topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


気になる体重計 - 2010.11.14 Sun

今年夏、あんなに暑かったのに夏痩せしないまま(むしろ夏太り?・・

食欲の秋に突入した私。体重計に乗るのは怖いけど毎日チェックするようにしてます。

甘い物を控えればいいのにね~ ついつい食べてしまいます・・・。

って、今日は私じゃなくてるういとりんの体重の話です。


10月がお誕生月のるういは、毎年10月に心電図検査をやっています。

今年も先月行って来たのですが、結果は去年よりちょっと悪く

不整脈の波が見られました・・。とは言え今の状態なら心臓のお薬を飲みながら、

平均的寿命を生きる事は充分可能ですよと先生に言っていただきました。

それには、体重管理は大切な事。

この日病院で測ってもらったら、るういの体重は2.7㌔でした。

ついでにりんの体重も測ってもらったら、こちら3.3㌔。

りんは3㌔にしたいのですが、なかなかダイエットが成功しません。(;^_^A アセアセ・・・


私同様、るう・りんもマメに体重チェックする方がいいかなと思い

ある日リサイクルショップで赤ちゃん用の体重計を見つけました。

お値段は1000円で、見た目もキレイ♪ これは「買い」です!


早速乗ってもらいました。

どうかな~? 

1114りん2


1114体重1

おっ スゴイ! りんちゃん、3.3キロよりきも~ち少ないかも♪


次はるうちゃんネ。

1114るうい2

1114体重2

ムムッ るうちゃん、ちょっと増えてる?

変だな~ るういはゴハンも残すし、オヤツも食べない事があるのにどうして

太るんだろう・・。

ヨシッ これからは、マメにこの体重計に乗ってもらって体重管理しなくっちゃ!



さて、次は昨日のるう・りん様子です。

珍しくるういが部屋の真ん中でのびのび寝ていました。

部屋に入る柔らかな陽の光が気持ち良かったのでしょうか。

1114るうい


1114るうりん1

りんは手を体にしまって寝ています。得意のポーズです(゚m゚*)プッ

1114りん


体重ですけど、先程もう一度測ってみたら、りんは同じく3.3㌔チョイ少なめ、

るういは2.75チョイ少なめの結果でした。

私は・・・ナイショです。


お帰りの際にポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました

● COMMENT ●

う~ん、実は私も最近増加気味なんですが、体重計の電池が切れたのをいいことに、ここしばらく計ってないんですよねー。いかんいかん。
そうそう、赤ちゃん用の体重計のリサイクル品、お買い得ですよね。家も買おうかと思ったことあったんです。
今は一応家の体重計に乗せてはいるのですけどね。
るういくんもりんちゃんも優秀ですねぇ♪
花蓮はどうかなー(^^;

こんにちは~

体重管理って、難しいですよね。
わたしも体重計欲しいと思っていました。
リサイクルショップで、赤ちゃん用ですか~
良い案ですね(^_^)
フェリーで大暴れしたせいか、ららの体重減ってました。
でも、計る物によっても違ってきますよね。
もう少し、様子見です。

気持ち良さそうにネンネしてますね~♪
るういちゃんの心臓が、悪くなりませんように。
安静がいいんですよねー
ららには、まったく無理な話です(^_^;)

赤ちゃん用の体重計で 測定ですかぁ
良い案ですね~

ルイ君は成犬になったから 体重の増加も 減少もなく
すくすくとすごしてますが、3歳ぐらいから 太ったりするのかなぁ??

