topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


羊毛ポメちゃんに挑戦! - 2011.01.21 Fri

羊毛フェルトに魅せられて、キットを使って羊毛人形作りを楽しんで来た私・・・。

夢はるういとりんを作る事なのですが、難しそうでなかなか手を出せずにいました。

でも娘の里帰りも終わり、ひと段落したので

やっと羊毛ポメちゃんに挑戦してみることに・・・。


いやぁ~ 難しいですね~

特に毛並みが難しくて苦労しました。

これでいいかな?と娘に写メしたら、

「なに?サル期のポメ?」ですって

せっせと毛量を増やしたものの

毛の流れが難しくて、何度も何度も手直してやっとできたのがコチラです。


0121羊毛1


なんとかポメに見えるでしょうか?


0121羊毛2


高さ6センチ、長さ10センチ程の小さいサイズです。

全体のバランスもまだまだです・・・。


0121羊毛3


以前作ったフェリシモキットのりすさんと一緒に♪


0121羊毛4


手直ししていると止まらなくなってしまい、かえってヘンになりそうでなので

これで完成ってことにしました。

なにしろスローペースなので、2作目がいつ出来るかわかりませんが

少しずつでも上手になっていけたらいいなと思ってます





昨日は暖かかったので、るう・りんをシャンプーしました。

洗うより乾かす方が大変です。

一人で2ひきはきつかった~~~!


0121りん


0121るうい


濡れると、るういの耳がりんよりずい分長く感じます。。。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

こんばんは
はじめてつくるんですか?
なかなかいい感じにできてると思います
どちらかというとるういちゃんに似てるかな
可愛いです!
何度も作ればどんどん上達しますよ~
シャンプー2ワンは大変でしょ お疲れ様v-222

ママさん すごいっ!!
ポメちゃんの ひまわり笑顔が よく 表現されてますね。
かわいい~っ。
サル期バージョンも 見てみたかったなぁ えへへ。

ポメちゃんは 洗うのは ともかく 乾かすのが 大変なんですよね。
うちは ちびドライヤーを あきらめて
ホームセンターで セルフサービスの
業務用ドライヤーを お借りしてます。
だいたい 母との チームプレーだけど それでも へとへと~
お疲れ様でしたっ★彡

すごいすごいですv-425
なんとかじゃなくて、ちゃんとポメちゃんに見えますよ~♪
可愛いです☆
手直し前も見てみたかったな・・^-^

娘さんと赤ちゃん・・自分達のお家に帰られたんですね・・・
寂しい気持ちと、ホッとした気持ちが半分ずかな??
(私の母はホッとした気持ちだけだったらしいですが・・(笑))

お家シャンプーもお疲れさまでした☆

ポメのふわふわ感をだすのは
大変だったでしょう。
私は羊毛フェルトをしたことないんですが
友人が思い通りに作れないと
ぼやいてました。
それぐらいイメージ通りに
作るのは難しいんですよね!

娘さん&お孫さん帰られたんですね。
ほっとする反面、淋しくないですか?
成長が早いですから
次会うのが楽しみですね♪

シャンプー、お疲れ様でした(*^_^*)
冬は乾かすのが大変ですよね~
ほんとだ~るういちゃんのお耳、
長いですね・・・
乾いてるときは気付かなかったわ。

このかわいらしいプロ並みのポメちゃんをご自分で作ったとは・・・っ!!
ママさん とっても器用だわぁ・・・見習いたいなぁ。
赤ちゃんポメちゃんって感じ う~ん 触ってみたいな。
ふわふわの質感とか とても上手で はぁ・・・ため息が こぼれちゃうな。
100点満点です (`・ω・´)シャキーン

ママさん一人が るう・りんちゃんをお風呂に入れてるのね♪これも あたし出来ないんですよ。
なので うちは パピーが入れてます。でも1日に1人だけ。パピーも1日に2人は無理だって 笑!!
ドライヤーは どんなです?こちらは お手上げ!!ってくらい 逃げまどい 追いかける自分たちが息切れしちゃいます。

こんにちは~。
羊毛ポメちゃん、作られたんですね!
スゴイっ!!!笑顔の表情がとても可愛くて、
後ろ足のあたりとか、カラダの毛の色具合なんかも
すごくイイです~!
ポメの毛のフワフワ感とかが、すごく難しそう~
と思っていたのですが、とっても可愛くできていますね!
ママさん、すごい~(^^)
ポメキッドがあるんですか?ママさんオリジナル??
ワタシもいつかピノの毛で、
ピノのミニチュア版を作るのが夢です(*^^*)

赤ちゃん、帰っちゃったんですね~。
落ち着いた反面、なんだか寂しいのでは?
るういちゃん、りんちゃんは、やっとママさん、パパさんの愛情を
独占できて、ちょっと喜んでいるかしら(^m^)
って思ってたら、洗われちゃったんですね~(^^)
ピノ家は乾かす時は二人掛かりですよ(^^;)

羊毛ポメちゃん、可愛くできてますね~
すごいなぁ~
色を考えるとこの子は<りん>君かな~?
<るうい>君ができるのを楽しみにしています♪

赤ちゃんが帰って静かになって寂しいですね・・・
オバアチャマの出番はこれから多くあるだろうから
ちょっと一休みですね

一人で2ワンのシャンプーご苦労様です
私はフランだけの時はしていましたが
カノンが生まれた2年前からシャンプーはパパさんの担当になってしまいました(-_-;)
どうしてもしなければならない時?はしているのですが・・・その時もワンだけです
2ワンのシャンプー、どのくらい時間が掛かるかしら・・・

こんばんは♪
スッゴイ~*^^*!
誰が見ても・・ポメちゃんですよぉ~♪*^^*!

