topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


富士ミルクランド~ふれあい動物広場で♪ - 2010.12.23 Thu

前回の「陣馬の滝」の記事の続きですが、滝に行った帰りにいつも立ち寄る

「富士ミルクランド」にまたやって来ました。

1223ミルクランド


この日は「ふれあい動物広場」の方に遊びに行きましたよ~♪

さて2ワンの反応はどうでしょうか?


まず、牛さんにりんがご挨拶♪

1223りん1


次にるうい・・・。

マイペースるういはほぼ素通りでした・・・(;^_^A アセアセ・・・

1223るうい1


女の子がヤギさんに草をあげているのをジッと眺めるるうい&リん。。。

1223るうりん1

そして、その隣りにいたポニーちゃんの意表をついた行動にビックリ

そっと忍び寄って来て、りんにお尻を近づけてきたと思ったら

後ろ足でサッと蹴ろうとしました。

でも、あわてて逃げたから大丈夫。

よく馬の後ろに立つと蹴られるというけれど、まさか自分で近寄って来て蹴るとは

思わなかったわ~

1223ポニー

次は3匹の子ヤギちゃん。

小さくてかわいいからか、るうりんも積極的に遊ぼうとしていましたけど・・

1223やぎ

ヤギさんの方が怖がってました。

1223あそぶ?

1223りんやぎ



ヤギさん後ずさりしてましたけど、微妙にりんの腰がひけてるのにも笑えます



帰りに農産物の販売所に寄って、地元の野菜を買って帰りました。

昨日は冬至でしたけど、こんなカボチャや柚子も売っていましたよ~

1223 2枚


この柚子すごく大きくて、お店の人に伺ったら「獅子柚子」というそうです。

私はこの日は、カボチャと柚子は買わずに、まる大根とせり、プチヴェール、

そして、草大福とパンジーの苗を買って帰りました。

でも、全部で800円くらいだったかな?  とっても安くて新鮮です

1223野菜




お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

動物さんがたくさんですね~
怖がってる子ヤギ達が可愛らしいです
微妙に腰が引けてるりんくんもねププッ ( ̄m ̄*)
でもポニーちゃん 自分で蹴りに来るとはびっくりですね~
りんくんも危ないところだったね
風太は こんな大きな動物に会ったことがないので
1度 会わせてみたい気がします

こんにちは~。
ミルクランドにも行かれたんですね(^^)
るういちゃん、牛さんはスルーしちゃうんだ(^m^)
ピノもここに行くと、子ヤギさんに興味津々で、
せっせと近寄っていくんですけど、
いつも逃げられてます(^^;)
りんちゃんの後足がピーンとなっているのがオカシイ~(^m^)
ロバさんの行動にはビックリですね!
蹴られなくて良かったです。

*<(☆・ω・)【Merry X'mas】(・ω・★)>*

あららら・・・ポニーが蹴ろうとしたって・・・
アワワ o(゚д゚o≡o゚д゚)o アワワ
もし 間違って当たってたら 大変な事になってましたね。骨折しちゃうでしょ。
危なかった。りんちゃんが 即座に逃げたから良かったぁ・・・とため息。

るう・りんちゃんは 結構物怖じしないお子さんみたい♪
だって 牛さんが近くにいても 逃げたりはしてないみたいだし(。◠‿◠。)あえて りんちゃんは 挨拶してるし 笑

今日は 2人にサンタさん 来るのかな?
素敵な夜を過ごして下さい(σ´∀`)σネッ!!

ミッキーママさんへ

ここの動物たちはとっても人懐こくて
子供たちは草をあげたり
写真を一緒に撮ったりしてましたけど
ワンコにはやはり慣れていないようです~(*^m^*) ムフッ
でも、みんな優しい目をしているので
とっても癒されて帰ってきました(^^)ニコ

ピノかあちゃんさんへ

「陣馬の滝」から「ミルクランド」にやっぱり寄ってしまいました。
でも、寒くてジェラードは食べませんでしたけど・・笑

りんは興味があるけど、ちょっと怖いみたいです。笑
牛をスルーしたるういはヤギさんには近寄っていったのですが
ヤギさんの方で怖がられてしまったようです(*^m^)

みーさんへ

そうそう。
ススッと寄って来たので何かヘン?と思っていたら
後ろ足でカッと蹴ってきました~
当たっていたら大変ですね。
今度から気をつけなくっちゃ(;^_^A アセアセ・・・

クリスマスは昨日家族が揃ったのでイブイブをしました。
我が家は、サンタさんは・・今年は・・パスです・・。(コソッ)
ころんちゃんとひなた君にはちゃんと来そうですネ。
みーさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(o^∇^o)ノ

こんばんは
お馬さんご機嫌が悪かったのかな?
蹴られたら大変ですからね
ここのミルクランドも広々して気持ち良さそうですね
お野菜でなにを作ったんでしょう
私は獅子柚子が気になりました(^.^)/~~~

何だか絵本になりそうなかわいい場面がいっぱいですね!
子ヤギちゃんに向かって行っているりんちゃんの姿勢も
なんだかいいなあ^^
まる大根、おいしいでしょうね!
葉っぱも新鮮そうですね!

いろんな動物と触れ合ってる??
るうちゃん、りんちゃんの表情がかわいいですね♪

空港に主人を迎えに行く途中、牧場があります。
ポッピー、もうもうちゃんだよ♪
車のスピードを落として、
何故だか赤ちゃん言葉で!!

Merry Christmas♪

ぴいこ&ふうこさんへ

動物広場は夏はニオイがちょっと気になるのですが
この前行った時はあまり匂わずよかったです(^_^)

野菜は、まる大根は煮物に(柔らかくて美味しかった~)
せりやプチヴェールは茹でてサラダや蕎麦に入れたりしました♪
柚子は皮がやわらかそうで、美味しいジャムができそうです。

なないろぱれっとさんへ

この日はとても暖かく
動物たちものどかに過ごしていました。
りんはブタさんとも挨拶したのですが
やっぱりオソルオソル・・でした(゚m゚*)プッ
まる大根、柔らかくてとっても美味しかったです♪

roseさんへ

大きなワンコさんにはガウガウするるうい&りんですが
動物広場の動物たちには何故かおとなしかったです(*^m^*) ムフッ

ワンちゃんに赤ちゃん言葉・・
確かに私も時々使ってますね~(^▽^;)

おはようございます♪
そして・・Merry Christmas!♪
るうちゃん、りんちゃんと・・
happyなChristmasを過ごしてくださいね~*^^*~♪

色んな動物にふれあえて・・楽しそう・・
でも、ポニーちゃんには・・ドッキリでしたね・・^^;

私も、ブン、ルーと行ってみたいけれど・・
ちょっと・・遠いかな~(笑)^^

bunrumamaさんへ

メリークリスマス!v-270
ママさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪

朝霧高原、そちらからだと日帰りはちょっとキツイかな~?
でも、娘が学生時代にるういは高尾山に日帰りした事があるので
大丈夫かも~ 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/428-6463b501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はにぎやかイブイブでした♪ «  | BLOG TOP |  » 今年最後の「陣馬の滝」

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

