topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


富士山の日 - 2011.02.23 Wed

皆さん、ご存じでしょうか?

2月23日は「富士山の日」です。

季節ごとに表情を変える富士山は、年をとるにつれ私を魅了して止みません・・。

その富士山ですが、今年は雪化粧が薄く、地肌が見える事もしばしばです。

今年の冬は寒い寒いと思っていたけれど、降雪量は少ないのかしら?


「富士山の日」ということで、お時間のある方は、コチラをご覧ください。

県内の様々な場所から撮った美しい富士山が見られますよ~


富士山をバックに撮ったるう・りんの過去の画像も並べてみました。


0223富士山のコピー

0223富士山2

0223富士山3


この美しい姿をずっと未来に伝えるために、環境のことを、もっともっと

切実な問題として考えていかなければ・・。

そんな事を思った「富士山の日」でした。



さて、お話変わりまして、20日の日曜日、沼津港の市場にあるお寿司屋さんに

両親と一緒に行って来ました。

0223寿司


毎度の事なのですが、写真を撮るのを忘れて、すぐに食べ始めちゃうんです

上の画像も実は左上にあった「あぶりトロ」がすでにお腹の中でした~(^▽^;)

ネタが新鮮で、どれもとっても美味しかったです。


食後は市場の中をぐるっと一回り。

スゴク混んでました。

「これで終わりだから安くしとくよ!」って言われて買った

3枚500円の大きな「あじの干物」を今日焼いて食べたのですが

脂が乗っていて抜群のお味でしたよ~♪

0223 3枚


そして、ここからはイメージ画像です。


留守番のるういとりん。

たぶん、こんな風に過ごしていたんじゃないかなぁ~と・・・(o^^o)ふふっ♪


いつもここで足を広げて寝ているるうい。

0223るうい1



いつも後ろ足をノビ~~っと寝ているりん。

0223りん1



そして、たぶん・・・

0223るうりん

留守番、あ・り・が・と




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

富士山の日ニュースで見ました♪
イベントどころか富士山に感謝を込めて
学校がお休みになってたり・・・
びっくりです♪

東京の実家からは天気が良いと見える日もありました
夏は必ず中央高速で河口湖のほうまでドライブ
富士山が見えるとワクワクします♪

るういちゃんとりんちゃんの眠る姿かわいいですね
足が何とも言えません

POPPYは猫みたいにまあるくなって眠ります
時々仰向けで両手両足が上を向いてることも・・・

富士山の日ってあるんですね。
2月23日は、皇太子殿下の御誕生日って
ことしか知らなかったですv-398

市場のお寿司屋さんって聞くだけで、もう
美味しそう(゚ー゚*)
人が食べてるのを見ると、すぐ同じものを食べたくなるσ(^0^*)
っと言っても100円寿司どまりですけど
(* ̄m ̄) ププッ

るうちゃん、りんちゃんは、きっとこう思っていたでしょうね。
そして、「帰ってきたら、何か食べた?って聞こうか?」って言ってるかもねv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇー 富士山の日だったんですかー
富士山は日本のシンボルだから、環境保全活動などをするのは
いいことですよね!
沼津港の一番のお寿司屋さんって、聞いただけでおいしそう~!
るうりんちゃん、お留守番もふたりだと寂しさも半分かな?

こんにちは~。
そうなんですよ、『富士山の日』~~~~!
前日に「明日は富士山の日だね♪」って言っていて、なんとなく(ナニをするわけでもないのですが)楽しみにしていたのに、
はっと気が付いたら、2月24日になっていました(;。;)
でも、いいもん、『富士山の日』は静岡県がネーミングした日だもん。山梨県じゃないもん・・・、なんて負け惜しみ(?)をブツブツ言ってました(^^;)
そんな後にママさんの『富士山の日』タイトルを発見し、ママさ~ん♪と、とびつきたくなりましたよ~(^0^)エヘ

雄大な富士山を間近で見られるところにお住まいのママさん達がとても羨ましいです。
今年は雪化粧が薄めなんですね。寒いけど、今年は乾燥している日が多かったからなんでしょうか。
富士山は登山者のゴミが多すぎて世界遺産の認定されない、という話を聞きました。夏の登山者は年々増えているようですが、モラルを持った行動をお願いしたいです。。。

