topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


水仙の香りに包まれて♪ - 2011.01.26 Wed

おはようございます。

昨夜のサッカー韓国戦、やりましたね~

延長で追いつかれた時はどうなるかと思いましたけど

PK戦での川島の素晴らしいプレーに大興奮した深夜でした。

試合後にお互いの健闘をたたえ合い両チームの選手が握手する姿も爽やかでしたね~♪

次は決勝!ガンバレ日本!



さて、前回の続きです。

海岸線を走り、着いたのは爪木崎。

ここは野水仙の群生地。

1月31日まで『水仙まつり』が開催されています。


0126るうりん2



0126灯台


この灯台からの景色はまさに絶景!

海の向こうには伊豆七島が見渡せます。

0126海


海をバックにパチリ!

0126るうりん1



そして、無数の白い可憐な水仙・・・。

なんて、キレイなの~~♪

あたりは甘い春の香りに包まれていました




0126水仙 


真ん中あたりの赤い花はアロエの花です。

伊豆白浜はアロエも多く自生しているそうです。


0126水仙3
 


水仙とりん

0126りん1


水仙とるうい

0126るうい1


0126水仙2




水仙の咲く歩道をずっと歩いて、浜辺に降りて行きました。


0126るうりん3


海も透明度が高くてビックリ~!


0126浜


岩のカモメが揃って飛び立つ瞬間です。。。


0126かもめ


景色があまりにキレイで、この日は

るう・りんにたくさんポーズをとってもらっちゃった~(*^m^)


0126ツーショット3枚



上から臨む紺碧の海。

無数の水仙の花と立ち込める甘い香り。

波打ちぎわの透き通った海水。

すべてに満足のパパさんと私でした・・・。



この後帰途につくのですが、「もう一か所行きたい所があるんだけど・・」

と、パパさんにお願いした私。

どうしても、見たいものがあったのです。

それは・・・。
0126つづく


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

きゃぁ~(*´∀`*)綺麗ですねぇ。
水仙だらけ~こんな素敵スポットが・・(´▽`)
この時期でも楽しめるお花のスポットが
あるんですね。
海をバックにばっちりポーズ!!
決まってるよ(*´∀`*)
おぉ~?続きが気になります。
なんだろう~(^ω^)

なんと綺麗な景色なの!!
こんな素敵な場所って そんなに巡り会えないと言うか・・・ここらでは ないです 
il||li _| ̄|○ il||li

この花の香りが海風に乗っかって みんなもいい香りに包まれたのねぇ・・・うっとり♡
るう・りんちゃん いつも お座りして待ててお写真に協力してくれて感心しちゃうなぁ。
いつになったら うちの子たちは やってくれるのかな(笑)

こんにちは(^^)

どのお写真もとても綺麗ですね。
ポストカードにできますよ(^_-)-☆
これだけ咲いてると見事ですね~
あま~い香りがこちらにまで
漂ってきそうです。

るうちゃん・りんちゃんは
いつもモデルさんをしていて
えらいですね!
ポイントも心得ていそうです(^^)

こんばんは~☆
綺麗な写真達にこちらまで行った気分を味わせてもらいました^-^
水仙のいい香りが伝わってきそうです♪
去年、我が家も水仙を見に行ったけど、
「水仙見物にこれだけの人が集まるの~??」
とビックリするぐらいの人人で、
満足に見ることも写真を撮ることも不完全燃焼でした・・
人が写らずに、こんな絶景の中、
二人のモデルが可愛すぎて羨ましいです♪
続きも楽しみです~

うわ~ 一面の 水仙が 圧巻ですね~
お天気が 良くって 海も きれいっ。
ホント 絶景とは こういう景色のことを 言うんでしょうね。

日本代表の試合って 結構 疲れますよね~ えへへ。
でも くちゃくちゃでも 勝ちは 勝ち!
決勝も 応援 頑張るぞ~★彡

こんばんは
水仙がこんなに咲いてたらきれいでしょうね
このお花は香りもいいんですよね
るう&りんちゃんはいいなあ~
こんな素敵なところに行けて
海も透明で澄んでていいところですねえ
目の保養になりました(^_^)

絶景!