るうちゃん りんちゃん ちゃ~んと おとなしく体重計ってもらってて お利口さんですね

日向ぼっこ 気持ちよさそう~
あ~~
起きたのに また眠くなってきちゃった~(笑)

体重のお話・・耳が痛いわ(笑)

そうですよね~
マメに測定してあげなくっちゃです。
ふたりは ポチよりも随分軽い(´ε`;)ですよぉ~
ポチってメタボなのかしら・・。
そんなに食べる訳でもなく、
おやつも気が向いたらあげる程度(笑)
・・・(-_-;)


それにしても 大人しく測定してますね(´▽`)
お利口さんだわ。

キョトンと首をかしげてる写真、
キュン♥します(*´∀`*)かっわいい♪

その、体重計で赤ちゃん測りたいわ・・。
最近お相撲さんみたいで・・(爆)(;>_<;)



こんばんは
そうですねわんこにしたら何十グラムでも人間に換算したら
大きいですからね
体重管理ってなかなか難しいですが
心臓に負担かけないためにもやらなくてはいけませんものね
食欲の秋ですからお互い気をつけましょう
ついでに人間もねv-219

体重・・・うっ、最近測ってない!私が(^_^;)

コロンはマメに測ってますよ。
ポメは足も細いし、太らせたらいけませんものね~
赤ちゃん用、いいですね♪
懐かしいわ。これなら測りやすそうですね。
ふふ、ちょこんと座ってる姿が可愛いです。

るういちゃん、暖かかったのね。
窓ごしの光は気持ちいいですもの。
私も横になってるうちに、いつの間にか
寝てることがあります。

体重の話・・・
フランには耳が痛い話です
耳が痛いのはフランの体重管理がしっかりできない私なんですが・・・
るうい君もりん君もだいたい3kgなんですね・・・
やっぱりフランの体重は伝えられません・・・
(私のもですが・・・)
ダイエットは並大抵ではできないフランですが頑張らないといけないですね

体重計・・・乗りたくないです(笑)
わんこには 赤ちゃん用ってとっても便利ですよね
ミッキーが使ってたのがあるので
風太にもお下がりで毎日計ってます
食前と食後には 食べた分だけ増えてて笑ってしまいました
るういくんもりんくんも 上手に計れたね(*^_^*)

↓すっかり秋の景色なんですね
紅葉をバックの2ショット 可愛らしいです
もちろん ご褒美をおねだりする姿も(*≧m≦*)
風太市はだいぶ散ってしまって
風で飛んでくる落ち葉の大群に
とってもビビッてた風太です(笑)

体重管理 は 大事ですからねぇ。
この 体重計 いいですね!
るういちゃん りんちゃん 恐くなかったかな~??
おりこうで 測らせてくれたねっ。
のんさま は 大人の ふつうの 体重計を 使ってるんですが
やっぱり 測りづらくて…
よし 乗った!って 思って メーター 見ようと 思ったら
のんさま が お手手で 隠しちゃったりとか~ んもうっ★彡

私は体重計が壊れたことをいいことに、
全く測っていません・・
でも、最近体が重たく増加していること間違いなしです~v-356
やっぱりちゃんと測って現実を知ることは大事ですよね(笑)

クッキーも病院で測定してもらう以外は、測っていないので
赤ちゃん用の体重計はいい案ですね~^-^

窓越しの光が気持ち良い季節ですもんね~
可愛い寝顔♪・・癒されます^-^

体重管理が難しいですコロンです (*´Д`)=зハァ-

コロンは家で体重計に乗せると飛び降りようとしたので
、正確に測ってもらうのは病院へ行った時だけです。

なので、普段は私と一緒に体重計に乗って、その後私の
体重を引くをいう測り方です。

ダイエットは難しいです・・

るう・りんちゃんの暖かな日差しをあびて眠っている姿
がかわいくって、はじめてコメントをしたのが、るう・りん
ママさんとのおつきあいの始まりでした。
ありがとうございました♪

そらさんへ

うちも人間用を使っていたのですが
落ち着きがないので、すぐに降りてしまって
なかなか上手く測れなかったんです~
コレは観念したように乗っています(≧ω≦。)プププ

そらさん、ブログのお引っ越し&再開おめでとうございます。
リンクの変更させていただきました(^_^)

ららハハさんへ

まっ ららちゃん、体重が減っちゃったの?
船の長旅は大変なものだったのですネ・・。
でも、今は故郷に戻って、ららちゃんも安心して暮らしているのでしょうね(^^)ニコ