りんちゃんの足を伸ばして寝てる姿、イイですね(^^)ピノはこういう寝方はしないんですよ~。
ピノ家でやったら、とうちゃんに足持ってズルズル引っ張られちゃうこと間違いなし!ってわかってるのかも(^m^)

おはようございます♪
「富士山の日」ってあるんですね・・
知らなかった~
ますます人気が出ている富士登山のようですが、
皆がモラルをもってこの美しい姿を
いつまでも見たいですね^-^
いつか我が家も雪化粧した富士山を見に行きたいな♪

ふふふ・・二人の対照的な寝姿・・とっても癒されました^-^

roseさんへ

私の住む富士市は小中学校はお休みじゃなかったのですが
隣りの富士宮や沼津では休みだったようです。
ただ、その代わりに登校する日を作らなくてはならず
先生たちは大変みたいですけど・・(^^)

寝姿にもワンちゃんの個性が出るのかしら?笑
POPPYちゃんの両手足が上の寝姿、見てみたい~(*^m^)

karkoさんへ

そうかぁ~
昨日は皇太子様のお誕生日でしたね。
富士山の日が制定されたのは、まだ最近のことなので
知らない人の方が多いと思います(^^)

沼津の魚市場は近い割にはあまり行った事がなかったのですが
美味しそうなものがたくさんあって
これから度々遊びに行きたくなりましたよ~♪

t-nanaさんへ

遠くから見ると美しい富士山も
登山者の増加とともに、ゴミの山だとも言われてます・・(-_-;)
富士山の日をきっかけに、全国の人が
環境について考えるきっかけになってくれればいいなと思います(^^)

このお寿司屋さん、古くからこの市場にあるお店で
長く続いているだけあって、美味しかったですよ~(^^♪

ぴのかあちゃんさんへ

そうなんです。
富士山の日は静岡が制定なんですよね。(エッヘン!)(゚∇^*)
学校がお休みだった所もあるんですよ~♪

よくニュースで「富士山クリーンアップ作戦」とかって
ボランティアで清掃している方々が映し出されるのですが
ホントは富士山を訪れた人、一人一人がゴミを持ち帰るべきなんですよね!

りんのこのポーズは、るういもやらないです。
見てるととっても気持ち良さそう~(o^^o)ふふっ♪
あら?パパさん、そんな事しそうにないけど・・。
いつも大事そうにピノちゃんを抱えているイメージしかありませ~ん(o^∇^o)ノ

クッキーママさんへ

「富士山の日」は一昨年制定されたばかりなので
認知度は低いと思います(^▽^;)

夏のピークの頃の山頂の写真がよく地方新聞に掲載されるのですが、
その混みようったら・・!
まるで混雑した都会の駅のようですよ~o(@.@)o

これだけ愛されている富士山ですから
美しいまま後世に伝えて行きたいですよネ(^^)

雪化粧、是非見に来てくださいね♪

菜の花を背景にして撮った富士山があたしは好きだな♪もちろん 冬景色も好きだけど。
あたしも沼津に住んでた頃 富士山をバックにたくさん写真を撮ってたみたい。たまに アルバムを開いて 物思いにふけって乙女な時間を過ごしております(笑)

るうちゃんの おまたパカーンに お顔を埋めたくなってしまいました。ぬくぬくすりすり♡
りんちゃんは かえるさんポーズしちゃってる
(*´∀`)ウキャキャ
そのまま ほふく前進で るうちゃんに甘えてみるのはどうでしょう?
「にいたん さみちぃよぉ!」って♪

富士山の日って始めてしりました~
ママさんのおっしゃるとおり 環境問題にはしっかり取り組んでいかなくっちゃ!!ですよね

うわ~~
美味しそうなおすし~~
パパさんがみたら発狂しそうです(食べたくって)
写真の前に食べちゃう気持ち わかりますよ~~
私もそうですもん(笑)

