topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


七草粥 & 箱根大涌谷 - 2011.01.08 Sat

前回の箱根の続きの前に、きのうのお話をひとつ・・。

1月7日といえば「七草粥」ですね。お正月に食べ過ぎたせいで、最近胃腸も疲れ気味で

なので、昨日の朝は無病息災を願い、七草粥を食べました。

      0108七草がゆセット


0108鍋

            0108茶碗


るういとりんのゴハンにも少~し、お粥を混ぜましたよ~♪

0108フード


るうい

0108るうい食事

りん

0108りん



今年も一年、健康に過ごせますように!




続いて、箱根の続きのお話ですが、ランで遊んだ後は『大涌谷』へ・・・。


0108大涌谷

山の斜面から噴煙が立ち上っています。

0108るうりん1

0108るうりん2

上に登ると、玉子茶屋があります。

0108黒玉子茶屋

名物「黒たまご」はアツアツで美味しかった~♪

0108玉子3枚

るういはきっと地面をスンスンしたのね・・。

鼻の頭についているのは、たぶん玉子の殻・・(o^^o)ふふっ♪

0108るうりん3

0108るうりん4


るう・りんには硫黄の匂いがちょっときつかったかしら?

でも、箱根を代表する絶景スポットをしばし楽しんだパパとママでした。

この日の晩に箱根には雪が降ったらしく、翌日の箱根駅伝は

雪景色から始まったのですが、私達が行っている間はラッキーなことに

そんなに寒さは感じなかったんですよ~♪

いつか箱根に泊まって、駅伝を沿道で応援してみたいな~


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました




● COMMENT ●

箱根 しかも 大湧谷 は
のんさま との 初旅行の 記念の場所でも あるんですよ~
私と 母が 黒たまごを 買ってる最中
お外で のんさま と 待ってた 父が 中国の方 に 囲まれて
「 ぽめぽめ 」って めちゃめちゃ お写真を 撮られてました。
ポメ と おっさん の 2ショット… 絶対 いらないょね…

るういちゃん りんちゃんも 楽しめたかな??
そういえば 少し 雪が 降ってましたよね。
うっすらと 雪が つもった 大湧谷も また 素敵ですね★

あ~、七草粥でした~。
今年も食べ損ねました(^^;)
「とうちゃん」がおかゆ嫌いなもんで・・・。
るういちゃんも、りんちゃんも七草粥を食べたから、
今年も無病息災、元気に過ごせますね(^^)

大涌谷に行かれたんですね~。
るういちゃんってば、地面をスンスンしたのが
ばれちゃって(^m^)
でも、ピノならスンスンだけじゃなく、
もぐもぐしてますよ(^^;)

毎年子供たちに不評の七草粥・・
「今年は食べたくない」と強い要望があったので
今年は作りませんでした・・
無病息災なのにね~
るう・りんちゃんは今年も元気に過ごせますね♪

新年早々、ご夫婦で箱根へドライブ・・
いいですね~^-^
寒さに負けずに頑張ってお出かけしないといけないな~と思いました(笑)
るう・りんちゃんも一緒に楽しめてよかったね♪


我が家は、フリーズドライの七草使いました。
便利なんですものー(笑)

大涌谷、行った時は雲だらけで見えなかったです。
寒かったし。
やはり、雨女パワーでしょうかー

のんママさんへ

大涌谷はママさんご一家の思い出の場所なんですね。
箱根旅行から始まって
のんさまはステキな場所に色々連れて行ってもらっているから
るう・りんはうらやましがっていますよ~(^ー^)ノ

箱根ってホントに中国や韓国の方がおおいですよね。
この日も大涌谷では外国語が飛び交ってました・・(;^_^A アセアセ・・・

ピノかあちゃんさんへ

私もそんなにお粥は好きな方ではないのですが
七草粥は香りがよくて好きなんです♪

るういはいつも地面に鼻を付けるように歩いているから
殻がすぐついちゃうんですね('ω'*)アハ♪

クッキーママさんへ

七草粥、子供さんたちにはこの味はちょっとムリかな?
うちの子も小さい頃はキライでしたもの~

箱根は裏道を選ぶと案外早く着くので
思い立って行って来ました♪
寒いのは苦手なんですけどネ(゚∇^*)

ららハハさんへ

フリーズドライの七草はまだ見た事がありません。
そんな便利なものがあるんですね~(*^m^)

私も実は昔から雨女なんですけど
るう・りんと出かける時はわりと晴れる気がします。
るう・りんって晴れ男?笑

こんばんは
七草粥美味しそう!
うちはあまり食べたことないんです
いつも粗食だから食べる必要ないので~
でもママさんとこの見てたら食べたくなりました
るうい&りんちゃんも箱根を楽しく闊歩したんですね
硫黄の匂いワンコにはきついのかな?
でもしっかり卵の殻はついてましたね(^_^)

あっ!!

POPPYに七草食べさせるの忘れてました!!

るういちゃん、りんちゃんは無病息災でいい年に!!

今から食べさせちゃおうかしら??

ぴいこ&ふうこさんへ

七草粥、うちでは、ここ数年、毎年食べています。
七草が入ると香りがよいので、結構美味しいですよ。
ブログを拝見して、
ママさんはいつも美味しい物を召し上がってると確信してます!(^^)

ぷぷっ るういの鼻の頭、笑えるでしょ?(*^m^)

roseさんへ

七草粥、少しだけですけど
健康にすごせますようにとお願いしながら
るう・りんにもあげました。
効き目があるといいなぁ~(o^^o)ふふっ♪

仔犬ちゃんをたすけての記事リンク
お申し出ありがとうございます♪

私のブログコメント欄に返事しましたが
こちらのほうが早いと思って!!

よろしくお願いします♪
こちらも明日から寒くなるようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/435-2210eefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急!仔犬ちゃんをたすけて & 水汲み初め «  | BLOG TOP |  » ダイヤモンドドギーズパーク箱根

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

