topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかえり~ ナツねえちゃん♪ - 2011.02.10 Thu

昨日の午後、るう・りんは久しぶりに「JR新富士駅」に行きました。

卒業旅行でフランスに行っていたナツねえちゃんのお迎えに行ったのです。



0210新富士駅


おねえちゃんが大学1年生の頃は、毎日のように私とココにお迎えに通ったよね~

それから一人暮らしを経て、もうすぐ卒業かあ・・。

そんな感慨にひたりながら、るう・りんと一緒に待つこと数分。



0210るうりん1


どうやら新幹線が着いたようです。


0210るうりん2


ナツねえちゃん、笑顔のご帰還 

8日ぶりのご対面にさぞテンションも上がるだろうと想像していたら

「あら~ カワイイわねぇ~!」と見知らぬおばさま方が声をかけてくださって、

ソチラに愛嬌ふりまくりのるう・りんでした


0210ナツねえちゃん


旅の印象を聞くと、「フランスは歴史を感じる建物が多くて素晴らしかった~!

でも、上を向くとキレイだけど、下を向くとゴミが多くて汚かったヨ・・。」とか

「日曜日にはデパートがお休みだし、スーパーも午後3時には閉まっちゃうんだよ~。

日本では考えられないよ」などと・・。

日本の良さも再認識しつつ、普段ならイライラしてしまうような事も

アチラではノンビリと時間が過ぎて、それが心地いい驚きだったようです。

「帰りたくなかった、向こうに住みたい~~!」を連発しておりました。笑



一番良かった場所を聞くと、即答で『モン・サン・ミッシェル!』

とかえってきました。

せっかくなので、撮って来た写真を何枚か紹介させてください。

0210モンサンミッシェル

0210エッフェル塔

0210凱旋門

0210・・


シャンゼリゼ通りではショッピングも楽しんだそうで、

最後の画像、「ギャラリー・ラファイエット」は老舗のデパートだそうですけど

とてもデパートとは思えない天井にビックリしたそうです。

それから、フランスの男性は陽気で、ウィンクの嵐だったようですよ~( ̄m ̄〃)プッ

私もいつかはフランスに行って、是非モン・サン・ミッシェルをこの目で見たいと

思っているので、ひたすら娘がうらやましいのですが、

とにかく無事に帰ってきてくれて良かったです


もうすぐ卒業。そして、就職。

楽しい学生生活を終え、社会人としてのスタートが目前に迫っています。

ガンバレ、ナツねえちゃん!



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

卒業旅行でフランス(*´∀`*)
うらやますぃ~ですぅ・・・o(TヘTo)
どの写真も綺麗ですねぇ~日本の風景とはまた違う
美しさが素敵だわぁ~
いいなぁ~♪
るういちゃんと、りんちゃんにも
お土産あったのかなぁ~(^ω^)
また紹介してくださいね♪

無事帰って来てくれて一安心ですね♪
綺麗な写真にウットリです^-^
いいな~♪
この後、お家に帰ってるう・りんちゃんもいっぱい
久々のナツねえちゃんに甘えたのかな^-^
私もお土産気になります♪

8日ぶりのお姉ちゃんとの再会を よそのおばちゃんに気を取られちゃったるう・りんちゃんに (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
大事なとこ はずしちゃいましたねっ(笑)

フランス 行ってみたいです♡
しか~し 飛行機が怖くて乗れません。なのできっと生涯 外国には行けない・・・かな。
お姉ちゃん 一生の思い出になったでしょうね。まだまだこれから先 いろんな場所を旅行されるかもしれないですね。
次は 新婚旅行あたりかな?||電柱||qω・〃)ポッ♪。.:*・゜

こんばんは
フランスに行ってたんですね
いいなあとても素敵なとこですよ
凱旋門とかエッフェル塔とかとても素敵でした
楽しくて良かったですね
ママさんとしてはお顔見てほっとしたでしょ(^_^)

卒業旅行ですか。。楽しかったんでしょうね~♪
綺麗な景色だけではなく、現実もしっかりと肌で感じて来られた様子。。
きっと沢山のことを吸収されてきたんでしょうね(^^)
母としては、元気な姿が一番のお土産かな?

