topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


足わざの脅威 - 2011.03.31 Thu

今日で3月も終わりですね。

そして、あの日から20日・・。

自分にできる事はと日々思っているのですが、

先日広報が流れ、29日、市で救援物資(福島県南相馬市に送られる)

を募集していることを知り、赤ちゃんのいる我が家ではミルクを持って

会場の「ふじさんめっせ」に行ってきました。


0330富士山メッセ


ここで、あわてん坊の私は痛い失敗をしてしまいました。

一応市のホームページで確認はしたものの、ザッとしか見なかったので

「ミルク」の文字を見つけ、当然「紙オムツ」もあると思い込んでしまったのです。

でも、紙おむつは該当品の中にはなくて、

「残念ですが・・」と持ち帰ることになっちゃいました

欲しい物は徐々に変わって来ると言いますけど、

シッカリ確認しないとダメですね。

オッチョコチョイな私の失敗談でした



さて、またまた、Uちゃんネタですが・・

4カ月になり、動きも活発になって来て、テンションが上がると

手足をバタバタさせ、ウッホウッホのUちゃんです。


0331足4


お気に入りのボールのオモチャで遊ぶのが大好き!

(コレ、お友達の『ポチのほのぼの日記』のポチさんちの息子ちゃんと色違い~♪


0331足1


上手に足に挟んでコロコロ~

持ち上げちゃったりもするんですよ~


0331足2


そして、『シュート!』


0331足3


まぁ、元気なこと

でも、これで迷惑しているかたが約2名・・。

いきなり目の前に足がのびてきたり、ボールが転がってきたりするので

ビクッとすることも度々です(^▽^;)


これは、Uちゃんが寝ているときの、るう・りんです。

(Uちゃんがいないと、ココはるう・りんのお気に入りの場所となっています☆)

お疲れのようです・・ネ・・。


0331りん


0331るうい


0331るうりん


ガンバレ!るうちゃん、りんちゃん!

これは、きっと、序の口よ~~ん



お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
ありがとうございました

● COMMENT ●

恐るべし、Uちゃん・・・ククク・・・
そちらはサッカーで有名だから選手になれるわ~
きっと・・・うんうんっ♪

るういちゃん、りんちゃんも鍛えられて
逃げるのが上手になりそう??

何かしてあげられること、えらいですっ・・・

ちくくん、心配ですよね・・・
こちらも情報は残念ながら得られていませんの・・
引き続き、家の周りを見てもらいますけど♪

U君とオソローだぁ~
このボールなかなかイイですよね。
掴みやすいし、洗えて衛生的だし。
おぉ~^m^足技だぁ~
器用にちょいちょい^m^かわいい。
こりゃ、るういちゃんもりんちゃんも
安心できませんね^m^
ふたりで、U君の居ない時に
そんな会話してるのね(^-^)
大きな溜息(笑)今の内に
ゆっくり寝てね~
リンクありがとうございました(*^^)

我が家も 最初の頃こそ ころんは クーハンに入っている ひーちゃんの隣でじっと見守ってくれたり すりすりしてくれたりしてたのだけど 活発な動きになってから 逃げたり時には うなったり(笑)自分のおもちゃで ひーちゃんが遊ぼうとして怒ったりしてたです。

るう・りんちゃん まだまだよ~♪
はいはいして近づいて来たりすんだから(*´∀`)
そしてそのうち ちどり足で近づいて来たりするぞ~(゚∀。)アヒャ

ちくくんの目撃情報は確かなのかな?もしかしたら・・な感じかな?
目撃されてるって事は1人で おうちを探してるって事。でも目撃されてないなら どなたかが保護されてるって事のような気がします。
地震がほんとに憎いです!!あの子もこの子もどの子も・・・やりきれんです(涙)

まぁ!Uちゃん、器用ですね(*^_^*)
この体勢、赤ちゃんには何ともないけれど
凄く腹筋を使ってるよね~
最近、食べ過ぎてお腹回りが危険な私・・・。
Uちゃんと同じポーズをとってますが、
2分ともちません(^_^;)
将来はサッカー選手?
楽しみですね(*^_^*)

るうちゃん、りんちゃん、
まだまだこれからよ~
尻尾掴まれたりするからねぇ~
覚悟してね。

表情も 動きも どんどん バリエーションが 増えてますね。
あんよが 器用なんだ~ 将来有望 かもっ!!
いずれ るういちゃん りんちゃん と
ボール遊びとか できるかもねっ★彡

