topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


『いない、いない、バァ!』&計画停電 - 2011.03.28 Mon

このお休みは、娘が体調を崩し、うちに泊まっていたので

パソコンの前にすわる時間がなく、もっぱらUちゃんと遊んでました。

最近は「いない、いない、バァ!」が分かり始めてケラケラ声を出して笑うUちゃん♪

バーバはこんな飛び出す絵本を買ってきて、「いない、いない、バァ!」を

繰り返しています。

0327ばあ


こんな笑顔が見たくて

0327笑顔




さて、今日から計画停電も細分化され、少し分かりやすくなるのかな?

るう・りん地域は今日は夜の予定です。

下は先週の計画停電中の我が家。

午後6時50分頃から始まり、8時半頃終わりました。


0327停電

階下の両親にも2階に来てもらい、家族がひと部屋に集まって過ごす数時間。

なんだかだと話していると、あっという間に時間が過ぎて行きます

いざという時の為に用意してあった対面ストーブは、

家族にはイマイチ不評で、これまでもっぱら私がお芋を焼く時に使っていたのですが、

年寄りのいる我が家では、今とても役に立ってます。


0327停電2


今夜は計画停電、実施されるかな?




先週は、冬に戻ったような寒さでしたけど、それでも春は巡って来ているのを

庭の花々で感じます。

       0327花


ムスカリにハナニラ・・。

下の手前の花の名前は・・・ゴメンナサイ、わかりません


お花が咲き始めるということは、雑草も・・(;^_^A アセアセ・・・

もう少ししたら、草もグングンのびて来るんだろうな~ ハァッ

でも、早く暖かくなって欲しいです。



草取りの間、るう・りんには日向ぼっこしていてもらいました。


0327庭のるうりん

るうい。

0327庭のるうい

りん。

0327庭のりん


この寒の戻りで、るういが体調を崩して、一昨日病院に行って来ました。

胃腸の調子が悪くなるワンちゃんが増えているそうです。

みんなも、気を付けてくださいネ!



お知らせ】
※行方不明のちく君情報をひき続き求めています。
 詳しくは、右の『チワワのちく君を飼い主さんが探しておられます!』にて!
 心当たりのある方は、下のコメント欄よりお知らせ願います。<(_ _*)>

    (※CMにカーソルを合わせてクリックするとコメント欄が出ます)


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

わぁ~わぁ~わぁ~
U君にっこにこぉ~
可愛らしい笑顔ですねぇ。ほっこりします(*^_^*)
赤ちゃんの歯のないお口がパッカリ開く
お顔がとっても好きです。
あぁ~かわいい(^-^)

そそ・・可愛いお花が咲くってことは
雑草もね( 一一)
るういちゃん、りんちゃん
ママの作業見ながら応援してあげてたのかな~


娘さん大丈夫ですか~
急に寒くなったりして。。もう4月だってのに。。。
お大事になさってくださいね(*^_^*)

ご無沙汰しています。ちく君まだ見つからないのですね。。。
飼い主さんのお気持ちを思うと何とも言葉が見つかりません。早く見つかりますように。。。
↓ スライドショーとっても感動しました。
関西にいる私が落ち込んでどうするのと思いながら
やっぱり心が疲れていたんでしょうね。
可愛い笑顔に癒やされました(^o^)ありがとう♪
そしてお孫さんの笑顔にも。。。
赤ちゃんの笑顔って本当にいいなぁ~
頑張る力になりますね。
我が家の庭にもムスカリが咲いています。
確実に春は来ているのですね。
一日も早く日本中の人が心から笑える日が来ることを願ってやみません。
停電大変だと思いますが、前向きに対処されている様子に頭がさがります。
コチラから送れないことが残念で仕方ないです。
るうちゃんお大事にしてくださいねm(_ _)m


ご無沙汰してしまって。ブログ読ませてもらってるんですがいつもコメントもせずに・・・ごめんなさい。
ちく君まだ見つからないんだね。飼い主さんは心配でたまらないでしょうね。
私も富士宮の知り合いにちく君の事話しておきました。早く見つかってほしいですね。

U君の笑顔たまらないね~!こんなお顔見られるならなんだってしちゃうよね~。

るうちゃんと娘さんは大丈夫かな?
いつまでも寒くて体調崩しちゃうよね!
お大事にね。

今日は停電なくなってよかったね!

