topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


お友達のメイちゃんが旅立った日・・・。 - 2011.01.15 Sat

今日の昼近く、友達のメイちゃんママさんから一通のメールが届きました。

一瞬ドキッとする私。

そして、その予感は的中しました。

「今朝、メイが亡くなりました。」と・・・。

メイちゃんは16才と8カ月の犬生を静かに終えたそうです。



この写真は、一昨年私のブログに初めて登場してくれた時の画像です。

この時すでに15才ぐらいかしら?

ねっ、若々しいでしょ?

118メイちゃん


メイちゃんとはよく夕方の散歩を一緒にしました。

その時間はワンちゃんのお散歩のラッシュアワー。

多い時には飼い主4~5人にワンちゃん7~8匹が駅前の公園で輪になって

話に花が咲きます。

ワンちゃんたちは、そんな飼い主におとなしく付き合ってくれているのです。

メイちゃんはその中でも一番のお姉さんでしたけど、全く年を感じさせない程

元気な足取りでした。昨年は手術をしたにもかかわらず、術後もとても元気に散歩を

楽しんでいたんです・・。でも、年末近くになって段々食事がとれなくなり・・・

最近はおくるみに包まれてママの抱っこでお散歩。

でも、とうとう今朝早くに、その生涯を閉じたそうです。


連絡いただいた後、伺いましたけど、そのお顔は寝ているみたいな

穏やかな、とても満足気ないいお顔でした。

今頃は一足先に旅立った弟犬のアレックス君と虹の橋で元気に駆け回っているかな?

大好きなお散歩を楽しんでいるかな?

メイちゃん、るう・りんと一緒にお散歩してくれて、ありがとう。

最期まで幸せな犬生でしたネ。

安らかに眠ってください・・。




メイちゃん、忘れないよ・・。

0115るうい

メイちゃん、ありがとう。

0115りん




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


 
~お知らせ~

里親を探しているワンちゃんがいます。

詳しくはコチラをご覧ください。

● COMMENT ●

16歳と8ヶ月… よく がんばりましたね。
メイちゃん お疲れ様でした!
おだやかな 優しいお目目をした お友達ですね。
かけがえのない 思い出を
いっぱい 残してくれた ことでしょうね。
これからは お空で ご家族や お友達を 見守っててね。
ご冥福を お祈りいたします

わんちゃんが旅立たれた事を聞くだけで
悲しい気持ちになるのに、それが身近な
お友達であれば余計ですね・・

わんちゃんの里親さんは見つかったでしょうか?
気になります・・

この寒さの中で・・と思うと、一日でも早く
見つかって、幸せな生活を送ってほしいと
願わずにはいられません。

ありがとうございます。とてもとても悲しいですが、天寿をまっとうしたわんこだったので私も幸せでした。しっかりとしたわんこでしたが、具合が悪くなるにつれ穏やかな甘えてくれるわんこになりました。るうちゃんりんちゃんお散歩一緒にしてくれてありがとうね。

悲しいメールが届いたんですね・・
ワンちゃんが旅立った話を聞くだけで
悲しくなるのに、それがお友達ワンちゃんとなると
悲しみも大きいですね。
16歳8カ月・・優しい目を見ていると、
皆に愛されて犬生をまっとうしたんだと思います。
るう・りんちゃんも一緒にお散歩したこと忘れないよね~
ご冥福をお祈りします。

悲しいですね
同じ時期に虹の橋を渡ったワンちゃんと仲良くしているでしょうね
16歳8ヶ月は天寿をまっとうしたのですが、お友達ワンちゃん、自分の横にいる娘を考えちゃいました

今を大切にしないといけないですね


ご冥福をお祈りしております

メイちゃんよく頑張ったね!
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね!
そしてメイちゃんママ、献身的な介護お疲れ様でした。
ご家族に愛され天寿をまっとう出来たメイちゃんは幸せだったと思いますよ。

ご冥福をお祈りいたします。合掌

メイちゃん、16歳とは
思えない程本当に綺麗なお顔ですね。
ご家族に愛され、
そしてるういちゃん、りんちゃんと
仲良くできた日々が
かけがえの無い幸せだったことでしょうね。
メイちゃん、お疲れ様でした。

のんママさんへ

メイちゃん、敏感な子で
元気な時にはママにもなかなか
体を触らせなかったそうですけど
「最後に赤ちゃんにかえったように
いっぱい触らせてくれたよ・・」
そうママさんが仰ってました。
とても愛されていた一生でした(^^)

karkoさんへ

メイちゃんはずっと、とても元気で
これからも、まだまだ長生きすると思っていたので
寂しさもひとしおです。

メイちゃんのように幸せな一生を終える子もいれば
飼い主さえいない子たちがいる・・
そう考えると心が痛みます。

アレメイママさんへ

メイちゃん、安らかなお顔でしたね。
今頃アレックス君と会って
持たされたおにぎりやオヤツを一緒に食べているかな?
いつの日か私もその日を迎えるでしょうが
ママさんのような気持ちでこの子達を送る事ができれば・・と思います。

