topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


「羊塾」で学ぶ & しだれ桜の里 - 2011.04.08 Fri

昨日の地震には本当に驚きました。

こちらは震度2で揺れは少なかったのですが、とにかく揺れが長かったので

また、東北が大変なことになっているのでは?原発は?津波は?

と、テレビにかじりついていました。

これで余震とは・・・。

復興に向けて、歩きだそうとしているところなのに・・。

本当に勘弁してほしいです・・。



さて、4月になり新しい生活が始まった方も多いと思います。

うちのナツねえちゃんも4月から社会人一年生となり、

毎日、帰って来るとグッタリしてますが、朝になると、張り切って出社しています(^^)


娘達もそれぞれ新しい道を歩み出し、何か私も挑戦していみたいと思っていた矢先

『羊毛フェルトマスコットの作り方講座 JEWEL CANDY』かおさん

ネット講座「羊塾」を開くことを知り、すぐに申し込みさせていただきました。


羊毛作家さんを養成するこの講座ですが、私は作品を売るというより、

売れるぐらいの納得する作品が作りたい、かおさんに指導していただき、

本やキットの説明書ではわからない技術を学びたい!という気持ちで

この6か月間の講座を受けて行きたいと思っています。

かお先生、どうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>

さてさて、あとは時間を上手に使って、真面目に、楽しく頑張って行きたいです!

バーバになったけど、まだまだ老けこむには早いもん(*'-'*)エヘヘ



3月、かおさんがリボンをかけたスターターキットを贈ってくださいました♪

カラフルな羊毛の数々にワクワクしました。

0408 2枚


そして、4月5日から講座が始まっていますが

ここのところ、少しバタバタしていて、まとまった時間がとれす

出遅れている私です・・。


0408羊毛


昨夜やっとお顔ができたところですが、

また仕上がったら見て頂きたいです。



先日のしだれ桜の続きです。


樹齢400才の桜の前でポーズをとるるう・りんです。

るうい9才、りん5才。

0408るうりん1

五重塔の前でパチリ!

0408るうりん2


ここからは、来た道ではなく、遊歩道を通って桜を見ながら降りて行きました。

「枝垂れ桜の里」と言われるだけあって、枝垂れ桜がいっぱい!


山をバックに・・。

0408景色1


これは、桃の花と桜のコラボです。

0408るうりん3

地面につきそうな桜の枝の下で。

0408さくら2枚


0408さくら


寒い一日でしたが、桜を堪能しました。


お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
ありがとうございました





● COMMENT ●

作品の出来上がり過程、楽しいですよね~。
初作品、ぜひ披露してくださいねっe-266

桜をバックに素敵な写真ですっ。
るういちゃん、りんちゃん相変わらず可愛いe-328

素敵なブログですね!

とても素敵なブログですね^^とってもかわいいです!

私も作品の完成楽しみにしています♪

春になると何か新しいことを始めたくなるけど、
何を始めていいのか毎回わからず
何も変わらない生活を送り続けている私・・
ママさんのブログを読んで、
反省してしまいました。
時間って有効に使わないとあっという間ですもんね・・

枝垂れ桜の里の桜も豪華ですね☆
るう・りんちゃん桜が良く似合います^-^

いよいよスタートされたんですね。
売れるぐらい納得する作品を作りたい。
そのとおりです!
私もペーパークイリングの講習を受けようかと
真剣に考えてます。
受けたら、きっと今までの自分の未熟さもわかるでしょうし、
考え方も変わるかもしれないですものね~
ただ、近くに教室がないのが残念。

忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。
以前いただいたお人形。
娘と私で1つづつ大切に持ってますよ(*^_^*)

ママさんが頑張っておられるから
私も頑張ろうって思う。
あっ、別に対抗意識を持ってるんじゃないですよ。
同じ、ハンドメイドをする者として
上達したいという気持ちは一緒だなと思い
嬉しくなったんです。励みにもなります。

りっぱなしだれ桜ですね。
るう・りんちゃんのポーズも決まってますね。

確かに 自分の納得するところまで・・・っていったらプロの方に教えてもらうのが一番ですよね~~
ママさん 楽しんで頑張って♪私も洋裁の基本習いに行こうかしら??

サクラの薄いピンクがるうちゃんりんちゃんの雰囲気にピッタリですね~~
とっても 素敵な写真ですね

昨晩は 大丈夫でしたかっ。
とても 余震とは 思えないほどの 大きな揺れ でしたね。
しかも またまた 長かった…
るういちゃん りんちゃんも びっくり しちゃったかな??

羊毛フエルト 始められたんですね~
さっそく お顔を 作ってるんですね。
完成を 楽しみに してますねっ

実は 私も 始めよう!と キット(っての??)を 買ったんだけど
買っただけで 満足しちゃって まだ 開けてもいませんわ…★彡

クッキーpicsさんへ

今まで自己流だったので
早速、ほぉーほぉーとと驚きながらやってます(^^)
皆さんに見て頂ける作品ができるよう
頑張らなくっちゃ☆

お褒めのお言葉、うれしいデス(o^∇^o)

個別指導塾成績アップゼミさんへ

うれしいお言葉、ありがとうございます。
励みになります(^^)

クッキーママさんへ

いえいえ、何をおっしゃいます~
ママさんはお仕事、旦那様、お子さん達、クッキーちゃんと
みんな全力投球で、明るく頑張っていらっしゃっている印象で
いつもスゴイなって思っているんです!