濡れると・・体型が変わってみえますよね・・^^
ホントですね~るういちゃんの耳・・
長く見えますね~可愛い~♪*^^*!

すごいすごい!ママさん上手!!
私もちろとみるを作ったけど、こんなに上手に
できなかったものーー!
ポメちゃんって、毛が立ってるからそれを表現するのが
すごく難しいんですよねー。
私は、すぐに断念して、買った羊毛も本も引き出しの奥
で眠っていま~す(^^ゞ

ぴいこ&ふうこさんへ

まだ、るう・りん、どちらに似せるというレベルではなくって
ポメに見えるように頑張ってみました~笑
そうなんですよね・・
何度も作ることですよね・・。ガンバラナクッチャ(^^)

のんママさんへ

アハハ・・サル期は恥ずかしくて
さすがにお見せする勇気がありませんでした~(///∇//)

そうそう。特に冬は乾かすのが大変!
私は風量の多い布団乾燥機を使ってやってますけど
終わったらヘトヘトでした~(*^m^)

クッキーママさんへ

ポメに見えますか?よかった~♪
手直し前のは、さすがに恥ずかしくって・・・(^▽^;)

実は娘達はお正月明けに一度戻ったのですが
赤ちゃんがまさかの風邪をひいて
再びこちらに来ていました・・。
それも、なんとか無事落ち着いて
今はホッとひと段落です(^^)ニコ

ラブリーポメさんへ

顔に少しずつ毛を埋めていくのが
思い通りの形にならなくて大変でした。
体全体のバランスをとるのも難しいし
直し始めると、止まらなくなります・・(;^_^A アセアセ・・・

実は「里帰り」というのは、とっても大袈裟な表現で
娘夫婦は、同じ市内にアパートを借りて住んでいるの~(*'-'*)エヘヘ
正月明けに一度戻ったのですが
赤ちゃんが2カ月足らずでまさかの風邪をひき
先週はまた舞い戻っていました・・(;^_^A アセアセ・・・
今はスッカリ治ってホッとしています♪

るういの耳、洗うと余計に長く見えるでしょ?(o^^o)ふふっ

みーさんへ

みーさん、うれしいお言葉ありがとう~
でも、100点はホメ過ぎです(≧ω≦。)プププ
これから、少しずつ気長にやっていきますので~♪

お風呂はりんはおとなしいので、とってもラク!
でも、るういはずっとヴ~って唸っていますよ~
乾かす時は、最終的にささみ巻きガムをあたえて
乾かしましたもの・・( ̄∇ ̄)

ピノかあちゃんさんへ

これはキットではなくてオリジナルです。
「羊毛フェルトで作る小さな犬」という本を見ながら
シバちゃんの土台をポメっぽくして行きました。
私もママさんのブログを拝見して
るう・りんの毛をとっておいて
いつか羊毛るう・りんを作りたいなと思いました(^^)

娘はすぐ近くに住んでいるので
事あるごとにやって来ます(;^_^A アセアセ・・・
るう・りんは来る度に大喜びしてくれますよ~
(得にりんが・・(゚m゚*)プッ)
実は明日も赤ちゃんを預かる予定です・・('ω'*)アハ♪

フランママさんへ

ふふっ るういも昔はクリームポメちゃんだったのに
今ではすっかりオレンジが強くなってきていますものね~(^^)
まだまだ、どちらに似せる腕もないので
とりあえずポメっぽく見えるように作ってみましたけど
いつかは自分の手で羊毛るう・りんを作るのが目標です!

一人シャンプーはホントに大変ですよね~
私は乾かす時に布団乾燥機を使ってます。
(ドライヤーより風量が多いので・・)
時間・・たっぷり1時間半はかかるかな~(^▽^;)

bunrumamaさんへ

ポメに見えますか?
うれしい~ ありがとうございます(*^m^)

濡れると何か違う犬種のようでしょ?
耳も一段と長く見えます(o^^o)ふふっ♪

ママさん、その節は里親探しに協力してくださりありがとうございました。
とりあえず、みんな保護されてホッとしています。<(_ _*)>
あとは、里親さんが見つかるといいのですが・・

まゆみさんへ

まゆみさんの羊毛ポメちゃん、
以前拝見しました~♪
とっても可愛かったのに止めてしまうのは
もったいないですよ~~!

でも、確かに毛並みが難しいですよね~
私は、特に顔に苦労しました・・。
是非、引き出しから羊毛と本を出して
一緒にまた頑張りましょうよ~(^○^)/

羊毛ポメちゃんかわいいです♪
手作りは、ゆっくりマイペースがいいですね♪

仔犬ちゃんたちのことありがとうございます
私もるうりんままさんに習って名札付けることにします。
首輪にPOPPYと電話番号のタグをつけてますが見えにくなってるかも・・・
ちゃんと守ってあげないと!!

本当に・・・かけがえのない家族ですもの♪

roseさんへ

ありがとうございます(^^)ニコ
のんびり、マイペースで長く続けて行きたいです。

私の周りでもワンちゃんが、
音に驚いて逃げていってしまった話や
少しなら大丈夫と放して行方が分からなくなった話など
耳にする事があるので
転ばぬ先の杖・・ですよね(*^^*)

わっ!すごい。
ちゃーんとポメちゃんらしさが出てるよ。
お胸のあたりが萌ツボです。

器用なゆうみんさんにそう言っていただくと
とっても照れますが、ありがとう~♪

今日はなないろぱれっとさんの所で羊毛かれんちゃんを拝見しましたよ~(^^)ニコ
かれんちゃんの優しい雰囲気がスゴク出ていて
可愛かった~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/441-4781d947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津に春の足音♪ «  | BLOG TOP |  » 里親を探しているワンちゃん親子のその後・・・。

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

