topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


修善寺~温泉街を散策 - 2011.03.09 Wed

修善寺梅林の記事をゆっくり更新しているうちに、梅の見頃はピークを過ぎ

遅咲きの花を残し、散り始めているようです。

開花状況はコチラです。



昼食の後は、修善寺温泉街に下り、街の中を散策しました。

街の中を流れる桂川という川沿いに「竹林の小径」と呼ばれる遊歩道がありました。

青々とした竹林が気持ちのいい場所です。

0306竹林の小道


0309るうりん1


桂川にかかる橋の上でパチリ!

0306るうりん3


橋から川をのぞくと、のどかな春のせせらぎが・・・

0306川


そして、修禅寺へ・・。

コチラには修善寺桜という早咲きの桜があるそうで

もしかしたら咲いているかも?と思いましたが、まだまだ蕾は固かった~

あれから、10日程経っているから、そろそろ咲き始めている頃でしょうか??

0306修禅寺

0309つぼみ



桜はまだでしたが、境内には枝垂れ梅が見事に咲いていました。

0306しだれ梅

花がとってもかわいいの~♪

0306梅2

梅をバックにパチリ!

でも、強い風がちょうど吹いて、るう・りんの毛がボサボサ・・です。


0306るうりん4


歩いている時は寒さは感じなかったものの、時おり強い風が吹くので

目が痒くてたまりませんでした。

なので、残念ながら『独鈷の湯』(とっこのゆ)で足湯するのは諦めました。



花粉には悩まされながらも、春を感じる一日は楽しいものでした。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんが行かれる場所は あたしの理想の場所。
いつもの喧騒を忘れられるでしょ?
特に もっと眺めて痛かったのが 小川のせせらぎ。
水の音 いいわぁ・・・超ヒーリング。。。
またそろそろ煮詰まってきてたもんで(;^△^)

枝垂れ梅をバックに るう・りんちゃんの撮影の強風は きっと 梅のいい香りを まとっちゃったね。花びらも まとっちゃったかな?
あたし 風で舞ってきた桜の花びらは 携帯の裏のふたに 仕舞う癖があるの。時が流れて ふと その桜の花びらを見たりしてね ふふふ♡

うわ~
こちらも素敵なところですね♪
こんなところをゆっくり歩いてみたいです^-^
サクラは残念だったけど、
枝垂れ梅はめっちゃくちゃ綺麗ですね☆
これだけ立派な枝垂れ梅は見たことがないので、
一度近場で探してみてみたいです^-^
るう・りんちゃんも素敵な1日が過ごせたね♪

桜は残念でしたけど 枝垂れ梅がとっても綺麗ですね~
風に靡いてるるうりんちゃんも可愛い(^m^ )クスッ
こちらのお花見はまだまだ先なので
一足お先に楽しませていただきました♪

そして遅ればせながら・・
ブログ開設2周年 おめでとうございます♪
るうりんちゃんのお話 ママさん手作りの素敵な作品 
綺麗な景色・・いつも楽しみにしています(*^_^*)
これからも無理せず のんびり楽しまれてくださいね
私はすっかりスローペースな更新になってますが(笑)

とっても良い 風情のある 場所ですね~~
なんだか いつも いかれる場所が素敵で こちらまで ほっこりさせてもらってます♪

枝垂れ梅ってあるんですかぁ~
初めて知りました

すごく綺麗ですね~~

竹林 も いいですね!
なんだか ほっとするというか
のんびり 落ち着いた気持ちで 散策できますよね。
桜は ちょっと 残念だったけど
ちょうど 梅が 見頃でしたね。
しだれ梅って 初めて 見たかも~
私に 画才と 言うものが あれば
思わず スケッチせずには いられないだろうなぁ★

こんにちは~。
修善寺、何度も行ったことがあるのに、
こんなに気持ちの良さそうな竹林があるなんて
知りませんでした~。そして、修善寺も(^^;)
そろそろタケノコの時期ですね(^m^)
今年は遅れ気味だとか。まだニョキニョキしてませんでした?

鍵コメさんへ

しだれ梅が風に揺れて、
とてもキレイでしたよ~♪

だんだん、ワンコに興味を示すようになるんですね。
どんな反応をするのか楽しみです(^^)

みーさんへ

橋の上から眺める桂川は
川面がキラキラ光って、春を感じましたよ~♪

花びらを携帯の裏のふたにしまうっていいですネ。
忘れた頃にふと開くと、思い出が蘇るのね~
みーさん、乙女だわぁ~~(^^♪

また煮詰まってきましたか・・
今度のお休みは晴れて
みんなでお出かけできるといいネ(^^)

修善寺もいってみたい所なのですが、良い場所ですねぇ(^^)
今は梅~桜と続いて、ほんといい季節ですしね♪
花粉症がなければ、なのですが(TT)
いつもながら、るういくんとりんくんのばっちり!なモデルさんに関心しながら、写真に見入ってしまいましたぁ。
我が家の春はもう少し、かな(^^)?

