topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


緊急!仔犬ちゃんをたすけて & 水汲み初め - 2011.01.10 Mon

今日、ブログのお友達roseさんのブログ『薔薇色の役員日記』を訪問すると、

こんな記事が掲載されていました。

『緊急!仔犬ちゃんをたすけて』  ※クリック

場所は香川県丸亀市ですが、土器川の土手に8匹の仔犬が生まれ、母犬はケガをしていて

この冬は越せないかも・・との事。

発見した方が里親を探していらっしゃいます。

20110108190357cc9[1]

この子達が、最悪の状況になりませんように!

roseさんのブログには連絡先も明記されていますので、

クリックのところから訪問して記事を読んでください。

皆様のご協力をお願い申し上げます。<(_ _*)>





もう一週間ほど前の事ですが、4日、パパさんの正月休み最終日は

いつもの「陣馬の滝」に今年初めての水汲みに行って来ました。


この滝の記事もだいぶ溜まったので、カテゴリを編集して

新しく「陣馬の滝」としてまとめてみました。

季節ごとに表情が変わる様子がわかりますよ~♪

0110陣馬の滝


今年もまた四季の移り変わりを感じながら、ここに通いたいと思います。

パパさんは重労働で大変ですけど・・


0110るうい


0110りん


夏にはお水遊びがしたいよね♪


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

里親の件
見てみました
心が痛みます うちでは今の状況では迎えることは無理なんですけど どうか 子犬ちゃんたちが良い飼い主さんのところへいけますように祈っています


陣馬の滝 本当に綺麗なところですよね
いつみても癒されます
今年もいっぱい行って アップしてくださいね~
待ってます

こんにちは。
とても可愛い仔犬たち・・・お母さん犬も怪我しているのでは、
これから益々厳しくなる寒さのなか、本当に心配ですね。。。
でも香川県では、私の周りのお知り合いには難しいです。。。
お力になれずスミマセン。
全員飼い主さんが見つかることを心から祈ってます。

陣馬の滝、この時期は水汲みをする手がと~ても
冷たそうですね~!パパさん、がんばって!
るういちゃん、りんちゃん、早く水遊びができるほど暖かくなるといいねぇ(^^)

おはようございます♪

この寒さの中、子犬達がどうやって過ごしているのか・・考えたら心が痛みます・・
一日も早く心優しい飼い主さんの元へ行けることを
祈っています。

今の季節のお水汲みは寒くて大変そうだけど、
お水も一段と冷えて美味しそうですね^-^
今年も一年たくさんの滝の姿を見せて下さいね~♪

鍵コメさんへ

早速記事をリンクしてくださって
ありがとうございます。
感謝、感謝です!

rui dreamさんへ

母犬がケガをしているというのも気になりますし
親子がなんとか保護される事を願うばかりです。

ココ、小さな滝なのですが
何とも言えない空気が漂っていて
心を癒してくれるんです♪

ピノかあちゃんさんへ

いえいえ。
私も力不足ではありますが
少しでも多くの人の目にふれればと掲載させていただいています。
親子ともども助かって欲しいです(^^)

冬は雪が降るとノーマルタイヤなので
しばらく行けなくなってしまうかも・・。
この時も周りに少し雪が残っていました。

クッキーママさんへ

今朝もこちらはとても冷え込んだので
ワンチャン達がどのように過ごしているのか気になります。

冬は水量が減って
滝の側に行きやすくなりますが
さすがに水は冷たそうです(^^)ニコ

この寒い中・・
仔犬さん達の里親が見つかるといいですね。
ポチもできることをさせていただきますね(*^_^*)
みんなが無事に温かいお家に帰れますように・・。

今年も美味しいお水を汲みにお出かけですね~
今の時期はとっても寒そう~だけど
夏はマイナスイオンたっぷりで、
水遊びが楽しそう(*^_^*)
今年はお孫さんも一緒にお出かけできると
いいですね(*^_^*)

今年初のブログ徘徊中です。今年も仲良くしてほしいなっ♡って 思ってます。

ところで・・・こんな寒いのに子犬ちゃんが身を寄せ合って過ごしてる写真を見てきました。
なんか 泣けてきちゃいまして・・・。同じ県内で保護してくれる団体さんとか いないのかな?「里親探しの会」のようなのが あれば保健所行きは まぬがれると思います。
母ワンコちゃんも心配です。母ワンコも助かってほしいです。

るう・りんちゃん 今年もどうぞ よろしくね♪

ポチさんへ

なんとかワンちゃんたちに
優しい里親さんが見つかる事を祈るばかりです。
ありがとう。ポチさんにも協力していただけたら、うれしいです♪

ふふっ 今年は暖かくなったら、孫も滝に連れてこれるかな?
楽しみです♪

寒さの厳しい中 仔犬ちゃん達や母犬のことを思うと心配ですね
早くみんなに幸せなご縁が見つかりますように。。

陣馬の滝 いつ見ても綺麗なところですね
パパさんを応援中のるうりんちゃん 寒くなかったかな^^
今年も素敵な景色を楽しみにしてます♪

みーさんへ

みーさん、お久しぶりです。
今年もよろしくね~♪

小さな仔犬が肩寄せ合って寒さをしのいでいるのも不憫だし
ケガをしている母犬も気になります。
早く里親が見つかる事を祈ってます。

ミッキーママさんへ

一人でも多くの方にこの記事を見ていただくお手伝いしか私にはできませんが
優しい里親さんが見つかる事を心から願っています。

夏の青々とした木々の中の滝も好きですが
冬枯れの寂しそうな風景も私は気に入っています。
周りに少し雪が残っていましたが
滝の側は意外にもそれほど寒くありませんでしたよ~(^^)ニコ

こんばんは
大変な事があったんですね
こんなに可愛い仔犬が・・
早く里親が見つかるといいのですが
陣馬の滝の水が飲めるるうい&りんちゃんは幸せですね(^_^)

ぴいこ&ふうこさんへ

はい・・親子ともども里親がみつかればいいと願ってます。

陣馬の滝にお水を汲みに来る人達は
ツウな方が多いようで(笑)
お話を色々聞くと、ココの水はかなり美味しいらしいです(o^^o)ふふっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/436-93bb9503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「岩本山公園」の梅が咲き始めました♪ «  | BLOG TOP |  » 七草粥 & 箱根大涌谷

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

