topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


引き続き、お願い・・・そして、温かな輪の広がりに感謝です! - 2011.03.20 Sun

<引き続き行方不明のチワワちゃんを探しています>

3月15日、午後10時31分、静岡県東部で強い地震が起きました。

富士宮市では震度6強を観測。

その時の揺れに驚いたチワワちゃんが、開いたドアから飛び出してしまい

飼い主さんがその後探しまわっても見つからないそうです。

0317チワワちゃん 0320ちくくん

右の画像はいっしんさんのご好意により画像を明るく加工していただき、
お顔が鮮明になりました♪



犬種   チワワ(♂)

毛色   茶色で左の前足だけが白い

名前   ちく

年齢   7才

場所   富士宮市小泉の自宅

特徴   太り目で灰色のパーカーを着ていました。

     鼻が詰まりやすく、フグーへグーみたいな声でよくむせる

     事があります。
   

※すでに、交番、市役所、保健所に届を出してあるそうです。




見かけた方、または似た子を保護している方がいらっしゃいましたら、

下のコメント欄よりお知らせいただきたく、よろしくお願い申し上げます。



温かな輪


3日前、るう・りんのお散歩友達のワン友さんから、携帯メールで行方不明のちく君

について連絡が入り、私も富士宮方面の知り合いにお願いするとともに

ブログで紹介させていただきました。


でも、私のブログだけでは読者も限られてしまい頼りないので、お友達数人にも協力を

お願いしました。


皆さん、すぐに快く引き受けてくださり、

また、ご自分のお友達に声をかけてくださったり、

富士宮在住の方のブログを探してお声をかけてくださったり・・。

私の記事を読んでくださった方も、リンクを申し出てくださり、

そして、そこからまた次の方へ・・・


そんな風にどんどんブログの輪が広がって、なんと昨日も今日も

いつもの10倍以上のアクセスがありました。

本当にありがとうをいくつ重ねても足りないくらいです!



実は、昨日は私も飼い主さんに連絡を取って、目撃情報があったという

「富士根農協」付近を歩いてみたり、「根南小学校」の辺りを車でグルグル回って

みたりしたのですが、残念ながら有力情報は得られませんでした・・。


付近を歩く方に「チワワがひとりで歩いているのを見かけませんでしたか?」

と訪ねると「トイプーなら○○で見たけど・・」という答えが返ってきました。

あの地震で飛び出したワンちゃんは多かったという事でしょうか?


飼い主さんは、目撃情報があった地域から、聞き込みをしながら、

捜索範囲を広げ、動物病院にも貼り紙をお願いするそうですが

今回、皆様から「震災対応の迷子のワンちゃんサイトに登録してみては?」

「ツイッターでつぶやいてみては?」など、お知恵を貸していただいた事も

飼い主さんにお伝えしますね。


市役所や警察に照会したところでは、事故にあったという情報も

ないそうなので、その点ではホッとしていますが

飼い主さんのお気持ちを考えると、一刻も早くちく君が見つかる事を祈っています。



皆様、また何か情報がありましたら、是非ご一報をお願いいたします!



そして、最後にもうひとつつけ加えるのなら

予想もしない出来事が起こった時のために

普段から、迷子札を装着することをお勧めします

るう・りんはお守りとして、名前と私の携帯番号が記された名札をいつも付けています。

もしもの時に飼い主さんと愛犬をつないでくれるはず・・。

0119迷子札



たくさんのコメントをありがとうございます。コメントのお返事は個々に訪問させて

いただいていますが、コメ欄閉じている方やブログをされていない方には、

この場を借りてお礼を言わせていただきます。

『お気持ちに心から感謝しております。本当にありがとうございます。('-'*)アリガト♪』




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

チワワちゃんまだみつからないのですね。私のブログで書くより娘がツイッターで呟く方がより多くの方へ広がると思いますので勝手ながら転記?させていただきますね。
一日も早く家に帰れるのを祈るとともに、全ての子が飼い主さんの所に帰れますように…。

おはようございます!

おはようございます!

コンピュータをあける度に、見つかったかなーって、
お邪魔していますけど…
未だ見つからないですか…。(ぐすんっ)

ツイッター!
良い案ですね!
私のアカウントはショボイですけど…。
早速、転載させて頂きますね!

もし、差し支えない様でしたら、記事とお写真、
そのまま頂いちゃっていいですか?

どうぞ宜しくお願いします。

ちくくんが、一日も早く、おうちに戻れます様に…。

目撃情報があるだけでも違いますね。
でも、他のワンちゃんも迷子になっている仔がいるんですよね!
うちは、マイクロチップも迷子札も付けていなくて
今回の地震で、付けなくちゃと思いました。
ツイッターでも呟いてみます。
そうそう、私も富士西公園にたまにお散歩に行きますよ!(*^_^*)

遅くなってごめんなさい
転載しました。
一刻も早く見つかりますように・・・

こんにちは。

びっくりしちゃいますよね・・・
まさにその住所は私の関連先の会社がそばにあるとこなので、
プリントアウトしてFAXを会社に入れときます・・・

地元のほうがぜったい強いものね・・・
早く見つかりますように・・・

初めまして。
りんごさんのブログから飛んで
見させていただいてます。
微力ながら、私のブログでも
転載させていただきたいと思います。
一日も早く、ちくちゃんが見つかりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

まだ有力情報が得られていないのですね。
チク君どうしているんだろう・・。
どこかで怖い思いしていないかと
心配になります。
誰かに見つけてもらってお家で保護して
もらえてるといいんだけど。
はやく見つかりますように・・・。

迷子札付けなければいけませんよね。
ありがとうございます(^-^)

初めまして
betipaさんのブログで拝見しました
見つかる事を祈ってます
不安なですが保護される事を
願いつづけて下さいね

早く見つかります様に

はじめまして。
いっしんさんとこから来ました。
チワちゃん心配ですね。

でも、きっと見つかるよ!信じて待ちましょ

名前プレートはホント必要ですよね。

被災地動物情報のブログはどうでしょうか?

