topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪見ドライブへ行ったけど・・・ - 2011.02.14 Mon

三連休の真ん中土曜日の朝、暖かいるう・りん地方にも少しだけ雪が降りました。

雪と言うよりは、みぞれかな?それも、あっという間に雨に変わってしまったので

「朝霧高原に向かって行けば、雪景色が見られるんじゃない?」

ということになって、午後から雪見ドライブに出かけました♪




例によって窓にへばりついて景色を見るるうい♪


0214るうい1


朝霧高原に車を走らせて行くと、「まかいの牧場」あたりから

本格的な雪景色になりました。


0214雪景色1



広い路肩に車を止めて、しばしチッコタイム。




寒さのせいか、るういの顔がおっさんくさくなってます( ̄m ̄〃)プッ


     0214るうい2

                 0214るうい3


りんはパパさんに雪の上に降ろされ


固まって動かなくなりました・・。やっぱり抱っこがいいね。


     0214りん1

           0214りん2



雪の気分をちょっとだけ味わって、散歩は地元の「富士西公園」へ・・。


0214公園1


この公園は第二東名のガード下に広場があって、雨の日の散歩にはうってつけ。

たくさんワンチャン達が散歩していました。


0214公園2



りんをジッと見るるうい。


0214るうい4


えっ?何のマネ??

ああ、足上げウン○ネ・・。

フフッ 最近はりんまで足を上げてやってます


0214りん3



これで、オシマイではりんがあまりに可哀想なので、最後はもう一度

朝霧高原の雪景色です。


0214雪景色2



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

おはようございます♪

ママさんのところは 雪がほとんど降らないって
言ってましたものね。
こちらもそうなんですが、なぜか今回は
少し積ってます。
豪雪地帯の方には申し訳ないと思いつつ
テンションが上がってる私です。

富士西公園いいですね~
雨の日でもお散歩できるなんて
羨ましい!飼い主には有難い場所ですね~

まぁ、器用なうんPのしかた(。・w・。) ププッ

おはようございます♪
りんちゃんの雪の上に立った時の姿とお顔・・
クッキーと全く同じで笑ってしまいました^-^
なぜか固まりますよね~

我が家地方もほとんど雪が積もらないんですけど、
昨日は珍しく降って、最後の朝霧高原ぐらいの雪が
積りました^-^
わざわざ連休中に雪遊びしに行く必要なかったです(笑)
豪雪地方の方には申し訳ないけど、
子供の喜ぶ姿を見ていたらたまには嬉しいものでした♪

ドライブ中 窓を見ているるういくん
ご機嫌な鼻歌が聞こえてきそうですね(^m^ )
雪も積もってますね~
あっ りんくんは固まっちゃったのね
可愛い~(*^_^*)

雨でもお散歩ができる場所は嬉しいですね
ふふ りんくんの足も上がってますね
風太は 踏ん張ってる格好のまま移動するので 
あちこちに落し物があって ちょっと困りものですヽ( ´ー`)ノフッ

「雪見ドライブ」って名前が すんごく綺麗♡自分は そんな綺麗な表現が出来ない お下品な私なので 「素敵っ♡」って思っちゃいます。

雪景色って なんでだろ うっとりしちゃうわぁ。。。そして 凄く静かなのよね 積もると。それもまた神秘的と言うか 素敵なのよね♪

そうそう 雨の日とかのお散歩で あのガード下はとっても便利でいいな(★'v`人)ここらには そんな場所がないから いつも週末は神頼みになっちゃう。週末しかお散歩させてあげられないからどうしても雨は降ってほしくないですー。

( ´艸`)プッ 足あげう○ぽ なんとも可愛い癖発見!!どこで覚えちゃったのかな?自分で開発しちゃったのかな♪

わぁ~積もってますねッ。
ドライブちぅのフンフン鼻歌とっても嬉しそう(*^_^*)
かわいいなぁ~

りんちゃんも 器用なうんP
できるようになったのね^^;
るういちゃんのを見ていて きっと
やってみたかったのでしょう(笑)
カゲで練習してたのかもッ^m^

※ポチへのお祝いメッセージありがとうございました♪

そちらも だいぶ 積もりましたね。
朝霧 憧れの スポットです!
是非 一度 行ってみたいなぁ。
雪景色も また 違った雰囲気で 素敵ですね。

もちろん!足あげう●ぴ も 負けず劣らず 素敵よっ★彡

雪景色の朝霧高原!きゃ~、久々~~~♪
見せていただいてありがとうございます~(^^)
まかいの牧場あたりからが気候の境目になるんですね。
静岡はやっぱり暖かいんですね~。
るういちゃんも、りんちゃんも雪の中で寒そうなお顔(^m^)

りんちゃん、大好きなうい兄ちゃんを見習って
逆立ちウンP~(^^)
でも、その位置だと・・・縁石の上にオチリついちゃいそう(^^)

