topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「岩本山公園」の梅が咲き始めました♪ - 2011.01.13 Thu

前回の『緊急!仔犬ちゃんをたすけて』に温かなコメントをいただき、

皆様、ありがとうございました。

また、この記事をご自分のブログにリンクしてくださった、「ブラウンも、ルージュも

大好き」
bunrumamaさん「ポチのほのぼの日記」ポチさん、心から感謝します。

roseさんのブログを拝見したところ、発見者さんが現在保護活動をしている方に

相談中とのことですが、まだ里親は見つかっていないそうです。

このワンちゃん達の事を一人でも多くの方に知っていただいて、または口伝えに広がって、

里親さんが見つかる事を願っています・・。


※今日も前回の記事をそのまま掲載させていただきますネ。

前回の記事 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、ブログのお友達roseさんのブログ『薔薇色の役員日記』を訪問すると、

こんな記事が掲載されていました。

『緊急!仔犬ちゃんをたすけて』  ※クリック

場所は香川県丸亀市ですが、土器川の土手に8匹の仔犬が生まれ、母犬はケガをしていて

この冬は越せないかも・・との事。

発見した方が里親を探していらっしゃいます。

20110108190357cc9[1]

この子達が、最悪の状況になりませんように!

roseさんのブログには連絡先も明記されていますので、

クリックのところから訪問して記事を読んでください。

皆様のご協力をお願い申し上げます。<(_ _*)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「岩本山公園」の梅

先日、用事で出かけた帰りに、お昼になってしまったので、コンビニでお弁当を買って、

岩本山公園で食べました。もちろん、るういとりんも一緒です。

少し寒いけれど、お天気は上々。

園内の芝生では、親子連れがお弁当を広げたり

ボール遊びなどをして賑やかでした♪

0113るうりん


この岩本山公園には梅園があります。

年末に富士川SAで梅の花が一輪咲いているのを見かけた事もあり、

もう咲いている木があるかもと期待しながら行ってみると・・・


「あっ 咲いてたっ♪」


0113梅1


0113梅2


殆どの木がまだ蕾でしたけど、数本咲き始めた木もありましたよ~

この日はカメラも持たずに出かけたので、携帯カメラで撮りました

もっと歩くと「ロウバイ」が咲いている場所があります。

こちらも、開花はもう少し先という感じですけど、開き始めた花からいい香りが

していました。

ロウバイ越しに見る富士山もキレイです♪

0113ろう梅





最近は、暖かな静岡でも朝など特に冷え込んで寒いのですが、

りんは気づくとストーブの側に陣取ってソヨソヨしています。

0113りん1

かなり満足なお顔・・・

1013りん2

でも、放っておくと体が熱くなっているので、注意が必要なんです。


逆に、るういはファンヒーターの前を通る時、必ず遠回りをします。

るういが好きなのはココ・・・陽だまりを求めて部屋を移動します。

0113るうい1


0113るうい2


暖かな部屋でヌクヌクしている、るうい&りんを見ていると、

寒空の下身を寄せ合っているワンちゃんたちの事が余計に気になります・・。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

るうりんままさま本当にありがとうございます♪
おかげで4人の方が記事リンクしてくださり
たくさんの方がブログを訪ねて下さいます。
善意の輪♪感謝です
たくさんの方が知って下されば、きっと
どこかに・・・・
希望は持ち続けないといけませんね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう梅の時期になるんですね~
1年って早いですよね~
今年は梅林にでも行ってみようかしら??

ルイ君は 暖房器具にはよりつきません
の かわりに私がべったり座って陣取ってます(笑)ルイ君はその上に座ってスヤスヤねむってますよ~

子犬ちゃん達が 一日でも早く よい飼い主さんとめぐり合えますように・・・

こんにちは~。
真冬の晴天で風がないと、公園で日向ぼっこしてお弁当食べるの、
とても気持ちいいですよね(^^)
千葉では、梅もロウバイも、ボケもたくさん咲いてました。
寒い日が続いていますが、春はちゃんと来ますね~(^^)

ヒーターにそよそよ当たっているりんちゃん、
毛がそよそよしていて気持ち良さそうなおカオ(^m^)
でもワタシは、るういちゃん派かな~。
自然のお日様の暖かさが心地よいです。
ピノ家、やっと、とうとう今夜、暖房器具を出しました(^^;)

roseさんへ

微力ながら・・とroseさんの記事をリンクさせて頂きましたが
皆さんの温かな気持ちが広がりをみせてくれ
私も感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
他にもリンクを・・と仰ってくださる方もおられるので
ワンチャン達の行く先が決まるといいですネ!