クッキーママさんへ

パブが逝って半年余り・・
今度はお友達ワンちゃんが旅立って
寂しさもひとしおです・・。
でも、メイちゃんは最期まで
大切に大切にされた、幸せなワンちゃんでした。

フランママさんへ

いつか迎えるその日の事を考えると
切なくなりますネ・・。
何才だったらいいということはないのでしょうけど
後悔のないように、今を大切に
寄り添って生きて行きたいと思います。

こてまりさんへ

メイちゃんママさんの献身的な看護には頭が下がりましたね。
もっともっと長生きして欲しかったけど
でも、メイちゃんは幸せな一生でしたね。
これから寂しくなるけど
コテツ君、マリオ君、るう・りんと仲良くしてね(^^)ニコ

ポチさんへ

メイちゃんをおくったお寺の住職さんも
「キレイなわんちゃんですね。
よくみましたね。」と仰ったそうです。

いつか訪れるその日ですが
るう・りんにも精一杯長生きしてもらって
私もメイちゃんのママさんのような気持ちで送れればと思います。

こんばんは
本当に悲しいお知らせですね
でもかなり長生きのワンちゃんだったのでは
それに大事にされて亡くなったのですから
メイちゃんは幸せな生涯だったのでは

きっと天国で走りまわっていますよ
ご冥福をお祈りします

メイちゃん、16歳と8ヵ月頑張って生きて立派だね。もっともっと生きてほしいって思うのはみんな同じですね。
いつか迎えるその日を思うととても悲しくなります。
もっといっぱいかわいがってあげようってあらためて思いました。
メイちゃんもきっとご家族にいっぱい愛されて幸せだったでしょうね。
メイちゃん、お疲れ様でした。

メイちゃんのご家族の気持ちを想うと・・・
とても辛いですね
POPPYと暮らし始めて
成長するスピードが違うのですから
いつかこんな日が来るんだと思うと
誕生日を迎える度に
ちょっぴり淋しくなります。

できる限りの愛情をそそいで
暮らせた日々が宝物ですね

ぴいこ&ふうこさんへ

メイちゃんも精一杯生きて
ママさんも充分愛情を注ぎ
ママさんは、幸せだったよ、満足だよ・・と仰ってました。
メイちゃんも幸せな一生だったと思います(^^)
でも、寂しさだけはぬぐえませんネ。

らいママさんへ

本当にメイちゃんもママさんも立派です!
その日の事、お誕生日を迎えるたびに
考えてしまいますよね。
でも、精一杯の愛情を注ぐ事が、今の自分にできること・・ですよね。

最近、朝の散歩に行きたがらないので
遅かったり、行かなかったり・・です。
らいちゃんは、散歩してますか?(^^)

roseさんへ

今年のお正月、「あ~、るういも今年はとうとう10才かぁ~」
って思ってしまいました。
いつか来るその日が、少しでも先である事を願いながら
その時、後悔しないように
今を大切にしたいと思いますネ・・。

16歳と8ヶ月 とってもとっても長生きでしたね
その間にメイちゃんはいろんな人に 可愛がってもらって ご家族にも大切にしてもらって 良い人生だったんでしょうね
いつかは来るワンコとの別れ 寂しいですし ずっと一緒にいたいって気持ちはあるけど その日を迎えたときに 少しでも後悔しないように今を精一杯愛情をたっぷり注いであげたいな と改めて思いました
メイちゃんの ご冥福をお祈りいたしますとともに ご家族の方達の お心落としがありませんように・・・

こんにちは。
オトモダチ犬のお別れのお知らせ、とても残念で悲しいですね。。。
ワンコと暮らし始めた以上、人間の寿命の長さは違うのだから、
いつかは・・・とはわかっていても、
その日が訪れるのは耐え難い悲しみだと思います。
今から考えたくはないのですが。。。
メイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

rui dreamさんへ

ワンちゃんの寿命がもっともっと長ければいいのにと
思わずにはいられませんね・・。
必ず来る別れの日を思うと辛いけど
だからこそ、今を大切にしたいと私も思います。
メイママさんに温かな言葉をありがとうございます(^^)

ピノかあちゃんさんへ

るういも今年はいよいよ二ケタの年齢になります。
若かった頃とは色々変化もありますけど
老いと寄り添いながら
仲良く暮らしていきたいなと思ってます。
メイママさんのように「幸せだったよ」と胸を張って言えるよう
私も頑張りたいです。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/438-8885fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全席ワンちゃん可の『かふぇ そーにょ』さん «  | BLOG TOP |  » 「岩本山公園」の梅が咲き始めました♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

