topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


体重に変化あり?! - 2010.12.11 Sat

赤ちゃんがいる生活にもすっかり慣れたるういとりんは

最近では赤ちゃんが少々泣いても吠えなくなりました。

赤ちゃんが一人でベッドのある部屋で寝ている時は、

2ひきで交互に様子を見に行ったりするので笑ってしまいます


これはお姉ちゃんがミルクをあげている時のるうい&りん(o^^o)ふふっ♪


1211るう・りん1


さてさて、、今日はるう・りんの体重チェックの日です。

前回から一カ月近く経ったけどはたして変化はあったかな?

1211るうりん2

ちょっと迷惑顔なおふたりさん。

でも、測りますよ~ 

まずは、るういから。。。ぷぷっ そんなに仏頂面しなくても・・・

1211体重計るうい

1211るういの体重

2.75㎏ 前回と同じだネ♪



次はりんの番だよ。

りんは「もうどうにでもしてっ!」って感じでしょうか?


まな板の上のりん・・・( ̄m ̄〃)プッ


1211体重計りん


1211りんの体重


アレレッ? 3.15㎏だぁ~ なんと前回より120g程減ってました。

でも、どうして? 赤ちゃんが来たストレス?

なんて色々と考えていたら、お姉ちゃんが

あっ!そうだ!私が赤ちゃんにかかりきりで

オヤツをあまりあげなくなったからかも?』って・・・。

そんなにあげてたんかいっ!

でも、パテラがあるりんにとっては良い事なのでうれしい結果となり、

思わぬ赤ちゃん効果でした。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

まな板の上の りんちゃん
ものすごく かわいいんですけどーーーっ。
これ 赤ちゃん用の 体重計ですか??
のんさま は ホームセンターで 買って来た
激安体重計 だから なかなか はかれなくって~

二人とも 興味ありつつ
静かに 見守ってあげてる 感じですよね。
頑張ってる ごほうびに おやつ いっぱい おねだり しちゃう??
赤ちゃんと 3人で 遊んでる姿とか 早く 見てみたいな~★彡

りんちゃん減量成功おめでとう!
羨ましいなぁ。
実はわたくし、久しぶりに体重計に乗ったらギャ~ッΣ(-∀-;)
自分で自分におやつをあげ過ぎてました。

るうりんちゃん、2匹ともしおらしい表情でソファに…
赤ちゃんに遠慮してるのかな?

こんばんは☆
りんちゃん・・・減量成功おめでとう~♪
クッキーは、2・9キロがベスト体重だったのに、
この前病院で測ってもらったら3・2キロになっていて、
只今ダイエット中です・・
ダイエット成功羨ましいな~^-^

毎日忙しい中でも、こんなに微笑ましい姿が見れたら
癒されますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
わぁ~ふたりとも大人しいですね。
あかちゃんの両隣で・・(*^^)
見守ってあげてるって感じかな~♪
るういちゃんと りんちゃんは ミルクに
興味ないのかな?
ポチはすっごく クンクンして欲しそうにするんですよ(;一_一)
息子さん、スクスク成長してますねぇ~
お名前も決まって、もうすぐお宮参り(*^^)
あぁ~ホント早いですね。

体重計に乗ってる時の顔ったら^m^プププ。
もう諦めてるのね^m^
おやつ抜きダイエット?(笑)
正しいダイエットだけど、おやつもっと欲しいね・・(笑)

まな板の上のりんちゃん・・・
可愛すぎですよ~~
そんな風にして待てるなんて~~~
爪の垢をせんじて ルイ君にも飲ませてやりたいです~~~
赤ちゃんのいる生活にもすっかり慣れてってホントえらいですよね~

ソファーに赤ちゃんを挟んで座ってる光景がなんともいえませんっ

こんばんは
りんちゃん体重減ったんですね
おやつを減らすと効果あるって証明できましたね
ママさんとこちゃんと体重計があるなんてすごいです
赤ちゃんの体重もこれでばっちりですね(^_^)

のんママさんへ

この体重計赤ちゃん用で
リサイクルショップで1000円で買いました♪
るう・りん用に買ったけど
タオルをひいて、赤ちゃんにも使っちゃってます(*^m^)

るうい&りんは
「あの白い飲みのもは美味しいのかな~」
なんて考えながら見ているのかもしれません(o^^o)ふふっ♪

ゆうみんさんへ

実は私も同じく体重計に乗るたびに
絶句しています・・・(゚_゚i)タラー・・・
りんがうらやましい・・。

まだ飲んで泣いて寝るだけの赤ちゃんを
るう・りんは何と思っているのでしょうね~笑

クッキーママさんへ

りんのベスト体重は3キロだと思っているので
うちももう少しかな~?笑
思わぬ赤ちゃん効果でしたけど
りんには迷惑な話ですよね(*^m^*) ムフッ

ポチさんへ

ミルクというかミルクの匂いのする赤ちゃんに興味があるみたいで、
よくクンクンしに来ますよ~(o^^o)ふふっ♪
ポチさんの息子ちゃんはもう首がすわった頃でしょうか?
そうなるとグンと扱いが楽になりますよね(^_^)