こんにちは。
Uちゃん、見事な足さばき!将来はサッカー選手ですねっ!
るういちゃん、りんちゃん、突然のボール襲撃にちょっとお疲れなかんじですか(^^)
でも、Uちゃんのおふとんでくつろいじゃって、実は仲良く遊びたいのかしら~(^m^)

おはようございます
ママさんのその気持ちだけで十分ですよ
紙おむつも必要な気がしますけどね
Uちゃん足技お見事です
かわいらしい足で、ママさんメロメロですね
るう・りんちゃんのお顔もまた面白いです(^_^)

ぽめトレさんへ

るう・りん市出身のサッカー選手と言えば川口能活さんです。
お顔が大きいのでキーパー向きかも~
るういとりんは逃げ足が速くなりそうです(;^_^A

ちくくん・・先日飼い主さんのお友達に伺いましたが、進展はないそうです・・。
いつも心にかけていただき、すみません(^人^)感謝♪

ポチさんへ

このボール、赤ちゃん雑誌の投稿写真でも見ました。
持ちやすいから月齢の低い赤ちゃんでも遊びやすいですよネ(^^)

りんの方が赤ちゃんに近寄る回数が多いので
被害を受ける回数も多いです(*^m^*) ムフッ

みーさんへ

ふふっ ハイハイやアンヨし始めたら
どんなシッチャカメッチャカな状況になるんだろう~
恐いけど、楽しみ~(*≧m≦*)ププッ

目撃情報は確かにちく君という訳ではないと思います。
飼い主さんが警察や市役所に照会して事故情報もなく
保健所に引き取られたりしていないとの事でしたので
おそらく保護されている・・と私も思っているんです・・。

ラブリーポメさんへ

腹筋運動かぁ~
娘がUちゃんを抱っこしながら腹筋運動したらウエストがくびれたというので
私もやってみたのですが、重くて持ちあがらないの~
私のウエストのくびれは期待できそうもありません・・(-_-;)

そっか・・シッポ・・掴まれますネ・・
逃げ足を鍛えておかないと~(^▽^;)

のんママさんへ

うっふっふ~
一緒にボール遊び♪
理想ですネ~~
でも、ここでひとつ問題が・・
るういの苦手なものって、
ボールを持った子どもなんですよね~
どうしよう~(^▽^;)

ピノかあちゃんさんへ

Uちゃんには、りんの方が接近率が高く、
よって被害に会う率も高いです(*^m^)
前のように、ずっと見張ったりはしなくなったけれど
チョイチョイ様子を見に行ってます。

マイペースるういは、あくまでマイペースですが
それでも時々アンヨをペロッと舐めたりしてます(^▽^;)
Uちゃんも、2ワンをジッと見て
ニコニコ笑うようになりましたよ~(^^♪

ぴいこ&ふうこさんへ

私ってホントにオッチョコチョイです(^▽^;)
ワンちゃんの救援物資も考えているので
それはシッカリとチェックしなくてはと思います。

自分ではメロメロのつもりはないのですが
周りから言わせると、メロメロらしいです。笑
これからの、るう・りんとの関係が楽しみ♪
動物好きの優しい子になって欲しいです(^^)

ま~、素晴らしい足技v-425
るうりんちゃんには、これからが大変ですね~
でも、オテテが美味しい匂いになったりするから
離れなくなるかも(笑)
初代ワンが、甥っ子の手舐めまわしてました~

何かしたい、と思って物資送ろうかとおもったんです(ペット用)
着日指定だったりして、こっからだと難しいんですよ。
で、結局募金にしました。

ららハハさんへ

やっぱり~ 
うちのも時々近寄ってはペロッとやってます。
でも、自分から近寄るのはよくても
追いかけられるときっと逃げますよね(o^^o)ふふっ♪

私もペット用物資の準備をしていたら
一時中止になってしまって~
倉庫が片付いたらまた再開するようなので
それまで暫く待とうかと・・(-_-;)
募金も物資の援助も、まだ先が長いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/470-9a5fbaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと月遅れの『ひな祭り』 «  | BLOG TOP |  » 『いない、いない、バァ!』&計画停電

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