年を重ねると色々ありますけど
いつまでも一緒にいて欲しいと願っています。
ららちゃんもお薬の切り替えがうまくいきますように(^_^)

rui dreamさんへ

実はるういは5才くらいの頃は
りんと同じく3.3㌔あったのですが
心臓病が発覚してからダイエットして
今の体重にほぼ定着しています。
りんは食欲旺盛なので、気をゆるめると
すぐに太ってしまいダイエットが難しいです・・クスン(U_U)。。。
ルイ君は体重の増減なくてうらやましいです。
ママさんの管理がいいのですネ。
私も頑張らなくっちゃ♪

ポチさんへ

ポチ君は見た目全然太って見えないので大丈夫じゃないかしら?
りんは以前の写真と比べると顔がパンパンなんですよ~
食いしん坊なのでダイエットはなかなか難しいけど
せめて、今より太らないようにと思ってます(*^m^*) ムフッ

赤ちゃん、スクスク育っているのですね~
かわいいでしょうね~♪
考えただけで顔がニヤけてきちゃいます~(o^∇^o)

ぴいこ&ふうこさんへ

うちはりんも膝蓋骨脱臼をやっているので
体重管理は重要なんですけど
りんは特に食欲旺盛なうえに、甘え上手なので
家族みんなから少しずつもらっているみたい(^▽^;)
でも、ホントは私の体重が一番なんとかしなければいけないのですけどネ。
ママさん、今日は大変な日ですね。
頑張って!応援してます(o^∇^o)ノ

ラブリーポメさんへ

コロンちゃんはマメに測られているのね。
道理で全然太っいなくて、うらやましいです(^^)
今までずっと人間用で測っていたのですが
すぐに降りてしまうためなかなか測れず
何度もやり直すとしまいには怒りだしちゃって・・(;^_^A アセアセ・・・
この体重計ならおとなしく乗ってくれます(^^♪

これからは日向ぼっこが気持ちいい季節ですネ(^_^)

フランママさんへ

えっ フランちゃん、全然太って見えませんけど・・
そうそう・・体重管理は私のせいでもあるのですが
りんは甘え上手で、私を含め家族からも
いつもうまいことオヤツをゲットしているんですよ~ 笑
あの目に負けちゃうのがいけないのですが~(;^_^A アセアセ・・・

ミッキーママさんへ

ママさん毎日測っているなんてエライなぁ~
食べた分だけ増えてるって面白いですネ。(^^)ニコ
私もこれから頑張らなくっちゃ♪

風太君地方はもう落ち葉の季節なんですね。
落ち葉に襲われてビビる風太君の姿を想像して
思わず笑ってしまいました。
ごめんね~ 風太君('ω'*)アハ♪

のんママさんへ

そうそう。
私も普通の体重計を使っていたのですが
すぐに降りてしまうから測りにくい上に
数字を見ようとすると手やお尻が邪魔して見えなかったり~
何度も乗せると、怒りだすしまつで・・(;^_^A アセアセ・・・
でも、のんさまはシッカリ管理ができていてえらいなぁ~
私も頑張らないとって気になります(^^)

クッキーママさんへ

体重、うちで測ると何だかちゃんと測れなくて
私も病院に行ったついでに測ってもらっていたのですが
リサイクルショップでたまたま見つけて
これだっ!って飛びついてしまいました。笑

クッキーちゃんも持っている紫のスカル柄の洋服は
りんはピチピチでたぶんもう入らないと思います・・。
るういとお揃いで着れるように
少し痩せてもらわないとね(^▽^;)

karkoさんへ

私、引き算の体重測定は
自分の体重の現実も目の当たりにしないといけないので
なかなかやる気にならないんです~(TωT)
でも、コロンちゃん飛び降りちゃうのは足が怖いネ。

karkoさんとのお付き合いが始まってもう一年以上経ちましたね。
私もkarkoさん、コロンちゃんと出会えてうれしい気持ちでいっぱいです。(^人^)感謝♪
これからもそうぞよろしくお願いします。

赤ちゃんの体重計懐かしい!!
私もほしいなあ!