こんばんは
そちらは計画停電の地域なんですね
うちはまだありません
でも娘さんがいたお陰で可愛いお孫さんと一緒でよかったですね
るういちゃん大丈夫ですか?
でもるういちゃんもふうこみたいに来ないところがあるなんて意外です
花粉けっこう辛いです(*_*;

U君 本当にいい笑顔ですね~♪
とってもいやされました~
ワンコもそうですが 赤ちゃんの笑顔って見ると 心がホッとするんですよね~

いないいないばぁ~は いっぱいいっぱいしてあげてくださいね~
脳の発達にとってもいいんですよ~♪

計画停電かぁ・・・いろいろと大変ですね
関西のほうでも電気が送れたらいいのに・・と本当に思います
震災の地域が一日でも早く復旧するように 出来ることで頑張らないと・・・ですね

これくらいの時 って
表情が どんどん 豊かに なっていきますよね。
私も ばぁっ したいな~ 確実に 泣かれちゃうと 思うけどっ

計画停電 夜は ちょっと きついですよね。
のんさま家は まだ 停電 したこと なくって…
来るか 来るか と 一応 準備は しとくんだけど。
時間に よっては 3時に そそくさと 風呂入ったり。
ここのところ 実施されてませんね★彡

Uちゃんのニッコニコのお顔のかわいい事。
どれだけ見てても、見飽きる事ないですよね~
この子たちの未来が、希望輝く日々でありますようにって思いますよね。

早く暖かくなって、毎日日向ぼっこできたら
いいね!

ネタ切れでブログ更新またまた滞ってます
(^へ^;A あせあせ

ポチさんへ

お宮参りの写真が小さかったので
今回はアップでっス☆笑
赤ちゃんの笑顔ってホントにかわいいです。
ポチさんちの息子ちゃんの屈託のない笑顔、最高です!
早くうちも並んで撮りたいな~♪

まったりままさんへ

ママさんのお気持ちよくわかります。
私も今も原発のニュース等を見ながら
いたたまれないような、後ろ向きな気持ちになってしまうことが度々です。
でも、現場で頑張っておられる方や
被災地の方達の姿に逆に力をもらい
ブログのお友達の前向きなご意見に感化され
今は自分にできることを!って思わせてもらいました。
ママさんも元気出して行きましょう!(^^)
私も、くっきーくんとお友達の可愛い姿に、気持ちがホッコリしましたよ~(o^∇^o)ノ

おはよーございます

るういちゃん
りんちゃん

お腹大丈夫

飛び出す絵本可愛いよねあたしもいないいないバァしてみたいわ( ̄ー ̄)

泣いちゃったりして(-o-;

あの白いお花いい香り~なんだよねあたしも大好きだわ
計画停電頑張れ

リリィも真っ暗冷たい中でお留守番してるよ(笑)
恐いからか・・・ゲージにいます(笑)

らいママさんへ

いつもコメントありがとう♪
ちくちゃんの事、お友達に言ってくれてありがとう。
早く見つかって欲しいのですが・・。

もう少し暖かくなったら、らいちゃんに会いに行きますネ~
早く春らしくならないかな~(^^)

おはようございます♪
娘さんとるうちゃん大丈夫ですか??
クッキーも少し前、腸炎にかかっていました・・
クッキーの場合は、卑しいおねだりの結果の
いつもの事ですが、血の粘膜がたっぷり出た時には
速効病院へ走りました・・
もうすっかり元気ですけど^-^

お大事になさってくださいね☆

それにしてもUちゃんの笑顔・・
可愛い~v-10
どんどん表情が豊かになってきて、
ずっと相手していても飽きないですよね~

るうい君、大丈夫ですか?
ナナも病院に行くほどではないのですが、今一つ調子がよくありません。
早く暖かくなってほしいです。
計画停電も長くつづきそうですね。
我が家は今のところ計画地域からはずされましたが、
こうやって不便な思いをされている方がいることを忘れずに
気を抜かずに節電に気をつけようと思ってます。

おはようごさいます♪
あらら ご本を読んでもらったりしながらこんな笑顔を見れて 「時が止まればいいのに♡」とか思っちゃうね。

娘さんもるういちゃんも 体調どうかな?
季節の変わり目だから?それとも今 日本がこうだから るういちゃんもそれを感じ取っちゃって体調 崩しちゃったのかな?
痛いの辛いの 飛んでけぇぇぇ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い笑顔!
ふふふ。

いいですねえ。

子供の笑顔に優るものなし。。ですね。

計画停電。。
こちらは無いので助かってますが。
お察しします。

ぴいこ&ふうこさんへ

るういは、下痢したり吐いたりしてましたが
今はすっかり良くなって
食欲も戻ってきたのでひと安心です('-'*)アリガト♪

るういって、意外にも抱っこ嫌いなんですよ~
普段も部屋の隅にこもっている事が多いのですが
お腹が痛い時は、すがりつくように助けを求めてきました・・。

rui dreamさんへ

そっかぁ~
いないいない、ばぁって、脳の発達にいいんですネ。
じゃあ、たくさんやってあげなくっちゃ!(^^)ニコ
ママさん、さすが保育士さんだわ☆

計画停電は、結局、記事の夜の停電以後、コチラでは実施されていません。
普段の節電が功を奏しているのかな?
原発が問題山積みなので、元通りになるのはまだまだ先でしょうね・・。

