topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年はにぎやかイブイブでした♪ - 2010.12.25 Sat

メリークリスマス!

1225クリスマスのコピー


皆さんイブはいかが過ごされましたか~?

うちは昨夜はごく普通に、フィギュアスケートを見たり、Mステ見ながら過ごし、

家族が揃った23日の夜、みんなで食卓を囲みました。


1225料理4枚


と言っても、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒なのでメニューは鍋メインで・・。

味噌仕立ての魚介と野菜いっぱいの鍋にしました。

鶏のもも肉は、『圧力鍋でつくるおかずの感動レシピ』という本の中から

あらかじめ圧力鍋で下味をつけながら茹でたモモ肉にシオとスパイスをふり

片栗粉と小麦粉同量を合わせた粉を付けて揚げた「ほろほろフライドチキン」です。

中はやわらか、外はカリッとで美味しかったです。


るう・りんにはササミを焼きました。

1225ささみ


食べている画像がブレブレで載せられないけど

食べ終わったお顔は満足そうでしょ?

(お鍋の時、私はせっせと具を入れ足す役なので、写真をとる暇がなくて

るう・りんの写真がありませ~ん(;^_^A アセアセ・・・)

うい11225る

1225りん1


ここ数年は家族揃ってクリスマスをお祝いする事がなかったのですが、

今年は家族が増えてお婿さんと赤ちゃんも一緒

二人の娘も一緒にお祝いできて、賑やかなイブイブになりました♪



そして翌日24日、お友達のらあさんからうれしいプレゼントが届きました。

るう・りんにはオヤツ、私には暖かそうな手袋、そして孫のお洋服まで~!

袴&羽織り風のロンパースで再来年のお正月には丁度好さそうで今から楽しみです♪

1225プレゼント

らあさん、いつもお心遣いありがとうございます。





昨日は銀行やスーパーに行ったら、ATM、駐車場もメチャ混みでした。

これから年末年始にかけて道路も混みますので、皆様、気を付けて

楽しい週末をお過ごしくださいね~


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

ハッピーメリークリスマス(*^_^*)

賑やかなパーティーだったのですね~
るういちゃんも りんちゃんも
チキン食べてよかったね♪
りんたんのペロンチョのお口が
おいちーを語っています^m^
袴風のロンパース素敵だわ♪
そんなものあるんだぁ~( ..)φメモメモ

Merry Christmas!

うちもまったく一緒です~
クリスマスは23日に済ませ、イヴはMステとスケートを見ながら、前日の
残り物をちびちびといただきました(^^ゞ
ナナとふたりだったし・・・(>_<)
るうりんママさん家は、今年はご家族も増えて格別のクリスマスになったのでは?
皆さまにたくさんの幸せが訪れますように・・・☆

メリークリスマスv-255

家族が増えて賑やかなクリスマスになったのですね♪
ほろほろフライドチキン美味しそう~^-^
我が家は最近買って来たものが定番になってしまったので、
来年は作ってみようかな~♪
るう・りんちゃんの大満足なお顔がたまりませんv-291

メリークリスマス♪
賑やかなイブイブが過ごせて良かったですね~。
るういちゃんとりんちゃんのササミも、
ちゃ~んとアルミホイルが巻いてあって、
ローストチキンみたい!満足気なお顔がいいですね~(^^)
ホロホロスライドチキン、美味しそうですね!
もしや先日買われたティファールの圧力鍋ですか?
普通の圧力鍋でもできるかな。。。
でも、二人分じゃなかなか作る気にはなれなくて、
今年はとうとう「トリの竜田揚げ」になっちゃいましたよ(^^;)
ま、もとは同じチキンということで・・・(^^;)

おはようございます
賑やかな楽しいクリスマスでしたね
ご馳走食べてるうい&りんちゃんも満足そう
チキン美味しそう作ってみようかな(^_^)

美味しそうなメニューだね。
うちも普通でしたよ。
鳥の照り焼き、クリームシチュー、サラダ、パン、フルーツヨーグルト。
12月って道が混んでて嫌ですよね。

ご家族揃ってのクリスマス、素敵ですね~
みんなで囲む食卓、これに勝るものはないのかもしれませんね。
るうりんちゃんも、満足なお顔だし~i-185
我が家は、なにもないふつーの日でした~i-229

