topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


「御殿場高原時之栖」昼間の“光のトンネル” - 2011.02.17 Thu

先日、実家に行った時に、近くの「御殿場高原時之栖」へ地ビールを買いに

寄り道しました。

「時之栖」はイルミネーションで有名ですが、去年の11月から始まったものの

結局るう・りん家は今回は見ずに終わってしまいそうなので

気分だけでも味わおうと、昼間の会場を散歩してみました。



夜になると「光のトンネル」に変わる会場です。

クリスマスから年末にかけては近隣道路も大渋滞ですけど

この時期の昼間はガラガラですネ・・。

0217光のトンネル1

この光のトンネルは長さ370メートルあるそうです。

上には、今年は蝶々や鷹が飛んでいました。

0217光のトンネル3

これは、「時之栖express」だそうです。

点灯したらキレイなんだろうなぁ~

0217光のトンネル4


まっ、昼間ですけど、記念にパチリ!

0217るうりん1



0217るうりん2


フフッ 昼間ではやっぱり感じが出ませんね。

それでも、ちょっと違う楽しみもがあって、トンネルの中に川柳が

たくさん貼ってあり、それを読みながら歩いていました。

例えば、私の事を言われているような

「妻の口 マナーモードに 切り替えたい」とか

ワンちゃんネタでは

「散髪代 俺は1000円 犬1万」とか・・・。

その中でパパさんと私がおおうけしたのがこれ!( ̄m ̄〃)プッ

0217川柳


なんか、笑ってしまいました


※冬のイルミネーションは3月6日までやっているそうです。




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

時のすみか!
去年 行ったなぁ。
夜だったので めちゃめちゃ 混んでましたよ。
昼間 見てみるのも また いいかもですね。
川柳も 楽しめそうだし~

では ここで 一句っ
『 のんさま の 腹毛 が 飛び出て ジャジャジャジャーン 』

…すいません お友達 やめないで くださいっ★彡

「時之栖」ってどんなとこだろう?って想像しちゃうような、素敵な名前ですね。

気分だけでも味わうという事、私の場合
よくあります(* ̄m ̄) ププッ

川柳のワンちゃんネタ、私にもよく似たことが
あるので、笑っちゃいました。
1千円や2千円の買い物するのでも「どうしようかなぁ?」って考えるのに、コロンの事だったら
何とも思わず支払いができたりして。

川柳って読んでると楽しいですよね。

おはようございます♪
また夜と違った雰囲気が味わえて
いい感じでした^-^
人も少なくてゆっくりお散歩出来て
るう・りんちゃんもよかったね♪
さっきテレビで今年の川柳の発表をしてて、
一人「プッ」と笑いながら見た後すぐに、この記事を読んだので、またこちらでも
楽しませていただきました^-^

「TOKI NO SUMIKA」綺麗な名前だわぁ・・。
HPを見てみたけど あたし昔 沼津に住んでたわ。なので ほんとだったら見に行ける距離だったんだわ!!って。今は到底無理・・・凹○コテッ

おもしろそうな俳句がたくさん貼り付けられてるんだぁ♪( ´艸`)プッ 楽しそう。この頃はユーモアある俳句がたくさんなので共感もしちゃうし読んでて楽しいネ♪

るう・りんちゃんのように うちも記念撮影したいな。
また おとついの晩 泣きそうになってたもん
。゚( ´pω・`。)゚。メソメソ。

あ~ココ他ブログでイルミを拝見しましたよ~
ホント綺麗でびっくらです(@_@)
昼の様子はなかなか見れそうにないので
貴重かも(笑)
こうやって写真で拝見すると
雪のトンネルのようで・・・
あの、北海道の雪まつり?みたいな^m^

川柳笑えますね~

こういうの大好きです。

ママさん地方は、こういう素敵なイベントが沢山あるんですね。
夜の綺麗な様子を想像しながら見せていただきました(*^_^*)
それも又楽しいです♪
今日サラリーマン川柳でもクスリとしました。
皆さん何とも上手いこと考えますよね(^^;)
私は妻の口・・・にドキッ!です。。。。。

うふふ♪
思わずわらてしまいました?
スカがついてて丁寧語!!
散髪代確かに!!息子のカット代の倍以上かかってるるPOPPYのトリミング!!

るうちゃん、りんちゃんいいですね♪
メルヘンな汽車に乗っておでかけ♪

イルミネーション、まだやっていたんですねー
ここ、すっごくきれいですよね!
以前行って感動しました。
今でも夜は混んでるのかしら・・・
私もまじっスカに大爆笑(^^ゞ
たしかに~

夜のイルミの想像をして なんだかロマンチックな感じを味あわせてもらいました~~
でも ワンちゃんとなら こうやってお昼がいいかも♪
るうちゃんもりんちゃんも良いお顔でうつってますね~~

それにしても ワンコのトリミング代 うちのパパさんがいつも言ってる~~~って 私もうけました

のんママさんへ

夜はやっぱりキレイだったでしょう?
うちも、ほぼ毎年行っていたのですが
今回は孫が生まれた事もあり
行く機会を逃してしまいました(-_-;)