サッカー、やってくれましたね!
もうドキドキものでした・・
一人で「やった~」とか「えっ~??」
とか思いながら観戦してました(*^m^)o==3プッ

それにしても、この景色は絶景ですね!
それに、この海の透明さ。
写真見ただけで感動しました。

るう・りんちゃんもモデルさん頑張ったんですね。
えらいなぁ~

さて、これは何かな??
続きも楽しみデス(*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは~。
わぁ~、憧れの爪木崎!やっぱ、水仙といえば、ココですよね(^^)
一面の水仙、起伏もあって、圧巻ですね♪やっぱりスゴイ~!!!
あ~、PCの画面から水仙の良い香りが漂ってきそう(^m^)
伊豆の海の景色は岩とのコラボでダイナミックで、水もキレイで大好きです(^^)
るういちゃん、りんちゃん、そんな絶景をバックに
ちゃ~んと揃ってモデルさんポーズもばっちり!エライなぁ~。
次は吊るし雛ですね(^^)・・・ということは・・・あそこですね~(^m^)
そこも行ってみたいと思いながら行けていない場所なので、
楽しみです(^0^)/

ポチさんへ

あたり一面水仙の絨毯が敷き詰められて
とてもキレイでした♪
るう・りんにはこの景色が
ちゃんと見えているかしら?
でも、ふたりとも上機嫌でしたよ~ヽ(*^^*)ノ

みーさんへ

伊豆は一足早い春が感じられるので
この時期のお出かけは
自然と伊豆方面が多くなっちゃいます(^^♪

るう・りんにはポーズのお礼にオヤツをチョコッとあげるので
オヤツ目当てで頑張ってくれてるんですよ~(*^m^*) ムフッ

ラブリーポメさんへ

まぁ~ うれしいお言葉、ありがとです(^^)ニコ
同じ県内に住みながら、ここは初めて訪れたので、
私も大感激でした。

るう・りんは、写真に飽きてくると、
わざと視線をそらして「もう、いいよ~」って感じなので
コチラもご機嫌を見ながら・・なんです(゚m゚*)プッ

クッキーママさんへ

爪木崎の水仙まつりは12月から始まっているせいか
それ程の人込みではなく、
のんびり景色を楽しむことができました。
それでも、観光バスが着くとドッと人が来るので
「あっ、ウサギのポメだ~」と
るう・りんは随分声をかけて頂きましたよ~(o^^o)ふふっ♪

のんママさんへ

土曜日はお天気が良く、暖かかったので
この絶景を大いに満喫できました(^^)ニコ

延長の最後に追いつかれた時には
絶句しちゃいましたけど
よかった~~♪
私はドーハの悲劇を知っている年代なので
いっそうドキドキしちゃいましたよ~(*^m^)

ぴいこ&ふうこさんへ

そうそう(^^)
水仙のかおりが海岸に立ちこめていました♪
2月中旬までキレイに見られそうと
ホームページに書いてあったので、いかがですか?
ここも天城からそんなに遠くないと思いますよ~(*'-'*)エヘヘ

karkoさんへ

いやぁ~ さすが韓国戦、
最後までドキドキでしたけど
勝ってよかった~
もう優勝するしかないよね!(^^)

下田まではちょっと遠いのですが
ホントに素晴らしい景色で
「来て良かった~」って思いました♪

ピノかあちゃんさんへ

実は下田って遠いイメージで
いつも来たいと思いながら躊躇していたんですけど
下田の人は富士まで普通にショッピング感覚で来ていると聞いて
目からウロコ・・笑
これからは、毎年行っちゃいそうです(゚m゚*)プッ
素晴らしい景色でした♪

つるし雛も毎年見たいと思いながら
一度も行った事がなかったので
主人に寄ってもらいました(^^)

