topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤ちゃんとご対面~♪ - 2010.11.25 Thu

先日は娘の出産に温かいメッセージをたくさんいただき、ありがとうございました。

23日に退院して3日目、我が家は一段と賑やかになりました。

予定日より一週間ほど早く生まれたのでちょっと小さめの赤ちゃんですけど

ママのオッパイをぐいぐい飲む元気な子です♪


さて、気になるるういとりんの反応ですが、久しぶりにお姉ちゃんの顔を見て

大喜びしたものの、お姉ちゃんの抱えるモノに素早く反応・・

ワンワン、何だよソレ?ワンワン、ワンワンワンワン!

ってな感じで、ワンワンはしばらくおさまりませんでした


ふたりの心の中はさしずめこんな感じでしょうか?

「姉ちゃん、何連れて来ちゃったんだよ~」って・・(⌒~⌒)ニンマリ


1125るうい1

1125.jpg


ベビーベッドは娘の部屋に、ベビーチェアー(リクライニング式)を居間に置き

赤ちゃんはそのどちらかで寝ているのですが、りんは何とかして見えない

赤ちゃんを覗こうと、チェアーの周りをあっちへこっちへ・・・。

るういとふたりで立ち上がっては首を伸ばして見ようとしていました。


1125りん2



今日で3日目とあって、るういは段々落ちついて来たのですが、りんはまだまだ

興奮状態が続いています。

お姉ちゃん曰く「りんちゃん、昼間全然寝なくなったよね

そうなんです。りんは赤ちゃんの見張り番!

少しでもグズリ始めると、ワンワン吠えて教えてくれます。

りんが吠えるので赤ちゃんが目を覚ましたのが分かります。( ̄m ̄〃)プッ



るういはりんで経験済みだから、新しい家族の事を少し理解しているのかな?


1125るうい2



そして、これはまだ娘が入院中だった日曜日の夕暮れの写真です。

何やかやと忙しく散歩も5時を過ぎてしまったのですが

そのお陰でこんな風景に出会えました。

陽が山の向こうに沈み、交代で東の空に大きな丸い月が昇ってきたところです。

カメラを持っていなかったので携帯で撮りました。


1125富士山


ちなみに、富士山は今はシッカリ雪化粧しています。



お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

うははっ なかなか ナイスな リアクションを してくれましたねぇ。
なんだろう??って まずは 興味津々 なのかな。
お孫さんが 成長して 一緒に 遊べるようになるのが また 楽しみですね★彡

娘さん、赤ちゃん、お帰りなさい。

るうちゃん、りんちゃんは、赤ちゃんが気になって
仕方ないんでしょうね。
りんちゃんは見張り番ですか?
ちゃんと役目果たしているんですね。
りんちゃん、ガンバレ~

るうちゃんは経験済みだから、少し余裕有かも??

赤ちゃんの成長が楽しみですね。

おめでとうございます。

遅くなりましたが、娘さんのご出産おめでとうございますv-308無事に産まれてきてくれて良かったですね。
先日もママさん家近くを通った時に、もう産まれるかな~v-361なんて気になっていたところです。
今はお家が賑やかになって、るういちゃん&りんちゃんも赤ちゃんの存在が気になってしょうがないんでしょうねv-364v-362
赤ちゃんが早く大きくなって、るういちゃん&りんちゃんと一緒に仲良く遊べるといいですね~。
寒くなってきているので、ママさん達も体調には十分気をつけて下さいね。

こんにちは~。
るういちゃん、りんちゃん、赤ちゃんとご対面ですね~!
反応は・・「ワンワン!」なんですか。
オモシロイなぁ(^^)
自分達と同じくらいの大きさなのに、
なんだか違う未知の生き物、なんでしょうか(^m^)
りんちゃんは、ちゃ~んと赤ちゃんの見張り役をしてくれて、
早速お兄ちゃんモードですね!エライぞ!

夕焼けとはまた違う紫色のキレイな空。
昼と夜が入れ替わるとてもステキな空ですね♪
いつの間にか富士山も立派な冬化粧になってしまったようで、
今週末、凍死しないか心配です(^^;)

賑やかになった分、ママさんパパさんも
とても慌しくなっていらっしゃることと思いますが、
どうかお体、ご自愛くださいませ。

ご退院おめでとうございます♪
賑やかな生活が、スタートしたのですね~^-^
そして、りん・るうちゃんも赤ちゃんとご対面したのね♪
ふふふ・・二人の反応面白いです^-^

必死で赤ちゃんを覗こうとしているりんちゃん可愛すぎv-10子守の役目もきっちり果たして偉いな~

寒くなったので体調崩さないように気をつけて下さいね♪
娘さんも夜中の授乳大変でしょうけど頑張ってね~!!

退院おめでとうございます。
想像つきます、とっても賑やかに華やいでる時でしょう(❀ฺ´∀`❀ฺ)
るういちゃんは そっか、経験済みだから すんなり受け入れてくれたのね♪ りんちゃんは 「おぉぉ!!なんじゃ これ♡」って 興味津々なんでしょうね。

私のとこも 娘が去年の9月(アメーバーブログ時代)に出産、退院したので ちょこちょこ書き綴ったはず(?!)です(笑)
変なのよ、ころんは 人間の赤ちゃんはすんなり受け入れたのに ひなたには・・・i-229
人間は好きだけど ワンコは徹底的に無理みたいです(汗)
あ、だけど 孫(ひーちゃん)が 手とか足とかバンバン動かすようになったり ハイハイをやりだしたら その動きが奇妙なのか ワンワン抗議してましたっけ・・・。

きっと りんちゃんは るうい兄ちゃんに見習って 落ち着いて赤ちゃんのお守りをするようになると思います(´▽`*)

綺麗な風景写真に 気持ちが ほっとしました。

娘さん、そして ママさん 頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんちゃん、なんて偉い子なんでしょう♪

赤ちゃんの見張り番!!

我が家に2頭目の赤ちゃんジャックがきた時
POPPYはゲージの側でやっぱり見張り番でしたよ!!
昼も夜もなくのでPOPPYは寝不足でした

赤ちゃんおおきくなったらきっといい遊び相手になってくれますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/420-78d16f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんをガン見! «  | BLOG TOP |  » 「おかげさまで・・・♪」

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