ラブリーポメさんへ

たまにしか降らない地域にとっては
雪はあこがれの存在ですよね~
市内でも、我が家周辺はめったに降らない場所なので
るう・りんも雪にはまったく慣れていません・・(-_-;)

ココ、第二東名の上りと下りの隙間にフタがしてあって、
雨が落ちてこないようになってます・・。
でも、上を見ると恐い感じがします。
と言っても、雨の日散歩ができるのは大助かりです(^^)

クッキーママさんへ

ママさん地方、たくさん降りましたね~
お子さん達喜んだでしょう~(^^)

クッキーちゃんはりんと同じ反応でしたか~(o^^o)ふふっ
雪も何度か降れば慣れるかもと思うのですが
我が家周辺は全くです(-_-;)

ミッキーママさんへ

雪の中を駆け回る風太君の姿にあこがれて連れ出したものの
まったく動かず、即、撤収でした(^▽^;)

りんは、いつの間にか片足上げをマスターしていたようです(゚m゚*)プッ
4本足の時は、風太君と同じで移動しながらなので
ママさんの気持ちよ~くわかりますよ~(*^m^*) ムフッ

みーさんへ

みーさん地方は雪はどうでしたか?
豪雪地帯でご苦労されている姿をテレビで見ると
雪も大変だなと思うのですが
めったに降らないるう・りん地方では、やっぱりあこがれです(^^)ニコ

足上げウン○は、るういのマネッコなんです。
るういがいつも足を上げてするので
うつってしまったのかも~~(⌒~⌒)ニンマリ

ポチさんへ

フフッ ドライブ中はフンフンしていたのですが
寒さには固まってしまったようです。
パパさん、雪の中をりんと駆け回りたかったらしいけど
そのまま動かず、即撤収でした~(≧ω≦。)プププ

足上げウン○、いつの間にやらマスターしていました。
密かに練習してたかも~~笑

のんママさんへ

朝霧高原、富士五湖方面にいらっしゃったら
ちょっと足をのばしてくださいませ~♪
いい所がいっぱいありますよ~(o^∇^o)ノ

りんが足をあげてる~って
思わずシャッターきったけど
当の本人は困った顔していますね(゚m゚*)プッ

ピノかあちゃんさんへ

陣馬の滝まで行ければ、水を汲もうかとも思ったのですが
フィールドドッグを曲がった先から
ノーマルタイヤではもう怖くて行けないと主人が言うので
残念ながら、幹線に引き返しました。

縁石、ギリで大丈夫でした~(⌒~⌒)ニンマリ
そのうちツーショットの足上げウン○が撮れるかも~~笑


積もってますね~
雪見ドライブですか。
夏タイヤで行けるっていうのが、すごいですね~
あはは、りんちゃん固まっちゃいましたか。
しゃっこいもんね~(^ー^* )
ガード下で遊べるって、いいですね。
雨の日は、お家でまったり。
いや、毎日まったりすぎですけど(笑)
器用なウン○ポーズ、ふたりともできちゃうんですね~
ママさん、そこでキャッチできたらいいですね(*^m^*)

ららハハさんへ

ららちゃんみたいに元気に雪道をお散歩・・とは行かなかったようで
飼い主としては、ちょっと残念な結果でした(o^^o)ふふっ♪

「富士西公園」は車で行かないといけないので
雨が降る度ってわけにはいかないけど
雨の日散歩にはもってこいの公園です(^^)ニコ

りんは歩きながらするのが得意だったんですが
いつの間にか足上げも習得してました~笑

こんばんは
雪見ドライブですか~
うちはスパイクタイヤでないので雪の時はお出かけできないんです
るういちゃんも寒そうだし、りんちゃんはきょとんとしてる
こんな恰好でう○○するんですか?
座るから楽ちんなのかな
こちらも雪で酷い目にあいました
でも今日はすっかり雪は解けましたよ(^.^)/~~~

ぴいこ&ふうこさんへ

うちもノーマルタイヤなんですけど
昼間の幹線は車の通りも多いので
この辺まではなんとか行けました。

るういは心臓がビックリしちゃうといけないので
雪の上は置かなかったのですが
それでも寒そうな顔ですね。
りんは雪の上に置いたら
目をパチクリして驚いてました(*^m^)

雪の日もお散歩なんですね♪
POPPYが羨ましがってます♪

仔犬ちゃん情報
あとの2匹も里親きまったようです♪
詳しいことはわかりませんが・・

ありがとうございます♪

roseさんへ

雪は雰囲気を味わったものの
お散歩とまでは行かず
寒さに即、撤退してきました~(^^)

残ったワンちゃん達も里親さんが決まったんですね。
本当に良かった。
roseさんもひと安心ですね。
良い結果になってうれしいです。
お疲れ様でした。(o^∇^o)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/452-1bab4436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「御殿場高原時之栖」昼間の“光のトンネル” «  | BLOG TOP |  » キラキラマカロンが当たっちゃった~♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