オヤツ、娘は明らかにあげすぎでした。
でも、るういはが減っていないのは何故?
もしかして、コッソリもらっていたりして~( ̄∇ ̄)

rui dreamさんへ

体重計に乗せる時、るういは抵抗を試みましたけど
りんは観念したように乗ってました~ 笑

今は毎日結構忙しく暮らしていますけど
こんな光景に癒されています(^_^)

ぴいこ&ふうこさんへ

お姉ちゃんはアマアマなので
いつも妹の方に怒られてますv-355

この体重計、リサイクルショップで1000円で買ったんです。
るう・りん用に買ったのですが
沐浴後に赤ちゃんの体重も測っちゃってま~す(゚∇^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

プレゼントを選ぶのに付き合う
オトンさんも大変ですね(^^)ニコ
リキちゃんの元気な姿を見るとうれしくなります。

こんにちは~。
るういちゃんもりんちゃんも、赤ちゃんのいることに
だいぶ慣れたようで、良かったですね(^^)
体重計にこんなにおとなしく乗ってくれるなんて、
本当に良い子たちですね~。うらやましい~。
ピノも先日体重を測ってみたら・・・
獣医さんの「もうちょっと太ってもいいですよ~」という
(うらやましい)お言葉に乗せられて、
ちょこっとご飯の量を増やしていたら、しっかり体重も増えてました(^^;)
ワンコもヒトも食べれば食べた分だけ、
ちゃんと太るんですね(^^;)

ミルクを飲んでる赤ちゃんの隣で

気になりながらも

ちょっぴり目をそむけてる??

るうちゃん、りんちゃん愛おしくなりますねv-345

ピノかあちゃんさんへ

もうちょっと太っていいだなんて
なんて、うらやましい話でしょう~(私が・・)
ピノちゃん、量を増やして、少し太ったんですね。
食べた分だけ太る・・そうなんですよね~
私の体重も食べた分だけ増え続け
最近、ホントに着れない服が出てきてマズイ事になってます。(^▽^;)
ぷぷっ コメントがもはや、りんそっちのけで
自分の事になってますね・・( ̄∇ ̄)

roseさんへ

まだミルクを飲むのに時間がかかるので
るう・りんは飽きちゃっているようですねぇ~
でも、赤ちゃんが来てから我慢することも多いので
るう・りんへの愛おしさも増します(^^)

体重計のふたりとも、可愛いわ~♪
減量?成功ですね~(*^m^*)
そ、意外とおやつって食べてると思います。
ららには、ただいまおやつ大放出中です(笑)
赤ちゃんと一緒に、穏やかに時が流れるって
素敵ですね~♪

るう・りんちゃんは 順応性が早いのかな?とっても ほのぼのとした光景の写真に みーちゃん うっとりしましたよ。
二人(二匹)が 囲んで赤ちゃんを守ってる・・・そんな写真 素敵だなぁ・・・♪って。

るうちゃん 軽いんですね。ころんは りんちゃんと ほぼ同じかな?
ころんも あんよの為に 食事管理してるんだけど やっぱり おやつが原因みたいなのです。
先生がね 「いくら散歩しても そんなに体重は著しく変わりませんよっ」て言ったの。
でもね おやつとか 旦那があげるから 困るの。
2キロ代まで落としたいなぁ・・・。
さて 今日から りんちゃんところんの競争が 勝手に始まります
(´▽`*)アハハー
※悩みがふっきれたのは りんちゃんが来て だいたい どれくらいでしたか?やっぱり 一年くらい経過してましたか?

赤ちゃんがいる光景っていいですよね

お姉ちゃんが赤ちゃんにミルクをあげているときも傍にいてジッと見ている、待っている、るうい君とりん君微笑ましいです♪

おやつをあげない・・・これが減量の道なんですよね
年明け7歳になるフラン・・・切実な問題です

ららハハさんへ

ダイエットのためにフードを変えたりもしましたけど
やっぱりオヤツの量が決めてでしょうかね~( ̄∇ ̄)
オヤツ大放出!
ららちゃんは今、パラダイス生活ですね(o^^o)ふふっ♪

写真では穏やかなひと時のように写ってますけど
毎日がバタバタで、一日があっという間に過ぎて行きますo(@.@)o

みーさんへ

赤ちゃん、今は動かないのでのんびりしてますけど、
そのうち追いかけまわされて
逃げたり、怒ったりするのではないかと、今から心配してます。笑
これから先輩みーさんに、色々教えていただかなくっちゃ(゚∇^*) テヘ♪

オヤツ、うちも上の娘と主人がアマアマですよ~
うるさく言うと、コッソリあげたりしてます(^▽^;)

フランママさんへ

るういとりんには我慢してもらう事も多いのですが
傍でこんな風に見守る姿を見ると
余計に愛おしく思えます(^_^)

体重管理って難しいですよね。
うちは、それぞれ持病があるので
注意しないといけないのですが
欲しがると、ついついあげてしまいます・・(゚-゚;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/425-f6b9f63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐクリスマス♪ «  | BLOG TOP |  » うさタンるう・りん、田貫湖に参上!

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