rui dreamさんへ

ふふっ 花の開花は待ちわびてるけど
こんなに一年が巡ってくるのが早いと
どんどん年を取るばかりです~~(;^_^A アセアセ・・・

ルイ君はママさんの膝の上で
ヌクヌクなんですね~(*^^*)

鍵コメさんへ

お気持ち、感謝いたします。
是非よろしくお願いします(^^)

お返事はまたメールさせていただきますね~♪

ピノかあちゃんさんへ

少し寒いけど、外で食べるのは
やっぱり気持ちいいです!
その後ゆっくり一回りしたら
コートを脱ぎたい程、体がポカポカしましたよ~♪
千葉ではもうたくさん咲いているのですね。

(゚∇゚ ;)エッ!? 今まで暖房ナシだったんですか?
ス・・スゴイ!

また気になってroseさんのブログを見に行ってきました。保護活動中の方とやり取りしてると書かれてあって ちょっとホッとしてます。
地元の広報誌や動物病院、サロンやショップに掲載や張り紙をさせてもらえたらまた「輪」が広がるような気もしちゃう。

ロウバイ越しの富士山の写真は まるでカレンダーだっ!!すっごく綺麗!青空に生えてて色のコントラストが見事よねっ♪
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
るう・りんちゃんの グースカピーも とっても癒されちゃうね♡来年の今頃は うちっちでも こんな光景が見られたらいいナ♡

同じ様にどの生命も分け隔てなく幸せになる権利があるのよね。おうちで幸せに育ってる我が子を見てると さらに 寒い外に捨てられてる子の事 気がかりになります。とっても分かる・・・。胸が痛くなるよ。

仔犬ちゃんたちの行先が早く見つかると
いいですね。

もう、梅の花が咲いてるんですか~
わぁ~可愛らしいな(*´∀`*)
寒くっても外は春の準備を着々と・・。
寒い寒いといってる間に、何時の間にやら
暑い暑いというのでしょうね・・。(~_~;)
お部屋でぬっくぬく、気持ちいいね~
その、お顔みてたら眠くなってきたよ~
ほーーんと、幸せのお顔だわ(´▽`)かわいい♪


※お風邪、大丈夫でしょうか・・。
お大事になさってくださいね。



みーさんへ

そうですね。
地元の広報誌なんかが有力ですよネ。
色々な方面に働きかければ里親さんも見つかるかもと
皆さんの温かい気持ちに触れる度に希望が湧いて来ます。

これから、花粉が気になる季節ですけど
花の開花は楽しみです♪

ポチさんへ

ホントにそうですね・・。
早く見つかってくれることを祈るばかりです。

梅の花ってかわいいですよね~(^^)
明日は寒くなりそうだから
開いた花が凍えてしまうかな?

風邪の方はもう少し時間がかかりそうですが
少しずつよくなっています♪
ありがとう~(^^)


おはようございます(^^)

毎日寒くて、散歩に行くのも
ちょっと躊躇してしまいます^_^;

りんちゃんと、るういちゃんでは
暖かさの取り方が違うんですね。
窓越しの日差しはポカポカ気持ちが
いいもんねぇ。
さすがに今の季節はしませんが
私もよく窓際でウトウトしてます(^^)

子犬ちゃんたちの行き先が
早く決まるといいですね!

るういちゃん、りんちゃんも温かいところが好きなんですね♪
POPPYも一番あったかいヒーターの風に当たる場所
ストーブの前、陽だまりを移動しています。
仔犬ちゃんたちのその後は変化があればお知らせしてくれることになっていますので
またご報告させていただきます。
梅の花・富士山とても美しい景色ですね♪
梅がほころぶと何だか嬉しくなります♪

ラブリーポメさんへ

今日は特別寒かったですネ。
最近うちは私はもちろんのこと
ワンどもまでも、散歩に行きたがらない日があります(^▽^;)

寒い日はストーブにかじりついたり
陽だまりを求めたり・・・
ワンコも人間も一緒ですね~(^^♪

roseさんへ

やっぱりPOPPYちゃんもるう・りんと同じで
温かい場所を求めて移動するんですね(o^^o)ふふっ♪

梅と富士山、似合うでしょ?笑
開花を心待ちにしています♪

そして、うれしい報告が聞ける事を願っています(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/437-db1bf91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達のメイちゃんが旅立った日・・・。 «  | BLOG TOP |  » 緊急!仔犬ちゃんをたすけて & 水汲み初め

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