ポチさんへ

この旅行のために、バイトを頑張ってきた娘です(^^)
私も若いうちに行きたかったな~と後悔・・。
やっと娘も卒業なので、そのうち私も行けるかしら?笑

残念ながらるう・りんのお土産はなかったんですよ~( ̄∇ ̄)
Uちゃんには帽子を買って来てくれました♪

クッキーママさんへ

パリはスリが多くて
ちょっと怖い思いもしたようですが
何事もなく帰って来てくれてホッとしました(^^)ニコ
ぷぷっ るう・りんのお土産はなかったんですよ~

感激のご対面をするところが
見知らぬおばさんに愛想をふりまいてしまった2ワンも
家に帰ると、たっぷりお姉ちゃんに甘えていました(o^^o)

みーさんへ

そうなんです。
感激のご対面・・となるところを
見知らぬおばさんに取られてしまって
娘も少々複雑だったかも・・です。笑

娘にとっては初海外だったので
一生の思い出になったと思います。
新婚旅行?まーだまだ先・・であって欲しい母ですが・・(;^_^A

ぴいこ&ふうこさんへ

ママさんはフランスに行ったことがあるんですね~
いいなぁ~ 
治安は悪いみたいですけど
私も一度は行ってみたいな~(^^♪

道中も長いので、帰って来てホッとしました。

今日は、ありがとうございました<(_ _*)>

まったりままさんへ

娘は異文化に触れて、感激して帰ってきました。
地下鉄等にも自分たちで乗ったようですけど
日本のように居眠りなんてとんでもないと言っていました。
日本の良さも再認識したみたいです(^^)

今日は時差ボケで眠そうですよ(*^m^)

こんにちは~。
娘さん、卒業旅行でフランスへ行ってきたなんて、
うらやましい~!
初海外でフランスでは、かなりカルチャーショックがあったでしょうね(^^;)
無事に帰ってきて、ママさんパパさん、るういちゃん、りんちゃんも安心されたことでしょう(^^)
異国の異文化に触れることで、自国の良さも悪さも再認識できて、
これから社会に旅立つ若者さんにとって、とっても良い体験になりましたね~。



卒業旅行、今はふつーですよね。
わたしの頃は、なかった・・(笑)
この年になると、海外まで行く体力がありませんわぁ
フランス、うらやましいです~
るうりんちゃん、お待ちかねだったんでしょうね~
たっぷり甘えて、お土産もらったのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ♪
おねえちゃま卒業旅行でフランスなんて
素敵すぎます♪

私ももうじき役員卒業ってことで
フランスに行きたいでーす♪

たくさんの土産話で賑やかでしょうね♪

ピノかあちゃんさんへ

初海外でフランスなんて
娘ながら、うらやましい限りです~(^^♪
ルーブル美術館にも感激したようです。
でも、一緒のツアーの人は
ヒッタクリに会ったらしく
治安の悪さにも驚いていました(;^_^A アセアセ・・・

ららハハさんへ

卒業旅行、私の頃ももちろんなかった・・。
これで下の娘もいよいよ社会人なので
体が動かなくなる前に
今度は私が旅行に行きたいなぁと思います。
ハハさん、これからですよぉ~ (*^▽^*)

鍵コメさんへ

お疲れのところ訪問ありがとうございます。
お体大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね~

roseさんへ

役員、お疲れ様でした。
roseさん、とても生き生きとやっていらっしゃるように
お見受けいたしましたが
ご苦労もたくさんあったでしょう・・。
卒業式も目前に迫り、感慨ひとしおですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/450-9576fbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラマカロンが当たっちゃった~♪ «  | BLOG TOP |  » Uちゃんの公園デビュー

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

