topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランチは寒かった~~! - 2011.03.06 Sun

 前回の記事では、『るう・りんといしょ♪』2周年に温かいメッセージをいただき

ありがとうございました。

実を言うと最近はちょっと息切れ気味だったブログですが

また、ゆっくり、のんびり、気負わずに続けて行ければと思わせていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>



さて、修善寺の梅林の続きがあるので、紹介させていただきますネ。

昼食は梅林を出てすぐの「やまびこ」さんへ

テラス席がわんこオッケーです。

この日は風が強くて寒い日だったので、皆で温かい「野菜蕎麦」をたのみ

パパさんは「とろろ飯」をプラスしました。

(右上の野菜はサービスでついてきたもので、コレ新鮮で美味しかったです♪)

0306やまびこ1 0306やまびこ2
0306やまびこ3 0306やまびこ4


テラス席からは駐車場の梅が眺められます。

メジロが枝を渡って遊んでました。

 
0306やまびこ5


でも、寒い!

なにしろ寒かったので、お蕎麦を味わうというより、

冷めないうちに食べるぞ!って感じでした。

そして、花粉症のパパさんと私は、クシャミ連発!

強風で花粉も飛びまくっていたようです・・


0306くしゃみ


「さむ~い」の声は、温かくした方がいいよって忠告したのに

妙に薄着で来てしまったナツ姉ちゃんの声です


でも、このおふたりさんは元気でしたよ~♪


0306るうりん1


「何かください」と目で訴えてます。(o^^o)ふふっ♪


0306るうりん5


この後は修善寺の温泉街を散策しましたが

それは次回また紹介させていただきますネ。

0306つづく


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

こんにちは~。
なんとも風通しの良さそうなテラスですね(^^;)
みなさん風邪は引かれませんでしたか?

野菜蕎麦なんて初めて聞きました!山菜ではなく、野菜?!
おうどんはお鍋のときに野菜と一緒に食べますが、
お蕎麦はちょっと・・・想像がつきません。
美味しそう~とも思いますが、いかがでした~?
サービスのお野菜もとっても美味しそう。
お天気の良い時に訪れていたら、とってもよいお店ですね(^^)

るういちゃん、りんちゃんも目で訴えるだけで、
おとなしくしていて良い子ですね~。
ピノは食事中は、飛びついてくるか、ちょっとイイコアピールで座ってみて、
もらえないとわかるとまた飛びついて…(^^;)
ママさん所に修行にだしたいくらいです(;。;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴのかあちゃんさんへ

気候がいい時なら気持ちよさそうなテラスですけど
冬場はちょっとキビシイですネ・・。

野菜蕎麦はお汁が甘めで
もう少し甘くない方が私は好みなのですが
野菜と一緒に食べても美味しかったですよ~
サービスの野菜はピリッとした味噌がついてきて
野菜も新鮮で美味しかったです(^^)

いえいえ!お行儀はるう・りんも悪いですから~
りんはテーブルが近いと
お皿を舐めようとするので要注意です(^▽^;)

おはようございます♪
写真だけ見ていると青空で
ポカポカ陽が当たって暖かそうな気がするのですが・・^-^
いい感じの雰囲気なのに、寒いとは残念でしたね~
皆さん風邪は大丈夫でしたか??
(薄着だった娘さんは特に・・)

お野菜たっぷりのおそば美味しそうです♪
2ワンにこんな可愛い顔と目で訴えたら、
何でもあげちゃいそう・・^-^

鍵コメさんへ

ママさんも花粉症ですか?
私も「花粉症」という言葉がなかった頃からの付き合いですよ~(-_-;)
まだ辛い日は続くけど頑張りましょうね~

お気持ちうれしくて朝からジ~ンときちゃいました♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

クッキーママさんへ

そうなんです。お天気は良かったのですが
風が冷たくて~~!
特にこのテラス席は吹きっさらしで
温かいお蕎麦が来るのが待ちきれないほどでした。
でも、風邪はみんな大丈夫でしたよ~(^_^)

何か欲しい時って、これでもかって程
かわいい顔をすると思いませんか?
ネラッてやってるように思うのですが・・笑笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ2さんへ

花粉の時期はつらいです。
この日は目も痒くて
ゴシゴシこすってました・・(-_-;)

心配な事いろいろありますネ・・。
そちらにコメ入れさせていただきました。

こんばんは~☆

ここにお邪魔すると春の香りが一杯♪
でもウッドデッキでのランチはちょっぴり
寒かったのねU^ェ^U
お野菜がたっぷり入ったお蕎麦が美味しそう~♪

すっかり出遅れてしまいましたが、ブログ開設
2周年おめでとうございますv(*^◇^*)v
沢山沢山お出かけされて、可愛いるういちゃんと
りんちゃんとの思い出がてんこ盛りですね~@^ェ^@
ふたりの幸せそうな姿に癒されたり、素敵な景色の
画像に心躍らされたり・・・
私の癒しのブログだわU^ェ^U
これからも長~く続けて行ってくださいね~(●^o^●)

あわわ… なんだか すっかり 出遅れちゃったっ。
2周年 おめでとうございます!
ママさんたちと お会いすることが できて ホント 嬉しいです。
これからも マイペースで 楽しく 続けて行ってくださいね。
ずっと 応援してま~す

お天気が 良いのは ありがたいけど
花粉症の方には 辛いでしょうねぇ。
幸い 私は 大丈夫なんですが…
おソバを かきこんでる感じが
分かる 分かる!って 思いました~
味わってる 余裕が なくなっちゃうんですよね…
花粉症は もちろん お風邪にも 注意しないとですねぇ★