ぷぷぷっ腹毛が飛び出していたのは
おニューのレインコートからだったのね~(*^m^)
お茶目なママさん、大好きです♪
 

karkoさんへ

「時のすみか」って、何か安らぐ感じがしますよね~
春になると桜もとってもキレイなんですよ~(^^♪

今日サラリーマン川柳が発表されていましたね。
私が妙に笑えたのは
「ときめきは 四十路過ぎると 不整脈」・・・( ̄m ̄〃)プッ

クッキーママさんへ

前年度のイルミはるう・りんも来たのですが
人人人で写真を撮るのがとっても大変でした。
でも、是非次回は来たいなと思います(^^)ニコ

サラリーマン川柳、発表されましたね~
面白いのがたくさんあって、ホント笑えますよね(゚m゚*)プッ

みーさんへ

沼津からはメチャメチャ近いですよ。
いつか、遊びに来てくださいませ~♪

川柳って面白いですよね。
歩きながらクスクス笑ってました。

いつも真剣に悩むみーさんってホントに優しい方だと思います。
みーさんの気持ち、きっと2ワンちゃんに伝わると私は信じていますよ~


こんばんは
昼間はこんな感じなんですね
なかなかいいじゃないですか
夜行くとキレイだろうけど、寒いし混むし
うちも昼間派かな~きっと
トンネル白くて幻想的
るうい&りんちゃんも気持ちよさそうに歩いてますね(^_^)

ポチさんへ

やっぱり夜は段違いにキレイですね~(^^♪

電球が付いたこの白い葉っぱがあるおかげで
御殿場の夜の冷たい風を遮ってくれて
トンネル内は若干温かい気がします。
そうかっ 雪をイメージして作ってあるんですね、きっと!

川柳見て、クスクス笑いながら歩きましたよ~(^^)

まったりままさんへ

この「時之栖」では、四季折々色々なイベントをよっていて
園内はもうすぐ桜でいっぱいになるんです♪
夏には、夏のイルミもあるんですよ~
年間通して楽しめる場所です(^^)

今年のサラリーマン川柳も見ごたえありますね~
時代を反映しているから面白いです(o^^o)ふふっ♪

roseさんへ

川柳、クスッと笑えるものばかりで
思いがけず楽しい散歩になりました(^^)ニコ

メルヘンチックな汽車は
夜だったらもっともっとキレイなんですけど・・。
ココは夏にもイルミをやるはずなので
その時にまた来たいな~と思ってます(^ー^)ノ☆*.。

t-nanaさんへ

ココ、実家に近いんですが
年末はうっかり帰りが遅くなると
渋滞に巻き込まれて大変なんです・・。
でも、最近は渋滞に巻き込まれる事もないので
多分そんなに混んでいないと思いますよ~

もうすぐ桜もとってもキレイですヨ。
人もスゴイですけど・・・(^▽^;)

まじっスカ・・プププッですよね~♪

rui dreamさんへ

夜行く方が断然キレイなんですけど
御殿場って結構寒いので、昼間は安心して散歩できます(^^♪

そうそう。
るういとりんの方がマメにトリミングに行きますし
カットだけの私よりよほど高くつきますよ~(^▽^;)

ぴいこ&ふうこさんへ

そうなんです。
夜は結構寒い上に人人人で・・・。
ずっと毎年行っていたので
今年はちょっとお休みしちゃいました。
毎年夏にもイルミをやっているので
そちらがオススメかも~
冬の方がやっぱり豪華ですけどね(゚∇^*)

こんにちは~。
あの光のトンネルも、昼間はこんなかんじなんですね~。
白い雪のトンネルみたいでキレイ!
また一味違った味わいがあることを見れてうれしいです(^m^)
天井の蝶や鷹・・・昨年11月に行った時はあったかなぁ。。。川柳もなかったですよ~。

「まじっスカ」の川柳、笑っちゃいました~。
職場でも若い子とのゼネレーションギャップをヒシヒシ感じる今日この頃。
「っスカ」は彼ら的には「ですか」ですからね(^^)
立派な丁寧語なんでしょう~。
でも、「まじ」な時点で、丁寧語じゃないあたりが更に笑えます~(^m^)

ぴのかあちゃんさんへ

そうそう。昼間はこんな感じです(^^)
天井の飾り付けは時々変わるのかしら?
何度来ても飽きないようにしているのかもしれませんね。

ママさん若いし、かわいいし、ゼネレーションギャップを感じるなんて信じられません!
コレ、まじッスよ~ 笑

機関車登場したんだね。
今年はどこにもイルミネーションを見に行けなかったわ。
なんだか最近は日も伸びてきちゃったし…。
ご実家そちらなんですか?
寒い日は大変ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうみんさんへ

私的にはココは、11月12月に駐車場が混まない4時頃入って
日没とともにイルミを楽しんで
道路が渋滞しないうちにサッサと帰るってのが
ベストだと思っているのですが
年末は何かと忙しく行けなかったんですよね。(^▽^;)
また来年度・・って思ってます。

私が育った場所ではないけれど、
母が姉夫婦と一緒にこの近くに住んでいるんですヨ。
そうそう。富士と比べるとずい分寒いですよ~



鍵コメさんへ

ママさんの、心の中で生き続ける・・という言葉が心に浸みました。
私もそう思います。

もうすぐ春。
ママさんのお庭の花々や2ワンちゃん達が
寂しい心を癒してくれますね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/453-07e36bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わさお? «  | BLOG TOP |  » 雪見ドライブへ行ったけど・・・

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

