topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドライブ大好きッ子♪ - 2011.02.01 Tue

「るうちゃん、りんちゃん、お出かけだよ~!」

そんな声がかかると、きまってるう・りんの目はパッと輝き、

途端にパパさんの後を追いかけまわし始めます。

るういは特にドライブが大好きで、ドアに手をかけて立ち上がり

窓から外の景色を楽しそうに眺めています。


先日、伊豆へ行った時もこんな風に何度も立ち上がっては景色を見ていましたよ~


0130るうい1


「フンフ~ン♪」な~んて鼻歌が聞こえてきそうな上機嫌のるういです。





この笑顔。。。(*≧m≦*)ププッ


0130るうい2


一方、りんはどうかというと・・・

りんはお出かけは好きだけど、車はそんなに好きではないみたい・・・。

以前は私にしがみつくように抱っこされてたんですよ。

最近はだいぶ慣れて来たけれど、それでもやっぱり落ち着かないみたいです。




りんと言えば・・実は一昨日、急に後ろ右足を上げて歩くようになってしまい

「しまった!やっちゃったかぁ~」とドッキリ!

膝蓋骨脱臼の持病があるので、体重増加や

ピョンピョン跳ねないように注意はしていたのですが・・



翌朝、まだ足を上げたままだったので、午前中に病院へ・・。

先生の触診で膝の脱臼はないけれど、股関節が気になるからと

レントゲンを撮る事に・・・。


結果は、膝も股関節も骨には異常ナシとの事でした。(ホッ)

でも、痛いのは事実なので、とりあえず痛み止めの注射を打って

しばらく様子をみる事になりました。



いつもは忘れられた存在のカドラーを部屋の真ん中に出して来て

「りんちゃん、今日はここでおとなしくしていてネ!」と入ってもらいました。


0130りん1


昨日は、りんもさすがに、おとなしく入っていました。


0130りん2


痛み止めが効いているせいか、午後には足をついて歩いていましたけど

夕方の散歩もほとんど抱っこで行ってきました


すっかり甘えん坊になったりんは、夜も抱っこを要求。

私の腕の中でスヤスヤ~


0130りん3


骨に異常がなくてホッとしましたけど、

調子がいいからと気を抜いてはいけないと反省!

今朝は、起きぬけちょっと足をひきずるような格好で、ん?と思いましたが

今は普通に歩いています。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました





● COMMENT ●

るういちゃん、ドライブが大好きなのねー
ホントにお顔が輝いてる(^^)
ナナもドライブ大好きですよ! 
るういちゃんとおんなじように窓から外を見てます。
りんちゃん、足大丈夫ですか?
ママさんに甘えちゃってますねー
こういうとき、るういちゃんはヤキモチやいたりしないのかしら??
あんよは心配だけど、私もこうやって腕の中で寝てる姿を
見てるのがとっても幸せだったりします。
お大事にね・・・

車の窓から外を眺めてる
後ろ姿がなんとまぁ~可愛らしい事(*^_^*)
鼻歌が聞こえてきそうやわぁ~
ポチもりんちゃんタイプで
そわそわ・・じーーっとしてられません。

りんちゃん、急にあしが痛くなっちゃったのね・・。
かわいそうに(>_<)
ポチもぴょんぴょん飛んでこけてるので
ひやひやもんです・・・。
早く痛みが取れますように。

るういちゃんの飛び切りの笑顔でお外を見てる姿が かんわゆいですよね♡
ころんは 走って揺れてると2本足で立ちながら外を見る事が出来ないので だいたい抱っこでお外見せてるんです。
と思いきや りんちゃん 一応 骨には異常がなかったようだけど 痛いのには変わりないですもんね。
サプリとか飲ませてるのですか?
ころんも いつまで歩けるか分からないと言われたのだけど あきらめたくないから 飲ませてます♪
我が子が痛がってる時て どうしても変わってあげたくなっちゃいますね。
今日のりんちゃん どうなのかしら?
寒い日は 特に痛みが増すので ママさんの魔法の手で優しくマッサージしてあげると いいかもですねっ(・∀・)
足湯 気持ちよさそうだなぁ・・・実は一回も浸かったことないのですヾ(;´▽`A‘‘

るういちゃん、景色を見るのが
好きなのね。
コロンも好きで2本立ちで
足が疲れないのかしら?って思うほど
長い時間立ってます。

窓に肉球の跡や鼻水の乾いたのが
ついて、帰ってきたら 疲れてても
まず窓ふきをしてます(笑)

りんちゃん、骨に異常がなくて
よかったですね(^^)
ほんとポメちゃんはこの病気が多いわぁ。
細いからなりやすいんでしょうけど、
何かいい方法はないのかな?
お話を聞くたびいつも思うわぁ。

