topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


無事です。そして、お見舞い申し上げます。 - 2011.03.12 Sat

 地震から30時間近くが過ぎ、事態の重大さに絶句しています。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

そして、メールやコメントをいただいた皆様、ご心配をおかけしましたが、

るう・りん家は皆無事です。ありがとうございます。




地震がおきた時は、娘と孫も一緒に、スーパーで買い物をしている最中でした。

ユラユラと体が揺れる感覚に、「あれ?」っと思っているうちに

揺れが激しくなり、娘とUちゃんの乗るカートに覆い被さるように

しゃがみこみ、揺れがおさまるのを待ちました。

もう30年もの長きにわたって、東海大地震の危険性が叫ばれている静岡県では

県民の殆どの人は、ちょっと揺れると「ついに、来たか!」と思うはず・・。

この時の私と娘も、「ついに・・」と一瞬覚悟を決めました。

幸い、るう・りん市の震度は4でしたので、大きな被害はありませんでしたが

留守番中だったるういとりんは、さぞ心細かったことと思います。

でも、家に戻ると元気に出迎えてくれました。



市内には停電した地域もあり、コンビニからあっという間にお弁当が姿を

消したそうです。その後、復旧したものの、また停電する恐れがあると広報が流れ

乾電池を買いにいったら、もうどこの店も売り切れてありません・・

普段からの備えの重大さを改めて感じました。


今回の地震、時間が経つにつれ、その被害の大きさに驚いています。

繰り返し流れる津波の映像には、背筋も凍る思いです。

尊い命があの流れの中に・・と思うと絶句します。

原発事故も放射能の事を考えると、ホントに怖いです・・。


今は、救助を待つ方の元に一刻も早く救助の手がさしのべられる事を

ただ、ただ、お祈りしています。

0312るうりん

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お怪我がなくてなによりです。
まだ余震が続き 色んなが揺れている状況に不安で一杯になりますが
これ以上被害が広がらないことを祈るのみです。
どうぞお気をつけて。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きな被害がなかったとの事。
安心しました。

テレビを見てて、言葉がありません・・
こちらの地方でも、東南海地震が起こるであろと
ず~っと言われて続けています。
本当に怖いです。

予断を許さない状態ですので、
今度もお気をつけくださいね。

ほんとに無事でホッとしています。
無事でありがとう!!そんな気持ちです。

そして テレビから流れる映像を見ては涙が溢れてきてしまいます。
これが日本なの?って疑いたくなる光景。
自然災害テロかっ!!って 怒りさえ覚えてしまう。
ワンコやニャンコも気になります。
どうか なんとか頑張ってほしい。「頑張って」って 被災された方には「これ以上どう頑張れと?」って思われそうだけど なんとかなんとか生き抜いてほしいです。
ママさんファミリーもまだ十分気を付けて下さいね ほんとに!!約束だよ!!

みなさまご無事ですね。よかったです。
るう・りんちゃん、お留守番だったんですね・・・
ご心配でしたね。
我が家はとりあえず一緒にいたのでホッとしていますが、
一夜明けてあまりのひどい状況に愕然としてます。
まだまだ注意が必要なようです。
お互い、気をつけましょうね・・・

大きな被害がなく みなさまご無事で良かったです
るうりんちゃんも怖かったね
風太市も震度4で 被害はなかったですが
慌ててる私をよそに 風太は気づかなかったみたいです(^^ゞ
まだまだ余震も続く中 原発も不安だし・・・
みなさまどうぞお気を付けくださいね

おはようございます
お買い物中だとどうしようかと思いますよね
まして小さなお孫さんまで一緒だと
皆さん無事で本当によかったです
るう・りんちゃんも怖かったでしょうね
2ワンだから寄り添っていたのかな
元気そうな写真見て安心しました
まだまだ余震が続くのでお互い気をつけましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事で何よりです。
うちは東京で、被災地の方々に比べるべくもないんですが、
それでも犬猫は体調を崩して傍からは離れません。

自分が出来る事はとりあえず節電くらいしかないんですが、
早く落ち着いた生活に戻れるといいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/461-e59353e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日から計画停電 «  | BLOG TOP |  » 修善寺~温泉街を散策

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