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

はじめまして、友達のそのまた友達のブログからきました。

私は埼玉に住んでいますが、親が富士市大渕、弟夫婦は富士宮市小泉に住んでいますので、
今夜早速連絡してみます。

迷子札、大事ですね。。。

それではちく君が1日も早く飼い主さまの所に無事戻れますように・・・

何か目撃情報ありましたらまたご連絡いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

転載します。

ブルーザーママさんのブログを見ました。

うちもチワワを飼ってる身として、ちくちゃんが1日も早く見つかることを願い、ツイッター&ブログで転載させていただきます。

転載させていただきました。

ブルーザーmamさんのブログより、今回の事を知りました。
ちくくんが早くみつかるよう、私も自分のブログに転載させてもらいました。
早く見つかりますように・・・。

初めて拝見させて頂きました!
私は千葉県の者ですが、読者のみなさんの中には様々な県の方が
いらっしゃいます。

大変な状況をお察ししましたので、ちくちゃんのこと
私のブログとTwitterで呼びかけをお手伝いさせていただきます!
急いでブログにしますので飼い主さんによろしく
お伝え下さい。


それでは無事を心からお祈りさせて頂きます。

お友達ブログで知りました。
私も静岡東部に住んでいますので微力ながら記事にさせて頂きました。
知り合いやワン仲間に声かけてみます。
無事に見つかるといいですね。。。

チワワちゃん、まだ見つからないのですね。。。
飼い主さんもチワワちゃんもとっても不安な時間を過ごしていると思います。早く飼い主さんのところに無事に戻れるよう祈っています。。。

迷子札・・・付けたいと思っているのですが、
ピノ、首輪にモノがついてると齧っちゃうんですよね。。。身延山のお守りも当初は首輪に付けていたら、悲惨な状況に。。。
首輪の裏に書いておこうかな。。。

おはようございます
ちくちゃんまだ見つからないですか?
どこかで保護されてるといいんですが
飼い主さんの事考えるととても気の毒です
ママさんの人徳で輪も広がりましたね
やはり迷子札は重要だなって思いました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツイッターでつぶやかせていただきます。
早くみつかりますように~!
お祈りしております♪

毎日朝一番で見つかったかな・・
っと。思いここに来るのですが。

私のブログにtumakiさんという方が
遠く千葉の方なのですが。
ブログの方にアップしてくださり。
一緒に皆様に呼びかけをしてくださいました。

幅広い友人がある方なので
富士宮の方々も見ていらっしゃる可能性があるからとおっしゃってくださいました。
あと。マリンカさんが同じ富士宮の方で
気をつけてくださるとお返事がありました。

早く見つかることを。

今日の記事を見ていて
なるほど。迷子札。。。と。
私も今日あたりからリードにつけようと思いました。
何かあったときに。。
本当にその通りですね。
為になるなるご忠告ありがとうございました。

初めまして。

私は、静岡県中部に住んでいますが
ブログをやっているので呼びかけてみます。
もしかしたら、歩いて歩いて遠くまで
きているかもしれないですよね。

飼い主さんをはじめ、必死で探されている方々の
お役にたてれば。

どうか、ちく君が、無事でご家族のもとへ
帰れます様に。

おはようございます!

おはようございます!
マタマタ、ぽんっ!です!

今日は、飼い主様のツイッターでご挨拶出来たとこと、
お写真と記事をお借りしました事、
ご報告に来ました!

早く、見つかります様に!

こんにちは。
まだちくちゃんは見つからないのでしょうか。
私も、迷子のサイトや色んな地区の
迷子の保護サイトなどをチェックしてます。
何か気になる情報を見つけたら
お知らせします☆
ちくちゃんの飼い主様、頑張ってくださいね☆

ちくくん、早く見つかるといいですね。
mixiの犬コミュの迷子トピックへも転載しておきました。

初めまして!
読者になっているブロガー様の記事で拝見して私も転載させて頂きました。
たまたま仲良しブロガー様がご実家の富士宮市に帰省されており協力をお願い致しました。
早くちくちゃんが見つかることを祈っております。

こんばんは・らぶらぶです。

遅ればせながら、私のブログにも
転載させていただきました。

どこかのお宅で大事に保護されてるといいですね。
早く見つかりますように・・

はじめまして。

でんぐりがえるさんのブログからちくちゃんのことを知りました。
微力ながらブログに転載させていただきました。
私自身実家が富士宮の近くです。

はやく飼い主さんの元へ帰れますように、祈ってます。


こんばんわ

毎日 見つかったかな?と見させていただいているのですが まだ見つかっていないのですね・・・
ちく君 寒い思いをしていなければ良いけど・・・どこかで 優しい人に保護されていることを願うばかりです
何とか 飼い主さんのもとに戻れますように・・・
心から祈っています
地震で 驚いて外に飛び出しちゃった子は結構いるようですね・・・
そのためにも迷子札は絶対に必要ですね!
ルイ君はICチップが入ってるので いいや~と思ってたんですが やっぱり 購入してつけておこうと思いました
備えは何重にも万全にしておこうと・・

そして 本当に遅くなりましたが りんちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます
これからも優しいご家族のもとで イキイキとそして るういちゃんと仲良くくらしてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は、エドママさんのブログで知り転載させていただいてます。はやくちくくんが見つかりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/465-98fd129e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りん、5才の誕生日の続編 «  | BLOG TOP |  » 緊急!お願いします!行方不明になったチワワちゃんを探しています!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

