topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうすぐクリスマス♪ - 2010.12.16 Thu

こんにちは♪ 12月も早くも半分が過ぎてしまいましたネ。

今年はいつになく忙しく過ごしているので、年末の大掃除も全然手をつけておらず

当然お出かけもしていないので、イルミもツリーも、もっぱらお友達のブログで

楽しませてもらってます。

それでも、ちょっぴり家の中をクリスマスらしくしてみました。


1215クリスマス

実は卓上ツリーがひとつ行方不明なんです・・。

全く何処に仕舞っちゃったのか?トホホ

でも、そんなイマイチ盛り上がりに欠ける我が家のテンションが一気に上がる

ステキなプレゼントが、ポメラニアンのクッキー♪クッキーママさんから届きました。


1215プレゼント

クマさんは持ち手がついていてバッグになるんですよ~

「お孫さんにどうぞ・・」とママさんがくださったのです。

るう・りんには大好きなオヤツの詰め合わせと人間用のオヤツまで・・


1215プレゼント2

そして、クッキー君がクマさんに囲まれているカワイイ写真とクリスマスカードも

添えられていました。

カードから流れるメロディーに2ワンは小首を傾けていましたよ~(*^m^)

ママさん、ありがとうございました。



クッキー君の真似をして、るう・りんもクマさんと写真をとってみました。

1215るうりん




そして、次はおまけの写真。。。

ある日のりんの様子です。

1215りん1

この扉の向こうには、赤ちゃんと新米ママが寝ています・・。

1215りん2

「開けてよ~」と目で訴えられましたけど、

次の瞬間、ドアを前足でガジガジし始めたので、すぐに居間に連れて行きました。

寝不足のお姉ちゃんのために少しだけそっとしてあげようね


最近、コメントくださった方にお返事がなかなか書けず、申し訳ありません。
前回の記事にはお返事書きましたので、良かったらお読みくださいませ。<(_ _*)>


お詫びと訂正です!

クッキーママさん、本当にごめんなさい。ママさんからいただいたコメントを読んで

赤面してしまいました・・。

ぬいぐるみはクマさんではなく、ポメちゃんでした。

なんかクマさんにしては違和感があったんですよね・・。

オッチョコチョイな私をどうぞ許してやってください。

穴があったら入りたい



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

クリスマスの飾りとかって ルイ家も倉庫の一番奥にしまっちゃうので 出すときに あれ??ない??落ちてる??って事よくあります(笑)
何で こんな奥にしまうかなぁ~って・・・直したのは自分だけど~

クッキーママさんからの素敵なクリスマスプレゼント いいですね~
あったかい気もちになりますね♪

りんちゃんの訴えるその目・・・可愛すぎです
私なら 開けちゃうかも~~(笑)

こんにちは(^-^)
もう今年ものこりわずか・・ですね。
ホント早いですぅ。

可愛らしい贈り物ですね~
クマさんの持ち手の所、赤ちゃんが握って嬉しそうに
してるのを勝手に妄想しました・・^m^ハハ
クマさんとのスリーショットで顔を寄せてる感じが
とっても可愛くって(●^o^●)
うまうまは、もう食べたのかな~よかったね♪


↓首はだいぶすわってきましたが、まだですねぇ~(*^_^*)
お正月までに、すわりやぁ~って言ってるんですが・・(笑)

るう・りんちゃんが ソファーで一緒に写ってる写真を見ると 「 よしっ!頑張ろっ♡ 」と 不思議にそう思っちゃいます。
「うちんちも いずれ こうなるはず」って(´▽`*)
 
くまちゃんも可愛いけど こうして お写真見ると どれが ぬいぐるみ~?!なんて思っちゃうネ♪
くまちゃんは るう・りんちゃんと同じ色合いだから とってもマッチしてるね。

りんちゃん 赤ちゃんのお世話がしたくなっちゃったのかな?
ころんは お姉ちゃん(長女)を独り占めしたくて 逆に「ひーちゃん(赤ちゃん)起きてこないでくだしゃい」と ドアの前で見張ってました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
素敵に紹介してくださってどうもありがとうございます^-^
私も微妙~だと思うんですけど・・・
これ一応クマさんじゃなくてポメなんですよ(笑)
ポメグッズの福袋に入っていたんですけど、
私には使えないので・・・^-^
喜んでいただけて嬉しかったです♪

りんちゃんの「開けて~」と訴える目・・
私が一番弱い表情です(笑)
私なら開けちゃっているな・・・^-^

りんくんの『あけて・・』可愛すぎです~
私もやっぱり開けちゃってると思います(笑)
贈り物 可愛いですね~
るういくんとりんくんも オヤツもらえたかな^^

↓体重計に乗ってるまな板の上のりんくん
とっても可愛かったです(*^_^*)
体重が減ってて良かったね
風太も少し減らしたいので
雪の中 たっぷり歩いてもらおうと思ってます^^

こんばんは
そうですね師走とは早いものでもうすぐクリスマスです
今年のクリスマスは賑やかになりそうですね
私もサンタの服作っていますが、間に合うかな?
寒くなってきたのでお風邪などひかないように
ポメちゃんのぬいぐるみだったんですね
でもクマにも見えます(^_^)

こんにちは~。
おねえちゃん大好きりんちゃん、
一緒にいたくてたまらないんですね(^m^)
開けて~と、訴える目が可愛くて切ないです~。
クマちゃんとポメちゃん、似てますもんね。
ワタシもクマちゃんと思っちゃいました(^^;)
幼い頃からるういちゃん・りんちゃんと共に過ごす赤ちゃんは
きっとこれは「るういちゃんがバッグになった♪」と思って
持ってくれると思いますよ!

