topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨夜の地震にドッキリ!& りんが5才になりました。 - 2011.03.16 Wed

昨夜、るう・りん地方で大きな地震がありました。

ご心配いただいた方々、本当にありがとうございました。

我が家はみな無事ですので、ご安心ください。

更新をしばらくお休みするつもりでしたが、その時の様子など少しお知らせいたします。


私は、お風呂からあがったばかりで、(お風呂に入っている時でなくて良かった~)

最初ガタガタッとしたので、エッ?と思った途端に、激しい揺れが来て

側にいたりんを抱えて急いでテーブルの下に隠れました。


パパさんも急いでるういを呼び寄せ抱っこしましたが(抱っこ嫌いのるういは

ヴーヴー言ってましたけど・・汗)揺れている間、ただただ恐ろしくて・・。


テレビで津波の映像をずっと見て来たので、津波の心配が頭をよぎりました。

でも、すぐに津波の心配はないと字幕が流れ、ホッと安心。


ただ、市内で火事が発生したらしく、サイレンがウーウーずっと鳴っていたのと

断水してしまったのが不安でした・・。


今朝は、我が家ではもう通常どおり水が出ていますが、

茶色く濁った水が吹き出した・・なんて話も耳にしています。


我が家は風呂の残り湯は一日とっておき、お風呂を洗う時に流すようにしていますが

飲み水を含め、水は日ごろからいざという時のために用意しておく方がいいと

今回の事で実感しました。



それから、もうひとつ思った事・・。


一昨日から計画停電が始まっていますが、我が家も単1電池をきらしていたので、

お店をいろいろ回って確保しました。

でも、最近は乾電池だけでなく、お米やトイレットペーパーも

スーパーから姿を消しているようですが、これは必要な事なの?と思ってしまいます。


今日の新聞にもこんな文章が載っていました。

『好きな物を好きなだけ手に入る平時の生活を維持しようとすれば

足りない物ばかりに見える。その考えを捨ててみれば何が本当に必要なのか

見えてくる』


冷静になる事、思いやりの心を持つ事が大事ですよね。



そして、お話変わりますが、今日はりんの5才の誕生日です。

不安な世の中ですけど、元気いっぱいの5才を過ごしてほしいと

願っています。

「るう・りんを守らなくちゃ!」という使命感のようなものも感じつつ

やっぱり、この子達には癒しをいっぱいもらっているこの頃です



~以前撮った写真から~

2カ月の頃のりん。

0316-りん2カ月

ププッ もう何度も載せてしまってる、クッツキ虫だらけのりん

0316-りん1才②


りんの寝顔

0316-りん

癒されます・・。

0316-るうい&りん


Happy Birthday りん!



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

りんちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちっちゃいりんちゃん、可愛いわ~(*^▽^*)
健康で元気にすごせますように♪

すごい震度でしたねー
ママさんのお家どうなったか、テレビ観て心配してました。
ご無事でよかったですー
不安の連鎖か、こちらも、お米トイレットペーパー類少なくなってます。
単1電池は、消えました(‥;)
まだ余震も続くかもしれません。
お役にたてることがあれば、連絡してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログしばらくお休みと知った時はやっぱり少し寂しく感じました

今日のりんくんのバースデイ、ブログアップありがとうございます

ブログの中だけでも元気なるういくん、りんくんの事を知るのは嬉しいです

りんくん、5歳おめでとう

昨夜は驚かれたことでしょうね。
こちらでも結構長く横揺れが続いていました。
東北の地震で津波の脅威を知ってしまったので、津波の心配なし、の速報は本当にほっとしました;;
とにかく、みなさまご無事との事で良かったです。

今本当に色々な商品が無いみたいですね。
こちらでも品薄だったりするんですよ。
なんで??って思います。
普通に生活すればいいのに、と・・・。

でも、備えは必要だな、というのはとても感じました。
落ち着いたら、しっかりと準備しようとも。
でもいまは、不必要な買い物は控えて、日常を送ること。
落ち着かなきゃ、ですよね。

話は変わって、りんくんお誕生日おめでとうございます♪
ほんと、元気にこれからの一年を過ごしてほしいですよね。
今年も会えるといいなぁ。

りんちゃん五歳のお誕生日おめでとうございます♪
このまま幸せで健康に育ってくれることを
お祈りいたします♪

昨晩の地震には本当にびっくりしました・・・
東海沖とは関係ない単発のものらしいですが
地震は地震・・・慣れっこにはなっていますが
こんなに長いと大変ですよね・・・

トイレットペーパーもお米もほんとに買占め族がいらっしゃるらしいです・・
分けてほしいです~

りんちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございます♪
昨夜は、我が家も揺れました・・
ブンルーコンビが顔を見合わせて
それから、一緒に、私の方へ走ってきました・・

