topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよ花粉が・・・! - 2011.02.26 Sat

昨日は気温がグングン上がり、暖かいというより少し暑いくらいでした。

それとともに、クシャミを連発!

鼻水もズルズルで、本格的な花粉の症状が一気に吹き出たようです

春は花の便りが聞けてうれしい季節なんだけど、この花粉症のおかげで

うれしさも半分くらいトーンダウンしてしまう私です。。。


先週も水汲みに「陣馬の滝」に行って来ました。


0226滝


この日は、メインの滝が流れていませんでした。


0226るうりん1

水を汲む間、おとなしく待っているるうい&りん。

るうい

0226るうい

りん

0226りん


そして、滝に続く道はこのようになってます。

お気づきでしょうか?

滝周辺には杉やヒノキの木がいっぱい・・・。

0226木

ひぇ~!

0226杉


花粉最盛期の水汲みは、控えたほうが無難かな?


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます~
おっと、すごい花粉ですね。
ここにいるの、無謀じゃないです?(^_^;)
よーく花粉落として、車に乗ってくださいね~
あ、るうりんちゃんにも、花粉ついちゃいますねぇ
ららって、この時期くしゃみしてました。
ワンにはないっていうけど、花粉症だったのかしら~

↓富士山の日ってあるんですね。
モデルさんのおふたり、とっても可愛いわ♪

こんにちわ~
暖かくなるのは嬉しいけど、
花粉症の方は、辛い日々が続きますね・・
今年は、かなりひどいらしいし・・
花粉症のお薬って、ねむくなったりだるくなったりするんでしょ??
お布団や洗濯物も外に干せないし、
少しの間大変でしょうが頑張って乗り切ってくださいね☆
お水汲みもこの杉やヒノ木の量じゃ、当分控えた方がよさそうですね・・^-^

だいぶ あたたかく なってきましたね。
確かに 花粉症の方には 辛い お天気でしょうねぇ。
幸い わたくしは 大丈夫なのですが…
滝への お散歩道 すごく 気持ち良さそうだけど
周りは テキだらけ… これは たまりませんねぇ★彡

あらあら・・・・
これは避けた方がいいですね!!

東京に住んでいたころ
春休みにクラスのお友だちみんなで出かけたいちご狩り
特急で山の見える良い景色のところまで行きました
駅に降り立った途端
みんなくしゃみの嵐
杉の山がいっぱい!!
調べておかなくてはいけませんでした!!

ららハハさんへ

これ1週間程前なんですけど
この時はまだ全然大丈夫だったんです。
昨日から急に症状が出始めちゃったわぁ~
これから2カ月くらい、花粉に悩まされます・・。

北海道は花粉症の人が少ないと聞きますが・・
いいなぁ~(^^)

クッキーママさんへ

数日前から、洗濯物も室内干しになりました。
去年は症状がほとんど出なかったので
水汲みに普通に通ったけど
一昨年は、滝に行った後はシャワーを浴びないといられない程でした(-_-;)
あ~ せっかくの春なのにぃ~

のんママさんへ

ママさんは大丈夫なんですね。
いいなぁ~
私は花粉症という言葉がまだない頃からの
筋金入りの花粉症患者です!
年をとると治る人がいると聞き
そこに期待しています・・。(゚-゚;)ウーン

roseさんへ

大好きな陣馬の滝も
この時期だけは、ちょっと遠慮したい場所です。
でも、実家の周りも杉とひのきだらけで
結局何処へ行っても花粉には悩まされそう・・(^▽^;)
なんとか上手に乗り切りたいです(^^)

この時期花粉症の方はつらいんですよね。
幸い、今のところ私は大丈夫なのですが・・

今年は去年より何倍もすごいという情報
ですから、この場所もきついですよねv-390

karkoさんへ

うちは家族で花粉症なので
洗濯物を部屋干ししたり
花粉に効くという空気清浄機を買ったりと
対策は一応してますけど
外出すれば花粉にさらされるので
この時期は辛いですねぇ~(U_U)。。。

こんばんは
ママさんは花粉症なんですか
私はくしゃみはたまにするけど大丈夫みたいです
辛いと聞きました
ワンコにはないんですかね
るうい&りんちゃんは大丈夫ですか?
こうやってみるとるういちゃんはやはりお兄ちゃんて感じします
りんちゃんはわんぱく坊主って感じですね
水を汲みにいくのもこんなに杉が目の前で花粉出してたらめまいがしてきそうです(*_*)

ぴいこ&ふうこさんへ

今日も花粉がひどくて目が腫れてしまいました(-_-;)
るういがこの時期ときどきクシャミを連発するので
もしかしたら花粉に反応しているのかも・・
フルフルッ フルフルッってかわいいクシャミです(^▽^;)

ママさんのおっしゃる通り、5才はなれているので
るういの方がかなり落ち着いてます。
りんにはいつまでも、わんぱく坊主でいて欲しいです(^^)

わぁ~すごいスギ・・・(;一_一)
今年は鼻がムズムズしてて・・・
花粉症になりかけ?って感じです。
このスギみてるだけで
痒いです・・・(笑)
お水は汲みたいけれど・・スギ怖いですね。
この時期は避けたいですね(@_@)

おとなしく待っているふたりは
とってもエライですね♪
りんちゃん、笑顔がいいねッ。

ポチさんへ

わぁ~ ポチさん気を付けて!
花粉症、なってしまうとやっかいですからねぇ~

去年は大丈夫だったけど
一昨年は、滝に行った後は
即、シャワーを浴びて花粉を落としていました・・(^▽^;)

りんのこの笑顔は
パパさんを一心に見ている顔です。(*^m^*) ムフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/456-16a1f7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園散歩♪~早咲きの桜が見頃です。 «  | BLOG TOP |  » 富士山の日

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