クッキーママさんへ

枝垂れ梅はふつうの梅より豪華な感じがしますネ。
枝が風にゆれるとかんざしのようです(^^)

修善寺桜は私も見た事がまだないのですが
写真で見ると、河津桜より色が薄くて
ソメイヨシノに似ていました。
機会があったら、また見てみたいです(^^)

rui dreamさんへ

そうですね。
枝垂れ梅ってあまり見かけませんよね。
風に揺れる花がキレイでしたよ~(^^♪

修善寺の温泉街は射的場などもあって
いかにも古い温泉街って感じですよ~(*^^*)

ミッキーママさんへ

そちらのお花見は5月頃でしたっけ?
こちらが終わってからなので
私も北海道の桜はとっても楽しみです(^^)

お祝いのコメントありがとうございます。
そんな風に言っていただくと恐縮しますが
とても、うれしいです('-'*)アリガト♪
私の方こそかわいい風太くんと
ママさんのステキな手作り品の数々
風太くんとパパさんのバトル等(笑)
楽しみに訪問させていただいてますよ~
これからも、どうぞよろしくネ(^ー^)ノ☆*.。

枝垂れ梅って、こちらではみかけないんですよ。
きれいですよね~
春を感じる、素敵な風情ですねi-179
こちらはまだまだ冬で、午前中は飛行機が飛んでませんでしたよ。
やっと吹雪もおさまってきました~
風になびくるうりんちゃんのもふもふ、可愛いですね~i-178

のんママさんへ

竹林の遊歩道にはライトが設置してあったので
夜にはライトアップされるのかも~♪
枝垂れ梅の花も八重で、可愛かったです。

景色のいい場所に行くと
時々スケッチされている方に出会いますけど
いい趣味だなぁ~って思いますネ~
私には到底ムリですが・・(-_-;)

ぴのかあちゃんさんへ

修善寺は古びた旅館とか射的場とか
昔懐かしい風景に出会えるので好きです。

竹の子ですか?
うちの方では4月頃から顔を出すのですが
暖かい伊豆はもう少し早いのかしら?
この竹林ではみかけなかったかなぁ~
筍、美味しいですよね~(゚∇^*)

そらさんへ

そらさんも花粉症ですかぁ~
私も花粉と、これからの木々が芽吹く季節に体調を崩しやすいので要注意なんです。
気持ちは、春の訪れを楽しみたいのに
体がなかなかついて行きませんネ・・(^▽^;)
花蓮ちゃんも、もうしばらくゆっくりして
それからまた活動開始ですネ。

ららハハさんへ

えっ?またそんな吹雪だったんですか?
そちらは、なかなか春の足音が聞こえてきませんね~
でも、ココッチが終わった頃に桜や梅が楽しめますネ(^^)

枝垂れ梅ってキレイだけど
こちらでも数が少ないように思います。
どうしてなのかしら~?

ご無沙汰しています(^^)
遅くなりましたが2周年おめでとうございます。
私はやっと一年。。。
いつか こんなに素敵な写真を載せられる日を夢見て又頑張っていきたいです。
いつも 本当に癒しの画像が沢山♪
るうちゃん&りんちゃんの穏やかな表情が景色に
ピッタリマッチしていますね(*^_^*)
これからも 素敵なお出かけの様子を楽しみにしています~~~♪

こんばんは
修善寺ってここなんですね
よく聞きますがまだ行ったことないんです
梅の色がとても綺麗ですね
この色大好きなんです
何とも言えないい色ですね
風に吹かて毛が逆立っているのもいいですよ(^.^)/~~~

まったりままさんへ

まったりままさん、お久しぶりです~(o^∇^o)
うれしいお言葉、ありがとうございます。
以前はカメラはパパさん任せの私でしたが
ブログを始めてから、自分で写真を撮るようになって
写真を撮るようになると、自然の変化にも敏感になって
生活が楽しくなった気がします。
るう・りんのおかげです(^^)
(あっ 写真の腕はまったくなんですけどね~笑)

ママさんもブログ一周年、改めましておめでとうございます。
私も可愛いくっきーくん、みるくちゃん、
そして2ワンちゃんに対する思いがいっぱいのママさんのブログに
これからも楽しみに訪問させていただきたいです。(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

ぴいこ&ふうこさんへ

この枝垂れ梅は、とっても鮮やかなピンクで
かんざしがユラユラ揺れてるみたいで
ホントにきれいでしたよ~

修善寺梅林がある場所は、秋の紅葉もいいそうなので
いつか伊豆に行かれる時に一度お寄りくださいませ~(^^♪

大丈夫でしょうか?
揺れが続いてますね。
お気を付け下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しだれ梅も綺麗ですが
竹林もいいな♪
マイナスイオンがたくさん発生
してるような気がします。

ママさん、地震大丈夫?
東北から関東にかけて
酷い状況になってますが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/460-bb86bdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事です。そして、お見舞い申し上げます。 «  | BLOG TOP |  » ランチは寒かった~~!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