あの日の大地震の恐怖が
残ってしまっているような気がします・・^^;

ママさんの近くで地震!
震度6と出ていたので心配しましたが
何事もなくよかったです(^^)

津波もなくほっとしました。
東北での津波の威力、恐ろしいです。

りんちゃん、おめでとう~
♪(o´∀`b)b♪
これからも元気でみんな癒して
くださいね(*^_^*)

りんちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
心が痛くなるニュースばかりの中、
お誕生日のブログを拝見して、気持ちが明るくなりました♪
5歳の年元気もに過ごせますように♪

昨夜の地震、びっくりでしたね!
すぐにご無事が確認できて安心しました~。
ママさん、お風呂上がりで良かったですね(^m^)
これからも油断できない状況が続きそうですが、
不安がるばかりでなく、落ち着いて生活していきたいですね。。。

りんちゃんの、クッツキ虫だらけのキョトンとしたお顔、何度見てもカワイイ~(*^m^*)
癒されました~(^^)/

りんちゃん おめでとう!!
暗い話題が 多い中 心が ほっこり なりました。
また 元気いっぱいの 1年に なりますように…

昨日は 大丈夫でしたかっ。
静岡と 聞いて
まっさきに るういちゃん りんちゃんが 浮かびました。
ご無事なようで 安心しました。
ブログ アップしてくださって どうも ありがとう!
お互い がんばっていきましょうねっ★彡

大変でしたね・・・ こちらもだいぶ揺れました。
でも、ご無事でよかったです。
そしてりんちゃん、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
大変な時だけど、そんな時だからこそ、側にいてくれるだけで
幸せをもらえますよね。
一日も早く平穏な日々が戻って、安心してお散歩できるように
なりますように・・・☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

v-298皆様へ

一昨日の静岡の地震では、大変ご心配いただき、
ありがとうございました。

メールやコメントを寄せていただき、
皆様の温かいお気持ちが心にしみました。

また、りんにもお祝いメッセージをいただき
うれしい気持ちでいっぱいです。

この東日本震災後、かなり気持ちが沈んでしまい
「節電にもなるし、ブログもお休みしよう」
そんな風に考えていましたが
皆様に、「お休みするのは寂しいです」と言っていただき、
「心配していたので、アップしてくれてありがとう」と言っていただき
申し訳ないような気持ちになりました。
本当にありがとうございます。

なので、こんな拙いブログではありますが
節電に努めながら、今までどおり、
マイペースに近況を綴って行こうと思いなおしました。

この困難な状況の中、日本が一歩一歩前へ進んでいくためには
ひとりひとりが、前向きな気持ちを待たなければいけないんですよね・・。

自分にできることをやりながら、一歩一歩ですネ!


※いただいたコメントのお返事は、
個々に訪問してコメントさせていただきました<(_ _*)> アリガトォ

┣¨┣¨┣¨レ(゚Д゚#)ヘ-=≡З┣¨┣¨┣¨

りんちゃん お誕生日 おめでとう!!
5才なのね♡りんちゃんのお顔を今まで見てて まだ みっちゅくらいかと思ってました♡
赤ちゃんの頃の写真見て ほっぺたも 目も落っこちそうになっちゃったよ。
るう・りんちゃんみたいに 一緒にねんねしてくれる日 夢見てましゅ|ョ゚ё゚*)ジーー・・・

「買いだめするお金を募金に回せ!この ふとどき者めがっ!」と一喝してやりたいですわ。

みなさんご無事なようで安心しました
こちらは 11日以来揺れはないのですが
あちこちで起こる地震や余震はやっぱり怖いです
地震による防災意識の高まりなのか 
本州方面からの物流がマヒしてるせいなのか
近所のお店でも 乾電池が売り切れになってたりで
北海道でも?と驚いてます
こんな時だからこそ冷静にならなくちゃですよね

そして りんちゃんお誕生日おめでとう♪
胸が痛くなる話題が多い中 
可愛いりんちゃんが満載でとっても癒されました
くっつき虫取るの 大変だったのでは^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅れましたがりんちゃんおめでとうございます(^^)
大きな揺れに怖い思いをされたのでしょうね。
どうか これからも気をつけてお過ごし下さいね。
私もブログを再開します。
これからもよろしくお願いします。

りんちゃん5才のお誕生日おめでとう!
ひっつき虫のお顔可愛いです
面白い偶然ですね
りんちゃんのお写真みて随分癒されました
ママさんも入浴中じゃなくて良かったですね
いつ起こるかわからないから怖いです
まだ余震があるから気をつけましょうね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/463-5c3d4c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急!お願いします!行方不明になったチワワちゃんを探しています! «  | BLOG TOP |  » 今日から計画停電

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