うわー、すごいですねー
水仙の香りがこちらまで漂ってきそう(^^)
海もとってもきれいで、行ってみたいなー
伊豆って行きたいのになかなか行かれない場所・・・
そんなに遠くないのに、なぜか遠く感じてしまうんですよねー
でも、こんなにきれいなら早く風邪を治して、水仙が咲いている間に
見に行きたいなー

きゃ~(≧∇≦)ノ♪
スイセンの丘って感じで、と~っても
素敵ですね~☆
お写真見てるだけで甘い香りが漂って来そうだわ。
すっかり春ね~♪

最後の写真。
これ何?って思わずクリックして見ちゃったわ( ̄m ̄〃)

韓国戦。
勝ててホントに良かったわ。
観戦に余りに力が入り過ぎちゃって、
終わった時にはグッタリ~(笑)

t-nanaさんへ

伊豆も下田の方って
ちょっとお出かけって感じではないですよね~
でも、いい場所がたくさんあるので
是非お出かけくださいませ~(^^♪

風邪はその後いかがですか?
私も今日は喉がイガイガしてまして
とうとう来たかって感じ・・(;^_^A アセアセ・・・
今夜は早く寝なくっちゃ。。。

ナオミさんへ

野水仙の群生は、目を見張るほど素晴らしかったです♪
この日は暖かい一日で
ひと足先に春の気分を味わってきましたよ~(^^)

ぷぷっ 写真クリックしても大きくならなくてごめんなさ~い(^▽^;)
今、次回の写真編集がんばってます。

サッカー、最後のPK戦では、
私はテレビの前で正座して手を合わせていました。
次は決勝ですね!

こんにちは(^^)
見事な景色にしばし見とれてしまいました。
ママさん地方は本当に素敵な場所が沢山ですね。
るうちゃん、りんちゃんも色んな所にお出かけできて楽しいだろうなと思います。
最近どこにも出かけられない日々が続いているのですが
気分だけ味わえました♪
明日の試合楽しみですね。今からワクワクです(^o^)

うわー
すごい水仙!
こんなみごとなの、見たことないですー
きれいですね~i-179
海もとってもきれい
るうりんちゃん、はりきってモデルさんできますね~
とっても素敵です~
まだまだ冬ですが、ひと足先に春を楽しませていただきましたi-185

とっても素敵な景色ですね~~
このままカードにしてもらいたいぐらいです~~

るうちゃんりんちゃんも 気持ちよかったのかしら?すっごくいいお顔でポーズ決まってますね~

水仙がこんなに咲き乱れてるの 初めてみました~

お花がたくさん咲いて
あたたかそうですね♪

モデルのポージング決まってます♪

8匹の仔犬ちゃんちゃんのうち6匹決まったようです♪
日曜日にもう一度と譲渡会♪
あと男の子2匹です

まったりままさんへ

伊豆が日帰りできる距離にあるので
寒い時期にはそちらに自然と足が向きます♪

りんは車があまり好きではないようですが
るういは車窓から景色を楽しんでいますよ~(^^)

いよいよ決勝戦ですね。
絶対勝つぞ~!

ららハハさんへ

そちらはまだ雪が深いのに・・
日本列島ってほ~んと長いですよね。
これからは梅が見頃になるので
またアップしますね~(o^∇^o)ノ

るう・りんも上機嫌だったようで
モデルもなんとか頑張ってくれました(o^^o)ふふっ♪

rui dreamさんへ

海も野水仙もホントにキレイでした~
この景色は、同じ県内に住みながら
私も初めて見たので、感動でした!

るう・りんは気持ちのいい場所に来ると
ポーズにもおとなしく応じてくれる気がします(o^^o)ふふっ♪

roseさんへ

ひと足早い伊豆の春を
楽しんで来ました~♪

仔犬ちゃん達の事
うれしいお知らせありがとうございます。
ホントに良かった!
残りのあと2匹もワンちゃん達にも希望が持てますネ。(^^)
私もブログ内で報告させていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/443-42a58e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つるし雛と足湯 «  | BLOG TOP |  » 河津に春の足音♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

