topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


里親を探しているワンちゃん親子のその後・・・。 - 2011.01.19 Wed

先日、香川県丸亀市の土器川の土手にケガをした母犬と8匹の仔犬が里親を探している

という記事を掲載させていただきました。コチラ

そして、今日、リンク元のroseさんからその後のワンちゃん達について

連絡頂きました。

仔犬ちゃん達は譲渡会等を行っている保護団体に保護されて

これから里親さんを探す事になるようです。

残念ながら保護されなかった母犬は、現在近所の方が面倒を見てくださっている・・

との事でした。

詳細は、roseさんのブログ『薔薇色の役員日記』をご覧ください。




取り合えず、ワンちゃん達がこの厳しい寒空の下で肩を寄せ合って過ごしている事は

ないようですが、今後この母子に優しい里親さんが見つかる事をお祈りしています。

温かなコメントを寄せてくださった皆様、roseさんに激励の言葉をかけてくださった皆様、

そして、私の記事をリンクして呼びかけてくださった皆様、ありがとうございました。

ワンちゃん達皆に明るい未来がありますように!



るういとりんと暮らして思うのは、ワンコと言えど、家族同然、

命の重さも変わりはないということです。

責任を持って最期まで育てる・・そんな当たり前の事が、

当たり前に行われるような世の中を願わずにはいられません。

そして、不幸な迷子犬を失くすためにも監察や迷子札を付ける事も

一人でも多くの方にお願いしたいと思います。


るう・りんもブログのお友達にならって、迷子札を付けるようになりました

普段はモフモフの毛に隠れてますけど、もしもの時は必ず見つけてもらえる筈です。

リードには狂犬病予防注射済の札を付けています。

0119迷子札





下は昨日のるういとりんです。

散歩の後、庭の掃除をする間、しばらく庭で日向ぼっこをしてもらいました。

0119るうりん

朝は寒かったけれど、10時をまわるとポカポカ暖かくなりました。

0119りん

0119るうい

     0119水仙



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました



● COMMENT ●

こんばんは
早く飼い主さんみつかるといいですね
でもよく考えるとこんなに多数の仔犬がと思うと大変な事です
全く命は平等ですから・・
だから私もワンコにはいい思いをさせようと思ってます
るうい&りんちゃんぽかぽかで暖かそう
昼は暖かいですよね(^_^)

こんばんは☆
この寒空の下、過ごしていることはないとわかって
少し安心しましたが、母犬の今後や、子犬ちゃん達の里親探し・・早くこの母子犬が幸せになれるように祈っています♪
飼うなら最後まで責任を持って飼って、不幸なワンちゃんが一匹でも減ることを祈らずには居られませんが・・

寒さも一段落(?)して、陽があればポカポカ暖かくなりました♪
眠たそうな二人の表情・・可愛いです^-^

るういちゃんと りんちゃんの 迷子札
おしゃれで かわいいなぁ。
役に 立つ事が ないのが 一番ですけどね…

のんさま地方で 一応 リードは してるんだけど
飼い主さん が 手で 持たずに
わんこが 引きずってるのを たまに 見かけます。
リードは わんこと 飼い主さんを つなぐ
大切な ものですからね。
私たちの ちょっとした 不注意で
迷子に なったり 事故に あったりすることも あります。
自分でも 過保護かなって 思うことも あるけど
万が一が 起こってからでは 遅いですものね。

お母さんも 子犬ちゃんも
あたたかい ご家族が 見つかるように 祈ってますね★

こんにちは。
仔犬ちゃんたち、保護されたと聞きちょっと安心しました。
でも、寒さをしのげてご飯はもらえても、
そこで一生過ごせるわけではないのですよね。。
早く暖かい家族に迎えられることを祈ってます。

るういちゃん、りんちゃんはちゃんと迷子札付けてるんですね。
ランに行くと、首輪に鑑識票を付けたワンコちゃんも見かけます。
ピノは首輪にモノを付けると、ガジガジかじってしまうので、
今のところ何も付けてないのですが、
ママさんのブログを拝見して、やっぱりこれではいかん、と思いました。
首輪の内側に連絡先を書いておこうかな。

お庭に水仙が咲くんですね~。八重ですか?
良い香りをお庭で楽しめるなんて、良いですね(^^)

ぴいこ&ふうこさんへ

ホントに命は平等なのにネ・・。
先日アップした最期まで愛されて旅立って行った
メイちゃんのような幸せワンチャンがいる一方で
どういう事情か、野良イヌになった母犬と
その子どもたちがいる・・と思うと心が痛みます。

風がない日の昼間は、庭の日向ぼっこが気持ちいいです♪

クッキーママさんへ

ひとまずは安心したものの
これからの事を考えると心配です。
みんなに幸せな未来が待っている事を私も祈ってます。(*'-'*)

日向ぼっこ大好きなるう・りんです♪

のんママさんへ

一昨年、ちょっと大きな地震が起きたのをきっかけに
どんな事情で迷子になるかわからないと思い
迷子札は寝る時もつけています。
うちの子が迷子になるハズがないとは思っても
何が起きるかわかりませんからネ・・。(^^)

ピノかあちゃんさんへ

迷子札・・大きな音にビックリして離れてしまった子の話を聞いたり
東海地震が心配される、我が県なので
何が起こるか分からないから・・と付け始めました。
首輪は絶対調べるだろうから、内側に名前を書くと安心ですよね!

