topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑顔を運ぶ & ちく君のその後・・・ - 2011.03.24 Thu

ブログのお友達『ミックス犬nanaと一緒に・・・☆』t-nanaさん

とてもステキなスライドショーを作って、紹介されていたので、

ブログからいただいて来ました♪

るういとりんも笑顔の仲間に入れていただき、とっても光栄です。






「被災地ではない私達が、今こそ元気に笑顔で頑張ろう!」の

t-nanaさんからのメッセージ。

t-nanaさんは阪神大震災を西宮市で経験されている方で

このスライドショーには彼女の秘めたる思いが溢れている・・と

私はとても感動しました。



早くみんなが笑顔になれますように・・

0324笑顔


この間の日曜日は我が家の初孫のUちゃんのお宮参りで、写真館で写真を撮った後、

みんなで神社にお参りに行きました。

0324浅間神社

早咲きの桜

0324桜


この日、孫の健やかな成長をお祈りするとともに、被災者の方々が心安らかに

暮らすことが出来る日が一刻も早く訪れますようにとお祈りしました。

いつもより、ぐんと長めのお祈り・・。

でもね、お参りする皆さんが、それは長いこと拝んでいらっしゃるんです。

きっとみんな思いは同じなんだと、なんだかうれしくなりました。



行方不明のちく君捜索のお願い~その後~

ちく君の捜索に、とても多くの方に協力いただき、ありがとうございます。

「その後ちく君は発見されたかしら?」と皆さんが気にして

ブログを覗きに来ていただいていると思うのですが

残念ながら、ちく君はいまだ発見されていません・・。

が、現在、目撃情報が2件あります。

①富士宮市の富士根農協付近

②富士宮浅間神社付近


この情報をもとに飼い主さんが聞きこみされています。

お近くの方は、この辺りを通る時は特に注意していただけると有難いです。

保健所にも毎日問い合わせしているそうですが、該当するワンちゃんはいないので

すでに、どなたかに保護されている可能性もあると思います。

下記の特徴をもう一度ご覧になって、ちく君に似たチワワちゃんを見たら

ご一報いただければ幸いです!

           記

3月15日、午後10時31分、静岡県東部で強い地震が起きました。

震度6強を観測した富士宮市で、その時の揺れに驚いたチワワちゃんが、

開いたドアから飛び出してしまい、飼い主さんが行方を捜しておられます。



            0320ちくくん


犬種   チワワ(♂)

毛色   茶色で左の前足だけが白い

名前   ちく

年齢   7才

場所   富士宮市小泉の自宅

特徴   太り目で灰色のパーカーを着ていました。

     鼻が詰まりやすく、フグーへグーみたいな声でよくむせる

     事があります。 


※すでに、交番、市役所、保健所に届を出してあるそうです。


見かけた方、または似た子を保護している方がいらっしゃいましたら、

下のコメント欄よりお知らせいただきたく、よろしくお願い申し上げます。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

ワンコの笑顔に元気をもらい
寝顔に癒され、どれだけ助けられることか(*^^)
とっても素敵なスライドショーありがとうございました。
きっと、みんなの笑顔がもどる日が来ますよね・・。
沢山時間はかかるだろうけど・・・。


お宮参りへ行かれたんですねぇ~
わぁ~スリーショット(*^^)ドアップで
見せて下さーーい(笑)

可愛い笑顔がいっぱいの 素敵なスライドショーですね
見ている私も笑顔になりました^^
本当に まずは私たちが笑顔で頑張らないとですね
るうりんちゃんの笑顔も可愛かった♪

ちくくん とっても心配ですね
どうか心優しい方に保護されてますように・・ そして
無事に飼い主さんの元に帰れますようにお祈りしてます

↓お姉ちゃんのケーキをガン見してるりんちゃん
可愛すぎです~(^m^ )クスッ
おすそ分けもらえて良かったね^^

おはようございます!

おはようございます!

