topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“うりふたつ”な羊毛パブちゃん - 2010.12.02 Thu

今年の6月に虹の橋に旅立って行ったパブですが、

あれからもう半年近くが経とうとしています。

その後、我が家には色々な出来事が起こり、何かと慌ただしく暮らしてきましたが

そこにパブの姿がないことが何か物足りなく、寂しさをぬぐう事はできません・・。

特にいつも一緒に過ごしてきた両親の悲しみはとても深いものでしたが

それでも今は、パブの思い出話を穏やかな気持ちで話せるようになってきました。

先月30日はおじいちゃんの誕生日で、14年前のこの日にパブは我が家にやって来ました。

そこで、いつもブログで仲良くさせていただいている、なないろぱれっとさん

お願いして、羊毛パブちゃんを作っていただきました。


上が羊毛パブちゃん、下が本物のパブです。

ねっ ソックリでしょ?

1202羊毛パブちゃん

パブ1


前から見ても、横から見ても、後ろ姿もソックリです・・。

1202羊毛パブちゃん2

     1202羊毛2枚


パブと大の仲良しだったるういも、近寄ってマジマジと見ていましたよ~

1202るういパブ


現実には3ワンちゃんが揃う事はもうかないませんけど

羊毛パブちゃんが来てくれたので、再びスリーショットが撮れました。

1202るうりん

次はは羊毛るう・りんちゃんと一緒にパチリ♪

1202羊毛3ひき

こんな会話が交わされていたかも

1202羊毛3ひき


『パブちゃんのの穏やかで優しい表情に癒されながら作らせていただきました』という

なないろぱれっとさんの温かなメッセージとともに届いた羊毛パブちゃんを

おじいちゃんにプレゼントしたところ、「俺の心の中にあるパブとソックリだよ!」

と、涙を流して喜んでくれました。

これからは、パブのかわりにこの羊毛パブちゃんが、両親の心を癒してくれると思います。

なないろぱれっとさん、本当にありがとうございました。(^人^)感謝♪



最後はみんな揃っての写真です。

羊毛3匹を撮っていたら、るう・りんがフレームインしてきたので

みんなで撮ることにしました。

1202集合


とってもかわいい写真になりました。(o^^o)ふふっ♪



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

こんにちは~♪
「なないろぱれっと」さんのところで、羊毛パブちゃんを拝見させて頂いていました。
本当にそっくりで、優しい目にとても心癒されました^-^
これからは、この羊毛パブちゃんがご家族を見守り癒してくれるんですね~☆
おじいちゃまの喜びに私まで感動しました^-^
最後の集合写真素敵です☆

羊毛パブちゃん、可愛いですね~
優しいお顔だわ~
おじいさまの喜んだお顔、想像つきますよ。
みんなで記念写真も、とっても素敵ですね(*^.^*)
↓寝姿って、おもしろいですよね。
ららも、この足おかしくない??と思うことありますよ~

バブちゃんが 居たのですね。初めて私は聞いたので。
ほんと そっくりの羊毛バブちゃんで どっちが 本物?!って まじまじと 見てしまっちゃった。

おじいちゃんの言葉に 涙が出てきちゃった・・・。
バブちゃんは 今 あちこち みんなの周りを テケテケ歩いてると思います。

るういちゃんの 懐かしいような そんな表情で羊毛バブちゃん見てますね。ムネがキュンってしちゃった。

フレームインしてきた るう・りんちゃん すっごく仲良く見えちゃいますよん♡
「カメラを向けたら 座って レンズを見るのだ!!」って 2人が お話して決めちゃったのかな(❀ฺ´∀`❀ฺ) 

PS:この前は 色々と励ましてもらったりしてくれて ありがとうございました。るう・りんちゃんみたいに なれるように 頑張ります。外野は 無視します(笑)

1枚目の お写真を 見た時 ほんものかと 思っちゃったっ。
ほんわか あたたかくって かわいいなぁ。
るういちゃん りんちゃんとの 3ショットも 素敵!
きっと お空で 喜んでるだろねっ★