POPPYは抱っこして計りますけど
正確じゃないので・・・
月1検診、フィラリア・ノミ、ダニのお薬をもらいに
いきがてら体重チェックは欠かせません
寒い時期はお薬もいらないので
チェックできず要注意なんです!

二人とも軽いんですね!!
うちの子は4キロです!
ジャックの中ではチビですが筋肉ズッシリなの!

こんにちは~。
るういちゃんも、りんちゃんも体重計におとなしく
乗っていられるなんて、本当におりこうさんだぁ~。
ピノは人間抱っこで差し引きしてます(^^)
避妊手術後は太りやすくなるから、と
フードを「体重管理用」っていうのに変えたら・・・
獣医さんに行く度に「
体重減りましたね。もう少し太ってもいいですよ」って
言われるようになったんです。。。
でも、あと100gの調整が難しいんですよね。。。
人間も太るのはあっという間ですから(^^;)

いつもの隅っこじゃなくて、広々日向ぼっこしている
るういちゃんの寝姿、とても気持ち良さそうでかわいい(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

roseさんへ

近所の仲良しワンコさんにジャックの子がいますけど
同じくらいの大きさでも、やはりポメよりズッシリ感がありますネ。(^^)
うちはるういが心臓、りんは足が悪いので
体重には要注意です。クスン(U_U)。。。
でも、皆さんそれぞれ体重には気を使っていらっしゃるんだなって思いました。

ピノかあちゃんさんへ

りんは観念したようにおとなしく乗るのですが
るういはウガァ~って言いながら乗ります( ̄∇ ̄)
顔がちょっとドンヨリしちゃってるでしょ?笑
ピノちゃんはもう少し太ってもいいと言われるなんてうらやましいです。
ワンちゃんの100gって大きいですよね。

寒くなって来ると陽だまりを求めて
るういが部屋の隅っこから出て来ることが多くなります(*^m^*) ムフッ


るういくんも少し悪化しちゃいました? ナナもです・・・
やっぱり今年の夏の暑さがこたえたのかしら・・・
でも、お薬を飲んで気を付けて暮らせば、たくさん長生きできるんですよねー
お互い、がんばりましょうね!
この体重計いいですね! 
我が家では私がだっこして体重を量ってるんですが、ナナよりも私の体重の方がマズイです(^^ゞ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

t-nanaさんへ

るういの様子を見ていると特に悪くなったとは思っていなかったので
ちょっとショックでした・・(U_U)。。。
でも、先生の言葉を信じて、健康管理に気を付けて
精一杯長生きしてもらうつもりです(^^)ニコ
ナナちゃんも大丈夫!頑張りましょうね~

私もこのお腹の肉をどこかに投げ捨てたい気分です(*^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ruuirin.blog100.fc2.com/tb.php/417-8f96b872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウトレットでお買いもの♪ «  | BLOG TOP |  » 湖畔はすっかり秋模様♪

プロフィール

るう・りんママ

Author:るう・りんママ
るうい・・♂ 2001・10・13生まれ
天秤座 シャイで甘えん坊
りん ・・♂ 2006・3・16生まれ
魚座 天真爛漫で 甘えん坊

るういもりんもお散歩大好き♪
☆気軽にコメントお願いします。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

るう・りんアルバム

旬の花時計

カテゴリ

未分類 (89)
日々のるう・りん (157)
散歩 (63)
お出かけ (125)
ドッグラン (8)
るう・りんのお友達 (44)
手作り (9)
特別な日 (25)
羊毛フェルト (12)
陣馬の滝 (12)

シンプルアーカイブ

季節のイラスト

illust128_thumb.gif

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

365カレンダー

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

QRコード

QRコード