お久しぶりです。いつもブログ見させてもらってます。
りんちゃんは大丈夫?いつも元気なりんちゃんが大人しいなんてやっぱり痛かったんだね。
うちのらいちゃん最近、朝の散歩行きたがらなくて、お昼ころに家の近くをお散歩してます。
やっぱり年かなって・・・
りんちゃんの寝姿かわいいね。やっぱりママの腕の中は安心だもんね。
また、お散歩で会えたらいいな。
りんちゃんお大事に。

りんちゃん、心配ですねー。
我が家のみるも、膝蓋骨脱臼の持病を持っています。
行動範囲にコルクマットを敷いたらその後一度も外れていませんが、
体重増加は気をつけないといけないなぁ~・・・と思いつつ、
可愛いおねだりにすぐに負けてしまいます(^^;)

我が家は、孫は・・まだまだの様です・・・。

おクルマ = 楽しい おでかけ!って ちゃんと 分かってるのかな~
かわいい 横顔から まさに 鼻歌が 聞こえてきそうですね。

りんちゃん 大丈夫かな??
ホネに 異常が なくって 良かった~
知らないうちに 外れて
いつのまにか 戻ってることが あるって 聞いたことが あります…
ポメは おヒザが 弱いから 心配ですよね。
痛みが なくなって また 元気いっぱい おでかけ できますように!
お大事にね★彡

こんばんは
うちも車に乗るの大好きです
どこの子もドライブが好きなんですね
るういちゃん落ち着いたものですねえ
りんちゃん大変ですね
ポメは骨が華奢だから気をつけないといけないみたいです
早く良くなりますように(^_^)

るうい君 ドライブ大好きなんですね
とびっきりの笑顔ですv-411

我が家のちゃーめー・・・お出かけは好きですが車に乗ると寝てます( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

りんちゃん!!骨に異常がなくてよかったですね
ちゃーみーも左足が膝蓋骨脱臼です
今の所 普通にしてますが ちゃーみーも良くジャンプするので心配してます
やっぱり止めさせなきゃいけませんね

ママの腕の中は居心地がいいのよね
スッキリ痛みが取れるといいですね
お大事に!!

コロンもドライブ大好きですよ!
同じようにして、立って外見てます。
でみ、カーブでも立ってるので、そこは
気になるんですが・・

りんちゃん、何ともなくってよかったね!
実は、今コロンも良く似た状態なの・・
ひどくはなさそうですが、立った瞬間、
大丈夫かな?って思うことがあります。

りんちゃん、スヤスヤ心地よさそう。
幸せ感じる瞬間ですね!

るうちゃん ドライブがお好きなのね~
ルイ君もですよ~
おんなじように 足をかけてお外を眺めています
でも 彼の場合は・・・運転席にこだわりがあって そこでお外をみようとするので 最近は キャリーインしてもらってま~す

るうちゃんみたいに おとなしく可愛くお外見てくれたらいいんだけどね~

りんちゃん あんよが痛かったんですね・・・
とりあえず 骨の異常がなくって良かった~~
ママさんのいうとおり 油断は禁物ですよね・・・
うちのも 先日のランで 前足を急にビッコしだして え??まさか 前足 脱臼した??ってドキドキしましたけど 昨日散歩せずに 様子みてたら 元にもどってました~
気をつけなくっちゃ!!!!ですね

最後になりましたが
先ほどはルイ君にお祝いコメントをいただきましてありがとうございました
やんちゃ坊主のルイ君に また 会いにきてくださいね~
頑張ってブログ更新しま~す♪

こんにちは。
りんちゃん、足、大丈夫ですか?
パパさんと一緒に元気に走り回る姿が印象的だったので、
脱臼ではないにしてもとても心配です。
早く良くなって、パパさんとまた元気に
走れるようになるといいですね!お大事に。

るういちゃん、ほんと、車の窓から景色を楽しんでいるみたい(^^)
こんなにおとなしく楽しんでくれるなんてうらやましいです。
ピノは横、正面、とうちゃん、ぐるっと回って横!って、
外の景色は楽しんでいる(点検?)ようですが、とにかく落ち着かなくて(^^;)

t-nanaさんへ

ナナちゃんもドライブ大好きですよね~
ナナちゃんを見てると、るういと似ているなって思う事が多くて
いつも、うんうんって頷きながら拝見しています(o^^o)ふふっ♪

りんは、昨日の様子ではもう大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございました。
最近Uちゃん(孫)を抱っこする事が多いので
ここぞとばかりに甘えていましたよ~
でも、るういはハウスに籠って我関せずなんですぅ( ̄∇ ̄)