本当にそっくりですね。。。
ブログを見て私までウルウルしてきちゃいました。
最近本当に涙腺ゆるゆるで困ります(^^;)
ご両親の喜ばれてる姿が浮かんでくるようです(^^)
パブちゃんも虹の橋で喜んでるんじゃないかな。。。

本当のバブちゃんが帰ってきたようですね。

心温まるお話を聞いて、ウルウルです。
お義父様、さぞかし感動されたことでしょうね。

コメントをいただいてたのに、お返事が送れて
申し訳ありませんでした。
風邪でダウンしてましたv-356

私も又お洋服買いそうですv-392






わぁ~、ほんとっ、ソックリですね!
優しく愛くるしい表情も本当に本物のパブちゃんみたい!
羊毛るういちゃん、りんちゃんの時にも
その表情の豊かさにビックリしましたが、
パブちゃんもとても見事な表情で、感動ものです!
おじいちゃまの誕生日にパブちゃんは
家族の一員になったんですね。
14年後のその日に、再び羊毛パブちゃんを迎えることができて、
とってもお喜びになったことでしょう。
こんなにそっくりだと、るういちゃんもビックリしちゃいますね(^m^)

うわー、すごいです~!
パブちゃんの穏やかで優しい雰囲気が本当にそっくり!
なんだかどれが本物でどれが羊毛のお写真なのかわからなくなっちゃうわー
おじいちゃまの心の中のパブと一緒っていう気持ち、よくわかります。
お喜びになられたでしょうねー
るう・りんちゃん! またみんな一緒だね! よかったね!

本当にそっくりです

お父様の心の中にいるパブちゃんと同じだよ・・・
ホロリとしてしまいました

私は実家の柴犬を亡くしていますが
その時のことを思い出すと辛いです
いま私の周りにはたくさんのワン家族もいます
でも私たちの何倍もの速さで生きて行くんですものね・・・

羊毛パブちゃんがお父様の淋しさを和らげてくれますね
本当にそっくりです
りんくん・るういくんとも仲良しになっていますね♪

こんにちは
ホントによく似てますね
パブちゃんが亡くなって半年ですか
可愛がっていた子が亡くなったときはとても悲しいですが
時間が経てば少しずつ思い出になりますからね
私も別れはいつか来ると思い、今を楽しく過ごさせようと
思っています

5ワン揃った写真とても可愛いです(^_^)

わぁ~ホントそっくり!!
ちょっとびっくりしちゃいました。
おじいちゃまが感動されて涙を流されたと・・。
ジーーンっとしちゃいました(´;ω;`)
天国のパブちゃんも、嬉しくって喜んでいることでしょうね。
るういちゃんと りんちゃんとの写真
とっても素敵です(´▽`)

虹が大好きです!!
雨上がりは必ず空を見上げますし
お天気の時は虹を作っています

以前、パブちゃんのことで虹の橋の記事を見て

虹を見るたびに・・・・
空の上のわんちゃんたちのことを思います

虹が出て、嬉しいのも
すぐに消えて切ない訳も・・・
わかるような気がします

パブちゃんと一緒に素敵に紹介していただき、
本当にありがとうございます。
お義父さまのお言葉、すごく、うれしいですv-126
こうやって、るう・りんちゃんとの3ショット写真を
眺めていると、とても心が温かくなります。
パブちゃんも喜んでくれているといいなあ!
又、こちらのブログでも紹介させていただきたいです。
ありがとうございます!

こんばんは~
あら~そっくり!色合いも完璧ですね!あら~
びっくりですよ~こんな素敵なもの作れる人は尊敬しちゃいます~
るう・りんちゃんたちもそっくりで家宝ですね!
パブちゃんがずっと家族を守るでしょう~
3ショットとっても温かい感じで癒されました~
ジニとシェリ作ろうかしら~(笑)興味津々です~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/423-d5bbe655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさタンるう・りん、田貫湖に参上! «  | BLOG TOP |  » お疲れなふたり?

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。