時間の使い方が下手な私の課題は
どれだけ落ち着いてチクチクする時間を作るかということなんです(^▽^;)

ラブリーポメさんへ

以前のママさんの記事で
ペーパークイリングのプロの方の作品を見て
ママさんも闘志を燃やされてましたよネ。
私もその気持ちがよく分かりました。
いい作品を見ると、そこまで少しでもいいから近付いたいって思ってしまいますネ(^^)
ママさんも頑張ってネ♪

あの時の物を大切にしていただいて感激です!
もっといい作品ができるよう、頑張りまっす(o^∇^o)ノ

rui dreamさんへ

羊塾はネットの講習ですが、
今からスゴク刺激を受けています。
楽しみながら頑張っていきたいです(^^)

桜を見に行った日は生憎のくもりで
空が青かったら、桜の花の色が
もっとキレイに映っただろうと
それだけが残念でしたけど
褒めていただけて、うれしいです(^^♪

のんママさんへ

こちらは、揺れは少なかったのですが
長い間揺れているのが不気味でした・・。
ママさんのところは、コチラよりもっと揺れた筈。
恐かったでしょう?

「さぁ、やるぞ!」と思っても
時間を作るのがなかなか大変ですよね。
でも、羊毛フェルトは場所もとらないし
テーブルでチクチク少しずつやればいいので
お忙しいママさん向きかなと思います。
頑張って~(o^∇^o)ノ

わぁ~すごい!!
講座をはじめられるのねッ
私もそういうの作れる人間になりたいです( 一一)
手作りの作品を見るのは大好きなんです・・けどね・・見るの専門です(^-^)

大きな余震でしたよね、
せっかくゆっくりと戻りつつあったのに
また死者が・・。もうホント止めて欲しぃ・・。

しだれ桜立派だなぁ~
るういちゃんもりんちゃんも
おぉぉーー!!って眺めてるお顔かしらッ

本格的に、羊毛フェルトされるのですね~
ネット講習ですか。
納得されるまでって、素敵ですね。
できあがった作品、ぜひ見せて下さいね。
楽しみにしています(^_^)

うわ~
すごい枝垂れ桜!
きれいですね~
モデルさんのるうりんちゃんに、似合ってます(*^m^*)

こんにちは♪

ブログ、すっかり放置してしまって久しぶりに訪問させていただきました(笑

身延山の桜、見事ですね!
るういちゃんもりんちゃんも、とっても可愛いです~♪

こんにちは
いつも素敵なフエルト作られてますが、また磨きがかかりますね
一つ一つの作業を丁寧にすると完成した作品はいいものができる気がします
ママさんじっくり作って下さいね
枝垂れ桜も素敵です
るういちゃん9才とは思えないくらいお坊ちゃん顔してる
桜とのコラボ素敵です(^_^)

ポチさんへ

震度6強で余震だなんて・・
あの震災の後だけに、東北地方の方達は
それは、恐ろしかった事でしょうネ・・。

京都は今日あたり満開なのでしょうか?
いつか見に行きたいです(^^)

ららハハさんへ

半年後に納得できるような作品ができるよう頑張ります。
でも、根を詰めると肩がコリコリになるので
それが問題です(;^_^A

ホントに大きな枝垂れ桜でした♪
るう・りんの目にも届いているといいなぁ~(^ー^)ノ☆*.。

Cocoさんへ

訪問ありがとうございます(^^)
春の身延山は初めてでしたが
この枝垂れ桜の美しさに
これから病みつきになりそうで~す♪

ぴいこ&ふうこさんへ

そうですね。
ジックリと丁寧に・・頑張ります。
今までキットや本の解説を参考に作って来ましたが
ちゃんと教えていただくと、ほう~ほう~と思うことばかりで、楽しいです(^^)

アハハッ るうい、お坊ちゃん顔ですか?
すごくカワイイと思う時と
オッサン顔だぁ~~って思う時があるんです(≧ω≦。)プププ

羊塾ですか♪
塾と聞くと拒絶反応が出てしまいますが・・・(-_-;)
楽しい羊毛作りの塾はいいですね
作品を楽しみにしています

400歳の桜の前ではるうい君もりん君もまだまだ若いよ~って桜の精がささやいていますね♪
いつ見ても可愛いふたりですね

フランママさんへ

そうですね。
楽しみながらというのが一番ですネ(^^)ニコ

400才の桜の前ではるう・りんも
そして、私もまだまだ・・です。笑
いつまでも眺めていたいような、そんな気持ちになりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/473-932889cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガールフレンドとお花見散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 身延山久遠寺 しだれ桜 & ちく君、新情報!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

