topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


2011初詣で - 2011.01.04 Tue

あっという間に三が日も終わってしまいましたが、皆様はどんなお正月でしたか?

我が家は昨年家族が増えて、賑やかな新年となりました。

0103かざり 0103花
0103輪飾り 0103羊毛

お節は昨年同様、料理屋さんに注文したもので

それに義母がなますを、私が栗きんとんを作って加えました。

0103おせち

きんとんのサツマイモを煮る時に、甘みをつける前に少し取り分けて

るう・りんの普通のご飯もちょっとだけお節風にしてみました。

0103フード

午後は、地元の神社にお参りへ・・・・。

ここは毎年ワンちゃんオッケーなので、安心してお参りができます。

0103初詣2枚

るう・りん抱っこで列に並び、順番を待ちました。

なんで、抱っこなの?と言いたげなるういと・・・

0103るうい1

ブスッとした顔のりん・・・。笑

0103りん1

この後おみくじを引きましたが、パパさん“半吉”、ナツ姉ちゃん“吉”

私が“吉”・・。なんだか中途半端な結果となりました

小吉と半吉ってどっちが良いか迷いますよね~。

で、ネットで調べてみたら良い順番に並べると、

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶

となるそうです。



吉と半吉にしては、それぞれ書かれた内容が良かったので、

「大丈夫!いいじゃん!」って皆で納得しました。(⌒~⌒)ニンマリ




るういとりんを境内でパチリ!

ピシッとしてる2ワンですが・・お耳がへな~っとしてて笑えます。( ̄m ̄〃)プッ


0103るうりん1


お参りの後は隣りの公園を散歩です。

0103公園

写っているのはパパさんとりん・・・。

このふたりは、今年もまた元気に駆け回ることでしょう~ (*^m^*) ムフッ


りん「今年もお散歩いっぱいするぞ!」

0103りん2

るうい「今年も元気に・・マイペースで・・♪」

0103るうい2

0103るうりん2

元日の夕焼けがあまりにキレイだったのでパチリ!

パパさんが、家のベランダから写しました。

0103夕焼け


心にしみる夕焼けでした。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。
ママさん、りんちゃん、るういちゃん
今年もポチと仲良くしてくださいね♪
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
富士をバックに掛けるパパとりんたん・・。なんだか
幸せオーラが伝わってきました。いいなぁ♪
綺麗な景色ですね~

ウサギのふたり。
お外でもばっちりポーズを決めることが
できてエライな(*^_^*)
ウサたんよく似合ってるよ~♪

るうりんちゃんは賑やかなお正月だったのね
おせち風ごはん いいなぁ~♪
ウマウマだったかな(*^_^*)
わんこOKの神社は嬉しいですよね
風太も昨日 一緒にお参りしてきました
ちゃんとお賽銭10円をあげて パパ抱っこで(笑)

うさぎのるうりんちゃん可愛い~(*´∇`*)
今年もるうりんちゃん元気で 
楽しいことがいっぱいありますように♪
風太ともども どうぞよろしくお願いいたします

ウサるう・りんちゃん、ピシッとポーズ
決まってますね!
さすがだわ(*^ー゚)v ブイ♪

るう・りんちゃんもお節をいただのね。
コロンもお正月太りしてないか・・
心配デス(^へ^;A あせあせ

るう・りんちゃんの今年の抱負。
妙にハマッテしまいました (*^m^)o==3プッ

うわ~っ、きれいなおせちですね。いいなぁ。
我が家は買ったのを並べただけ。(´・ω・`;A) アセアセ
手作りの栗きんとんって優しい味で美味しいですよね。
さすが、るうりんママさんだわ。
今年もよろしくね。

るうちゃん、りんちゃん
お正月用の髪飾りですね♪
かわいい♪

POPPYも年末のトリミングの時に
いつもつけてもらってたのに
今回はサロンも混雑してて
私も忙しくて忘れられちゃったみたい;

やはり抱っこでお参りに行きました
るういちゃんみたいに何で・・・
って顔してましたよ♪

こんばんは
おせち色合いがきれいで思わず食べたくなります
盛り付けもキレイにできてますね
るうい&りんちゃんもおせち美味しかったでしょうね
初詣おみくじ吉ぐらいがいいと聞きました
きっと2ワンにもいいことがありますよ~
私は今日王子神社でお祓いしました(^.^)/~~~

今年も 2ショットの お写真
ばっちり きまってますねっ。
やっぱり この うささんお洋服 かわいいわ~

おみくじって そんなに 種類が あるんですね。
みなさん 良いのを 引かれたんですね。
良い1年に なりそうだわっ!

