topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


河津に春の足音♪ - 2011.01.24 Mon

22日土曜日、伊豆に日帰りで出かけてきました。

目指すは下田の爪木崎・・。

爪木崎では今月31日まで“水仙まつり”が行われています。



下田へ行く途中、河津でちょっと休憩タイム。

もう少ししたら桜が咲き誇る、川沿いの道を歩きました。


川面がキラキラ光る、のどかな風景。。。

カモさんたちも泳いだり、岸であそんだり、暖かな日差しを楽しんでいるようでした♪


0124河津


泳ぐカモたちを見つめるるうい。

0124るうい1


「りんも見て、見て!カモさんだよ~」


0124りん


あらっ? 

ぷぷっ そうでした・・。りんはカモが恐いんだった・・。

河口湖に行った時も、一緒に写真を撮るのを全力で拒否していたっけ・・( ̄m ̄〃)プッ



0124るうりん2枚


桜が咲くのはもう少し先・・。

町のあちらこちらで、「桜祭り」の準備が進められていました。


0124準備中


でも、るう・りんが何か見つけたようですよ~


0124るうりん1


0124桜1


河津桜のふくらんだ蕾の中には、もう花がほころび始めた木がありました。


0124桜2


毎日寒いけれど、河津には春の足音がしのびよっていました

もうすぐ、川沿いの道が桜の花で覆い尽くされるのですね~♪




その後、海岸線を走り爪木崎へ到着。


0124景色


一面の水仙が私達を迎えてくれました・・・。


0124つづく



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
ありがとうございました


● COMMENT ●

春はもうそこまでやってきてるのね♡
こうして生活してると この寒さだし 春は遠いって感じしかしないのだけど 自然は分かってるのねぇ。

(´゚艸゚)∴ブッ りんちゃん 鳥さんが怖いの?
急にバタバタっと飛び立つ様が苦手なのかな?
ほらほら るうい兄ちゃんに守ってもらわなくちゃね♪
一面の水仙の風景は 写真集みたい!!

うわぁ、本当にこうして水仙や花のほころびを見ると、寒い毎日だけれど、もうすぐそこまで春が来ているんだなぁ、と感じますね(^^)
日差しもやわらかく、気持ちのいいお出掛けだったんでしょうねぇ♪
河津のあたりに旅行の際も行っていますが、出来れば一度、桜の季節に行ってみたいです(^^)

わぁ(´▽`)もう咲き始めているのですね♪
植物たちは着々と・・・
桜を見ながらのお散歩が待ち遠しいなぁ(*´∀`*)

あれれ(^ω^)りんちゃんはカモさん苦手なのね・・。
目を合わすまい・・のお顔がまたかわいいんだけど♪

↓羊毛ポメチャンだぁ~
ホントお上手。
2作目楽しみ♪

もう 春は間近なんですね~

でもでも こちらは まだまだ梅のつぼみも膨らんでないんですよ~
春が待ちどおしいなぁ~

りんちゃんは鴨が怖いんですね~
ルイ君は大好きすぎて困ってます
ちょっと そのりんちゃんの姿勢を見習って欲しいものです~

こんばんは
河津桜まだ満開ではないようですね
でもそろそろ見頃になるんですよね
行きたいなと思うんですが
道が混むからどうしようかと思ってるんです
2月に天城高原のハーベストに行くので思案中!
るう・りんちゃんさすが目が早いですね(^_^)
一番桜見つけた!

こんばんは☆
毎日毎日寒いけど、春はそこまでやってきているんですね~♪
河津桜可愛くて綺麗ですよね☆
早く見たいな・・

鴨ちゃんを見たくないほど断固拒否している
りんちゃん可愛い^-^
次は一面の水仙畑ですね~
楽しみ♪

うわあ・・・桜 ♪♪
幸せな気分になりますね
寒いけど春だわ♪

あんなにたくさんの水仙
甘い香りに包まれてるのでしょうね
行ってみたいです!!

うさぎのお洋服で暖かそう♪

春は着実に近づいているのですね♪
河津桜、一度見てみたいです。

静岡は通るだけで、寄ったことがありません。
伊豆とかにも行きたいなぁ。

りんちゃんは鴨が苦手なんですね。
拒否ってるのが可愛いね(*^m^)o==3プッ



こんにちは~。
来月から河津桜まつりですもんね~。
もう咲き始めちゃったなんて、気の早い桜さんですね(^m^)
毎日と~っても寒いですけど、着実に春は来るんだなぁ~と、
うれしくなります(^^)
春が来るということは、夏も来る♪

りんちゃん、カモが怖いなんて(^m^)
ピノはスズメもハトも白鳥にも、み~んな喜んで突撃して、
鳥さんたちに嫌われてます(^^;)

みーさんへ

膨らんだ蕾を見ながら
「もうすぐ咲きそうだね」なんて話していたら
咲き始めた木を見つけてビックリでした(^^)