大掃除はいつでもできます(その気になれば^^;)、
クリスマスのイルミも毎年やってます!
でも、赤ちゃんのこの時は「今」しかありません!
今はただ思う存分、赤ちゃんと共に過ごすことが
るう・りん一家にとっては何よりも幸福なことだと思いますよ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

クリスマスの飾り素敵ですね♪
私はキャンドルと並んでるサンタさん気になってます♪
サンタさんは木を削って作ってあるんですか??
キャンドルとサンタさんのコラボ♪素敵ですね。
りんちゃんの『開けて』の訴えの眼♪かわいいっ♪
かわいすぎてきっと私。。。。開けちゃうと思う。。。。
りんちゃんはお手手でドアかりかりなんですね♪
ハルトはドアの前でクンクン泣き始めるかフンガフンガ音を出しながら
ドアの隙間から鼻息を吹きいれて気づいて貰おうとします。
彼達なりに努力してるんですね。。
あっ!すんごく気になってたんですが。。。
りんちゃんもるういちゃんも赤ちゃんに焼きもち焼かないですか?

rui dreamさんへ

卓上ツリー、まだ見つかりません・・。
結構隈なく探したつもりなのに
どこへ仕舞いこんでしまったのか・・v-355

りんが部屋の前でジッと立っているかわいい姿を見つけて
思わずパチリでした~(^^♪
でも、やっと寝た赤ちゃんと娘が一緒に寝ているので
かわいそうだけど強制移動・・(*^m^*) ムフッ

ポチさんへ

早くぬいぐるみバッグで遊ぶ日が来ないかしら~と
その日を今から楽しみにしています。
一昨日は一カ月検診に付き添って行ってきましたよ~
るういより少ない体重だったのに
りんより1㎏も多かった~o(@.@)o

息子ちゃん、首がすわるのももうすぐですネ。
赤ちゃんの世話は楽しいけど大変
大変だけど楽しい・・ですネ(^_^)
ポチさんもお忙しいと思いますがご自愛くださいね。

みーさんへ

クッキーちゃんはお目々クリクリで
ホントにぬいぐるみのようにカワイイわんこさんです。
でも、ぬいぐるみはクマさんではなくポメちゃんでした~(;^_^A アセアセ・・・

ころんちゃんは、赤ちゃんが起きないように見張り番していたんですね。
ふふっ それもまたカワイイ姿ですね~
うちは、まだどう接していいかちょっと戸惑っているようですよ~笑

クッキーママさんへ

ママさん、間違えちゃってホントにごめんなさい。
シッポとか絶対クマじゃないですよね~
ホントにそそっかしくてゴメンナサイです(TωT)

りんのこの目、私も開けてあげたくなりましたが
中には寝不足のお姉ちゃんとスヤスヤ赤ちゃんが寝ていたので
強制撤収でした~ 笑

ミッキーママさんへ

この目には私も弱いんですけどね~
赤ちゃんが夜起きているらしく
毎朝ドンヨリ娘が起きて来るので
つかの間の安眠のため、りんには我慢してもらいましたよ~(*^m^*) ムフッ

りんの体重、減っていたのですが
減ってるってわかってから、
また家族のみんなが少しずつあげている気がします・・。
次回がコワイ・・・(;^_^A アセアセ・・・

ぴいこ&ふうこさんへ

ママさん、サンタの服を手作りですか?
わぁ~ 楽しみ♪
相変わらずマメですね~
サンタ姿のぴいこちゃん、ふうこちゃん、かわいいだろうなぁ~(o^∇^o)

ママさんも年末は何かとお忙しいと思いますが
ご自愛くださいね~(^_^)

ピノかあちゃんさんへ

りんは大好きなおねえちゃんがいつも抱っこする赤ちゃんを
どんな気持ちで見ているのでしょうね~
授乳も沐浴も付き添っているんですよ~笑
娘も赤ちゃんが寝ている間に「りん、おいで~」って抱っこしてあげてます(o^^o)

そうですね。今年は赤ちゃん中心で思い切り楽しみたいと思います。
今年のイルミはもっぱらママさんのブログで楽しませていただいてま~す(^ー^)ノ☆*.。

li-koさんへ

このサンタの木彫りの置き物、私も大のお気に入りなですが
これはある車のディーラーさんに頂いたものなんです。
もうずっと前に頂いた物ですが
気に入って毎年必ず飾っているんですよ~♪

ハルト君はクンクン、フガフガですかぁ~
おとなしいハルト君らしい行動ですよね~
うちなんか、ドアをガシガシ、ガシガシ、強烈です!(^▽^;)

るう・りんの赤ちゃんへの反応ですが
ヤキモチは今のところないみたいです。
だいぶ慣れたけど、まだ戸惑っているように見えます(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/426-552a3951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の「陣馬の滝」 «  | BLOG TOP |  » 体重に変化あり?!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