るうちゃん りんちゃんの寝相 とってもかわいいなぁ~~

この間はどうも。楽しかったです。

「富士山の日」いつの間にか決まってたね。毎日見てるとありがたみも薄れてきちゃうけど、見れないとさみしいし、やっぱり綺麗だよね。

るうちゃん、りんちゃんの寝姿かわいいね~。性格が違うと寝方も違うのかな?
うちのらいちゃんも元気な頃はりんちゃんの様に寝てたのでなんか笑っちゃいました。

こんにちは
富士山の日なんてあるんですね
日本の象徴だから大事にしないとね
近くで見ると汚いと聞きました
皆でモラルを持ってキレイになるといいですねえ
お寿司大好きなんです
器も素敵だし、さぞかし美味しかったんでしょうね
るう&りんちゃんお留守番ご苦労様(@^^)/~~~

みーさんへ

画像見てくれたんですね~♪
みーさんは、沼津にお住まいだったんですものね。
かわいい女の子が富士山をバックにポーズをとっている姿を
思い浮かべちゃったわぁ~~(*'-'*)エヘヘ

ププッ ほふく前進で甘えに行ったら
るういにガルルッてされるにきまってますよ~(*^m^)

rui dreamさんへ

遠くから見ても、間近に見ても
いつまでも美しい山でいて欲しいです(^^)

ご機嫌で頬張っていたら
「写真撮ったの?」って主人に言われて、アセ~~でした(^▽^;)
私ったら、そんなんばっかしなんです・・。

らいママさんへ

こちらこそ、ありがとう(^^)ニコ
らいちゃん、待っていたでしょ?

若い頃はそれほど気にしていた訳じゃないのに
年と共に、今日の富士山は?って気にするようになりました。
るう・りんと散歩するようになって見る機会が増えたからかな?(^^♪

私はらいちゃんのほふく前進が忘れられません。
かわいかったなぁ~v-238

ぴいこ&ふうこさんへ

年々登山者が増えて
ゴミも増えているみたいですネ(-_-;)
登る以上はキレイに帰って欲しいです。

私もお寿司大好きです!
ネタが新鮮で美味しかったですよ~(*^^)v

なるほど~
富士山の日ですか・・・
初めて知りました。

ママさんにとっては、いつも身近な存在。
愛着もあるでしょうね。
夏になるとよくニュースで登山者の
モラルの問題を指摘しています。
見て驚いたんですが、ゴミがたくさん
捨てられてるんですね。

富士の映像や写真はとっても
綺麗なのに、あの映像にはショックを
受けました。
なんでゴミを捨てるんだろう?
持って帰れよ!って言いたくなります。

るうちゃん、りんちゃん
2ワンともあんよが・・・(笑)

ラブリーポメさんへ

るうい&りんと暮らし始めて
毎日散歩をするようになってから
益々富士山を身近に感じるようになりました。
嬉しい時も悲しい時も雄大な富士は
いつもそこに静かに佇んでいてくれます・・(^^)

これが、いざ登ったらゴミだらけでは
世界遺産に登録なんてできませんよね~(-_-;)

るういの上がってる方の足は
時々プルプル震えていて
疲れないのかな~と思ってしまいます(゚m゚*)プッ

富士山の日だったのですねぇ~
猫の日の次ですねッ。覚えておきます(●^o^●)
ママさんはいつも綺麗な富士を見ておられて
いいなぁ~っと羨ましく思っています。
るういちゃん、りんちゃんも幸せですね♪
一度は富士登山を夢見ています^^;
実現できるかしら・・。

おぉぉ~スシ~スシ~
お寿司の厚焼き卵~すきすきぃ~

ポチさんへ

富士登山、私は8合目までしか行ったことがなくって・・。
もう一度頂上目指してみたいけど
もう、ムリかしら?笑
でも、もう一度挑戦してみたいなぁ~
ポチさんはお若いから、これからいっぱいチャンスがありますよ~(o^∇^o)ノ

私も厚焼き卵、大好きです!
ご主人様は・・?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/455-9bf1d4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ花粉が・・・! «  | BLOG TOP |  » わさお?

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