ポチさんへ

意外や意外・・。ポチ君そわそわタイプでしたか~
じ~っと景色を眺めているのかと思ってました。
(ぷぷっ 勝手な思い込み(*^m^))

りんは喜びと要求をピョンピョンで表現する上に
散歩していてもよく踏ん張るので
足を痛めやすいかもしれません・・。
ご心配ありがとうございました。
もう大丈夫そうです(^_^)

みーさんへ

るういは窓を開けて欲しいと抱っこに来ますけど
マイペース派なので自由に外を見るのがお気に入りみたいです(゚m゚*)プッ

以前足をいためて膝蓋骨脱臼って言われた時から
サプリを飲み始めたんですけど
最近ずっと調子が良かったので
おサボリしちゃうこともあって、反省の私・・。
やっぱり手を抜いてはいけませんね。
ご心配いただきありがとう~
痛みはスッカリとれたようです(^^)

ラブリーポメさんへ

コロンちゃんもお外を眺めるのが好きなんですネ。
そうそう。窓、鼻水とかで汚れますね~
鼻をくっつけて見ているんだぁと思うと笑ってしまいます(o^^o)ふふっ♪

同じ病気を持っているワンちゃん、多いですネ。
りんは元気がいい分、るういに比べて
相当足に負担がかかっているように思います・・。
コロンちゃんも気を付けてくださいね。
ご心配ありがとうございました(^^)

らいママさんへ

ご無沙汰で~す。
最近寒いものね・・。
お散歩大好きならいちゃんも朝はキツイんだね。
私も最近は10時頃行ったり
夕方1回だけにしちゃったりしています。
早く暖かくなるといいのにねぇ(^^♪

ご心配ありがとう♪
元気印のりんが元気がないとホント心配です。
昨日の様子ではスッカリ痛みはひいたみたいです。

まゆみさんへ

みるちゃんも膝蓋骨脱臼の持病があるんですね。
りんは今回は持病とは関係ないって言われたけど
ずっと調子が良くて気を抜いていたところがあって
深く反省してます・・。
体重管理も大変ですよね(*'-'*)

そっか~ 孫に吊るし雛をって仰っていたから「もしや・・」と思ってしまったわぁ~ 笑
でも、まゆみさんお若いからおばあちゃんには早過ぎますネ(^^)

のんママさんへ

お出かけ=車=パパさん運転って事で
出かける支度を始めると、2ひきともパパさんから離れなくなります(≧ω≦。)プププ

今回は脱臼ではなく、筋肉とか筋を痛めたようでしたけど
改めてもっと気を付けてあげないと・・と思いました。
ご心配いただきありがとうございました。
「2~3日してまだ痛そうだったら、また来て」と先生に言われたけど
これなら行かなくてもよさそうです。ホッ

のんさまはその後いかがですか?
のんさまもお大事にネ(^_^)

ぴいこ&ふうこさんへ

ぴいこちゃん、ふうこちゃんも旅行によく行くから
ドライブは慣れたものでしょうね~
うちは後ろの座席に私とるう・りんで
助手席は空席となっていますけど
ママさんのお宅では車の中はどんな感じですか?(^^)

ご心配いただいたりんの足は
今回は大事にいたらずホッとしました('-'*)アリガト♪
いい教訓になりました。

るういちゃん、ドライブ好きなのね~
良いお顔してる(^_^)
うちの最初の子、違う意味で窓にへばりついてて
鼻水でカピカピに汚れてました(笑)

りんちゃん、心配になりますねー
何の都合か、痛むことあるんですよね。
ららも時々あって、やっちゃった?ってドキッとします。
できるだけ安静にして欲しいのに、ぴょんぴょんしちゃうし。
抱っこはね~
癖になりますね(^_^)

ちゃーみーママさんへ

ふふっ 車の中では寝てくれるのが一番ですネ。
帰りは疲れて寝ている事が多いけれど
るういは、それでも要所要所でチェックが入ります。
高速道路に入ったり降りたりするとわかるみたいで
起き上がって、必ず窓の外を見るんですよ(≧ω≦。)プププ

ちゃーみーちゃんも膝蓋骨脱臼だったんですね。
ホントに多いですね~
ジャンプは止めさせたいけど
うれしいとピョンピョン跳ねて喜びを表現するので
困ってしまいます(;^_^A アセアセ・・・

ここぞとばかりに甘えて来たりんですけど
今日はもう痛みもスッキリなくなったようです。
ご心配ありがとうございました(^_^)

karkoさんへ

コロンちゃんもドライブ好きでしたか~♪

動画の中でも一度ヨロッとする場面があるのですが
私もずっと立っているのは、ホントは少し心配です。

コロンちゃんも足を痛めているの?
ポメの足は細いから、ちょっとした事でも痛めてしまうんですよね。
りんはジャンプの他にも散歩中によく踏ん張ってうずくまったりするので
余計に痛めやすい気がします。(゚-゚;)
コロンちゃんも早くよくなりますように!