以前 山崎邦正 が 『 平(へい)』 を 引いたって
テレビで 言ってたけど それは どのへん なのかしらっ★彡

るう・りんちゃんウサギに変身して初詣に行ったんですね♪可愛い~^-^
クッキーはこの姿になると動かなくなるので、
今回はあきらめました(笑)
美味しそうなお料理を食べながら、
可愛いお孫ちゃんを囲んで楽しいお正月だったんでしょうね~♪
今年もよろしくお願いします^-^
可愛い2ワンズや素敵な風景を今年も見せて下さいね♪

ポチさんへ

ポチさん、こちらこそ宜しくです。
癒し系ポチ君とポチさんの絶妙なツッコミを(笑)
楽しみに訪問させていただきま~す(o^∇^o)ノ

うちはりんとパパさんが駆け回り
るういと私がゆっくり付いて行く・・
そんなスタイルで今年も始まりました~(o^^o)ふふっ♪

ミッキーママさんへ

風太君はちゃんとお賽銭もあげたんですね。
何をお願したのかな?(o^^o)ふふっ♪
大きな神社等はワンチャン不可のところもあるけど
やっぱり一緒にお参りしたいですよね~

こちらこそ、今年もまた仲良くしていただきたいです。
よろしくお願いします(^^)ニコ

karkoさんへ

るう・りんのポーズですが
この日はご褒美のオヤツを忘れてしまったのに頑張ってくれて、
心がチクっと痛かったわ~(*^m^)

りんとるういの抱負が
そのままパパさんと私の姿に重なったりして・・笑

ゆうみんさんへ

お節、もったいないから、もう必死で食べましたよ~(*^m^)
うちの女どもは甘い物が大好きで
栗きんとんはガッツリ食べたいから
手作りするんです('ω'*)アハ♪
でも、裏ごしは面倒なので、フードプロセッサーを使うから
超簡単なんですよ~
今年もよろしくお願いします(^^)

roseさんへ

お正月用髪飾りは、毎年お正月前にとれてしまうのに
今年はしっかりついててくれました~(^^♪
POPPYちゃんは忘れられちゃったの?
ザンネン・・そんな事もあるんですねo(@.@)o

今年もよろしくお願いします。

ぴいこ&ふうこさんへ

お節は注文したものなので
さすが色合いがキレイですね。
もったいないから、必死で食べましたよ~(*^m^)

おみくじって私大吉が出たが事あんまりなくって・・
実は大凶ひいた事もあるんですよ~(^▽^;)
吉ぐらいがいいと聞くとスゴク安心します。

ママさんはお祓いしたもらったんですネ。
じゃあ、今年はバッチリですね。
幸せいっぱいな一年になりますように・・♪

のんママさんへ

おみくじ、我が家は最近大吉とは縁がなくって・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、小吉と半吉ってどっちがいいの?って迷っちゃいますよね~

そうそう・・ネットで調べた時「平」も載ってたんですけど
大吉にあたるそうですよ~

今年もよろしくおねがいします(^^)ニコ

クッキーママさんへ

クッキーちゃんはフードを被せなくても
動かなくなっちゃいますか?
るう・りんはフードを被らなければ大丈夫みたいです。
神社でも結構目立ってましたよ~(*^m^)

今年もまた元気にお出かけしたいと願っています。
また仲良くしてくださいね~(^^)

こんにちは~。
るういちゃん、りんちゃん、おせち風のご飯なんて
ピノが聞いたら羨ましがりますよぉ。

半吉って初めて聞きました!中吉とは違うんですね~。
おみくじ・・・もう何年も引いてないなぁ。
るういちゃん、りんちゃんも一緒に初詣をして
今年一年神様のご加護がありますように!

おひさしぶりです。
今年もよろしくです(*^_^*)ニッコリ

おせち美味しそうですね~
ママさんならマメだから全部
手作りかと思ってました(^^)
うちは、煮しめや田作りなど子どもが
食べない物が多いので
おせちは作らないし買わないんです。

伊達巻きや栗きんとんなどの
人気のあるのを何点か作るだけです。

ママさんのところも
お雑煮はすまし汁なんですね~
関西といえば白味噌が多いんですが
我が家はづーとすましです。

るうちゃんの目標に納得!
りんちゃん、今年もいっぱい
お散歩・おでかけしてね~
そして、時々心がささくれだつ
ラブリーポメさんを癒してくださ~い(笑)

ピノかあちゃんさんへ

私、おみくじで大吉をひいたことなんて
ここ何年もないんですよ~クスン(U_U)。。。
でも、吉がついていれば半でも末でも小でも
まぁ~いいかって・・・笑

家族とるう・りんの健康をお祈りしてきました。(^^)

ラブリーポメさんへ

ママさん、お久しぶりです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ママさんは伊達巻も作るなんてスゴイな~
栗きんとんは私も娘達も大好きなので
ガッツリ食べるために手作りしているのですが
ママさんのお宅でも人気の料理なんですね(^^)

関西のブログのお友達のところで拝見すると
白みそのお雑煮が美味しそうで
食べてみたいなって思うのですが
やっぱり作るのは定番の我が家のお雑煮です(o^^o)ふふっ♪

また、今年も仲良くしてくださいネ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/433-60da985d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤモンドドギーズパーク箱根 «  | BLOG TOP |  » 梅一輪♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

