくくん情報増えませんか?
早くお家に帰れるといいですね!^^v
又、情報あったら、教えて下さいね!

親バカ万歳~!!
親バカじゃないと育てられませんもの。
私もママさんに負けないくらいですよ(^^)

この時期は出費がかさみますね。
かわいい我が子のために仕方ないですけど、
正直ちと辛いですi-201

わたくし、老体に鞭うって頑張りますわ(笑)

こんばんは
りんちゃん少し痩せたんですね
るういちゃんも丁度いい体重なのでは
アップのるういちゃんぬいぐるみみたいに可愛いな
狂犬病の鑑札こちらは骨の形してました
ぴいこ達は注射することがわかってないみたいで
ぜんぜん平気でした(鈍感なのかな)

ぽめトレさんへ

うふっ ありがとうございます♪
トレちゃんと同じ体重ですね~
でも、トレちゃんは体長が短いからかしら?
るう・りんより小さく見えますネ~(^^)

トレちゃんもるういも今年は10才になりますね。
まだまだ、元気、元気♪
少し歩みが遅くなった気もしますけど
相変わらず、お散歩大好きです(o^^o)

ぽんっ!さんへ

体重、気になりますネ。
うちは、るういが心臓、りんが膝蓋骨脱臼があるので
油断大敵なんです~(^▽^;)

ちく君情報、その後連絡はありません・・。
この予防注射の時、先生とそんな話になったのですが、
今は保護してそのまま飼ってしまう人が多いから・・と仰っていました。
元気にしていて欲しいです。

ラブリーポメさんへ

うふふっ 子どもって厳しい目で見たりするけど
ワンコは思いっきり親バカでいられますよね!
コロンちゃん、ライトちゃんの様子、とっても可愛くて、
いつも楽しみに拝見していま~す。

老体だなんて・・。
それは、私の方ですよ~~(゚m゚*)

ぴいこ&ふうこさんへ

るう・りんとも、この体重を維持していきたいで~す。
そちらの監察は骨の形ですか?
いいなぁ~~
以前、市に監察を可愛くしたら
もっと付ける人が増えるのでは?と投書した事があるのですが
全然変わりません・・(TωT)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/478-455f70ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“羊塾”4月の作品 & 新緑の公園散歩♪ «  | BLOG TOP |  » るういがりんにピト~ッ!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