ポチさんへ

るう・りんにプレゼントは買わなかったので
せめてササミだけは焼きました~♪
でも、これが一番うれしがってくれます(*^m^*) ムフッ

袴風ロンパース、私も初めて見ました。
お正月にはピッタリですよね(^^)ニコ

t-nanaさんへ

t-nanaさんと一緒のイブの過ごし方でしたか~
今日は私はM-1と女子のフリーを見ながら過ごしています。笑

一年ってあっという間に過ぎてしまうのですが
今年はまぁ~何と言うか・・盛りだくさんな一年でした('ω'*)アハ♪

クッキーママさんへ

最近、圧力鍋を買ったので
それを使って何か作ってみたかったんです(^^)ニコ
ほろほろフライドチキン、簡単で美味しかったですよ~

遅くなっちゃったけど メリークリスマス!!
ちょっと 早めの パーティを 楽しまれたようですね。
ご家族そろって にぎやかな 食卓に なったでしょうね!

圧力鍋 いかがですか??
うちも 欲しいな~って 思ってるんだけど…★彡

ピノかあちゃんさんへ

ふふっ ママさんスルドイ!(^^)ニコ
先日ティファールの圧力鍋を買ってからレシピ本を買ったので
その中から一品選んで作ってみました。
私は圧力鍋初心者ですけど
ティファールじゃなくても全然大丈夫だと思いますよ~
ほろほろフライドチキン、簡単で美味しかったです♪
ちなみに私は去年まで毎年トリの竜田揚げでした。
アレ、美味しいですよね~。私も大好き(゚∇^*) ♪

ぴいこ&ふうこさんへ

るう・りんはこの日はフードをちょっと控えて
ササミジャーキー2本、フンパツしてあげました~(*^m^)
チキンは超簡単なうえ、美味しかったので
是非ためしてみてくださいね~(^^♪

ゆうみんさんへ

お料理上手なゆうみんさんにそう言って頂くのは
とても照れますが・・・(///∇//)
ゆうみんさんち、普通というより・・充分豪華版ですよ~

ららハハさんへ

上の娘はいつもクリスマスは仕事で忙しく
家族揃って食卓を囲むのは
とっても久しぶりだったんですよ~
しかも今年は家族が増えてしまって・・
一年って短いようで色々ありますね。笑
ハハさんも今年のクリスマスは故郷に戻って
ホワイトクリスマスでしたか~?

のんママさんへ

今年のクリスマスは
上は82才から下は0才まで・・
とっても幅広い年齢層のクリスマスパーティーでした。笑

ずっと欲しかった圧力鍋をこの前初めて買って
今色々ためしているところですが
料理時間が短かくて助かってます。
ご飯もすご~く美味しく、炊けるんですよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しょっぱなから るう・りんちゃんの かんわいらしいお写真にノックアウチされてしまいましたよ。
ご家族皆さんで あったかいクリスマスオパーティされたんですね。
おっ!るう・りんちゃんの ささみも クリスマスっぽくて♪
みんな完食したのかな?★(人・ิ‿・ิ〃)

お孫さんも居る事なので お正月はまたまた賑やかに迎えられそうですね。
素敵な贈り物も実用的で あったかそうで。
あたしも手袋 買おうかな・・とか思ってたので うん 買おう!!

みーさんへ

イブイブの日、るう・りんにはフンパツして
ササミを一人2コあげましたよ~
フンパツした割には少ない?笑
でも、テーブルの下できっとみんなに
少しずつ何かもらっているハズです・・。(^▽^;)

ハイ!今年は賑やかなお正月になりそうです。
一年ってアッという間に過ぎちゃうけど
今年は盛りだくさんな一年で、目がまわりそうでした~o(@.@)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/429-26b9e0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキ~♪ & 朝の待ち合わせ «  | BLOG TOP |  » 富士ミルクランド~ふれあい動物広場で♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