余震に停電…
そして、うちの地域は今度は水…
早速、買い占めが始まってるみたいです(><)

そんな中、とっても癒されるスライドショー♪
張りつめてた気持ちがほっこりします!
ありがとうございました。

ちくくん!
目撃情報ありましたか!
早く見つかります様に!
その後、マタマタ転載させて下さいね!

スライドショー気にいっていただけてよかったです。
みんなの笑顔! パワーをもらえますよね。
これから少しずつ暖かくなって、桜も咲いてきて、
みんなに笑顔が戻ってほしいです。
まずは私たちから!ですねー(^^)
そしてお孫ちゃんたちが安心して暮らせる状態に早く戻って
もらいたいですよね。
行方不明のわんちゃんもきっとどこかで保護されていると
信じたいです。
一日も早く飼い主さんの元に帰れますように・・・

スライドショー
あったかな気持ちになれますね。

やっぱりわんこはいい!

そしてどの子も笑っているように見えて
最高のお顔でした。

こんにちわ

りんちゃん5歳のお誕生日おめでとう

遅くなりました。
ちく君情報どうかなぁとストーカーのように覗いてましたが・・・まだの様で、誰かのお宅で保護されてるような気がします(>人<)
携帯ブログに転載したんですが閲覧がすごくいっぱいで驚いてます。
ネットで見ました!とか残念ながら富士宮の方からコメはありませんが、頑張って下さい。

家も実家でポメがいて迷子?になった時は、張り紙をしました。決めつけかもしれませんが、子供さんが…と思い、子供目線に張り紙しました。そしたら、知らない子供さんが、誰だれちゃんが連れて行ったよと、教えてくれました。
必ず見つかるよね!

頑張ってください。

こんばんは
お宮参り行かれたんですね
これからもUちゃん健やかに育ちますようにv-252

スライドショー感動的でした!

ちくちゃん保護されてる様な気がします
よくコメント下さるkameさんはその近所にお住まいの方で
真剣に探してくれてHPにも載せてるので見て下さいね 大賢企画で出てくると思います

とっても良い笑顔がいっぱいですね~
こんな時だからこそ、笑顔なんですよね。
癒されましたi-179

お宮参りだったんですね。
地震にも負げず、おおらかに育ちますようね~

ちくくん、見つかるといいな~
お家にいても、迷子札必要ですね。

無邪気でかわいらしい笑顔は癒しと元気をくれますね♪

るういちゃんとりんちゃんの笑顔もステキです♪

ちく君の件、富士宮の人たちも会社の行き帰り
気にして見ていてくれています・・・

早くみつかるといいですね・・・
目撃情報も追加で伝えておきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナちゃんとお知り合いなんですか~!
私、知っているんですがまだご挨拶に行ってません。(>_<)
なんだか、とっても遠い存在でおそれ多くて
ブログを読み逃げしちゃってます。(・_・;)
でも、素敵な動画に感動しました~!

チワワのちくちゃん、まだ見つかっていないんですね!
目撃情報があるみたいなので、見つかるといいですが。
私も週1ですが、浅間さんの近くに仕事に行っていますので
注意してみますね。

笑顔いっぱいの素敵な動画ですね♪

ちくちゃんが早く見つかりますように祈っています♪

私の大好きな曲です。
スライドショーをありがとう♪
Uちゃん大きくなってるね。
こんな時だからこそ子供の存在の素晴らしさをいつも以上に感じますよ。

素敵なスライドショーですね。
いつもワンコに癒され元気を
もらってます(^^)

Uちゃん、お宮参り行ったんですね~
これから成長とともに いろんな行事が
ありますね。ママさん、楽しみで
仕方がないのでは・・・?
健やかに育ってくださいね!

チワワちゃん、早く飼い主さんの
元に戻れたらいいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/468-8b9f6756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『いない、いない、バァ!』&計画停電 «  | BLOG TOP |  » りん、5才の誕生日の続編

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