遅くなりましたが、ブログ開設二周年おめでとうございます♪

時々立ち止まりブログをする意味を私も考えながら初心に戻っています

気負わず、大切な事ですよね…

るうい君とりん君の元気な姿を見て、元気をもらっている一人です

ナオミさんへ

いえいえ、ナオミさん
ちょっぴりどころか、スゴク寒かったのぉ~(^▽^;)
お蕎麦がなかなか来ないから
文句タラタラ言いながら待ってました。ハハッ

お祝いコメいただき、ありがとうございます。
ブログを始めたばかりの頃、コッソリ読み逃げしていた私に
ナオミさんがお声をかけてくださって
とっても嬉しかった事を今でも覚えています。
これからもそうぞよろしくお願いいたします(^ー^)ノ☆*.。

のんママさんへ

ありがとうございます。
私ものんさまとママさんご家族の
ほのぼのした温かな家庭にお邪魔させていただいて
いつも笑わせていただいたり、ホッコリさせていただいています♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

クシャミ連発で、鼻水垂らしながら
お蕎麦をかきこんでましたよ~(;^_^A アセアセ・・・

フランママさんへ

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけて
ホントにうれしいです!

右も左もわからず、え~い!と始めてしまったブログですけど
皆さんの温かなコメントが励ましとなって
3日坊主の私がなんとか続けてこれました。
ホントにありがたいことです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

寒かったのだけが残念でしたねv-391
花粉症の方は、この時期つらいですよね。

サービスのお野菜、新鮮で美味しそう。

私、食い意地が張ってるものですから、人が
食べてるもの見ると、ついつい自分も食べたく
なるんですよねぇ・・

今日は、「とろろ飯」が食べた~い(*^m^)o==3プッ

ローソクの数、こっそりとね・・

おはようございます
そんなに寒かったんですか
まだまだ寒さは続くんですね
でも暖かそうに見えます
とろろそば美味しそう!
るう・りんちゃんはおすそわけあったのかな
うちは最近見られると食べ物あげちゃいます(^_^)

( ^-^)σ[]ピンポーン おはようございます♪

寒暖の差が激しいから 着る服も迷っちゃうね。
でも こんな綺麗な風景を見ながらお食事なんて お蕎麦がもっと おいしく感じられちゃったのでは?
・・・やっぱり 寒さの方が増しちゃったかな?

るう・りんちゃんも食事の時 おりこうさんに座って待ってられちゃうんだね。

こう見ると お行儀よく待ってられない子って うちの子だけみたい・・・_| ̄|○ガックリ・・
どうやって しつけされたのかちら?

花粉はキツイわねぇ・・・まさかマスクしながら食べられないし。私たちが小さい頃も 花粉は飛んでたのかなぁ?大人になって花粉症に悩まされてるあたし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ二周年おめでとう。もう、すっかり遅くなってしまって。いつも楽しく見させてもらってます。るうちゃん、りんちゃんいろんな所に連れてってもらっていいなあ!
うちは花粉症のおかげで引きこもりです。ブロクで春を感じさせてもらってます。
いつもほのぼのとしたブログずっと続けてもらえるとうれしなあ。

美味しそうな山菜そば
味わうよりも冷めないうちに・・・
だったんですね!!

お花を見にでかけるとつい薄着しがちです
桜の頃だって油断するとかなり寒い日も・・・
花粉のくしゃみが風邪のくしゃみになりませんように♪
ポチッ!!

karkoさんへ

今日も散歩の時は大きなマスクをして行きました。
そして、そのマスクの下はというと
ティッシュを鼻の穴に突っ込んで・・( ̄m ̄〃)プッ

サービスの野菜にはピリ辛の味噌がついていて
それをチョットつけて食べるのが美味しかったです♪

ぴいこ&ふうこさんへ

梅林を散歩している時は、そんなに寒くなかったのですが
このテラスが吹きっさらしで特別寒く感じました(-_-;)

うちもジッと見られると、あげてしまう事ありますよ~
この日はあげるものがなかったので(るう・りんは生野菜を食べないんです・・)
持って行ったジャーキーをあげました(^^)

みーさんへ

3月に入ってからもずっと寒くて
いやになっちゃいますネ。

うちの子たち、お行儀は全く自慢できませんよ~
ちょっと油断するとテーブルに足をかけようとしたり
お皿を舐めよとする事もありますもん・・(;^_^A アセアセ・・・

私の花粉症は年期が入っていて、
花粉症という言葉がなかった頃から
この症状に悩まされているんですぅ~(TωT)

鍵コメ3さんへ

今日もまたニュースになっていましたね・・。
これ以上増えないようにと願うばかりです。(U_U)。。。

らいママさんへ

お祝いコメ、ありがとう♪
今日も花粉飛んでましたね~
明日も風が強いとか・・(-_-;)

でも、最近少しずつ暖かくなってきているので
散歩の時間もそれに合わせて
チョッピリ早くなってます。
また、らいちゃんに会いたいな~(o^∇^o)ノ

roseさんへ

そうなんです!
ふうふうする間もないくらい
急いで食べちゃいました(゚m゚*)プッ

3月といってもまだまだ今日も寒かったですネ・・。
「花冷え」という言葉もあるくらいだから
気をつけないといけませんね(^^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/459-0ec0bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修善寺~温泉街を散策 «  | BLOG TOP |  » 修善寺梅林~梅まつり

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