のんママさんへ

計画停電が実施されるのって夜が多いみたい。
うちはいつも夜ばっかりです。
するかしないか直前まで分からない時は
それに合わせて、かなり生活リズムが変わりますネ。
用意万端整えてやらないと、良かったと思う反面
ナンダって思っちゃったり・・(*^m^)
この生活はまだまだ続きそうですね。
でも、段々慣れてきた感じです(^^)

karkoさんへ

この笑顔見たさに何度も
いないいない、ばぁ~を繰り返してます。(*^m^*) ムフッ
この子達の未来が希望でいっぱいのものであるためにも
今、私達は踏ん張り時なのかもしれませんネ・・。

うふふっ また遊びに行かせていただきます。
気にしないで~~(^^)

コントラランさんへ

は~い♪
ちょっと吐いたり、下したりしちゃったのですが
もう今日は食欲も戻って大丈夫です('-'*)アリガト♪

いないいない、ばぁ! ケタケタ笑って面白いですよ。
何度でもやっちゃいます(*^m^*) ムフッ

皆さん計画停電ではご苦労がおありですね。
頑張りましょうね~(o^∇^o)ノ

クッキーママさんへ

るういは小さい頃から腸が弱くて
よく粘液に血が混ざってビックリさせたれたのですが
最近調子がよく、食べ過ぎかなって思っていたところでした。
油断大敵です(^▽^;)
娘はもう少しかかりそうで
しばらく、Uちゃんの子守りが続きそうです。(^^)

t-nanaさんへ

るうい、お腹の方は注射を打ってもらって
今はスッカリよくなりました。
でも、聴診器をあてたとき
先生が「心臓の音はやっぱり良くないね」って・・。
まあ、いつも言われている事ですけど、
ハァッやっぱりって・・ヘコミます。
ホントに早く暖かくなって欲しいですネ(^^)

みーさんへ

赤ちゃんの笑顔は屈託がなくて
ホッとします♪

るういは多分食べ過ぎです。
調子に乗ってみんなにオネダリしてましたから~(^▽^;)
でも、ストレスは身体に悪いですヨネ・・マッタク。
みーさんもストレスに負けないでネ。
ファイト!

ちわわんさんへ

こんな時なので
この笑顔にはホントに救われます(^^)

夜の停電の時、窓から外を見ると
ホントに見事に真っ暗なんですよ~
怖いくらいです・・。

Uちゃんの笑顔、いいですね~
パソの前で一緒に
いない、いないばぁしそう(笑)
計画停電、姉のところは1度もないです。
この不公平、改善されるのでしょうか。

揺れたり停電だったりと、ワンちゃんも体調崩しがちだそうですね。
るういちゃん、だいじょうぶかしら。
少しでも、ストレスがやわらぎますように。

ららハハさんへ

赤ちゃんの笑顔って屈託がなくて
ホントにかわいいです。
今はジージの膝の上でテレビの画面をジッと見ています(^^)

最近、停電は中止になることが多く、助かります。
でも、買い物に行っても、どこもだいたい半分は電気が消えています。
この節電が功を奏しているのかな?

るういは大丈夫です('-'*)アリガト♪
最近調子にのって、みんなにオネダリしていたから
きっとそのせいだと思います(^▽^;)

Uちゃん いい笑顔ですね~(o^∇^o)
癒されます~いつまで見てても飽きないですよね

計画停電 なんだか複雑そうであったりなかったりとか
みんなで協力して乗り切っていかなくちゃですけど
やっぱり落ち着かないですよね

日向ぼっこ 気持ち良さそう♪
こちらもだいぶ雪解けがすすんで
アスファルトのお散歩に不満そうな風太です(笑)
でも るういくん調子が悪いんですね
大丈夫ですか?
早く元気になりますように。。

ミッキーママさんへ

今も、明日の計画停電中止の広報が流れました。
ここのところ、ずっとなくて助かりますけど
夏場がどうなるか心配です・・。

いよいよ、そちらにも春の足音ですネ。
風太君にはちょっと物足りないかもしれないけど(笑)
暖かくなるのは、やっぱりうれしいですよね~♪

るういは、お腹が痛いとヒイヒイと訴えてくるので
わかりやすい反面、心配でオロオロしちゃいます。
でも、もう大丈夫です。
便も食欲も普通に戻りました('-'*)アリガト♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/469-f5ee13fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足わざの脅威 «  | BLOG TOP |  » 笑顔を運ぶ & ちく君のその後・・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