rui dreamさんへ

うちはパパさんと出かける時は
るう・りんと私は後部座席なんですよ~
それに娘が加わっても娘も後部座席なのぉ( ̄m ̄〃)プッ

本当に油断禁物ですね~
初めて膝蓋骨脱臼って言われた時には
階段も必ず抱っこして昇り降りしていたのに
このところ調子が良かったので
野放しにしていました・・。反省です。

ルイ君、昨年は手術を乗り越えて、今は元気いっぱいですね。
健康で、楽しい一年になりますように(^_^)
またかわいいルイ君に会いにお邪魔しま~す♪

ピノかあちゃんさんへ

はい。ありがとうございます。
昨日の朝までちょっと足をかばうような素振りもあったのですが
もうスッキリ痛みもなくなったみたいで
また元気なりんに戻りました(^_^)

ピノちゃんも車の中では落ち着かないんですね。
うちもりんがソワソワしちゃって~
るういみたいにしてくれると助かるんですけどネ・・。
しかも、パパさんが車からちょっと降りただけでも
もう大騒ぎなんですよ~(^▽^;)

ららハハさんへ

先代犬、ポポちゃんでしたっけ?
違う意味でへばりついていたと言うと・・
外に出たがったとかですか?笑
ららちゃんはおとなしく乗ってますかぁ~?(^^)

足はドキッとしますよね。
ピョンピョンされると慌てて止めるけど
本人はキョトンとしています(;^_^A アセアセ・・・
今日はスッカリいいみたいで
いつも通り元気なりんに戻りました('-'*)アリガト♪

こんにちわ~
るうちゃん、本当に楽しそうな笑顔で外の景色を楽しんでいますね♪可愛い~v-10
クッキーは動いている最中は、怖いみたいで伏せていますが、停まるとるうちゃんと同じポーズで「ここどこどこ??」と周りをキョロキョロみたいになります(笑)

りんちゃんの足はどうですか~??
いつものりんちゃんに戻っているとのことで
安心していますが・・
お大事にね^-^

昨日は心配メールをどうもありがとうございます♪
その後は、いつもの元気はまだないけど、
吐くこともなく、ご飯を催促するまで復活しました^-^

クッキーママさんへ

車が動いている時は、フセしてくれた方が安心ですよね。
でも、りんが落ち着かなくて手がかかるので、
るういには、おとなしく景色を見てもらって助かってます(⌒~⌒)ニンマリ

は~い。りんは元気になりました(^^)
クッキーちゃんはもう少しという感じでしょうか?
嘔吐が続いてかわいそうでしたね。
でも、食欲が出てきたのなら安心ですネ。
早くスッカリよくなりますように・・。

るういくん ドライブが大好きなんですね~
後姿がわくわくしてましたね(^m^ )クスッ
りんくんも車に慣れてきたんですね
風太も車が苦手で まだまだ抱っこで慣らし中です
いつかは慣れてくれるといいなぁと^^

りんくん 足の方は大丈夫ですか?
骨には異常がないようで良かったです~
風太も膝が弱いので 注意はしてるんですが
調子がいいと つい油断しちゃうんですよね(^_^;)
りんくん 早く良くなりますように

りんくん、大丈夫ですか?先生に見ていただいて大丈夫と分かっても痛そうにしていると心配ですよね…

フランも後ろ両足、交互になっていたのでダイエットを本気で開始しました
でもフランは5kg級ですから足の負荷は辛かったと思います


るういくん、車大好きなんですねフランもですルンルンが伝わるんですよね

ミッキーママさんへ

るういくらい、りんも車好きになってくれると助かるんですけど~
風太君も車が苦手ですか?
りんも以前は私の膝から降りないというか
体にしがみついてくるので、重くて大変でした。
その頃よりは、ましになったかな?笑

ご心配ありがとうございます。
今はスッカリよくなって、また階段を駆け下りようとするので
あわてて制止しています(;^_^A アセアセ・・・

フランママさんへ

ご心配ありがとうございます。
足を上げている時は、さすがのりんもシュンとしていて
きっと痛かったんでしょうね・・。
でも、今はスッカリよくなりました♪

体重管理は難しいですね~
るういは時々ゴハンを残したりするのですが
りんは一切そんな事もなく
スキあらば、るういの残したものまで食べちゃう子なので
目を光らせています( ̄∇ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/446-44f23bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恵方巻き・・じゃなくて、ササミ巻き «  | BLOG TOP |  » つるし雛と足湯

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