八重の水仙、ちょっと豪華でしょ?(^^)ニコ

人の命もわんこの命も なんら変わりはありません。
同じように 小さい心臓が動いてるんだもん。
そして 呼吸もしてるし 体もとってもあたたかいね。
人が暮らしやすい社会もだけど わんこにとっても暮らしやすい国、社会になってほしいんだ。
団体ボランティアさんの元に行けて とりあえず ホッとしてます。
お母さんわんこは これから どうなるのかな?
里親さんが見つかってくれる事 祈ってます。

るう・りんちゃん ひなたぼっこで まぶたが 落ちそうにならなかったかなぁ♪
ひなたぼっこは 免疫力がつくから いっぱいいっぱい お日様から栄養をもらってね!

みーさんの仰るとおりですね。
人とかペットとかではなく“命”を大切にする
世の中になるように・・ですよね!

うんうん・・。るういも今年は10才になるから
日向ぼっこで免疫力をつけなくっちゃ☆

早くみんなに幸せがやってくるといいですね・・・
命の大切さ、あらためて思い知らされますよね・・

るういちゃんとりんちゃん、ひなたぼっこ
あったかそう~♪

保護犬も保護ネコも、後を絶ちませんね。
暖かい場所で過ごせている
どの仔も、本当の家族ができるといいですね。

ひなたぼっこ!
気持ち良さそ~
まだまだ雪の道路で、こんな姿はいつになったらできるのか。
迷子札、作りなおさなきゃいけないのに
まだ作ってないですー
一度公園で落としたら、フェンスにくっついてました(^_^;)
飼い主が落として、意味のない迷子札かも~(笑)

あぁ良かった
保護されたときいて一安心です
後は良い里親さんにめぐり合えますように
母犬は 近所の方が面倒をみてくださってるって良い方ですね こういう人が一人でも多くなってくれる世の中になってほしいなぁ

命の重さは人間だって動物だってみんなひとつしかない大事な命 このことをしっかり理解してみんなが 思いやりをもって 生きていける・・・そんな世の中にしたいですよね・・・

ぽめトレさんへ

取り合えずみんなお世話をしてくれる方がいてホッとしました。
この先、温かな家庭に迎えられる事を祈っています。

冬の楽しみと言えば、日向ぼっこですね~♪
目がトロンとしています(^^)

ららハハさんへ

ホントにその通りですね~
後を絶たないってのが切ないですネ・・。

そちらは寒そうですね~
しばらく関東で暮らしていたから
今年は寒さも身にしみるのではないですかぁ~?(^^)

私も実はリードのお守りと札を横浜で失くして
青くなった事があります。
駐車場で落としたらしく、係の方が教えてくれました・・。(;^_^A アセアセ・・・

rui dreamさんへ

とりあえず、私もホッとしました(^^)
ママさんの仰る通り
ペットの命だから軽いなんて絶対ないですよね。
この子たちの幸せな未来を
心から願っています・・。

こんばんは~(*^^)
本当に、あの仔犬ちゃん達が
保護されてよかったです。
ホッとしました。
希望が見えましたよねッ。
怪我をしてる母犬は離れてしまって
可哀そうだけれど
でも、子供が無事でいてくれて・・。
みんなに幸せな未来が待ってますよ。きっと(*^_^*)

大寒だったけれど
いわれるほど、寒くなかったですよね~
朝晩は冷えますが、日中は布団干そうかな~
っと思えるほど^m^
るういちゃん、砂利の上であったかそうだわ♪

ポチさんへ

ポチさん、色々ありがとうございました。
初めはどうなるんだろうと心配でしたけど
とりあえず保護されてひと安心ですね。
あとは里親さんが見つかることと
母犬も無事でいて欲しいと願うばかりです。(^^)

昨日は大寒だったんですね。
空気が乾燥するのは困りものですけど
お日様がよりありがたく感じますネ(o^∇^o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/440-081f9263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛ポメちゃんに挑戦! «  | BLOG TOP |  » 全席ワンちゃん可の『かふぇ そーにょ』さん

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