いつもはヤンチャなりんですけど
カモはどうも苦手みたいですよ~(゚m゚*)プッ

そらさんへ

伊豆はやはり暖かいです♪
冬はやはり足が伊豆方面へと向いてしまいま~す(^^)
2月になると河津桜と菜の花が川沿い一面に咲き
本当にキレイですよ~
是非、こんど花蓮ちゃんと一緒にいらしてくださいネ(*^^*)

ポチさんへ

もう桜が咲き始めているのには驚きでした。
でも、もうすぐここは桜のピンクと菜の花の黄色で埋め尽くされるのですよ~♪

りんは踏ん張ってカモに近づくのを断固拒否でした~( ̄∇ ̄)

ドキッ ポメ2作目完成はいつのことやら~ 笑

rui dreamさんへ

そうですか・・。
静岡はやはり暖かいんですネ。
熱海では梅まつりがもう始まっているんですよ~
ただ、今年は花粉の飛散が恐怖ですけど~(^▽^;)

ルイ君とりんは正反対ですね(^^)ニコ
りんの方こそルイ君を見習って欲しいですよ~

ぴいこ&ふうこさんへ

桜まつりの準備は着々と進んでいましたが
桜の方はまだまだでした。
ママさんが行く頃にはもう咲いているでしょうね~
天城までいらっしゃるなら、ちょっと足をのばしてみてはどうですかぁ~♪

クッキーママさんへ

河津桜のピンクは
ソメイヨシノより鮮やかなピンクでかわいいですよね~(^^)
ママさんのお近くでも咲く場所が確かありましたよね・・。
開花が待ち遠しいですね~♪

水仙、キレイでしたよ~=*^-^*=にこっ♪

roseさんへ

そうそう♪
ほころび始めた桜を見ただけで
もうウキウキ・・幸せな気分になりました(^^)

一面の水仙に辺りは甘い香りに包まれていました。
写真編集頑張ります!

karkoさんへ

河津桜はピンクが鮮やかで
これが満開になると存在感大ですよ~

静岡に是非遊びに来てくださいませ♪
ご案内させていただきますよ~(^○^)/

ピノかあちゃんさんへ

まさかもう咲き始めた木があるとは
ホントにビックリしちゃった~(*○*)!!
でも、ほころび始めた花を見ただけで
幸せな気分になって・・桜の力はスゴイです(^^)ニコ
そうそう!春の次は夏です。
ピノちゃんに会える~~(*^m^*) ムフッ

ハトは追いかけるのにカモはキライ!ドシテ・・??

もうすぐ春ですね~
河津桜って、きれいですよね。
また見たいわ~

↓ポメちゃん、すっごくお上手!
素敵ですね~
難しいポメちゃんなのに、ふわふわ感がいいですね。
また作ったら見せて下さいね(^_^)

うわ~♪
お写真がどれも素敵~!(≧∇≦)ノ♪

柔らかな陽射しに包まれてのお散歩。
ふたりともと~っても楽しそうね☆
こういうお写真を見てると、私も出かけなきゃ!と
思えて長い冬眠から目覚めそう(●^o^●)

つづく・・・のお写真も気になるぅ~♪
もしかして一面のスイセン?\(@^o^)/

ららハハさんへ

河津桜はソメイヨシノより色が鮮やかで
かわいいイメージですよね♪
是非是非、見に来てくださいませ~(o^∇^o)ノ

いえいえ、まだまだの出来なんですけど
自分が楽しい事が一番なので~(*^m^*) ムフッ

ナオミさんへ

この日はとても暖かくて
伊豆の早春を満喫してきました(^^)
本格的な春になると、今年は花粉がキツそうで
何も気にしないで出かけられるのは
今のうちかもしれません(^▽^;)

ピンポーン!
そう、これぜ~んぶ自生の水仙なんですよ~

おぉ~もう春の足音が近づいているんですね
ポカポカして 気持ち良さそうな景色に見えます^^
りんくんは鴨さんが苦手なのね
見ないようにしてるのが スッゴク可愛いです
風太 鴨さんは大丈夫でしたけど
地面に降りてたカラスには 相当ビビッてました(笑)

↓羊毛ポメちゃん 可愛いです~~
ポメちゃんって難しそうですよね
次回作も楽しみにしてます

ミッキーママさんへ

日本列島って長いですよね~
そちらは雪景色真っただ中なのに
伊豆では春が目前のようです・・。

りんもハトは猛ダッシュで追いかけるくせに
どうしてカモが苦手なんでしょうね~(゚m゚*)プッ
風太君はカラスですか?
でも、突然目前に舞い降りてきたら
りんも相当ビビルと思います(o^^o)ふふっ♪

ありがとうございます。
次は毛の流れをもう少しリアルにしたいけど
いつのことになるやら~(^▽^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/442-1357e85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水仙の香りに包まれて♪ «  | BLOG TOP |  » 羊毛ポメちゃんに挑戦!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

